2005年 06月 06日
いよっ!お疲れさま
d0065116_19595373.jpg祭りのあとも二日酔い?三日酔い気味の祭りおやじ達は後片付けに追われていた。
朝っぱらから、へ?なんだこれ?
と日干しにされてる獅子くん達が
仲良く道路際で並んでいた。
今年のお祭りは暑かったので獅子舞の獅子の中はもーもーだったらしい。
こうやって獅子くんや
いろんな道具もメンテしてもらって、
次の出番までおやすみなさ~い、なんだな~
祭礼本部のみなさんも獅子くんもお疲れさまでした~!

# by apy-k | 2005-06-06 20:14 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 05日
カラオケ♪
d0065116_1925119.jpg
本日のお歌メニュー

オールマイティー 
Corvett 1954          
静かなまぼろし
BREAK OUT
素顔のままで
Rhythm is gonna get you
Macarthur Park
Oh!yeah
ジュリアン
決戦は金曜日
夏の月
五線紙
埠頭を渡る風  

以上。

# by apy-k | 2005-06-05 19:31 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2005年 06月 05日
walking&cafe
d0065116_1921649.jpgそして今日も歩く。
LIVENまで往復・・・大した距離ではないが
太陽はほとんど脳天直撃!
日影や~い。
てなワケで水分補給に月印さんで休む。
なんてレトロな!パーマ白菊さんを改装したお店。
2度目なんだけど・・・実に不思議空間~~d0065116_191147.jpg








cafeでありアンティーク屋さんであり、
見てるだけでも飽きないのよ、これが。
プチ昭和ワールド体験をしながらお茶とお菓子が食べられるワケだ。
たまに行くから楽しいのかもしれないけど・・・・
なんせ昭和ですから、エアコンないみたいだった、暑かった、扇子持っててえがった~

d0065116_19192338.jpg
d0065116_19195459.jpg
月印牛乳バニラとウイルキンソンのジンジャーエール。
なに?腹巻?・・・あらやだ、かわいいエプロンしてるのね(;^_^A

d0065116_1922148.jpgwalkingには帽子とケツバッグとヴァームが必需品だ・・・肉がぷにぷにしてるじゃないか・・トホホ。

# by apy-k | 2005-06-05 19:24 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
2005年 06月 05日
街角ライブ
d0065116_18131081.jpg

暑すぎる屋外での気になるバンドのライブ♪今日はこれがメインイベント~
SONIC☆BRASSのみなさんです。

マルタ島の砂
サンバでアモーレ
vocalが入って2曲jazz(曲名わからず・・・)
スイートラブオブマイン
ブローズジョブ

まるでSPICE&HERBSの編成でボギーペースオーケストラの曲をやってるようなバンドだぁ~
サンバとJAZZ、ヴォーカルはJAZZテイストだけど上手いのでいろんなジャンルの曲を
聞いてみたいな~、ヴォーカルはこうでなくちゃ・・・ってしみじみ思ったよ、トダマミ~。
リーダーのTpさんはハイノートヒッターじゃないのか・・と思ってたら最後の曲はスゴイです!
暑いから体力温存してたのでしょうか???
でも、JAZZ系のラッパよりロック系のほうが常にハイトーンで大変なんだろか。
「ブローズジョブ」って「トゥナイト」かなんかに使ってたかな?
きっとこの曲は十八番にま~ちがいない!
全部の音が一斉に響いてるカンジ、ちょっとお下品な演奏がすごくカッコイイ。

ラテンの曲はやっぱりパーカッションが多くないとつまらんもんですが
手のあいたSaxとTpでクラベスやシェーカーをいれるのでにぎやかでよい。
これでコーラスが入って歌がもっと引き立つとなおよいな~
ん~こんどはお金払って聞きにいっちゃお~・・・・もっといろんな曲を聞いてみたくなった~。

まだまだ精進だな~・・・SPICE&HERBS~~~。
う~やっぱりボギーのラテンが聞きたいな~~~。

しかし、演奏中ずっとお弁当を食べ続けてるPAって・・・
妙に気になっちゃったよ。

追記  やっぱ野外ライブのようなときはそろいのTシャツがカッコイイな~
     カジュアルでしまるカンジです、どうかな?スパイスのみなさん。

# by apy-k | 2005-06-05 19:00 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
2005年 06月 04日
夏祭り
d0065116_21105420.jpg
d0065116_21111682.jpg

祭り、といえば出店じゃな~い。
最近はやけにポップだな、ミニーちゃんの風車だよ~孫がいればぜひ買ってあげたい逸品。
チョコバナナも進化しとるしとる。コアラのマーチがついちゃってるよ、おいおい。
最初に登場したときはただのチョコがコーティングされただけだったのに
もうなんでもつけちゃえ、目立ってるほうが勝ちだもんね!状態です。
で、この豪華コーティングで1本200円は安いのだろうか???

d0065116_2119622.jpg
d0065116_2120769.jpg

金魚もまだたくさん泳いでるし
相変わらず少年の心をくすぐるカラーボールもくるくる回ってます。
なぜにあんなに好きだったのかな~?イナぴ太くんも・・・・・
掃除をするとあっちこっちからカラーボールが出てきたもんだ。
あと輪投げ、なにかとるまでお金をつぎ込む執念。
女子にはよくわからない心理でございました。
綿アメ、タコ焼き、ヤキソバ、かるめ焼き・・・食べてりゃ楽しいいのよ、今でも・・・・

d0065116_21314023.jpg
d0065116_21325762.jpg

しかしさーなんでもご当地名を入れて“横須賀風お好み焼き”とか作らなくたってね~・・
なにがどうでそうなの?と思ったらワインだかオリーブオイル入りのタコだ、なんだと
さらにワケがわかなくなってきた・・・o(@.@)o
あ、それは隣の“横須賀風タコ焼き”だった・・
午前中はちょっと肌寒かったのでカキ氷屋は開店休業~・・?!
ハワイアンストローってなんだったんだ??
シロップかけ放題かぁ、太っぱらに☆みっつデス~~!

# by apy-k | 2005-06-04 21:39 | イベント | Trackback | Comments(4)