<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
ざらざらな夜
d0065116_2022072.jpg

横須賀美術館で見た昔のどぶ板の写真がモノクロざらざらの世界。

子供の私には夜のどぶ板など歩けるはずもなく・・・
これだけの写真が残っててくれて、今こうして見ることができて・・・

あまりのアメリカっぷりにびっくり。
そして写真のかっこよさにしびれる~
特に森山大道のモノクロは何度も見直してしまいました。

そんなもんを見たからには、私もモノクロざらざらが撮りたくなるっしょ!

足元にも及びませんが・・・・

これが今のどぶ板、ざらざらの世界です。

しかし、高感度がよろしいのでなかなかざらざらにならなかった・・・

2
d0065116_204516.jpg


3
d0065116_2041226.jpg


4
d0065116_2042377.jpg


5
d0065116_2052179.jpg


6
d0065116_2052993.jpg


by apy-k | 2013-05-31 18:50 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 30日
プリティートタン♪
d0065116_20495818.jpg

トタン採集してきました♪

どろどろじゃなくプリティー系です。
やっぱりトタンはアートだぁ。

変化していくアート。
特に海辺の変化はおもしろいですね~

こりゃもっと遠征してみたいな、どこまで行けばいいんだろ・・・・

2
d0065116_2050815.jpg


3
d0065116_20501982.jpg


4
d0065116_20502994.jpg


5
d0065116_20504069.jpg


6
d0065116_2051636.jpg


7
d0065116_20514291.jpg


8
d0065116_20514935.jpg


by apy-k | 2013-05-30 18:50 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
2013年 05月 29日
Daisy's cafe
d0065116_21583780.jpg

そういえばご無沙汰のDaisy's
早めのランチを、と思って入ってみたら一番のりだった♪

海を眺めながら食べる、ナンバーワンメニューのジャスミンズライスを食べる。

んーいい天気、だけど窓際はあつぅ~~~い!!
それでも食べものを撮るにはこの席じゃないといかんのでがんばる。

暑い、うまい、暑い、うまい・・・・とひとりごとを言いながら食べてたのだろうか(-.-)
不気味である・・・

ちょっと入りずらいかもしれないけど、入っちゃえばなーんてことはない。
おいしいよ♪

2
d0065116_2159274.jpg


3
d0065116_21591678.jpg


4
d0065116_21593027.jpg


5
d0065116_21594496.jpg


6
d0065116_2204245.jpg


by apy-k | 2013-05-29 18:55 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 28日
HAMABE
d0065116_20365233.jpg

鎌倉はお寺と海~
春じゃなく、夏でもない、あやふやなこの時期がまたいいんですね~

まだ海の家の建設も始まってないし!

若者が渚で遊びたくなるのもわかりますな~
ねっころがるのもわかります♪
本だって読みたくなります!!

被写体には困りません。

ちょっとこの日は波がなかったのでサーファーゼロだったのがちと残念!

2
d0065116_20471566.jpg


3
d0065116_20393325.jpg


4
d0065116_20401053.jpg


5
d0065116_20404171.jpg


6
d0065116_2041184.jpg


7
d0065116_20431772.jpg


by apy-k | 2013-05-28 18:51 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2013年 05月 27日
杉本寺
d0065116_22504376.jpg

鎌倉のお寺さん散策ラストです。

杉本寺、鎌倉最古のお寺さんだそうです。
どーりで階段も磨り減り、苔も一段と多いですね。
最後の階段は通行禁止になっています、ちょっと危ないですね、見ただけでも。

なので登ってきた人が必ず記念写真撮って行くので
混んでる日にはここで渋滞になるんじゃないの???

今までのお寺さんには階段が少なかったけど、ここはのぼってのぼって・・・
鎌倉の住宅地も見渡せました。
やはり山に囲まれてこじんまりしてますよね~

本堂には十一面観音様が鎮座しています、かなり古いですが
いろんなお顔を拝見すると、ほっこり気分になりました。

ひさしぶりに鎌倉を堪能できました。

さーて、あさっての水曜は雨だとさ・・・・げげげげげーーーーー!!

