タグ:AF50mm F1.4D ( 43 ) タグの人気記事

2012年 01月 18日
Bagel cafe nico
d0065116_22251658.jpg

坂の途中にできたベーグルカフェ nicoさん
お一人で切り盛りしてて大変そうだけど好きなことができて
楽しそうな店主さん♪

お昼過ぎに行くとベーグルの種類も多くて選ぶのに時間がかかります・・・私は・・・(^_^;)

小さなお店の中に雑貨とベーグルとカフェ。
ほんわか女子好みのお店です。

d0065116_22253091.jpg

古い窓がいいなぁ

d0065116_22254138.jpg

女子好み 三
d0065116_22255279.jpg



d0065116_2226119.jpg

発!!

d0065116_22262422.jpg

ちょっとビターに。

d0065116_22263689.jpg

はちみつ入りと抹茶チョコとくるみの入ったのくださいなー♪

by apy-k | 2012-01-18 18:24 | パン | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 14日
潮風の町
d0065116_2325923.jpg

下町、港町はしっぶーくておもしろいものが発見できる
カメラマン大喜びな場所。

三浦半島はどこも下町みたいなもんだけど・・・
都会のタイムスリップ空間ほど味はない、残念っ!

だけど海辺の町に行くと一変します。

生活と生業と自然。

飾り気のない空気がなんともいえません。

ここは走水。
横須賀の中でも漁港の町の人達の連帯感、歴史はどこも独特で
入り込むには大変だけど、入ってしまえばあたたかい、そんな空間な気がします。

d0065116_2333965.jpg

トタンアート

d0065116_234495.jpg

Oh!ジャングル!!

d0065116_2352024.jpg

つながってます。

d0065116_2353344.jpg

お宝、かと思いきやっ

d0065116_2354444.jpg

ブルーポスト

d0065116_236198.jpg

サビと夏みかん

d0065116_2361522.jpg

これぞ、お宝!!

by apy-k | 2012-01-14 18:20 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2012年 01月 07日
町を歩けば♪
d0065116_2232376.jpg

鎌倉町歩き・・・・といっても年末の風景です、あしからず。

海も好きだけど、町撮りも大好物でございます。
どっちかというと寄るより、引いて、ワイドに撮る傾向大!
だなーって撮った写真を見るとわかるもんですね。
あ、今日は寄り多し(^_^;)

東京のおしゃれな町に遠征もしばらくしてないので今年はでかけて行こう♪

湘南もいいけどなっ、なっ、なっ!

2
d0065116_2233658.jpg


3
d0065116_225949.jpg


4
d0065116_2252288.jpg


5
d0065116_2253979.jpg


6
d0065116_2255344.jpg


7
d0065116_2261591.jpg

今日はイナ号車検でした。
2回目となると、あちこちガタがきてるもんだなぁ。
普通車なみの金額になってしまった(-_-;)

でも安全に走れるようにこういう時にいろいろ見てもらわないとね。
どっかで故障されたらもっと困る!
JAF入ってねーし。

by apy-k | 2012-01-07 18:41 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
2011年 12月 30日
暮れの鎌倉景色
d0065116_20301112.jpg

鎌倉は年越し準備最終段階!

今まで大みそかの12時前に鎌倉入りして死にそうになったり
明けてすぐに行って、うんざりしたり・・・(-.-)
は、数々あれど暮れの鎌倉に行ったことはなかったな~

すでに三が日まで冬休みします、というお店もありました。
海も人影ないし、市場や食料品店ににぎわいがある暮れの鎌倉。
いろいろなんですね。

d0065116_2031237.jpg

鳩サブレの豊島屋さん、本当はお餅で作るのかな?コレ。
サブレじゃなくて洋菓子を買いました、ふふん、和菓子だけじゃないんだぜぇぇ

d0065116_20304550.jpg

カドマツ!!

d0065116_2031043.jpg

・・・・・か、飾り!!

d0065116_20314479.jpg

羽子板!!

d0065116_2032544.jpg

なに?このコップ・・・ええ!年賀はがきにつけてきた輪ゴム入れだって!なるほど!!
でも底がないんすけど・・・だだもれかよ・・・・(-.-)

d0065116_20322034.jpg

神主さんも巫女さんも神事は二の次・・・・

d0065116_20323747.jpg

同業者???

by apy-k | 2011-12-30 17:30 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(14)
2011年 12月 29日
鎌倉野菜の市場
d0065116_23232419.jpg

冬野菜てんこ盛り~♪

ひさしぶりに鎌倉野菜を買いに行ってきました。
いやーさすが年末、いつもの4割増しくらいの人、人、人。
野菜もお正月にむけて山積み!
種類も豊富です(^^♪

ここの市場やあちこちの食料品のお店はどこもにぎやかだけど
八幡様だけは人もまばらです。
嵐の前の静けさやんけ~い。

しかしネーミングも楽しいね。
ポリフェールはご愛嬌?

