タグ:D7200 ( 221 ) タグの人気記事

2017年 11月 21日
BLUE SKY@ 三戸浜
d0065116_22225820.jpg
BLUE SKYは気持ちいい~

今日もよかったですね、でも明日はまた・・・・(-_-)
天気にめぐまれないなぁ

三戸浜は三浦の中でもちょっと雰囲気が違うんですが、畑と漁港がある中に
西海岸のようなハワイの小さいどこかの島のような風景が現れるプチリゾート。

夏場はホテルも営業ですが、春までレストランしかあいてません。

一度泊まってみたいもんです。

以前に比べて台風であちこちやられちゃってるなーという爪痕が・・・・

一番最初にここを撮った時からだいぶ海岸線がかわっています。

きれいな風景を後世に! って切実に思ってやみません・・・
2
d0065116_22235715.jpg
3
d0065116_22270861.jpg
4
d0065116_22281434.jpg
5
d0065116_22290401.jpg
6
d0065116_22311125.jpg
7
d0065116_22315682.jpg


by apy-k | 2017-11-21 16:00 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(1)
2017年 11月 20日
南郷公園のイチョウ
d0065116_21293885.jpg
南郷公園、葉山の公園です、葉山といえば海を連想するかと思いますけど
ここはぐぃ~~~んと坂道をのぼった山の上にある公園。

なんと、名前は聞いてて知っていたけど、行くのは初めてでした。

いやー行ってよかった(≧∇≦)

ここのイチョウ並木がまっきっき♪
青空に黄色が美しい風景が飛び込んできました。

神宮外苑とかもいいけど、人だらけでしょうね、ここはかけまわるちびっこがいい被写体♪

のんびり過ごす秋の陽射しの中で親子の姿はまたよかったなぁ

台風のせいか、変な気象が多かった夏のせいか、平地の海に近いイチョウは
どうも状態がよろしくない・・・
今年はダメだなと思ってたところでこの黄色に出会えてハッピー♪
近場でこれだけのイチョウ並木が見られればありがたいです。

でももう見頃はすぎてると思いま~す。
2

d0065116_21305922.jpg
3
d0065116_21320980.jpg
4
d0065116_21344985.jpg
5
d0065116_21355851.jpg
6
d0065116_21365499.jpg
7
d0065116_21373437.jpg
8
d0065116_21391393.jpg
9
d0065116_21403190.jpg
10
d0065116_21412901.jpg
11
d0065116_21433366.jpg
12
d0065116_21441316.jpg
13
d0065116_21445540.jpg
14
d0065116_21452398.jpg
15
d0065116_21453366.jpg


by apy-k | 2017-11-20 16:00 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(2)
2017年 11月 19日
三浦の畑が美しくなるシーズン
d0065116_21300087.jpg
夏がおわり褐色の土から彩の畑にかわる時期です。

大根、キャベツ、そして霜よけの網やシートも手伝って大地のアートが出現します。
青空に富士山も見える空気の澄んだ冬、海も透明度があがり、寒いけど冬は美しい。

そして野菜もおいしい♪

ありがとう大地の恵み。

2
d0065116_21275008.jpg
3
d0065116_21262175.jpg
4
d0065116_21270630.jpg
5
d0065116_21291939.jpg
6
d0065116_21314871.jpg
7
d0065116_21330161.jpg
8
d0065116_21331407.jpg
9
d0065116_21361557.jpg
10
d0065116_21364178.jpg
11
d0065116_21381155.jpg
12
d0065116_21383504.jpg
13
d0065116_21392868.jpg
14
d0065116_21394409.jpg
15
d0065116_21402348.jpg


by apy-k | 2017-11-19 16:00 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 18日
STEPPIN' OUT Live
d0065116_20294928.jpg
今月はじめに行ったライブです、だいぶたっちゃった!

どぶ板のお店 リトルアムステルダムでのSteppin' outのライブ
ヴォーカルのnaekoちゃんのパワフルっぷりはますます熱かった~
演奏もすばらしいので相乗効果でとてもいいバンドです♪

男性ヴォーカルさんの新加入でさらにコーラスの厚みや、男性声の歌でスパイスも効いてました。
とてもバランスのいいフロントや~~O(≧▽≦)O

毎回楽しみです♪

トイレ前をふさいでのライブなので3ステージで1ステージの曲数少な目って
正解だと思います!!

