<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
スローガンズにて
d0065116_23235791.jpg

土曜日はお友達2バンドのライブでした。
デュオのジョニー★タンタンは公式デビュー戦、1ステージ演奏無事完了!

不思議ワールドが響くスローガンズ。
似たようなバンドはおそらくない、という個性派です。
ますます自分達の路線を確立してってほしいなぁ。

2ステージは安定感あるジャズ、この日はキーボードとパーカッションが
入って、空間に溶け込んだ音量でしたね。
特にがんがんなキーボードに注目!でした。

カジュアルでおしゃれで、そしてシックで・・・
いろんなジャンルのライブによいね♪

2
d0065116_2324892.jpg


3
d0065116_23243859.jpg


4
d0065116_23251189.jpg


5
d0065116_2328444.jpg


6
d0065116_2327593.jpg


7
d0065116_23273118.jpg


by apy-k | 2013-04-30 18:16 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 29日
写真展9日目
d0065116_2332269.jpg

やっと?もう?写真展も三分の一を過ぎました。

昨日は一番の山場?お世話になってる2グループと地元のカメラ師匠、ヨットマンのご来店です!

普段は女性の多いお店になにやら午後からはおじさんがたくさん!!
おっサンデーである。

いやいや、ほんとにありがたい、遠く埼玉県からも何人も来ていただきました。
いいお天気でなにより、海を見て帰っていただけましたか?

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

そして残念ながらお会いできなかったみなさんもありがとうございました♪
また明日からお待ちしています!

2
d0065116_23324167.jpg


3
d0065116_2333479.jpg


4
d0065116_23332431.jpg

誰が撮ったん???撮影者不明。

5
d0065116_2334010.jpg


6
d0065116_23342483.jpg


by apy-k | 2013-04-29 18:54 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(14)
2013年 04月 28日
相模湾に日が沈む
d0065116_21115896.jpg

お友達の写真展に行くと大体「写真最近全然撮れないのよねー」と
言っていた。

なるほど、今回わかる気がしました・・・撮れない・・・。

それでもちょっとの時間の合間に撮る。
あまりいい夕焼けじゃなかったけど、富士山も見えなかったし・・・

でも、ちょっと気分転換になったな♪

2
d0065116_2112764.jpg


3
d0065116_21121918.jpg


by apy-k | 2013-04-28 18:46 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 27日
旧海軍工廠造兵部の建物
d0065116_2056972.jpg

ガントリークレーンのそばに東芝ライテックの工場があります。
ここも昔は軍の工場でした。
今でも大事に使われています、外からしか見えないけど当時の面影ありありですね。

何万人もの人が兵器や部品を作っていたんですね。

なんだか、海軍マニアみたいなブログになってるなぁ・・・・・
歴史を思い返すこと、残っているものから思いをはせる、そんなこともたまには大事だなと
そんな最近のブログでございます。

ま、ちっとも晴れないのでくらいものばかりってのも一理あるけど・・・・うううう。


今夜は友達のライブに行ってきます、とりあえずライブ写真だけど・・・
絵になるかなぁ・・・・?!

2
d0065116_20563664.jpg


3
d0065116_20564450.jpg


4
d0065116_2057619.jpg


5
d0065116_20573118.jpg


6
d0065116_2058271.jpg


by apy-k | 2013-04-27 18:01 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 26日
ガントリークレーン
d0065116_19541691.jpg

ガントリークレーン、て見たことありましたか?

現在横須賀のダイエーのところには昭和50年まで
この3倍くらい大きなガントリークレーンがありました。
大きな船を造っていたんですね。

その頃は見慣れたいつもの風景にしか思ってなかったけど、消えてしまってから
あれは横須賀らしいものだったな、と懐かしく思うと同時にもっとよく見て
写真も撮っておけばよかったと悔やまれます・・・・

そんなガントリークレーンがもう一箇所あることに今頃気がつきまして・・・
こりゃ、今度こそ消えちゃうまえに写真に撮っておかねば!!と
時折雨が降る連続6週天気の悪い水曜日に行ってきました!

まさに田浦カラー?!のどぶねずみ色の風景・・・・似合います。

現在ガントリークレーンは海上自衛隊の管轄であり、湾を見回すと
遠く倉庫群その奥には米軍基地や海自司令部に囲まれまさにソルジャーベイ?!

