<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
夏小屋 まっさかり~
d0065116_213458.jpg

kinちゃんの撮影で使わせていただいた夏小屋さん。

7日の三浦海岸の花火大会では予約でのんびり花火観覧ができるようですよ♪

ま、ちょっとピカーンとした夏模様じゃないけど、暑いからお客さんも
多いことでしょう。

芸人のハイキングウォーキングのQ太郎も遊びにきたそうで
サインも発見!!

もっとおしのびで芸能人こないかな~

2
d0065116_21342633.jpg



3
d0065116_213444100.jpg



4
d0065116_21345273.jpg



5
d0065116_21351234.jpg



6
d0065116_21354548.jpg



7
d0065116_21355416.jpg



8
d0065116_2136356.jpg



9
d0065116_21361214.jpg


by apy-k | 2013-07-31 18:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 30日
若松マーケット
d0065116_23253354.jpg

横須賀の夜の社交場・・・・?
若松マーケット、という名前がついてたことは最近知りましたが
昔からの飲み屋街です。

スナック街というか・・・
カウンターのむこうにママがいて、通信カラオケ歌って・・・・なお店がずらーり。
ドブ板がジャズならこちらはド演歌な町です。
対極です!!

もうちょっと遅い時間のほうが千鳥足のお父さん達がいるんでしょうけど
早めの時間なので閑散としてて淋しげですね、平日だし・・・

でも昭和な飲み屋街って悪くないっすね♪

2
d0065116_23265290.jpg


3
d0065116_23273185.jpg


4
d0065116_2328489.jpg


5
d0065116_23281415.jpg


6
d0065116_23282592.jpg


7
d0065116_2328423.jpg


8
d0065116_23285982.jpg


by apy-k | 2013-07-30 18:49 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
2013年 07月 29日
真昼の街角
d0065116_22453289.jpg

晴れだったり、曇りだったり、雨だったり・・・・・

天気が一定しないですよねー、夏らしくない。
昨日はいい天気だったけど都内に出撃!で海撮ってません・・・・
きっとにぎわっていたでしょう。

都内も電車に乗ってれば寒いくらいに涼めますね・・・・・
あんなに効かせなくてもいいんじゃない?

酷暑酷暑、と騒いでた頃の横須賀です・・・・

酷暑より今年はゲリラ豪雨のほうがこわそうですけどね・・・・


2
d0065116_22454257.jpg


3
d0065116_22455818.jpg


4
d0065116_22461541.jpg


5
d0065116_22462764.jpg


6
d0065116_22464885.jpg


7
d0065116_22473610.jpg


8
d0065116_22475079.jpg


9
d0065116_22483726.jpg


10
d0065116_9303118.jpg

そして、つい衝動でポチってしまったPEN!
中古、良品です。

コンデジは娘から返ってこないし、デジイチだけじゃ目だってしまったり
ちょっとその辺散歩やウォーキングの時に重いし、かわいいバッグが持てない!!

ってことで小さいカメラカメラカメラ・・・と考えてたんで目に飛び込んできたから
つい。

ま、ぼちぼち出てきます。

SDとストラップ買ってこよっ♪

by apy-k | 2013-07-29 19:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(21)
2013年 07月 28日
夏のお嬢さん♪ Ⅱ 夏小屋
d0065116_22355024.jpg

おいしいマグロ丼を食べて移動~

屋根のあるとこがいーね!が全員一致の希望♪

あった!あったわ、いいとこが!!
三浦海岸の海の家「夏小屋」さんにお願いして急きょ撮影開始~
ご協力ありがとうございます!!

テラスにソファにハンモック、撮影用にきれいなドリンクも作ってもらって・・・
なんて贅沢な!!

まだお客さんも少ない時期だったのでラッキーなこともありました。
多分もう夏休みだし、こんなゆったり撮影なんてできない状況でしょうね~

kinちゃん、夏撮影も無事終わりました。
また撮らせてね~~♪

レンズはお借りした8514で撮っています♪

2
d0065116_22384162.jpg


3
d0065116_2250459.jpg


4
d0065116_2242692.jpg


5
d0065116_22425999.jpg


6
d0065116_22433493.jpg


7
d0065116_22451211.jpg


8
d0065116_22454137.jpg


9
d0065116_22461185.jpg


by apy-k | 2013-07-28 18:50 | | Trackback | Comments(8)
2013年 07月 27日
夏のお嬢さん♪ Ⅰ シーボニアにて
d0065116_213802.jpg

先月あるは~~れた水曜日に気持ちよく撮影♪

モデルさんは以前横浜の洋館あたりでも撮影させてもらった
シンガー&ダンサーのkinちゃんです♪

モデル撮りの師匠mikiPさんにいつも誘っていただいてます。
人撮りの勉強です、ありがとうございます!!

キュートだったり、セクシーだったり、プリティーだったり・・・
kinちゃんはファインダーの中でいろんな顔を見せてくれます、ブラボー!