トレイいきたいストレスが減ります(≧∇≦)

2
d0065116_20315925.jpg
3
d0065116_20344208.jpg
4
d0065116_20353936.jpg
5
d0065116_20360596.jpg
6
d0065116_20364353.jpg
7
d0065116_20385270.jpg
8
d0065116_20392092.jpg
9
d0065116_20394280.jpg
10
d0065116_20404436.jpg
11
d0065116_20412927.jpg
12
d0065116_20423916.jpg
13
d0065116_20444168.jpg
14
d0065116_20453627.jpg
15
d0065116_20481229.jpg
16
d0065116_20484192.jpg


by apy-k | 2017-11-18 16:02 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 17日
湯河原 町中
d0065116_22233583.jpg
町中らしい町中がなく・・・
あまり収穫がなく・・・

おなかがすいたから食べるとこを探すも、水曜定休やら、もう営業してないやら・・・
やっとよさげなイタリアンがあったのに、一足さきにご夫婦がはいっちゃって満席(-_-)

駅前までたどりついても、これというお店がなく・・・・

相性悪いのかしら・・・

湯河原名物たんたん焼きそばを食べる、これは意外とイケた(≧∇≦)

そんなこんなで湯河原探検も疲れてきたのでまたまたすいてる東海道に乗って帰りました。

次は紅葉がいいかもしれないけど・・・

熱海まで行っちゃうだろなぁ

2
d0065116_22243533.jpg
3
d0065116_22255947.jpg
4
d0065116_22264422.jpg
5
d0065116_22272832.jpg
6
d0065116_22282516.jpg
7
d0065116_22292071.jpg
8
d0065116_22300610.jpg
9
d0065116_22310631.jpg
10
d0065116_22315146.jpg
11
d0065116_22331554.jpg
12
d0065116_22341923.jpg
13
d0065116_22341923.jpg
14
d0065116_22354983.jpg


by apy-k | 2017-11-17 16:00 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 16日
湯河原 湯元
d0065116_20304477.jpg
万葉公園をでて、さー温泉街探索だぁ!と観光会館にいたおじさんに
「温泉街はどこですか?」と聞いたら、「んーこの上のほうにちょっとあるけどなにもないよ」との
返答、なにもないってなんだ???

とりあえず歩いてみると、さみしい、閉館してるとこも多々あるし・・・
それでも温泉街だったところに行って見ると古い旅館がある、でも道路工事でこれ以上いけないかと思ってたら

工事のおじさんが「あの旅館は古くていい旅館だからこっちからまわって見ていきなよ」
と、しかもいろいろ説明してくれました。

なんだよ、観光会館のおじさんより湯河原愛に満ちてるじゃねーか!!

こういうものをどうしてウリにしないんだろう?
きれいでぴかぴかしたものを観光したいわけじゃないのになぁ

迎える側と求める側にズレがあるかもしれないですね。

もっとレトロをウリにしようよ湯河原!!
2
d0065116_20315659.jpg
3
d0065116_20324898.jpg
4
d0065116_20363125.jpg
5
d0065116_20533573.jpg
6
d0065116_20381950.jpg
7
d0065116_20385993.jpg
8
d0065116_20400184.jpg
9
d0065116_20410141.jpg
10
d0065116_20420526.jpg
11
d0065116_20424024.jpg
12
d0065116_20434050.jpg
13
d0065116_20442077.jpg
14
d0065116_20445894.jpg
15
d0065116_20461613.jpg
16
d0065116_20550724.jpg
17
d0065116_20464268.jpg
18
d0065116_20482023.jpg


by apy-k | 2017-11-16 16:00 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日
湯河原 万葉公園
d0065116_22314433.jpg
万葉公園は日本の歴史公園100選にはいっています、横須賀では三笠公園やペリー公園、横浜では山下公園や根岸森林公園なども
はいっているそうです。

万葉というだけあって万葉集にでてくる草花が多く植えられてるらしい・・・どれだったかな???