マニアにはたまらんポイントでしょう。

2
d0065116_19551534.jpg


3
d0065116_2271776.jpg


4
d0065116_2253996.jpg


5
d0065116_2255920.jpg


6
d0065116_19562666.jpg


7
d0065116_1956567.jpg


8
d0065116_19575081.jpg


9
d0065116_1958093.jpg


10
d0065116_19592623.jpg


by apy-k | 2013-04-26 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 25日
どぶ板 グッドナイト
d0065116_22362045.jpg

どぶ板夜編もこれにて終わり、だけど、そのうちまた出てくることでしょう♪
なんせ近いですから。

昨日も天気の悪い中、写真展に来ていただいたお客さま、ありがとうございました!
GW本番前だし、天気わりーし、のんびりお話もできて楽しい時間を過ごせました。

しかしいつまで水曜の天気わるわる続くのかと思う今日この頃・・・
どうやら週間天気予報ではまたまた来週雨、曇り・・・・連続7週かよっ!!!
こうなったらどこまで記録がのびるのか楽しんじゃえ!!!ちっくしょー。


2
d0065116_22363186.jpg


3
d0065116_22364411.jpg


4
d0065116_22372048.jpg


by apy-k | 2013-04-25 18:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 24日
どぶ板 ローライツ
d0065116_2327746.jpg

♪ラ~イジ~ン サ~ァァ~ン 
この看板をみるたびにEXILEの「Rising sun」を口ずさんでしまいます^^;

夜の写真続きます。

晴れなきゃ、モノクロとか夜とか、室内ものの撮影で生き延びればいいですね^^;

それはそれで練習にもなるってことよ!!! となぐさめる。

今日は写真展にminaさんが来てくださいました♪
初めてお会いしたのに、とても話がはずんで楽しい時間でした。
お疲れのところありがとうございました!!!

2
d0065116_2327175.jpg


3
d0065116_2327272.jpg


4
d0065116_23274641.jpg



5
d0065116_23275842.jpg



6
d0065116_23291395.jpg



7
d0065116_23293640.jpg


by apy-k | 2013-04-24 18:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 04月 23日
どぶ板 夜~~
d0065116_20414395.jpg

晴れないから夜!!
ってわけじゃないけど、夜撮る機会もあります。

この日は外人さん多かったなー
見渡すかぎり外人さん、日本人率ひっくーーーーー!

というちょっとデンジャラスナイト。
カメラをむけるのはちょっと気がひけたけど、そういう時はズームレンズは便利であーる。

はやくD600にもこういうレンズを装備しなければ!!
28-300mmを買おうかなと思っています。

重いのかな・・・・・

2
d0065116_20415690.jpg


3
d0065116_223746.jpg


4
d0065116_20454622.jpg


5
d0065116_20484968.jpg


6
d0065116_20495469.jpg


7
d0065116_20531191.jpg


8
d0065116_20532939.jpg


by apy-k | 2013-04-23 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 04月 22日
どぶ板 daylight
d0065116_22593423.jpg

やっと寒くてくらいお天気から開放ですね~

しかし!!! また水曜日は雨って・・・・・
どーも晴れた日に撮ってないなーと思って調べたら
こんどの水曜が曇りなら6週連続曇りの水曜だそうで・・・・いいかげんにせーよ!!
こんなにひどい曜日はほかにないです、一番晴れてるのは金曜日。

お出かけは金曜日がいいかもよ・・・

どんどん青空の在庫が減っていきます・・・・
ぼやきが多くなりましたが、どぶ板通りです、昔はもっと肖像画屋さんがあったんだけど
いつのまにか1軒になってしまいましたね・・。

2
d0065116_22594245.jpg


3
d0065116_22594961.jpg


4
d0065116_22595823.jpg


5
d0065116_230936.jpg


6
d0065116_2302124.jpg


by apy-k | 2013-04-22 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 04月 21日
チョ子ちゃん
d0065116_23481016.jpg

ちょっとチョ子ちゃんを。

どうやら、人気ものだったわれらがみぃちゃんはひっそり旅立ってしまったようで・・・(/_;)
いつも寝ていた場所を毎日見てももういません・・・・

だいぶ年だったし今年の冬は寒かったからね~・・・

チョ子ちゃんはまだ若いにゃんこ、飼い猫なのでたまにしか会わないけど
なかなかの器量よし♪

こんな狭いとこからにゅっとでてきたところを激写です!

2
d0065116_23482573.jpg


3
d0065116_23483494.jpg


4
d0065116_2349749.jpg


5
d0065116_23491679.jpg


by apy-k | 2013-04-21 18:59 | ネコ | Trackback | Comments(10)