2
d0065116_23234782.jpg


3
d0065116_2324024.jpg


4
d0065116_2328375.jpg


5
d0065116_23285839.jpg


6
d0065116_23291675.jpg


7
d0065116_23293042.jpg


8
d0065116_23294180.jpg


by apy-k | 2011-12-29 19:03 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(10)
2011年 12月 05日
恋人たちのクリスマス
d0065116_19414746.jpg

昨日は歌の発表会で天気がいいのに1日中、ライブハウスにインドアday(^_^;)
ま、そんな日があってもよいものです。

たくさん練習しても本番はどうなるかは神のみぞ知る・・・・

私がバンド活動を始めたのは8年前。
当時はコーラスだったんですけどね。
初めてのライブでマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をやりまして。
当然私はこんなむずかしい曲一生歌えるはずがない!と横目で見つつ、コーラス♪

そして月日が流れ・・・
昨日はその一生歌うことができない予定だったこの曲を歌いました。
人間、やればできるぞっ!!
けど・・・・結果はこの曲は未来の自分に託したいと思いました。

まだまだ余裕で歌うには程遠く・・・・それでもここで一度チャレンジできたことに
感謝します。
いつかまた歌う機会があったらどれだけ成長した自分に会えるか楽しみです。
今年はハードルの高い曲、自分のレベル以上の曲を練習してきた集大成?に
この曲を選んだことはそれなりに意味はあったと思いたい。

じゃ来年は癒し系でいってみようかな♪ 

d0065116_19415853.jpg
d0065116_1942871.jpg
d0065116_1942209.jpg


by apy-k | 2011-12-05 19:57 | 音楽 | Trackback | Comments(12)
2010年 12月 17日
おっと!!
d0065116_2219960.jpg

♪お鍋の中から ボワっと~ インチキおじさん登場~ぅ

by apy-k | 2010-12-17 22:19 | | Trackback | Comments(32)
2010年 12月 17日
いなせな・・・
d0065116_22152940.jpg

ネコに小判スカジャン、にゃ~~
ご贈答にいかがでしょうか。

by apy-k | 2010-12-17 22:16 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 16日
世界のクリスマス ロマンティックカントリークリスマス
d0065116_2021041.jpg

先日はたどり着けず、ハロウィンの時は改修工事のため入れず・・・
で久しぶりの外交官の家です。

「ロマンティックカントリークリスマス」 ドイツ。
たしかにカントリーなムードはあったけど・・・・・
ちょっと不思議なオブジェでした・・・(-_-)

なので私が撮ってきたものは!!!

d0065116_2022710.jpg

お菓子付ダイニングテーブル。

d0065116_2023722.jpg

お菓子の家。

d0065116_2025671.jpg

ドーナツにぐるぐるクッキー。

d0065116_2039100.jpg

超~かわいいティーポットクッキー。

d0065116_203284.jpg

落ち葉のコンチェルトなクッキー。

d0065116_2034174.jpg

ちょっとリンゴ傷んでますけど・・・・・。

d0065116_2035510.jpg

お菓子三段セット。

d0065116_204965.jpg

今年はまだ食べてないぞ、買ってないぞ、のシュトーレン。

d0065116_2042738.jpg

ぶらさがってます!!

d0065116_2052315.jpg

なんだよ~ カントリーなクリスマスじゃなくてこれじゃあ「ヘンゼルとグレーテル」じゃないかぁぁぁ!
魔女はいませんが(^_^;)

あまりにお菓子の写真が多かったので室内、他の飾りをアップするのをやめました、キッパリ!!

by apy-k | 2010-12-16 20:16 | 風景  建物 | Trackback | Comments(10)
2010年 12月 15日
世界のクリスマス 水の帝国
d0065116_20122189.jpg

あら?
と、お思いでしょうね(^^♪
また行ったの???って。

今日は野毛~山手~元町~あたりをちょっとづつ歩いてきました。
先日行きそびれた、ブラフ18番館と外交官の家はやっぱりかわいかったわ♪

水の帝国・・・・・ベルギーは運河や川で発展してきた国だそうです。
ブルーが美しい部屋になっていましたよ。

d0065116_20123237.jpg
d0065116_2012432.jpg
d0065116_20125484.jpg

d0065116_20281068.jpg


テーブルセッティングは今年はシンプル。
グラスの中でなにやらブルーが・・・・そこがミソ!

d0065116_2013531.jpg

あなたの未来をみてあげましょう・・・・ちゃうちゃう、水晶じゃないですから!

d0065116_20141685.jpg

午後の日差しとグリーンとイエローと・・・

d0065116_20142669.jpg

ナンチャッテ暖炉?

d0065116_20143977.jpg

クリスマスカラー炸裂!!

d0065116_20145287.jpg

プレゼント絶賛受付中~

d0065116_2015422.jpg

秋から冬へ・・・

by apy-k | 2010-12-15 20:28 | 風景  建物 | Trackback | Comments(10)