<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017年 10月 31日
アフター5の夜の街
d0065116_22135196.jpg
寒くなると増える夜の写真(≧∇≦)

夏なら夜じゃない時間なのにアフター5に撮ろうとするとすでに暗いのです。

暗いから少しでも明るいところへ、と思うとついついどぶ板方面の写真が増えます。

冬の風物詩といえるかもしれない

ハロウィンは今日、明日からはクリスマスに向かうので夜の街はなんだかにぎやか♪
2
d0065116_22140002.jpg
3
d0065116_22140822.jpg
4
d0065116_22154284.jpg
5
d0065116_22155069.jpg
6
d0065116_22160941.jpg
7
d0065116_22173703.jpg
8
d0065116_22181831.jpg
9
d0065116_22185048.jpg
10
d0065116_22193328.jpg


by apy-k | 2017-10-31 16:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 30日
Rainy 秋の足音
d0065116_20571848.jpg
やっと晴れましたが、写真は雨・・・

これからも雨の日の写真が多いです、晴れた日に撮影したのはいつだったか???

しばらくは晴れていただけるのかしら?

昨日の台風は思ったほどひどくなくてホっ・・・・
今は天気予報の雨雲の動きを見て先の時間の雨の降りっぷりがわかるから
ありがたいですよね。

今でかけるべきか、少し待ってひどい降りがやむのをまつか、ネットを見てれば判断できます。

昨日は雨があがったら星がきれいに見えましたね、もうオリオン座の季節かぁ
2
d0065116_20580264.jpg
3
d0065116_20582897.jpg
4
d0065116_20583904.jpg
5
d0065116_20591524.jpg
6
d0065116_20592875.jpg
7
d0065116_20593567.jpg
8
d0065116_20594485.jpg


by apy-k | 2017-10-30 16:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 29日
スペインバル黒猫
d0065116_20063208.jpg
気になっていたスペインバルに♪

こじんまりとかわいいお店です。

外ゆく車のライトもインテリアのようにきれい。

以前はよくブログにもお店情報として写真をだしていたけど
最近はそういうのはFBかインスタグラムにアップしています。

時代がかわっていきますね。

ほんとうはぐいぐい撮ってみたいなーというお店もあるんだけど
遠慮しちゃうようになっちゃいました。

ライブもだんだんそういう方向かもしれません。

自分が本当に撮りたいもの・・・を追及したいな。
2
d0065116_20073314.jpg
3
d0065116_20074308.jpg
4
d0065116_20091072.jpg
5
d0065116_20112592.jpg
6
d0065116_20115281.jpg
7
d0065116_20122948.jpg
8
d0065116_20132751.jpg
9
d0065116_20141101.jpg
10
d0065116_20163340.jpg
11
d0065116_20165159.jpg


by apy-k | 2017-10-29 16:09 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 28日
久里浜ペリー通り
d0065116_22343697.jpg
季節外れの夏日になったあの日の久里浜。

意外とここも歩くことがない通り、車で通りすぎエリア。
探検が楽しい。

食堂が豊富でランチ時は困らないですね、いかにも定食屋さんていうのもうれしい♪

フェリーターミナルも大体チケット買ったら車で待機が多いので
涼んで休憩してぶらぶらしてちょうどよかったです。

この天気ならフェりーに乗って千葉に行っちゃえばよかった(-_-)

そしてこんな平和な風景だったんですが、先週の台風21号の高潮で道路から近辺の家も
海水をかぶり道路はどろだらけでしばらく通行止めになりました。

意外とある浜辺全部が海になっちゃったんですよね、材木座といい久里浜といい被害が大きかったです。

さて、22号はすぐそこに・・・・今回は被害がありませんように!
2
d0065116_22371001.jpg
3

d0065116_22381432.jpg
4
d0065116_22382767.jpg
5
d0065116_22385505.jpg
6
d0065116_22390460.jpg
7
d0065116_22391404.jpg
8
d0065116_22392995.jpg
9
d0065116_22394111.jpg
10
d0065116_22395773.jpg
11
d0065116_22402601.jpg
12
d0065116_22403668.jpg
13
d0065116_22412582.jpg
14
d0065116_22414204.jpg
15
d0065116_22421757.jpg
16
d0065116_22423232.jpg
17
d0065116_22432166.jpg
18
d0065116_22440597.jpg
19
d0065116_22444399.jpg
20
d0065116_22452168.jpg


by apy-k | 2017-10-28 16:01 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 27日
NIGHT WAVE in ZUSHI
d0065116_20255947.jpg
去年からかしら?始まった逗子のNIGHT WAVE波打ち際がブルーに♪

夜でも寒くない時期に開催、10月の半ばにありました(≧∇≦)

週末のイベントですが、月曜日もあり。
日曜日はキャンドルやSUPのデモンストレーションや飲食の出店もあったようで
人出が多かったようです。

月曜日に行ったらすいてました、どっちがいいのやら???

