<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
東京湾ブルー
d0065116_2256583.jpg

東シナ海にはおよびませんが、そこそこきれいな東京湾です。
横須賀一美しいビーチ♪

しかし・・・

なんでみんな海にはいらないのかなー・・・・
波打ち際で一列に並んでる不思議な風景・・・

あれ?クラゲ!しかも超大量のクラゲが漂ってるじゃないですかぁ。
んーハブクラゲや電気クラゲじゃないから大丈夫だけど、ちょっと
入っていくには勇気のいる数です。

透明なので写真には写りずらいけど・・・・

今年は発生も早かったし、数も多い、海の中どないなってん?

2
d0065116_2257916.jpg


3
d0065116_22572849.jpg


4
d0065116_22573732.jpg


5
d0065116_2258252.jpg


6
d0065116_2258534.jpg


7
d0065116_2259221.jpg


8
d0065116_22594069.jpg


9
d0065116_2303114.jpg


10
d0065116_231124.jpg


by apy-k | 2013-08-31 18:47 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
2013年 08月 30日
宮古島 番外編
d0065116_18522248.jpg

ちょっと宮古島番外編をだしておきます。
直行便は6:55発、10時ちょいには宮古島に到着です。
毎回、首都高湾岸線で朝日を拝んでからのフライト、これ冬だったらずーっと真っ暗じゃ・・・(-.-)

2
d0065116_18523471.jpg

毎年お世話になってます、トランスオーシャン航空。


3
d0065116_18525479.jpg

南国らしいエアポート


4
d0065116_1853166.jpg

沖縄県のコンビニといったらココストア!
まるでパン屋さんのようです!ご当地グルメも豊富でほんっとに楽しいところ。

5
d0065116_1853349.jpg

迷い猫だったのにすっかり看板ねこになっちゃったチコちゃん♪


6
d0065116_1854326.jpg

係りのおにーさんは丁寧でフレンドリーだったけど魚があまり見えなかった海洋公園^^;


7
d0065116_2324560.jpg

宮古島まもる君です、どうぞよろしく♪ 実は18人兄弟です。


8
d0065116_18554560.jpg

くるん。一応若干ではありますが花も撮ってます!!


9
d0065116_2345993.jpg

アバウト。


10
d0065116_1857269.jpg

まさにマンゴーパラダイス♪


11
d0065116_18575664.jpg

高校生カフェ♪ 初々しい接客がかわいらしい。


12
d0065116_18583052.jpg

市民的ビーチでもこの美しさ。

13
d0065116_2381547.jpg

ハブクラゲにはお酢をね!・・・・・げっ!!こわー 毒はハブの3倍!!


14
d0065116_18584228.jpg

しゃぼん玉とウチナンチューギャル

15
d0065116_23133575.jpg

宮古島名物いろいろあるけどおみやげに迷ったらコレ!!
うずまきパ~~~ン♪ うまいよ。


16
d0065116_190563.jpg

ジンベイジェーーーーット!


17
d0065116_1901796.jpg

たそがれのエアポート。

空港に着くころから少づつ現実が近づいてきます。
夜間飛行の時は機内消灯・・・・眠りを誘います。

そして島ののんびリズムから現実の世界に頭をきりかえる飛行機の旅。

羽田に着くころにはすっかりヤマトンチュに・・・・・

by apy-k | 2013-08-30 18:49 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
2013年 08月 29日
夏の終わりの夏小屋
d0065116_2113443.jpg

夏のはじめと終わりにおじゃま。

夏小屋さんの熱い夏もそろそろフィナーレです。
三浦海岸の海の家は少しづつ片づけを始めながらの営業。
ビーチのお客さんの数もぐっと少ないけど、昨日は湿度も低く
天気もよくいい海日和♪

スペシャルパスタもいただき満足~♪

来年もきっと三浦の夏を楽しくしてくれる夏小屋さんがかえってきてくれることでしょう。
友達同士もよし、カップルもよし、そして家族連れにもやさしい三浦ビーチ
昔のものすごい混みっぷりの三浦の海はもう戻らないだろうけど
新しいみんなのビーチめざして盛り上げていきたいですね。

撮影協力ありがとうございましたm(_ _)m

また来年もいくよ~~~

2
d0065116_2115345.jpg


3
d0065116_2123766.jpg


4
d0065116_2125116.jpg


5
d0065116_2131329.jpg


6
d0065116_21455.jpg



7
d0065116_2143047.jpg


8
d0065116_2144594.jpg



9
d0065116_215836.jpg


10
d0065116_215306.jpg



11
d0065116_2155413.jpg


12
d0065116_216275.jpg


13
d0065116_2163578.jpg

ブラジルから初上陸のフレスコボールで遊ぶスタッフ。
テニスのボレーを延々続けるような感じ?

砂が熱くない時にやってみたいなぁ。

by apy-k | 2013-08-29 18:42 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 28日
葉山の海でかき氷
d0065116_19443142.jpg

なーんだか涼しげな風も吹いてきてますが、写真はまだまだ夏ものたくさんありますのでー^^;

海の家も今週の土曜日まで・・・・
早くアップしなければ!!!

