<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
kamakura Ⅰ
d0065116_22152431.jpg

鎌倉。

海もあればお寺もありおしゃれな店もあり・・・・
しかもコンパクト。

何撮ろうかな、と悩んだ時にとりあえず鎌倉に行っとけばオッケー♪
この日はめずらしく大町方面へ・・・・といっても暑くてすぐ逆戻りしたような・・
ぽつぽつとおしゃれなお店やテイクアウトのお店があります。

大町~由比ガ浜通りがおしゃれ街道でしょうか♪
ここを歩くといいものがみつかります。

おいしいものも買って帰りたいけど、撮影しながらの荷物が邪魔だし、暑い時期は
いたみがこわいのでスルースルー・・・・
しかし、これから涼しくなればお持ち帰り率は高くなります♪

へへへ

2
d0065116_22153226.jpg


3
d0065116_22154822.jpg


4
d0065116_2215575.jpg


5
d0065116_2216739.jpg


6
d0065116_22161516.jpg


7
d0065116_22162212.jpg


8
d0065116_22163650.jpg


9
d0065116_22164486.jpg


10
d0065116_22165772.jpg


by apy-k | 2013-09-30 18:42 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
2013年 09月 29日
Town of the primary color
d0065116_2328691.jpg

強烈な日差しが多かった夏の日々・・・
今も紫外線は強そうですけど、痛い暑さはなくなりましたね。

夏、ぎらぎら、原色・・・・夏はそういうイメージですよね。
また原色が映える。

町中の原色についつい目がいってました。

これからは深みのある色やブラウン系に目がいくんだろなー・・・・
季節がかわると色の変化、目に付く色味がかわるのもおもしろいですね♪

てっとりばやく感じるのは洋服屋さんの店先です♪
今年の秋のトレンドカラーはグレイッシュカラーだそーです。
グレーがかった色合いかぁ・・・・
年齢高めの人には地味度が加速しそうなのでむずかしい色だなぁ・・・・


2
d0065116_23284094.jpg


3
d0065116_23285225.jpg


4
d0065116_2329789.jpg


5
d0065116_23291623.jpg


6
d0065116_23292860.jpg


7
d0065116_23293750.jpg


8
d0065116_23294919.jpg


9
d0065116_23295837.jpg


10
d0065116_23301532.jpg

何語???

by apy-k | 2013-09-29 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
2013年 09月 28日
夏のカケラ
d0065116_2115282.jpg

あちーあちーと言ってたけど、朝晩の涼しさは季節がかわったことを
体感しますねー

昼間は動くとあちーけど!

まだちょっとだけ夏のカケラが残ってるんですね。
写真も残ってます・・・・
全面的に長袖の生活になるまでに出していかなくちゃ!!!

2枚目は近くにあるアジアンリゾートふうな研修所のレストランです。
サンデーモーニングを食べに行きました。
すいてるしお安くて雰囲気よし♪

ちょっと夏をふりかえってみたりして・・・・

というか名残惜しい・・・夏カムバーーーーック!

2
d0065116_213223.jpg


3
d0065116_2133077.jpg


4
d0065116_2134183.jpg


5
d0065116_2115225.jpg


6
d0065116_2151791.jpg


7
d0065116_21131925.jpg


by apy-k | 2013-09-28 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2013年 09月 27日
SORA
d0065116_22544896.jpg

ばらばらに撮った写真がいろいろあり・・・・
空でまとめてみましたが、ひとつだけ仲間はずれがいますねぇ

きれいな夕焼けだったけど、家にいたので西日のお風呂場を撮りました。

バイクの続きですが、1台は発見されました!!
早いっ!
しかし、我が家は2台の盗難なのであと1台・・・・・・・
同じようなところで乗り回してるのか、捨ててあるのか・・・・・

まだどういう状態で戻ってきてるのか警察に取りにいってないので確認はできてないのですが
乗れる状態なんでしょかね???