波打ち際には近づけないかわりに座って観覧のシートがずーっと敷かれています。

恋人同士は仲よく寄り添い、いいですわね~

あ、親子もよりそうか(≧∇≦)

こういうロマンティックなイベントは横須賀にはありません・・・・

なんとかせにゃーいかんぞ、横須賀~~ 

2
d0065116_20261008.jpg
3
d0065116_20321161.jpg
4
d0065116_20335934.jpg
5
d0065116_20365897.jpg
6
d0065116_20380900.jpg
7
d0065116_20391421.jpg
8
d0065116_20404872.jpg
9
d0065116_20412985.jpg


by apy-k | 2017-10-27 16:00 | 風景  海 | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 26日
材木座 2
d0065116_09110765.jpg
平和な風景の材木座。

しかし、先週の台風21号でこの漁師小屋はだいぶ被害にあい
ぐちゃぐちゃ状態のようです。

材木座はけっこう浜が広いはずなのに・・・・・
どんだけの波がきたんだろうと思うとゾっとします・・・・

1日も早くいつもの浜にもどりますように・・・じゃないとまた台風がくる・・・・(@_@;)

2
d0065116_09134816.jpg
3
d0065116_09144911.jpg
4
d0065116_09155361.jpg
5
d0065116_09163845.jpg
6
d0065116_09173170.jpg
7
d0065116_09182539.jpg
8
d0065116_09191851.jpg
9
d0065116_09202163.jpg
10
d0065116_09210670.jpg
11
d0065116_09215157.jpg
12
d0065116_09224040.jpg


by apy-k | 2017-10-26 16:00 | 風景  海 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 25日
材木座 1
d0065116_09000959.jpg
材木座、晴れてたような薄日なような・・・
なので重めの色にしてみました。

秋の連休、海辺ではBBQでにぎわう人が多かったですね。

ちょうどいい気温は外におでかけしたくなる。
ってわけで道路は大渋滞だった三浦半島・・・・・

先に進むも帰るも渋滞・・・・

材木座でちょっと休憩のときの写真です。

このあと戻っても渋滞で目的地に行くのに一苦労でございました・・・・

2
d0065116_09012418.jpg
3
d0065116_09022641.jpg
4
d0065116_09043447.jpg
5
d0065116_09072461.jpg
6
d0065116_09080834.jpg


by apy-k | 2017-10-25 16:08 | 風景  海 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 24日
光と影
d0065116_20364133.jpg
台風一過で目もくらむほどの青空だった昨日。

あれ?昨日だけ? 今日はもう雲が多いですね、陽射しはたま~に・・・・
で、また台風くるのですか??? やめてくれ~~い。・"(>0<)"・。

昨日ほど太陽のありがたさを感じたことはここしばらくないような気がします。

光が当たれば影ができる、当たり方で姿をかえる影、もっとたくさん撮りたかったけど
タイムアップ。

今日も撮れるかと思ったけど残念・・・・次はいつなの?

7月の熱い日が続いたあと、ぱたっと晴れ間が少なくなった2017年・・・・(-_-)
2


d0065116_20365187.jpg
3
d0065116_20370310.jpg
4
d0065116_20371528.jpg
5
d0065116_20372839.jpg
6
d0065116_20374564.jpg
7
d0065116_20375551.jpg
8
d0065116_20383858.jpg
9
d0065116_20391584.jpg
10
d0065116_20400145.jpg


by apy-k | 2017-10-24 16:02 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 23日
町 浦賀
d0065116_22442221.jpg
浦賀といえば黒船や浦賀奉行所なんでしょうけど、残念なことにそれほど歴史の痕跡というか
観光としてキラリとするものがない・・・

なんで? 浦賀ドッグがあったからかな・・・だな・・・・。

江戸時代は浦賀は江戸を守る中心の場所としてにぎわってたと聞きます。
どんなにぎわい? どんな暮らしがあったの?
横須賀市民だけど何も知らない。

なんかもったいない・・・いや、すごーくもったいない。

最近浦賀奉行所を復元しよう!という話しも耳にするけど、実際にできるといいですね。
応援します!

そして浦賀は昔ながらの家や蔵もまだ残っています、町歩きもいいと思うので
活性化するといいな。
2
d0065116_22452299.jpg
3
d0065116_22463158.jpg
4
d0065116_22480421.jpg
5
d0065116_22485486.jpg
6
d0065116_22494090.jpg
7
d0065116_22503703.jpg
8
d0065116_22512298.jpg
9
d0065116_22522141.jpg
10
d0065116_22530839.jpg
11
d0065116_22535314.jpg
12
d0065116_22545058.jpg
13
d0065116_22553525.jpg
14
d0065116_22565700.jpg
15
d0065116_22574160.jpg
16
d0065116_22583995.jpg
17
d0065116_22592989.jpg
18
d0065116_23014579.jpg
19
d0065116_23030285.jpg
20
d0065116_23034825.jpg


by apy-k | 2017-10-23 16:01 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日
海 浦賀
d0065116_22325330.jpg
浦賀の海沿いに散歩みち?ができたと聞いてずいぶんたつ。
対岸の風景やぽんぽん船を見ながら潮風ウォーク。

地元の人はウォークより釣りが多いですね。

のんびりな午後です。

江戸時代はここから多くの船の行き来を見守っていたわけです。

今はあまりに平和です。

2

d0065116_22345036.jpg
3
d0065116_22352434.jpg
4
d0065116_22362218.jpg
5
d0065116_22365997.jpg
6
d0065116_22373517.jpg
7
d0065116_22383803.jpg
8
d0065116_22392083.jpg
9
d0065116_22395679.jpg


by apy-k | 2017-10-22 16:05 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)