2005年 07月 13日
あんみつ
d0065116_19153071.jpg
すいません、またウォーキング中に食べてしまいました・・・・
だってぇ、ところてんが売り切れだったからぁぁぁぁぁ(T_T)

長者駐車場の昔ながらのお店にて。

# by apy-k | 2005-07-13 19:16 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 13日
渚プチウォーキング
d0065116_1884777.jpg
d0065116_18971.jpg
晴れない、フォ~・・・はい、レーザーラモン風に(;^_^A
昼飯まえに長者、一色、逗子の浜辺をウォーキング。
平日の上に涼しいので駐車場もガラガラ、お客もがらがら・・・
夏といえば海の家、なんだかおっしゃれ~な海の家が多いのは土地柄のせいだわね。
一色海岸の左がMANA、テラスにつきでた白いチェアが気持ちよさそう~!
右のBLUE MOONは有名だわね。
夜お酒飲みに行くのもいい、でも周りの駐車場は夜は閉鎖されてるし
なかなか行けそうで行けないじゃんc(>_<。)

d0065116_18542681.jpg
d0065116_18403439.jpg

長者~一色を歩いて、ついでに逗子まで足をのばす。
水はきれいだし、波は穏やか、砂浜もゴミもなく
夏本番前が一番いい!
砂浜を歩くのは短い距離でも足腰の鍛錬になる・・ような気がする。
左は以前も書いたKANNNON、カンジのいいスタッフが
「いかがですか?寄っていきませんかぁ」と声をかけてくれた。
HP見てます~と立ち話、若いスタッフの笑顔がかわいい。
ぜひお客さんで来たいな~!
右は日テレの海の家SEA ZOO、真っ白でとても目をひく。
ズーミンはいなかった・・・

d0065116_18592090.jpg
そして、イナ家御用達だったウララ!
昔ながらのファミリー仕様の安心海の家、今年も営業していた~
子供が小さいとこぎれいなところへは行けません、というか子供不可?!
そろそろ大人の海の家でのんびりしてみたいな。
まだまだたくさん海の家はあったけど、ファミリータイプは閉まっていた。
おしゃれなところは営業中、きっと食事やお酒を一日楽しめるんだろう。
ファミリータイプもないと困るだろうし、ちょっとおしゃれなとこもいい、海の家いろいろ。
今は選べるんだから、勇気をだして素敵なところへ行ってみたいな~
誰と???

# by apy-k | 2005-07-13 19:10 | ウォーキング | Trackback | Comments(12)
2005年 07月 12日
とおり道。
d0065116_20592875.jpg今日はひさびさに配達など外回りの仕事。
しかも海沿いを走ればOK!イエ~イ!
ペリー公園前は今週末の久里浜ペリー祭りの準備が始まっていた、2000発の花火大会は
三浦半島最初の花火、夏のオープニングだぁ!
風も南風、夏の風です。
野比海岸も波がたっていた、平日の昼間に波待ちしながらサーフィンするのは優越感があるだろうな。
昔一緒に海で遊んでた同級生のSくん、まだ新入社員の頃に営業に行くふりして
野比でよくサーフィンしてた、夕方会社に戻る時に
びしゃびしゃにシーブリーズを体にふりかけてスーツに着替える。
「そのままだと潮の匂いがするからさー」・・・まったく悪びれてない・・・バレバレにきまってんのに・・・
昔の不良社員は今どんな上司になって、いまどきの若者を教育してんだろか?

海に来れば昔の自分のままの気がするけど、海はかわってないけど自分は浦島タロコ(T_T)
思い出すことばかりで新しい思い出が増えないね~・・・。

# by apy-k | 2005-07-12 21:43 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
2005年 07月 11日
雑記
d0065116_20351592.jpg今日も蒸し暑かった~(;>_<;)
でも夕暮れは風が涼しい、真夏との大きな違い。
イナぴ太の友達の家に届け物をしにぶらぶら近所を歩く。
風も気持ちいいし、空もどんどんかわる、ついでに蚊も飛んでいる、かゆい(`´)/
届け物をしたらおみやげにじゃがいもをもらってしまった。
なんだか物々交換みたいだわ。

今朝、お弁当を作ってるとイナぴ太がぼそり
「毎日大変だね~」と言って部屋に戻っていった。
え?確かにそう言ったよな・・・
母はそんな一言でもうれしいものです。


d0065116_20525987.jpg昨日ガソリンがえらく減っていた・・・なんで???
たまにはイイコトを言うイナぴ太氏、おとといの同窓会帰り
うちによったお友達をわざわざ箱根経由で家まで送ったらしい・・・・
2~3分の距離が一体・・・・・
若いってエネルギーがありあまってるというか、無謀というか・・・
とほほのほ。

# by apy-k | 2005-07-11 21:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 10日
チャノマ
d0065116_1751388.jpg
d0065116_1805420.jpg
赤レンガ2号館の3階にあるchano-ma和食のくつろぎ空間でした、ゆったりソファ、イス席に目をひくのは
高床にマットレス、寝っころがってもあぐらでもなんでもOKなスペース。
なぜかココに通された、ちょっとジーンズだときついわ・・・・

d0065116_1755229.jpg
d0065116_1756347.jpg
豚トロのサラダ、うまい。豚トロがうまい。ぱりぱり野菜と温かい豚がうま~い。
イナぴ子もあぐらでもぐもぐと・・・・

d0065116_1811298.jpg
d0065116_181257.jpg

ランチは1000円、スープ、ドリンク付き、パンは食べ放題!
ダンナは“三つの味のコロッケ”私は“鶏とごぼうのつくね焼き”
イナぴ子は“京みず菜のヤキソバ”これが辛かったらしい(;>_<;)
アラカルトもなんだかかわってるけどおいしそうなものがあった。
もちろんデザート“抹茶みるくプリン”は私が食べました。
どれもおいしい!店構えだけシャレてて味は??ってお店もある中
ココはよかったです、○です。
ごちそうさま~

# by apy-k | 2005-07-10 18:06 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(10)