2017年 07月 27日
夏旅 OKINAWA DAY NAHA 市場へ
d0065116_20475150.jpg
国際通りに行けばみんなのぞくであろう牧志公設市場。

今回那覇にこだわった一番の理由はここです。
実現するかどうかはわからないけど市場の建て替えの話しがでているので
これはピッカピカのつまらない市場になる前に行っておきたい!
市場のエネルギーや、働く人を撮っておきたい・・・

その思いから夜の那覇と公設市場をぶち込みました(≧∇≦)

一階で魚を買ってニ階で調理してもらう、そのためだと思うけどやったら中国人が
値段の交渉をしていました、2階も中国語が飛び交い、まさにアジアな市場!!

このアジア色がこゆいのが沖縄のよさ、国内にいながら東南アジアを旅してる気分になるのです。
ほかの県よりダントツ非日常を味わえると私は思いますねぇ

羽田から2時間10分ほどのマジカルなトリップ♪

そう考えれば那覇だけ堪能のショートトリップもいいかもしれない!
そんな野望を抱えています。

ちょっと週末にGO!なんてこともあるかもしれないO(≧▽≦)O

2

d0065116_20490670.jpg
3
d0065116_20491931.jpg
4
d0065116_20495458.jpg
5
d0065116_20503393.jpg
6
d0065116_20511377.jpg
7
d0065116_20515190.jpg
8
d0065116_20522526.jpg
9
d0065116_20534603.jpg
10
d0065116_20540794.jpg
11
d0065116_20542594.jpg
12
d0065116_20550686.jpg
13
d0065116_20554026.jpg
14
d0065116_20561954.jpg
15
d0065116_20564907.jpg
16
d0065116_20571364.jpg
17
d0065116_20580693.jpg
18
d0065116_20583991.jpg
19
d0065116_21005467.jpg


# by apy-k | 2017-07-27 15:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 26日
夏旅 OKINAWA NIGHT NAHA
d0065116_19263388.jpg
ナイト那覇 
沖縄には何度も行っているのだけど那覇に泊まったことはなく・・・

島唄ライブでお酒を呑む、もなかったのでぜひこの機会に体験したい!と思って
乗り込みました(≧∇≦)

島のものを食べながら島の音楽を聞き、外にでればどっひゃーと暑い那覇の夜!
これだこれだ、これなのだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

アジアの夜は暑い、熱い、その空気をウチナンチュウのみなさんと共有したかったのです。

そしてそのあとはあやしげな路地へ、どこまで歩いても先があるような
あっちにこっちに路地がはりめぐらされてるアーケード。

そこの探検は翌日にして、気になっていた桜坂を歩いてみました。
若い子ウケなお店からは大きな音が流れ、にぎやかな声が外にもこぼれます。

おいしそうな立ち飲みや、アジアのリゾートのホテルのバーのような止まり木に素敵な女性。

あやしさとあたらしさが交差する通り。

夜の那覇を歩きたおすには少々体力がなかったのが惜しいのでまた攻略しにいきたいなぁ♪

2
d0065116_19271206.jpg
3
d0065116_19273059.jpg
4
d0065116_19275759.jpg
5
d0065116_19293008.jpg
6
d0065116_19302166.jpg
7
d0065116_19305153.jpg
8
d0065116_19310951.jpg
9
d0065116_19320510.jpg
10
d0065116_19333770.jpg
11
d0065116_19342078.jpg
12
d0065116_19360224.jpg
13
d0065116_19365443.jpg
14
d0065116_19391157.jpg
15
d0065116_19404153.jpg
16
d0065116_19414209.jpg
17
d0065116_19432031.jpg
18
d0065116_19435509.jpg
19
d0065116_19442329.jpg
20
d0065116_19452438.jpg
21
d0065116_19461247.jpg
22
d0065116_19462991.jpg


# by apy-k | 2017-07-26 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 25日
夏旅 OKINAWA NAHA 車窓
d0065116_22260736.jpg
世界の車窓から、じゃなくて沖縄の車窓から。

色使いとか顔つきとか、なにげに違いますね。
雲が多くて夕焼けはないだろう、と思ってもところがどっこい、焼けてました。

南国はそれがよろしい。

A&Wのドライブインはまだ未経験、今回もたどりつけづ写真のみ。

空港にあるので忘れなければ最後に食べるチャンスがあります。

大体忘れる・・・・(≧∇≦)

2
d0065116_22264821.jpg
3
d0065116_22271514.jpg
4
d0065116_22273008.jpg
5
d0065116_22282972.jpg
6
d0065116_22301604.jpg
7
d0065116_22303464.jpg
8
d0065116_22311269.jpg
9
d0065116_22312710.jpg
10
d0065116_22315832.jpg


# by apy-k | 2017-07-25 16:25 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 24日
夏旅 OKINAWA 勝連城跡
d0065116_21461046.jpg
難攻不落の城、勝連城
グスクの中で一番古いと言われています、なかなかの高さ・・・・
階段は上りづらくたしかに攻めづらい城壁が連なります。

どこのグスクもそうだけど一番てっぺんに行くと360度見渡せる絶景。
しかも美しい海を眼下に・・・・なはずが那覇到着の日はだんだん雲がでだして
勝連城についたらこんな曇天(-_-)

どうせならもっとおどろおどろしい雲があればよかったのに!
日が陰って少し楽、と、あくまでポジティブO(≧▽≦)O

目を引く木の下に御嶽、神聖な気持ちになります。

グスク自体からパワーとか神様が感じられます、ここに導いていただいてありがとうございます!

そんな気持ちでいっぱいになります。

グスクめぐりもあとひとつ、中城城をまたいつの日か訪れたいと思います。

  1. 今帰仁城跡(なきじんじょうあと)
  2. 座喜味城跡(ざきみじょうあと)
  3. 勝連城跡(かつれんじょうあと)
  4. 中城城跡(なかぐすくじょうあと)
  5. 首里城跡(しゅりじょうあと)
  6. 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
  7. 玉陵(たまうどぅん)
  8. 識名園(しきなえん)
  9. 斎場御嶽(せいふぁうたき)

2
d0065116_22005056.jpg
3
d0065116_22015533.jpg
4
d0065116_22030805.jpg
5
d0065116_22034784.jpg
6
d0065116_22042308.jpg
7
d0065116_22044892.jpg
8
d0065116_22052836.jpg
9
d0065116_22063262.jpg
10
d0065116_22074916.jpg
11
d0065116_22083034.jpg
12
d0065116_22093864.jpg
13
d0065116_22102636.jpg
14
d0065116_22105975.jpg
15
d0065116_22113844.jpg
16
d0065116_22120356.jpg
17
d0065116_22123402.jpg
18
d0065116_22132868.jpg
19
d0065116_22141864.jpg
20
d0065116_22155688.jpg
21
d0065116_22161316.jpg


# by apy-k | 2017-07-24 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 23日
湾岸ドライブ
d0065116_21040017.jpg
沖縄に行く前に地元の海を堪能~

東京湾もリゾートちっくでしょ♪

すんばらしく暑い日で帽子をかぶると余計に汗がダラダラで髪の毛ぐっしょり・・・
日傘じゃ撮るのに邪魔・・・・

日焼け止めも塗りなおさなくちゃ!夏はいろいろ大変です。
2
d0065116_21044517.jpg
3
d0065116_21080709.jpg
4
d0065116_21085544.jpg
5
d0065116_21093951.jpg
6
d0065116_21101384.jpg
7
d0065116_21104801.jpg


# by apy-k | 2017-07-23 16:40 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(0)