2005年 09月 24日
グリーン祭
d0065116_18155062.jpg

グリーン祭・・・ってなに?って思われることでしょう。
我が母校であり、イナぴ子が通う高校の文化祭で~す☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
四半世紀ぶりくらいに(大雑把!)足を運びました。
といいますか、PTAのバザーのお手伝いで朝からフォ~・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

d0065116_1818365.jpg

あいにくの雨の中、生徒達ははだしになって泥をよけお客さんのために
足場を作ったり、朝から大変そうでした。
昔と違ってとても華やいだ雰囲気?!イマドキの子達の熱気や
色とりどりのクラスTシャツ、思い思いの衣装をこらして派手で明るい~☆
模擬店もタコス、スパゲティ、広島風ヤキソバ、キムチ焼きうどんなど
ええ~!おしゃれじゃーん、タコスなど本当に綺麗につくってあるしおいしい!
なかなかやってくれます、若者よ!未来はちょっと明るい・・・?!

バザーも最後は投売り状態o(@.@)o
超破格値で売りさばくおばさん軍団、最終日の昼過ぎがお買い得~(^-^)/

d0065116_1826266.jpg

そしてかわいい後輩達、ブラバンの演奏♪
むずかしい曲はおいといて・・・先生方が歌ったり、ウルトラマンメドレーなど
かるめのメニュー(;^_^A
最後は「マツケンサンバ」ダンス付きで華やかに~
1、2年生だけの演奏のわりにはまとまっていたね、お疲れさまでっす!

・・・もちろん打ち上げのためイナぴ子の帰宅は遅いらしい、母は疲れたズラ・・・・(*。*)

# by apy-k | 2005-09-24 18:35 | Z高 | Trackback | Comments(12)
2005年 09月 23日
Kー1グランプリ
d0065116_2322537.jpg

今日の紀香さまはボルドー色のドレスであった・・・・
K-1といえば紀香さまである。

それはおいといて・・・・今日はどの試合もよかった~!ドラマがあった~!
というか、曙よ!これがK-1じゃ~!と言いたくなってしまいますね。
ヘビー級の迫力は魔裟斗の試合とはまた違って気合が入る!

去年のバンナと違ってくじけない?!バンナよかった~
武蔵、よ~く見て、ローキック大作戦効いたね!
アーツ・・・ベテランてそう簡単に道は譲らないんだね。
東京ドームが楽しみです。
でも最後の切符はボブ・サップにもっていってもらいたかった~(T_T)
あんなにがんばるボブ・サップは見たことないもんね。

ま~土俵は違うけどハードゲイ、レイザーラモンHGの「ハッスルマニア」参戦は
どうなんだろか?基本的にK-1しか見ないんだけど、ちょっと気になる・・
結構強いって話しだし(◎o◎;)
『PRIDE男祭り』に対抗して『新宿2丁目ハードゲイ祭り』を開催したいらしいが・・・
こわいけど見てみたい私って・・・・どんな趣味なんだろ・・・フォォ~~!

# by apy-k | 2005-09-23 23:47 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(4)
2005年 09月 22日
ハワイの音楽事情。
d0065116_2145864.jpg

hideネタが続いてしまいましたが、わたしてきに素敵なDVDを買いました。
前にも紹介したハワイのミュージシャン、Na Leoの全編ハワイのロケーションを
楽しみながら15曲Na Leoの歌が流れるDVD「I miss you my HAWAII」
オアフ、カウアイ、マウイ、ハワイ島の自然がいっぱい!
行ったことのない人も行った人も確実に癒されます~~~。

d0065116_2293522.jpg

えんえんこんな風景が流れてます!

NaLeoは高校時代を一緒にコーラス部ですごした仲良し3人。
今でも仕事より家庭を優先して活動を続けている推定30歳後半のお姉さん方。
親近感もてるな~。
クラシカルなハワイアンもNaLeoが歌うと超ポップ♪
オリジナルもカッコイイ!

先月ハワイに行った時にできればライブで聞きたい、じゃなければ
アルバムを買って帰りたいと思ったけど、CD屋さんをみつけることもできず
ましてやどこに行けばむこうの生ミュージックに触れられるのかわからなかった(T_T)
健太のワイキキだよおっかさんの健太さんがハワイでは腕があっても発表する場がない。
と書いていました、そんなきびしい状況の中でNaLeoやジェイクは成功者なんですね。
もっと日本にきてライブやってほしいし、もっといろんなミュージシャンを紹介してほしい。
そしてハワイのアマチュアもプロも音楽を続けていく楽しみがたくさんできるといいな。
だってぇ~あんな素晴らしい島で作れる音楽ですよ。
心地よいにきまってますって(^_-)-☆