毎年、恒例の海の家でかき氷!やっぱりいただきましたよ♪
唯一?ガラスの器でだしてくれる海の家は葉山の一色海岸の「ロイヤル」さんです。
ちょっと氷がガリガリくんですけど、海風あたりながら海を見て氷・・・・こりゃサイコーっす(^^♪

エアコンの部屋にいるより気持ちいいですよ。

しかし、最近はスイカ割してる人達を全く見ませんね~
今の子達はスイカ割って何?なんですかねー?

2
d0065116_19445179.jpg


3
d0065116_19464041.jpg


4
d0065116_19475174.jpg


5
d0065116_19481188.jpg


6
d0065116_19484532.jpg


7
d0065116_19491521.jpg


8
d0065116_19501493.jpg


9
d0065116_19505083.jpg


by apy-k | 2013-08-28 18:42 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 27日
今ごろ森戸の浜の盆踊り。
d0065116_22142151.jpg

しばらくぶりに現実に戻りました。

宮古島シリーズ中にぽちぽち撮ってたものを出していきます・・・けど
意外とあまり撮っていないことに気づく。

暑い都会には行きたくないし、さんざ海をみてきたから海に行く気もあまりなく・・・・

・・・・撮るものないじゃん。

そんな時ちょうどよくイベント♪
去年から行ってみてる、森戸の浜の盆踊り!8月13日に開催したものです。
浜辺で生バンドの盆踊り、これはほんとに楽しそうです。
どこの町の盆踊りより平均年齢も若そうだし。

暮れ行く夕日とともに・・・と思ってたのに夕日は全くダメでした・・・・

恒例炭坑節を踊って帰ってきました。

町内会や役所で開催してるわけじゃなく、実行委員会を作ってのイベントは
自由な発想で人も集まるのかな~

いつまでも楽しい真夏の夜のイベントを安全に楽しく続けてほしいですね。

2
d0065116_22144278.jpg


3
d0065116_2214599.jpg


4
d0065116_2215930.jpg


5
d0065116_2216544.jpg


6
d0065116_22161310.jpg


7
d0065116_22164555.jpg


8
d0065116_221739.jpg


9
d0065116_22173138.jpg


10
d0065116_2218533.jpg


11
d0065116_22182476.jpg


12
d0065116_22183211.jpg


by apy-k | 2013-08-27 18:46 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 26日
宮古島 西里通り
d0065116_2359180.jpg

イーザトは続く・・・が、こちらは庶民的でおみやげ屋さんもあるストリート。

しかし、一体どこがメインストリートでにぎやかな通りなのかわからない・・・・
大体、どこの町もここが繁華街だなとわかるものなのだけど・・・
旅行雑誌を見ても、宮古島単独のものがなくて石垣島と一冊になってるから
あまり詳しく書いてない・・・・
通りのことなど全く触れてない・・・・
行けばわかるさ!と思ってたけど、そうはいかなかった^^;

塩の専門店で「どこが一番にぎやかな通りですか?」と聞いた。
「あ、ここです」
え・・・・ここ?

しかも通りの名前もわからない・・・・

宮古島、観光客にはなかなか手ごわい島である。

しかし、古いお店や泡盛の酒蔵もあったり、なかなかおもしろい町でした。
あまりの暑さに喫茶店探しに目的がかわるんですが・・・・

そんな目の前にオアシスのように現れたのは「うえすや~」
とてもおしゃれなカフェ♪
島バナナのジュースとマンゴージュースで一休み・・・・・・

さて、長々と宮古島シリーズありがとうございました!
本編はこれで終わり。
番外編でぱらぱらとつながりのない写真をアップします。

あー・・・これから何をアップすればいいのかよくわからなくなってます(-.-)

2
d0065116_23592953.jpg


3
d0065116_2359481.jpg


4
d0065116_00871.jpg


5
d0065116_015972.jpg


6
d0065116_02959.jpg



7
d0065116_13404140.jpg


8
d0065116_13414818.jpg



9
d0065116_022131.jpg



10
d0065116_023978.jpg


11
d0065116_041787.jpg


12
d0065116_042976.jpg



13
d0065116_05539.jpg



14
d0065116_06474.jpg


15
d0065116_065362.jpg


16
d0065116_07548.jpg


by apy-k | 2013-08-26 18:50 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 25日
宮古島 西里社交街
d0065116_22495293.jpg

ニシザトと思いきや、イーザトです。

東京直行便は最終の19:55発、最終日もまーるまる1日あります♪
んじゃ、町中でも行ってみますかっ
港に近いコインパに止めて・・・そうそう、石垣島も宮古島もコインパがあまりないです。
路駐天国?この島ではスピード違反とか路駐で切符きられる人少ないんだろなー・・・

ふらふら歩き出したら、ちょうどこんな飲み屋街に迷い込みました。
あとで調べたらイーザト社交街というところでした、ラッキー♪
建物がカラフル~熱帯の青い空に映えますが、ここが輝くのは夜なんですよね。
こっちとは全く違う町の色、風景、久々に町撮りが楽しい~♪

