タグ:NATURA classica ( 33 ) タグの人気記事

2013年 03月 01日
フィルムであそぼ♪
d0065116_2224076.jpg

ナチュラを修理に出した時にカメラ屋さんがサービスで
いれてくれたコダック100のフィルム、やーーーっと撮り終わった!!

すでに、いつ何を撮ったのか記憶がない・・・・

このタイムラグもまたおもしろいもんですね、去年の春からの写真のようです。
フィルムだと400でしか撮ったことがなかったので、100ってどーなの?と
思って撮ってましたけど・・・・どーなんでしょう?
といっても絞りもあまあまだし、D7000とは全く違う色がでてくるものですね。

特にグリーンが乙女ちっくです・・・・♪

横須賀ではいいフィルムもかわったフィルムも手に入らないので
とりあえずフジスーパープレミアム400をまたポンと入れてたまにはフィルムカメラライフ♪

しかも現像にだすカメラ屋さんも遠くなったので、フジパレットプラザ55です・・・

あ~あ、困ったもんだ。

2
d0065116_22241629.jpg


3
d0065116_22245731.jpg


4
d0065116_22262718.jpg


5
d0065116_22264730.jpg


6
d0065116_22265572.jpg


7
d0065116_22271477.jpg


8
d0065116_22283665.jpg


by apy-k | 2013-03-01 18:50 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 30日
Route 66
d0065116_1525336.jpg

昨夜は倒れていたわけではありません、ご安心を。

以前に歌いにいってお世話になってたバンドが久しぶりに
メンバーリニューアル?でライブでした。
そこになぜか1曲だけ飛び入りみたいに歌ってまいりました♪

しかーし、初めてのジャズだ・・・・
これしか歌えない「Route 66」でっせー。
いつもはコピーバンドでやってるので、どこで歌いはじめるの?
ソロどんだけまわしてんの?どー終わるの?あ・・・・キーが違った・・・(>_<)
始まらなきゃわからないっちゅー謎・・・・

何もかもが新鮮・・・というか、頭の中不安ワールド(@_@;)

お勉強させていただきましたm(__)m
音楽はいろんなジャンルやライブや楽しみ方があるわけで。
たまにはこういういきなりやっちゃえ!的なことにも対応できる人になりたいです!!

ま、歌の出来はともかく、昨日はイナぴ、ジャズデビューの日にかわりなかったのでございます。
「Route 66」は大好きな曲なのでちゃんとジャズで歌ってみたいなーとは以前から
思ってたから夢はかないました(^_-)
とにかく出来は関係なくな・・・あははははは・・・・・またまた反省・・・・。

久しぶりにお会いしたメンバーのみなさん、ありがとうございました!!

d0065116_15492529.jpg

おっとこれはRoute 16 しかもD7000内蔵トイカメラふうミニチュア効果。

by apy-k | 2011-01-30 15:31 | 音楽 | Trackback | Comments(20)
2011年 01月 28日
ディスプレイ
d0065116_20562732.jpg

ひさびさにフィルムです。
といっても在庫ものよ~。

色の質感とか発色とか、単純なナチュラだけどデジタルとは違うよねぇ。

やっぱいいな♪
もっといっぱい撮ろう。

d0065116_2057221.jpg

どれも知らんジャケットだけど有名もん?

d0065116_20573575.jpg

これこれ!漁港にはコレがなくちゃね!!

ここんとこ毎日頭痛でこんにゃろめー!
風邪っぽいし、肩や首がこってるっぽいし・・・・
どこかが痛いとかだるいとかってのはすべてのやる気につながりますね。
ちょっと気合減退気味(/_;)
やはりなにをするにもまず健康であれば気持ちの明るさが違うってことだな。

ちょっと復活してきてるので明日はいっちょ気合いれて歌ってくるぞ!!イエ~~イ。

by apy-k | 2011-01-28 21:06 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(26)
2010年 01月 07日
d0065116_20141516.jpg

何度となく撮ってるこの場所。
すごく被写体がかっこいいのだが、何回撮っても気に入らない・・・・

なぜだーーーー!!!!

by apy-k | 2010-01-07 20:16 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(20)
2009年 12月 27日
萬菜横丁
d0065116_20503089.jpg

スパイス忘年会一次会は月印さん隣の「萬菜」ここがねーまた昭和ばりばりでいい店なのよん。
で、反対の隣の茶蘭花さんですが、先日火事で全焼(>_<)

ライブも聞けて大人の空間だったのに・・・・
再建はいつになることでしょうか・・・・

by apy-k | 2009-12-27 20:53 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 27日
Daisy's
d0065116_123337.jpg

写真がたまってます・・・

年末大放出です!!
たまにはフィルムの色もいいねぇ、ザラっとしてるけど。
AGFAで撮りました、ソラリスより若干色が濃ゆい気がしますね。

さてークリスマスも終わり、街は年末モード。
私もカチっと切り替えるとしますか!!

でもあとで撮りに行っちゃうんだろなー、これが(^^)

by apy-k | 2009-12-27 12:09 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 02日
番屋
d0065116_20474822.jpg

ソラリス

お天気わるわる~~~
これは全国的でしょうか? 
うっとうしいですね、五輪招致合戦も山場のようで、日本のプレゼンはどうだったんだろ?
これも早く結果がでないとうっとうしい・・・・

さて、このお店は昔飲みに行ってた頃は番屋というお店でした。
その後プールバーのようになり、そして今は・・・・・中がなにも見えないお店になりました。
建物は当時の面影が残ってるものの・・・
とてもエスコートなしには入れそうにありません(ーー;)
外人さんが入っていくのを目撃!!

武闘派およびマッチョメ~ンのボディガード募集中!!!
女子2~3人まとめてガードできる方希望。

by apy-k | 2009-10-02 21:10 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 19日
プチっとNATURA
d0065116_22412852.jpg

ひさびさのNATURAです♪

沖縄に行く時についついカメラごとX線を通してしまい・・・・バカバカ!!
テンション下がり続けていまして・・全然撮ってなくて・・・
ま、なんとか1本撮らねば!と気合も薄く撮り終えたわけです。

これはいつだったかも忘れたドブ板バザールの写真です。
しかし、案外平気なもんですね、聞くところによると荷物を預けるほうのX線は
強いけど手荷物のほうは大丈夫だそうな・・・
1600くらいの感度じゃなかったら。

なーんだ、早く言ってくれよぉ~~~。

d0065116_22501035.jpg


by apy-k | 2009-09-19 22:52 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 22日
古い道
d0065116_199350.jpg

Solaris 400iso

レトロチック旅館。
ここは浦賀道。

江戸から浦賀にむかう道。

戦時中は戦地にむかう若い兵士が泊まったりもしたそうな・・・・
いろんな歴史をみつめてここにある。
今はひっそりたたずむだけだけど・・・・

by apy-k | 2009-07-22 19:13 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 18日
金魚
d0065116_22452858.jpg

Solaris 400iso

報国寺の庭で。
金魚と青、静かな庭園、竹の間からの木漏れ日。

ニッポンの夏はまだまだお楽しみがいっぱいです♪

by apy-k | 2009-07-18 22:48 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(8)