暑かったけど、最後までいい笑顔でお疲れさまでした~

ここは三崎のシーボニア、ヨットハーバーです、実は初めて行きました。
なかなかいいロケーションですねぇ。
逗子や葉山マリーナとはまた違うよさがあります。

パート2は場所をかえての撮影です。

2
d0065116_21395683.jpg


3
d0065116_2140911.jpg


4
d0065116_2141448.jpg


5
d0065116_21425088.jpg


6
d0065116_21433757.jpg


7
d0065116_21445944.jpg


8
d0065116_21454022.jpg


9
d0065116_2146322.jpg


by apy-k | 2013-07-27 18:35 | | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 26日
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・ Ⅱ
d0065116_20171823.jpg

今日はなんとか夏の面目はたしたって感じの天気でしたねー
でも、もっとくっきりした夏希望♪

最近、外人ビーチと化している逗子もさすがにこんな日は人いなーい。
晴れてる週末はすごいっすよ、ほんっとに、インターナショナルで・・・・
バラエティに富んでいるんだけど・・・
なんとなく品がなくなってきたような気もします・・・
関係者の皆さん、ごめんなさい。

おばさんはもうちょっと落ち着いた葉山のビーチのほうが居心地いいです♪

鎌倉では刺青の人禁止、音楽を流すことも制限してビーチの雰囲気が一変してる浜も
あるそうです。

楽しみにしてる人もいるし、周辺への迷惑もあるし、むずかしいですね。
夏はエブリバデー楽しく過ごしてもらいたいけど♪


しっかし・・・・・1枚目以外は英語だらけやん(@_@;)
ここは日本だぜぇ・・・

2
d0065116_2017353.jpg


3
d0065116_20174668.jpg


4
d0065116_201842.jpg


5
d0065116_2018153.jpg


6
d0065116_20182418.jpg


7
d0065116_20183455.jpg


8
d0065116_20184882.jpg


9
d0065116_20185658.jpg


10
d0065116_2019740.jpg


11
d0065116_20191651.jpg


by apy-k | 2013-07-26 18:50 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2013年 07月 25日
楽しみにしてたビーチバカンスが曇りだったら・・・・Ⅰ
d0065116_2001286.jpg

天気悪いですねー、ほんとに梅雨みたい・・・・

昨日はそれでもすいてる海を撮りに行ってきました。
意地でも海に入る少年や、浜辺でバカンス気分の人もいたけど
どうにも暗い・・・・・
ちょうど大潮だったので引いた波打ち際はよかったんですけどね~・・・・・・

海の家は従業員の社交場と化していました。
これではカキ氷食べる気がしませんね。

せっかく楽しみにしてた南の島に行ったら天気わるわる・・・
そんなイメージで撮ってみましたよ。

これで晴れて青空に青い海だと全然世界がかわるのに・・・・


太陽は罪はやつ・・・・byサザンオールスターズ

2
d0065116_2003125.jpg


3
d0065116_2004419.jpg


4
d0065116_2005481.jpg


5
d0065116_201424.jpg


6
d0065116_2034553.jpg


7
d0065116_2012010.jpg


8
d0065116_2014567.jpg


9
d0065116_2015864.jpg


10
d0065116_20251.jpg


by apy-k | 2013-07-25 18:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 24日
町の記憶 Ⅱ
d0065116_2303015.jpg

すでに廃業したエロ映画館^^;
それでも平地にしないでまだ建物が残っています。
ちょっとレトロなムードでいいんですよね、中には入ったことありませんけどねっ

写真の記録と頭の中の記憶、両方あって鮮明に蘇る記憶。

壊すのはあっというまだからね~・・・・・

そういえば田浦のガントリークレーンも撤去されてるようです!!!

あーーーーー撮っておいてよかった、雨の中行っておいてよかった。

撮りそこねちゃったみなさん、残念でした・・・・(/_;)

2
d0065116_2305276.jpg


3
d0065116_231865.jpg


4
d0065116_2312071.jpg


5
d0065116_2314099.jpg


6
d0065116_643527.jpg


7
d0065116_2323949.jpg


by apy-k | 2013-07-24 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2013年 07月 23日
小道の先のパラダイス
d0065116_20331254.jpg

漁師の町のはずれにある人気カフェ。

最近リニューアルオープンしたんだけど、混んでいる・・・・
もしくは貸しきっている・・・・・

とぼとぼ撮影しがてら寄ってみようと思ってんだけど
入れない、から外から撮って帰る、という・・・・・・・

明日は天気悪そうだからすいてるかなぁ・・・・

んー他になに撮ればいいんだろう、せっかくの夏なのに2週続けて青空じゃないって
くやしいやんけ~~~い!!

2
d0065116_20351576.jpg


3
d0065116_20354045.jpg


4
d0065116_2036268.jpg


5
d0065116_203685.jpg


6
d0065116_20361940.jpg


7
d0065116_20362777.jpg


by apy-k | 2013-07-23 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 22日
真夏の銀座
d0065116_218104.jpg

先週の曇った水曜日に、こういう暑くない日に東京だーい!
めざすは銀座のニコン。

D7000に混入したゴミやろうが撮り切れぬ・・・・

と、レンズのゴムのズームリング部分?それがもう伸びちゃってびろんびろーーーーーん。
こんなに使ってる私って、エライ!というか、暑いとこに持ち出しすぎですか???

そんな交換に行った時の撮影、なんだか暑くもないんだが気合が入らず・・・

ささっと撮って違う場所へ・・・

ニコンでは平日だからか、おっさんだらけ、世の中ニコン使いはおっさんしか
いないのかよっ!!と思える光景です。

しかもレンズ3本をヨドバシのビニール袋につっこみ、リュックに押しこむおっさんを目撃!

なんてかわいそうな扱い・・・・・
こんな扱いでも大丈夫なの??? びっくりなものを見てしまいました。

都会にはいろんな人がいるもんだ・・・・

2
d0065116_218185.jpg


3
d0065116_2182650.jpg


4
d0065116_2183735.jpg


5
d0065116_2184656.jpg


6
d0065116_219062.jpg


7
d0065116_219765.jpg


8
d0065116_2191438.jpg


by apy-k | 2013-07-22 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)