しっかし相変わらず島民のみなさんは歩いていません・・・・
ゴーストタウンかっ


2
d0065116_22501173.jpg


3
d0065116_2250303.jpg


4
d0065116_22504261.jpg


5
d0065116_22514231.jpg


6
d0065116_22515265.jpg


7
d0065116_22521888.jpg


8
d0065116_22522752.jpg


9
d0065116_22525497.jpg


10
d0065116_2253546.jpg


11
d0065116_22532720.jpg


12
d0065116_2254752.jpg


13
d0065116_22542773.jpg


14
d0065116_22565310.jpg


15
d0065116_22571090.jpg


by apy-k | 2013-08-25 17:50 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 24日
宮古島 ざわわ・・・・
d0065116_17481837.jpg

宮古島はほんっとにさとうきび畑が多い、そして石を投げればマンゴーである。
わかりやすい島です。
マンゴーが食べられる店の多さ、おいしさは沖縄県の中でも最高峰じゃないでしょうか。
こっちに帰ってきたらマンゴーを売ってるおお店なんてほとんどない・・・・
あんなにたくさんあったマンゴーはどこに行くのだろう?

しかも形の悪いマンゴー1個398円とかで売ってたりする・・・
マンゴー好きには超パラダイスな島ですよ。


2日目のランチはウージ畑の真ん中にあるカフェに寄りました。

風が吹きわたり、静かな畑とカレーの匂い^^;

やっぱりここもカレーであった、3種類のバイキング、これが意外とたべきれない^^;
民宿も営業してるようですね。

海がみえるカフェもいいけど、これもまた沖縄の風景。

小さな集落がまたなんともいえない。

2
d0065116_17482784.jpg


3
d0065116_17484745.jpg


4
d0065116_17491315.jpg


5
d0065116_17495393.jpg


6
d0065116_175021100.jpg


7
d0065116_1750585.jpg


8
d0065116_175184.jpg


9
d0065116_1752425.jpg


by apy-k | 2013-08-24 18:45 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
2013年 08月 23日
宮古島 東平安名崎
d0065116_20391042.jpg

やっと最終日です・・・・・

最後にとっておいたのはまさに絶景!
一番東にある岬の東平安名崎と灯台です、ヒガシヘンナザキと読みます。
ビーチの美しい海とはまた違いワイルドでビューテホーな大海原を眼下に
見渡せます。
駐車場からちょっと歩くので名物人力車に乗るのもいいですね、説明してくれて
三線で島唄もついてるようですが、うちらは徒歩です。

まわりの植物もいろいろあったようですが、塩害で茶色くなってたりしおれてたり・・・
ちょっとかわいそうな感じ・・・

150段の階段は暑いしきついけど、これは見ないと損!

6枚目の写真は右が太平洋、左が東シナ海というワールドワイドな風景なんですよっ
下に見える保良漁港もありえない美しい魚場じゃないですか!!!
熱帯魚が大量に釣れそうですよねー
しかもPENで撮っています♪

前浜と並んで、思わずワオ!とかうわーーーーーーい!とか思わずでてしまう風景でした。

そして何度も言いますけど、人が少なくていいんです。

小さい小さい竹富島のほうがまだ人がいるんですよ・・・・・(-.-)

大丈夫かなと思うけど、なんとかなってるので大丈夫なんでしょう^^;



2
d0065116_20393917.jpg


3
d0065116_20403250.jpg


4
d0065116_20411421.jpg


5
d0065116_20414265.jpg


6
d0065116_2042191.jpg


7
d0065116_2043490.jpg


8
d0065116_20432098.jpg


9
d0065116_20435856.jpg


10
d0065116_20442847.jpg


11
d0065116_20444555.jpg


12
d0065116_20451059.jpg


by apy-k | 2013-08-23 18:49 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
2013年 08月 22日
宮古島 ブリーズベイマリーナホテル
d0065116_22252941.jpg

ちょっと海からはなれて^^;
少しは考えて撮ろう・・・・的なホテルの写真です。

今回はこんなリゾートなホテル、ここは長期滞在のコンドミニアムと
高級リゾートのアラマンダっちゅー3つのタイプがあるシラギリゾートといいます。

行きの飛行機のお隣のご夫婦が日程表を見てたのでチラっとのぞいたら
その高級アラマンダに2泊お2人様で38万円だって!!!!

ひょえ~~~、うちらの倍近い・・・・海外に行けるじゃん・・・・・
そんなに違いがあるのか、まーJTBさんだったから余計にお高め?
ランク落として回数行くほうがいいなぁ・・・
きっと、素敵な思い出ができたんでしょうねぇ

うちらも早寝早起き、わっしわっし食べて絶好調な旅でした♪

2
d0065116_22262083.jpg


3
d0065116_22281965.jpg


4
d0065116_22294496.jpg


5
d0065116_22311560.jpg


6
d0065116_22324395.jpg


7
d0065116_22331870.jpg


8
d0065116_2235773.jpg


9
d0065116_22352013.jpg


10
d0065116_22353361.jpg


11
d0065116_20311711.jpg


12
d0065116_22145976.jpg


13
d0065116_2216294.jpg


by apy-k | 2013-08-22 18:22 | 旅行 | Trackback | Comments(8)