園内の川沿いの散策も気持ちいいけど、緑が多いので森林浴にもなりますね。
あーもうすぐ紅葉もよさそう♪

そしてさすが温泉地、足湯の独歩の湯でちょっと休憩、9つの温泉がお手軽に楽しめます♪

こごめの湯という温泉もあります、ここで入っておけばよかったかな~

外にでたらぜんぜん日帰り温泉がない・・・・(-_-)

足だけ温泉三昧でした・・・
2
d0065116_22324424.jpg
3
d0065116_22332298.jpg
4
d0065116_22333592.jpg
5
d0065116_22341929.jpg
6
d0065116_22344471.jpg
7
d0065116_22352076.jpg
8
d0065116_22362281.jpg
9
d0065116_22365017.jpg
10
d0065116_22373148.jpg
11
d0065116_22380315.jpg
12
d0065116_22383441.jpg
13
d0065116_22390731.jpg
14
d0065116_22393711.jpg


by apy-k | 2017-11-15 16:00 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 14日
湯河原 渓流
d0065116_22172750.jpg
ひさしぶりにちょい遠征したのは先月の話。

後一駅で熱海なのに手前の湯河原へ。
行ったことなかったんですよ、通りすぎることもなく・・・・

なので気になってた温泉地。

朝の東海道線は下れば下るほどガラガラに(≧∇≦)
日帰りで楽しめます。

海に近いけど山間の雰囲気と川の流れが印象的。

そんな千歳川が流れる万葉公園、川沿いを散策できるのがすばらしい!
雨のあとで水量も多く苔もきらきらで美しい、こういう散策は横須賀を離れないとできません。

マイナスイオンたっぷりいただきました♪
2

d0065116_22175093.jpg
3
d0065116_22180955.jpg
4
d0065116_22182186.jpg
5
d0065116_22191650.jpg
6
d0065116_22193340.jpg
7
d0065116_22200021.jpg
8
d0065116_22220201.jpg
9
d0065116_22222298.jpg
10
d0065116_22233534.jpg
11
d0065116_22235786.jpg
12
d0065116_22244509.jpg
13
d0065116_22253026.jpg


by apy-k | 2017-11-14 16:00 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 13日
Rainy  Chinatown
d0065116_22434942.jpg
雨の中華街って初めてかもしれないっ

まず、わざわざ雨の日に行かないからね、ついでにまわったわけだけど
そんなしめった中華街の風景を見るのもめずらしくてよかったかも・・・・とあくまでポジティブO(≧▽≦)O

元町同様すいてます。

いや、もっとすいてるかと思ったくらいで意外といるのね!

もう雨はいいよ・・・的な精神状態になって撮ってたのでおもしろくないね写真が・・・(-_-)

リフレッシュしてまた違う日に元気よく!撮ってこよう。
2
d0065116_22444931.jpg
2
d0065116_22453415.jpg
3
d0065116_22460442.jpg
4
d0065116_22470448.jpg
5
d0065116_22474986.jpg
6
d0065116_22481944.jpg
7
d0065116_22485620.jpg
8
d0065116_22495915.jpg
9
d0065116_22504052.jpg
10
d0065116_22511174.jpg
11
d0065116_22520021.jpg
12
d0065116_22524901.jpg
13
d0065116_22541698.jpg
14
d0065116_22551669.jpg


by apy-k | 2017-11-13 16:00 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 12日
エレガントな街 元町
d0065116_22292776.jpg
すいてて歩きやすいけど、やっぱり元町はいろんな人が歩いてるほうがいいな

おしゃれな外国人、高級外車、すてきなマダム、元町はエレガントな町
東京にもあるだろうけど横浜にそういう町があるのがうれしい。

私は被写体側には決していけないけど、撮る側で楽しませてもらっています。

何度も行ってるけど、元町では食べるくらいしかお金を使いません(≧∇≦)
GAPが撤退してさらに買いたい服、似合う服がないのです(≧∇≦)

そういう品のいい町があるのもいいじゃない!

なんでもかんでもカジュアルで大手アパレルばかりじゃない町。

元町よ永遠なれ~♪

2

d0065116_22302847.jpg
3
d0065116_22311853.jpg
4
d0065116_22320743.jpg
5
d0065116_22330607.jpg
6
d0065116_22341580.jpg
7
d0065116_22350249.jpg
8
d0065116_22355503.jpg
9
d0065116_22365608.jpg
10
d0065116_22374168.jpg
11
d0065116_22385441.jpg


by apy-k | 2017-11-12 16:00 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)