チャリなら大丈夫なこと多いのですが・・・

戻ってきて解決、と思うけど、こういう犯罪をする人が改心してくれることが
一番ですね!!!
年に何十万台も盗まれてる現状、それだけ加担してる人がいて、悲しんでる人がいること。

自分のものだけじゃなくて不審者やバイクを物色してるような人をみかけたら
地域でも声をかけあいましょう。

完全な防犯は個人では限界がありますからね。

2
d0065116_230334.jpg


3
d0065116_22545937.jpg


4
d0065116_22554851.jpg


5
d0065116_22561982.jpg


6
d0065116_22581954.jpg


by apy-k | 2013-09-27 18:48 | | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 26日
ヒガンバナ
d0065116_19483768.jpg

棚田のヒガンバナが残念だったので、近所に咲いてたのを撮ってみました。
ちょっと暗かった・・・・

とりあえず毎年の課題ということで。
近所に咲いてるのは白が多いんですねー、めずらしく。
この花、赤と白ではまったく印象が違いますよね・・・・・・・
白はとてもエレガントです♪

ラストの1枚だけは昨日通りぬけた路地に咲いてたものです。
これだけD600+85mm♪

盗難事件のため昨日はこれを撮っただけ・・・・何も撮る気がおこりませんでした。

2
d0065116_19485487.jpg


3
d0065116_19493239.jpg


4
d0065116_19501516.jpg


5
d0065116_19505373.jpg


6
d0065116_224467.jpg


by apy-k | 2013-09-26 18:52 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2013年 09月 25日
neiro cafe
d0065116_22213937.jpg

そういえばneiroに夏は行ってなかったような・・・・
と思い立ったある日、ランチを食べに行ってきました。

そうだ、1枚だけの写真展シリーズの写真もかえてなかった^^;
新作はプリントして渡してあるのでもうすぐお目見えです♪

秋のような夏のような・・・・
季節感をだしたい飲食店や衣類のお店は中途半端な時期ですよね。
ま、今日はけっこう涼しい・・・が、暗い曇天ときより雨なので何も撮りませんでした・・・・

朝ショックなことがあったのもあり・・・・・

なんと、夜中に旦那と息子のバイク2台が盗まれました(>_<)

家の前からこつぜんと消えた・・・・

今まで物を盗まれたとかって経験がないのでこういうことをする人が本当にいるって
ことが大ショックです・・・・・
乗り回すのか、いやがらせなのか、売り飛ばすのか・・・・
何にしても人のものを盗むなんて許せませんよね!!

こんな話をすると、けっこう「あ、おれも盗まれたことある」という人がいるんです。

みなさんも十分気を付けてくださいね~

とほほ・・・・

2
d0065116_22215750.jpg


3
d0065116_22223150.jpg


4
d0065116_22224027.jpg


5
d0065116_22225297.jpg


6
d0065116_2223224.jpg


7
d0065116_22243769.jpg


8
d0065116_22245358.jpg


9
d0065116_222521.jpg


10
d0065116_22251427.jpg


by apy-k | 2013-09-25 18:45 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)
2013年 09月 24日
little space
d0065116_22473094.jpg

サタデーナイトは楽しいイベントが2つもあってにぎやかな夜でした。

こちらはライブの部。
どぶ板のはずれというか汐入駅近くにあるモアイ&カピーに
お友達のユニット little spaceの2人のライブに行ってきました♪

モアイさんは外から見ても気になるおもしろそうなお店なのですが
バーなので昼間は通り過ぎるだけ・・・・

やっと潜入~、いやーいいね、居酒屋とかおっさん酒場とは違う空気。
ミラーボールは得点高いわ!!
これがあるとライブもさらに素敵。

歌う2人はお若くて、自分の子供とあまりかわらんですが、仲良くしてもらってます。
ありがとね。
ハモリがとてもきれいです、もっともっとハモったレパートリー増やしてね!
オリジナルの中に「わかれうた」やアンコールの「Cat's eye」まじり、リアル世代人間は
ついつい一緒に歌っちまいます!!