2
d0065116_22242440.jpg


3
d0065116_22251192.jpg


4
d0065116_2226657.jpg


5
d0065116_22265659.jpg


6
d0065116_22271059.jpg


7
d0065116_22272841.jpg


8
d0065116_22274364.jpg


9
d0065116_22291526.jpg


10
d0065116_22275559.jpg


by apy-k | 2013-05-27 18:51 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 26日
報国寺 境内
d0065116_19385115.jpg

竹林だけじゃなくて苔もよろしい報国寺♪
しぶいな~~~

このしぶさのよさがわかるまで苦節うん十年!!ですかね^^;

モスグリーンが美しいのは今でしょ、今!
まさにモスでグリーンです。

外人さんも多かったですよ。
最近めっきり中国語は耳にしません・・・・(-.-)

2
d0065116_19391189.jpg


3
d0065116_19392530.jpg


4
d0065116_1939481.jpg


5
d0065116_19403950.jpg


6
d0065116_1941014.jpg


7
d0065116_1941129.jpg


8
d0065116_1941355.jpg


9
d0065116_19425663.jpg


by apy-k | 2013-05-26 18:55 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 25日
報国寺 竹林
d0065116_21572677.jpg

報国寺、といえば竹林!!
見事です、いつも午後に到着して撮ってたので日がもう入らなくて・・・
ここは午前中に行くべきだ!と今回は早めの到着、太陽も真上から照ってました。

中はひんやり美しい世界♪
ここでもお抹茶がいただけますよ、浄妙寺とどちらが好みでしょう?

見上げるほど成長した竹の林に囲まれると別世界です、非日常です。
ここはかなり瞑想にいいかもしれません。
夏はきっと涼しいに違いない!

鎌倉のお寺さんの中で大好きお寺さんにランクインです♪

2
d0065116_2158259.jpg


3
d0065116_221933.jpg


4
d0065116_2264473.jpg



5
d0065116_222494.jpg


6
d0065116_2234463.jpg


7
d0065116_223610.jpg


by apy-k | 2013-05-25 18:51 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
2013年 05月 24日
浄妙寺 新緑
d0065116_23251445.jpg

浄妙寺の境内散策です。
建物はへたくそなのであまり撮ってません・・・・

何回鎌倉に行ってもお寺ってどう撮っていいかわからん・・・・
雰囲気だけですいません。

紫陽花も咲いてます!へびいちごもありました!!
名も知らぬ花もあり、日傘の女性もいる、にゃんこもごろ寝、なかなか華やかですね。

とにかく混み合ってないのがなにより。
週末はそうじゃないのかなぁ・・・・・・・・だろうな・・・・

さて、傑作も撮れなかったので次のお寺に行きますか♪


2
d0065116_23253892.jpg



3
d0065116_19444670.jpg


4
d0065116_23271042.jpg


5
d0065116_23281637.jpg


6
d0065116_19451354.jpg


7
d0065116_19452250.jpg


8
d0065116_19453376.jpg


9
d0065116_19454353.jpg


by apy-k | 2013-05-24 18:41 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
2013年 05月 23日
浄妙寺 喜泉庵
d0065116_6432959.jpg

鎌倉~、新緑~、ええな~♪
やっと思い切り写真を撮ってきた!という感じです。
天気もよく、緑も美しく♪  だが、遠足、修学旅行のちびっこやら団体さんが多い季節・・・

メジャーなお寺さんは混んでるので、ちょっと離れた3軒をめぐってきました。

浄妙寺、の中にある喜泉庵、400年前に建てられ僧侶のお茶会に使われた枯山水の茶堂です。
落ち着きのない私もここではゆっくりお茶と生菓子をいただきました。

しずかです。

dejikajiさんの京都のお寺さんの写真をお手本に撮ってみました。
ぜんぜん違いますね、いいーんです、私は私のレベルで・・・・・・・汗

京都も鎌倉も今が新緑の美しい時、みなさんもぜひどうぞ!!
紫陽花が咲いちゃうともっと混んじゃいますから!!

2
d0065116_2374286.jpg


3
d0065116_6524182.jpg


4
d0065116_2382732.jpg


5
d0065116_2384066.jpg


6
d0065116_754240.jpg


7
d0065116_7108.jpg


8
d0065116_6502389.jpg


by apy-k | 2013-05-23 18:43 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 22日
ピンクローズ
d0065116_2113268.jpg

曇りバラ。

晴れとは違う落ち着き感ですね。
晴れても曇っても撮ってみるのがいいかもしれない、近場にあるので。

でも、飽きる^^;

そういう時は人を撮る、最近外人さんが多いんですよねー
夜のどぶ板なんてほーんと日本人少ないです、やっぱりカメラむけにくいです。

けど、撮っちゃいますけどー

在庫も少なくなってきたのでややあせり気味なのであえてデンジャラスゾーンに
くりだす私^^;

バラの話はどこいった???

2
d0065116_2115275.jpg


3
d0065116_2115222.jpg


4
d0065116_21153814.jpg



5
d0065116_21191633.jpg


6
d0065116_2117366.jpg


7
d0065116_21172387.jpg


by apy-k | 2013-05-22 18:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)