タグ:AF-S VR 70-300mm ( 30 ) タグの人気記事

2013年 06月 20日
台風サーファー
d0065116_1845053.jpg

台風4号が近づいてるっつーんでおきまりの?海へ。

風も町中より強く、波も大きかったけど、これくらいだと
低気圧の南風の時と同じくらいなので驚くほどではなかったですね。


でも、普通海の中に入る人はいませんよね。
サーファー以外。

いました、いました。
実際海に入って目の前の波をみたらかなり大きいと思うけど
丘から見てるとわからないですよねー
普通にサーフィンしてるしぃ

自己責任とはいえ、ほんと怪我のないようにお願いしますよっ

お!もうカンナが咲いてる~~~っ

2
d0065116_1852233.jpg


3
d0065116_1861412.jpg


4
d0065116_1863548.jpg


5
d0065116_1871392.jpg


6
d0065116_1873050.jpg


7
d0065116_1873641.jpg


by apy-k | 2013-06-20 18:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 18日
On the Nobi coast
d0065116_2292719.jpg

横須賀の人気店「ロッシーズ」さん、の駐車場があいてたので
そーれ!突撃ーー!!と行ったけど、席がない・・・

呼ばれるまでまわりをちょっと撮影、んー人気がすごいぞ、ロッシーズ!!

海岸線が続く野比海岸、晴れた日はドライブに気持ちいいですよ~
しかし、近年、台風がくると道路が壊れる・・・・
昔はこんなに波が打ち寄せなかったのに・・・浜も狭くなりました。
景観によろしくないテトラが沖にごろごろと・・・あまり効果ないような気もするけど

未来の海が心配です・・・・

野比のび太の名前の由来かどうかはわかりません・・・多分違うと思いますが・・・

ラストの3枚はロッシーズにて。
タイふう汁そば、絶品!!

2
d0065116_22102898.jpg


3
d0065116_22103779.jpg


4
d0065116_22104744.jpg


5
d0065116_22105511.jpg


6
d0065116_2211689.jpg


7
d0065116_22111656.jpg


8
d0065116_22112615.jpg


9
d0065116_22114696.jpg


by apy-k | 2013-06-18 16:25 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
2013年 06月 16日
海の家 三浦海岸
d0065116_20383551.jpg

あっちもこっちも海の家建設で筋肉ボディーな方々が多いビーチ。
ちょっと脱いでもらって撮りたいような・・・
へっへっへ

三浦海岸の海の家は金属がっちりで土台を作るんですね。
逗子や葉山は木材が多いんだけど、これだけでも各ビーチの特徴があるのね。

トタンをつむ屋根もいい感じ♪

昔はもっとたくさんの海の家が建ち並んでおおにぎわいだった三浦海岸
昔ながらの海の家にも少しづつおしゃれなムードも加わり、案外若い子も多い。
でも、ビーチが広いので午後になると砂が焼けてはだしで歩くのが困難です(>_<)

2
d0065116_2039481.jpg


3
d0065116_2040533.jpg


4
d0065116_20401361.jpg



5
d0065116_20414774.jpg


6
d0065116_20415992.jpg


7
d0065116_20422089.jpg


8
d0065116_20425745.jpg


by apy-k | 2013-06-16 18:48 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 15日
木蓮咲いたよ♪
タイトルのとおり(^^♪
d0065116_22224662.jpg


by apy-k | 2013-03-15 22:22 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 15日
Line of the wave
d0065116_2235462.jpg

遠目で見てる分にはいいんですけどねー
これ浪打際にいったらヤバイですよねー

さらにこの海の中に入ろうなんて・・・・死にますな・・・

ウインドサーファーだけがやたら元気です。
風が強い日はウインドサーファーを、波の高い日はサーファーを撮る
それもまたたのし♪

2
d0065116_22393817.jpg


3
d0065116_22412925.jpg


4
d0065116_223902.jpg


5
d0065116_22515769.jpg


by apy-k | 2013-03-15 18:55 | 風景  海 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 13日
三浦海岸 河津桜まつり Ⅱ
d0065116_22144425.jpg

みなさん撮ります撮ります♪

記念撮影もしちゃいます、平和です。
春、桜は独特のハッピーをつれてきてくれますね。

これから次々に花が咲いていくので忙しいな~ってあまり花撮りは好きじゃないけど(-.-)

すでに木蓮も咲き始めましたよ♪

ソメイヨシノが咲くのももうすぐでしょうか?