これからもどんどんライブこなしてbigになれよ~~~♪

2
d0065116_22473983.jpg


3
d0065116_22493269.jpg



4
d0065116_22582957.jpg


5
d0065116_22501485.jpg


6
d0065116_22525146.jpg


7
d0065116_22532984.jpg


8
d0065116_22555444.jpg



9
d0065116_2321437.jpg


10
d0065116_22563410.jpg


by apy-k | 2013-09-24 18:31 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
2013年 09月 23日
棚田の風景
d0065116_14255639.jpg

この時期になると棚田が気になります。
どうやら昨日が稲刈りだったらしいですけど、これはその前に撮った写真です。

ヒガンバナ咲いてるかな?立ち寄ったらいつもどおり咲いてました。
ただ、柵のむこうとか、立入り禁止なところに咲いてるので
望遠でしか撮れないのが惜しいところ・・・
しかも200mmじゃ足りない・・・

棚田で作業をするお父さん達との姿と絡めて・・・・てな感じで。


こうやって毎年季節ごと同じ場所を撮っていくんですよね~

去年とどう写真が違うか・・・・なかなか進歩しません・・・・

とりあえず記録写真としてはいいかな・・・あはは。

2
d0065116_14261251.jpg


3
d0065116_14263925.jpg


4
d0065116_1427686.jpg


5
d0065116_14272418.jpg


6
d0065116_14275670.jpg


7
d0065116_1428872.jpg


8
d0065116_14282095.jpg


9
d0065116_14283776.jpg


by apy-k | 2013-09-23 18:45 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(16)
2013年 09月 22日
佐島の夕焼け
d0065116_21414663.jpg

先週の台風後、夕焼けばっちりな日々が続いてました。
やっと1日まにあって撮ってきた写真です。

佐島はサビサビ豊富な漁港ですが、うちから一番近い西海岸なので日没まで時間が
ない時はここに行くことが多いです。

富士山もきれいなシルエットを見せてくれました♪

これを撮ってる人がまわりに誰もいないという贅沢!
釣り人はいますけど^^;

やっぱり涼しくなってくると夕焼けの美しさは際立ってきますね~

かわりにまわりはさみしくなります(-.-)

2
d0065116_13541552.jpg


3
d0065116_21422741.jpg


4
d0065116_13521896.jpg


5
d0065116_21494466.jpg


6
d0065116_21533699.jpg


7
d0065116_21534639.jpg


8
d0065116_21535512.jpg


9
d0065116_2154888.jpg


10
d0065116_21541533.jpg


11
d0065116_21542314.jpg


by apy-k | 2013-09-22 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2013年 09月 21日
浜離宮
d0065116_2273045.jpg

水上バスでたどり着いた浜離宮。
何度散歩しても都会とは思えない静けさと風景が大好きです♪
東京って意外と緑が多いんですよね~

お江戸めぐりを企画するとしたらここは私てきには鉄板です!

特に菜の花の頃は梅とのコラボもいいものです。
今のうちなら築地も近いしねぇ。
新しい市場は豊洲でしたね、まわり何もなさげです・・・・・・

庭園の中でもこのお伝い橋と茶屋とビル群の景色が好きですね~

今回は外人さんもお茶を楽しんでいてラッキー♪

7年後のオリンピックの頃にはこのあたりもまたかわっているのでしょうか。
外国からのお客さんは間違いなく増えますね、絵になりますよ♪

2
d0065116_2275859.jpg


3
d0065116_228837.jpg


4
d0065116_2282212.jpg


5
d0065116_2283955.jpg


6
d0065116_2285367.jpg


7
d0065116_2291244.jpg


8
d0065116_2292122.jpg


9
d0065116_2293017.jpg


10
d0065116_2294599.jpg


11
d0065116_2295616.jpg


12
d0065116_2210423.jpg


by apy-k | 2013-09-21 18:33 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(4)