# by apy-k | 2005-09-22 22:14 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2005年 09月 22日
これがhideちゃんパフェだ~!・・え?!
d0065116_18521878.jpg
d0065116_18523692.jpg

行きましたとも!
お昼休みを30分削って・・・・な、涙ぐましいぃぃぃ。
春先に「近々食べてくるからね~!」と掲示板に高らかに宣言したので
約束は果たさねば!オードリーさん、きゃらめるさんのためにもね~
と、車ぶっ飛ばしましたよ~あ~スッキリヾ(・・;)ォィォィ

しかし、日増しに混んでる!明日からの連休はさらに混むでしょうね。
なんてったって今までカフェで食べてる人をほとんど見たことなかったのに
大行列です・・・(T_T)
そんでもって容器がプラスティックのコップって・・・
なんかアイスカップってカンジで、(・ ・)え??と思ったし
メニューも限定されてて、すべて使い捨てでした。
こんなギリギリにこなければ普通に食器を使ってたのかもしれないな~
カフェのスタッフはてんてこ舞い状態です。

パイナップルとスイカ?ちょっとフローズンでよくわからなかったんだけど
hideちゃんにしては派手さのない普通のチョコレートパフェでした~あはははは~
潮風に吹かれながらすごい勢いで食べるおばさん一人・・・・・
このhideちゃんの旗が毎月かわるようです、なんともカワイイ~。
待ってるときにいましたよ~“目玉のはいったカクテル”飲んでる子。
赤い汁に緑の眼球の目玉が浮いてました・・・ちょ、ちょっとエグいな~(;^_^A

d0065116_196657.jpg
d0065116_1961764.jpg

なかなかこじんまりとしたライブハウス。
このくらいでライブだと距離間近くて最高ではないでしょうか♪
お、下を見たらギターの形をしていた!
まだまだ気がつかない仕掛けがあるのかもしれない・・・・
でも、もうおしまい・・・・・

さよなら、hide~。

# by apy-k | 2005-09-22 19:12 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(8)
2005年 09月 21日
ああ、ヒデミュージアム
d0065116_16541339.jpg
d0065116_16543153.jpg

これは先週のド晴れの時のヒデミュージアムです。
初潜入です!きっちり1500円払いますた。
さすがに、よよよと泣き崩れるファンはいませんが
いれかわりたちかわり若い子達がやってきます。

オードリーさん!クモ付きの目玉の指輪ありました~!
想像していたものよりおどろおどろしくなくあとから覗いてた子も
「かっわいい~ほしぃ~」って言ってました、私もなんだか・・・ほ、ほすぃ・・・・・。
なかなかクモに目玉であのデザインは斬新ですね。
写真に撮れないのが残念ですc(>_<。)
ヒデの衣装も普通に着てみたいな~、X-JAPANの衣装は無理だけど(;^_^A
「ever free」の等身大ヒデは細身でおしゃれで見入ってしまった。
彼の美的センスのよさは一度見て感じてほしいですね。

見入る、といえば「くじら」です。
ヒデの愛車黒いキャデラック、hide110。
こいつはデカイ!横須賀の町じゃ走りにくそう・・・・・・
何千万するんだろか・・・・同じ横須賀市民として若くして成功した人って
そんなにいないでしょ!この車は乗る人を選ぶ車ですね、ヒデは選ばれた人なんだな。
でも、選ばれる人は死後に財布から車のキーから、え?こんなものまで?
展示されちゃうのも微妙~です(;^_^A

XーJAPANはヨシキのドラム、ピアノがすごかったので他のビジュアルバンドは
ダメだったけど、なんかこの人達は好きだな~歌もいいし、と思っていた。
あるとき多分小学校1年生くらいだった息子、イナぴ太が
♪ビューティ~ステュ~ピ~アハハン♪と歌っていた
「何その歌?」「ヒデだよ」・・・・その時からヒデって?・・・案外イイじゃん!

そんなイナぴ太くんも大きくなり、今日はヒデちゃんパフェを食べに
無理やり連れて行った・・・ところが・・・・・

d0065116_17145014.jpg

なんだよ~この人達は~、しかもカフェは閉まってるじゃんよ~(T_T)
今日はCDの発売日で抽選でwith Spread Beaverのトークショーを聞けるって
ことで行列になり、その先にはデッカイ画面でヒデちゃんが歌っていた。
濃ゆいファンもあちこちに・・・・・・

あ~なんてこった、ヒデちゃんパフェはあと4日間のうちに食べに行けるのだろうか?
近くて遠い・・・・もっと早く行ってればよかった、絶体絶命(;>_<;)

d0065116_17232293.jpg

お口直しにヒデちゃんバスです、うちの回りはあまり走ってなかったけど
下町ではぶんぶん走ってました。

今日のブログはヒデファンに捧げます?!

# by apy-k | 2005-09-21 17:36 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(12)