2
d0065116_2216108.jpg


3
d0065116_22163337.jpg


4
d0065116_22164473.jpg


5
d0065116_22174180.jpg


6
d0065116_2217589.jpg


7
d0065116_22183189.jpg


8
d0065116_2219137.jpg


by apy-k | 2013-03-13 18:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2013年 03月 12日
三浦海岸 河津桜まつり Ⅰ
d0065116_22151651.jpg

恒例?三浦海岸の河津桜♪
見ごろはこの前の土曜日だったんじゃないかな、私は日曜日に行きまして・・・
大風ですなすなで・・・寄った写真なんて撮れやしない・・・

わっさわっわ枝は揺れっぱなしです・・・

タム9はお留守番決定!!
この日は70-300mmをお試し、重い・・・・けど、けっこう好きなレンズです。

駅前では野菜やお菓子や物産展も開催中、そんなの見ながらぶらぶらするのもまた楽しい。

が、人多すぎ・・・・

2
d0065116_221529100.jpg


3
d0065116_18531598.jpg


4
d0065116_2223293.jpg



5
d0065116_22294979.jpg


6
d0065116_22285341.jpg


by apy-k | 2013-03-12 18:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2013年 02月 21日
At the time of morning glow
d0065116_22353453.jpg

せっかく春のムードむんむんだった昨日ですが・・・・
さむーい朝に戻ります!

雪の量は少ないけど、いつもの風景がスキー場のようでした。

スキーなんてもう20年くらい行ってなーい・・・・・のでプチっと気分だけ。

しかし、残った雪がオール凍結!!
天然のガリガリくん状態!!

こわい朝だ・・・・

雪国じゃないとこに雪が降るとそれが危険ですよねー・・・・

もうこれ以上降りませんように!!

2
d0065116_22354982.jpg


3
d0065116_2236051.jpg


4
d0065116_22362671.jpg


by apy-k | 2013-02-21 17:14 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2013年 02月 19日
積雪は突然に・・・・
d0065116_1734588.jpg

あれ?雨とかは昼にはやむって言ってましたよねー・・・・(ーー;)
雪積なんて言ってませんよねー・・・・
降るといえば降らない、止むといえば積る・・・どないなってん天気予報!

ってことで今日も午後になっても止まずにつもり始めた雪で早く帰ってきちゃいましたっ

午後5時現在、我が家のまわりは雪は止まず、写真のとおりの景色でございます。

雪、といってもびしゃびしゃでシャーベット状ですが、屋根とかは白いったら白い。
これがこのまま凍結するのがこわいですね~
はよ止め~い!!

2
d0065116_16525774.jpg


3
d0065116_165417100.jpg


4
d0065116_16544837.jpg



5
d0065116_16594674.jpg



6
d0065116_16555063.jpg


7
d0065116_1712712.jpg



8
d0065116_16573140.jpg


9
d0065116_1656569.jpg


by apy-k | 2013-02-19 17:09 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2012年 12月 05日
SURF & TEARS
d0065116_1938891.jpg

タイトルは杏里の曲♪

80年代はサーフィン、トロピカルものが多かったな~
杏里もかなりパラダイス気分の曲を歌ってましたね。

「夏を忘れない大人でいたい」という歌詞、まさしく私!
夏を忘れるどころか恋しくてたまりません・・・・・・・・・・・・・・

早く夏よどーんとこーーーーーーーい!!

そんな気分である日のサーフィン撮影♪

2
d0065116_19421364.jpg


3
d0065116_19432481.jpg



4
d0065116_19442344.jpg



5
d0065116_19443744.jpg



6
d0065116_19452021.jpg



7
d0065116_1946242.jpg



8
d0065116_19472993.jpg


by apy-k | 2012-12-05 18:40 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)