2005年 10月 18日
プチ乾燥
d0065116_23221623.jpg

なんじゃ?この写真は?と思うよね。
我が家の洗濯機です、なんたって雨が続くと洗濯物が乾かない(T_T)
大きいものは後回し・・・どーも洗濯カゴにいっぱい入ってるとスッキリしない。
こういう時はあらゆる手段を使ってみる。
扇風機で風をおくる、ドライヤーで集中的に熱風をあびせる、
ついにエアコンを暖房に切り替える、そしてこの洗濯機のプチ乾燥を使う。
組み合わせいろいろで;^_^A

このプチ乾燥、時間はかかるけどタオルとか下着類などには便利なのよ~
でもすぐに取り出さないとシワがくせものだけど・・・・
全自動乾燥機付き洗濯機、略して全乾洗は買い替え時期まで様子をみつつ・・・
このプチくんにしばらく雨続きの日にはがんばってもらわないとぉ!!

・・・洗濯機は壊れる予定に入ってないんだから~。

あ、ご報告。
ウォシュレットは無事取り付け完了でまた快適トイレライフをおくっております。
やれやれ ○o。.(-。-)y-~~

# by apy-k | 2005-10-18 23:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 17日
うれしいコーナー
d0065116_23132632.jpg

ダイエーのCDショップが新星堂にかわって初めて行ってみた。
けっこうDVDの種類があるよね~
ライブものを今度はじっくり探してみよ~~♪
新作コーナー、J-POPコーナーはもちろんのこと、こんなおじさん、おばさんに
うれしいコーナーもあるv(^^)v
ココに佇めば今はもう持ってないなつかしいアルバムがみつかるに違いない。
あいざき進也とか~レモンパイとか~荒川務とか~・・・・~( ̄∇ ̄~)
うわ~すっかり忘れてた名前だこりゃ!
ま、この辺はジャケット見るだけで十分だけど(;^_^A
ちょっと尾崎亜美とか、EPOとか、八神純子とか聞きたくなっちゃうかもしれないな~
でも、こんなコーナーができるってことは70~80年代って人気あるんだね。
スパイス&ハーブスもこの辺の路線でがんばってマス!

そっか、じゃなんかリクエストありますかしら?カッコいいやつ♪(b^ー゜)
特に洋楽希望。

注:リクエストにこたえられるかはさだかではありません、あしからず(;^_^A

# by apy-k | 2005-10-17 23:52 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
2005年 10月 16日
金星人
d0065116_2149591.jpg

いまさら細木数子である。
やっと昨日の疲れから復活して冷蔵庫がカラっぽなことに気づきc(>_<。)
ダラダラしながらダイエーへ買い物に行った。
5階駐車場が防水工事のため11月まで閉鎖されてるらしいよ(゜o゜)ゲッ!!
え?なんで5階の屋内で防水なの?どこか水漏るの???
ま、いいや今日は深く考えたくな~~い。

昔々もこの六星占星術ってハヤったよね、20年前くらいに。
その時まさに恐怖の“大殺界”だと書いてあったことを思い出す。
恋愛問題で悩んでた頃なので信じたべ。
そーよ、私は不幸な女、ヨヨヨヨヨ(T_T)
そしてまた読んでみるとまたまた大殺界の真ん中だってw(☆o◎)w
ええ~?ヤダ、細木さんこの数年普通だけどぉぉぉぉ。
性格、仕事、恋愛、結婚、あたってるとこもあればそれは別人の話でないの?もある。
波風たってる生活をしているとやはり占いってのは心のよりどころになるのかもしれないな~
鵜呑みはやだけど、気をつけろということはちょっと気をつけて
あとはイイトコどりで十分だわね。
“基本的に金星人は金銭運がいい”わ~い、信じましょう!!

# by apy-k | 2005-10-16 22:10 | | Trackback | Comments(10)
2005年 10月 16日
飲み食い歌い頭痛い・・・・
d0065116_1283032.jpg

♪よる~の新宿、う~らどおり~♪
ちがいます、横須賀です。
オヤジ大好き中央酒場のななめ前、“居酒屋 権太”に集合~。
昨日はS中学校の同級生軍団の飲み会でありました。
これがまた飲む、(食う)、騒ぐ、でミッドナイトまで超ハイテンショングループなのだ!
高校の同級生は男性も少し?!は遠慮とか色気も加わった頃に
であった仲間なのでもうちょっと大人な飲み会なのだが、こっちはそうはいかない。
幼稚園からずっーと一緒な奴も多々いる、カッコつけてもダメダメダメ。
昔から女性の部類からはみだしてたようで主婦グループより
男子グループのほうがノリが楽しかったりする(;^_^A
というか、男子と女子の壁がない人、ということにしておこう(- .-)ゞ ポリポリ

二次会はもちろんさらにテンションあげてカラオケ突入♪
すでに一次会で大声でしゃべりまくっているのでウォーミングアップはできている。
なんでもこーい!と歌いまくる。
あー疲れた( ̄_ ̄|||)

この会が復活すると体力いるんだよねー・・・・7年くらい休眠状態だったんだけどzzzzzz
異次元のテンションも楽しいけど、だんだんみんなの体も心配になってきた(ー_ー;)。o O
成人病チェックをしてから飲もうね~~(- .-)ノ”

# by apy-k | 2005-10-16 12:59 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(10)
2005年 10月 14日
夕暮れどきはさみしそうぉ~♪
d0065116_22304281.jpg

あたふたといつものスーパーに買い物。
あ~日が沈む~、秋が深まってく気配がする夕暮れ。
ちょっとボ~っと眺めてしまった、どんどんかわってく空。

あ~この時間海で同じようにボ~っと空と海を眺めてたいな~
海のそば、特に西側、葉山、逗子あたりの海っぺりに住んでたら最高だね。
(でも、交通手段がお気の毒・・・・・)
いかん、いかん!主婦は浸ってる場合ではない!!
なにを作ろう、何を買おう、決まらないとまるで迷路じゃ。
なんだかなー海じゃなくてスーパーの棚の前で毎日ボ~っと佇んでしまう私である。

今夜はお味噌汁じゃなくて野菜のスープ、ちょっと牛乳をいれて
マイルドにしたかったんだけど牛乳がない(T_T)
なんかないかな~・・・・あ!あったあった~☆

誰も気がつかなかった秘密の乳製品とは!バニラアイス~~、わっはっは。
いや、コレなかなかいけますって、奥さん!

# by apy-k | 2005-10-14 22:49 | つぶやき | Trackback | Comments(6)