タグ:SIGMA70-300mmF4-5.6 ( 79 ) タグの人気記事

2014年 07月 30日
Lotus
d0065116_17181379.jpg

鎌倉に蓮を撮りに行った日。

一番の目的地はほとんど咲いてなく・・・・
大きな池では遠くに咲いてて撮りづらく・・・・・

いまいちだった(-.-)

だけど最後に行ったここ光明寺は静かで涼しくてよかったのです。

横浜の三溪園では早朝から園をあけて蓮が見れるようになってます、週末?
そっか、朝早くのほうがいいんですね^^;

2
d0065116_1718402.jpg


3
d0065116_1718502.jpg


4
d0065116_1719070.jpg


5
d0065116_17191158.jpg


6
d0065116_17192972.jpg


7
d0065116_17194761.jpg


8
d0065116_1720913.jpg


9
d0065116_17201885.jpg


by apy-k | 2014-07-30 18:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 16日
桜 人々 B&W
d0065116_2193276.jpg

桜撮りは終わったけど、写真はまだあるよ(^^♪

趣向をかえて桜と人々のモノクロ。
できれば親子かカップルに手をひいてもらって・・・・な写真が撮りたかった(^_^;)
けど平日はおばちゃん天国である・・・・そういう私もおばちゃんか・・・。

d0065116_219466.jpg

はい、ポーズ♪

d0065116_2110231.jpg

誘惑の匂い攻撃。

d0065116_21101627.jpg

感動を撮る。

d0065116_21102819.jpg

かたらい。

d0065116_21103831.jpg

あれ、場所ここだけ違うんですけど・・・

by apy-k | 2011-04-16 21:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2010年 11月 04日
浜辺の人びと
d0065116_21473816.jpg

D7000にいろんなレンズで撮ってみよう!
ひさびさの70-300mmも明るく撮れます、ブレも少ないです。

ママをみつめて・・・

d0065116_21475020.jpg

そっとふれてみる・・・

d0065116_214818.jpg

熱中時代。

by apy-k | 2010-11-04 21:55 | | Trackback | Comments(10)
2010年 09月 30日
もみじ
d0065116_1853336.jpg

紅葉にはまだまだだけど、ひっさびさに70-300mmで撮りたかったので
もみじを撮りに某所へ・・・・・

あーやっぱり、これ撮るなら300mmいいですね。
もみじ撮り名人のdejikajiさんへ。

d0065116_18571485.jpg

意外と色づいてやんの。

d0065116_18533492.jpg

しかし、これもタムタムのようにしっかりかまえないとブレます。
ええ、VRついてないっすから(/_;)
もうね、気分はスナイパー、ゴルゴ13子と呼んでくれたまえ。

d0065116_18534768.jpg

小型恐竜の足跡っぽい。

今年もあと3ヶ月かよっ!
楽しいことまだまだあるかな、あるように心がけよう、そうしよう(^^♪

by apy-k | 2010-09-30 19:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
2010年 01月 10日
アイスチューリップ
d0065116_2026784.jpg

今日は昨年も撮りに行った、くりはま花の国のアイスチューリップが
見ごろだっちゅーので撮ってきました・・・・が・・・・・ぁ・・・・・

d0065116_20261831.jpg

え?これだけ?

と、次々に来る人が必ず言ってしまう、この言葉って・・・・

d0065116_20263123.jpg

今年はピンク9割赤1割・・・もないかな?
なんだかさみしいーぞー。

ボケでごまかすか・・・・・(-_-)

d0065116_20325177.jpg

それでも駐車場は満車になり、お客さんはやってくる・・・・

d0065116_2033391.jpg

この寒い時にチューリップはありがたいです、これはほんとに。
でももうちょっと見たい!という方は去年行った江の島のアイスチューリップのほうが
見ごたえあったので両方みてはいかがでしょう(^_^;)

くりはま花の国
江の島サムエル・コッキング苑

by apy-k | 2010-01-10 20:47 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 09日
逆光線
d0065116_2121273.jpg

ひさしぶりに70-300mmを使ってみました。
広角ではだせない味ですね、たまには使わなきゃそんそん!!
春にむけて野山を撮るにはよいかも(^^♪

と、すでに春よ来い!状態です。

d0065116_2136098.jpg

菜の花、キテマス!!

d0065116_21212257.jpg

モクレンのつぼみが日増しに大きくなっています。
今年も純白のほやほやのモクレンを撮りたいものです。

モクレン開花観察隊、出動~~!!

・・・・・ってまだ早いよね(^_^;)

by apy-k | 2010-01-09 21:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
2008年 11月 19日
もみじの谷
d0065116_215289.jpg

晴れた、やっと晴れたー!
べりー青空~~しかし、さむーーーーい(-_-)

今日は紅葉を撮るぞ!!と鼻息も荒くまずやってきたのは逗子の
蘆花記念公園。
去年12月の半ばに行っても紅葉があったけどちょっとカラカラだった。
今年は・・・・・・早すぎた(-_-)
でも、登りきってまた降りていくともみじの谷がありまして、久々にひっぱりだしてきた
70-300mmで撮ってたのはいいけど風が強すぎて葉っぱが揺れるイコールブレる・・・
そして上ばかりの撮影で重たいレンズはさらに重さをまし・・・腕がパンパカパーン。

午前中だけでQPコーワゴールドが出動するくらい疲れますた・・・・(ーー;)

続きはコチラ!!!!

by apy-k | 2008-11-19 21:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(30)
2008年 10月 16日
Moon road
d0065116_20491576.jpg

昨日の夕焼けですよ。

コスモスがちょうどよく咲いていました。
風、吹かないで~~

d0065116_20492711.jpg

いったいここはどこなんだか・・・・???

d0065116_20493984.jpg

Nikon D80 18-70mm

三浦の金田の先の大浦の手前の畑。

すいません、地元民でもよくわかんないでしょ???

d0065116_20495216.jpg


そして満月・・・だよね?
これがまたもうね、月ってむずかしいんですね。

ファインダーで見る月はきれいにクレーターもくっきり見えるのに撮るとこんなだ・・・(-_-)

d0065116_2050495.jpg

70-300mm

夜釣りのおじさんも邪魔なようで邪魔じゃない。

by apy-k | 2008-10-16 21:03 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(30)
2008年 10月 01日
Orange colored sky
d0065116_22185351.jpg

d0065116_22204894.jpg

Nikon D80 70-300mm

でーたーーーーーーー夕日。

ずーっと曇っていたのに、自然てわからないもんですね。
車で走っていると、おや!おやおやおや!!輝いとる、西の空が。

もうジっと見てると寒いけど、オレンジの海の道がきれいでした。

そしていつものように夕飯作りは超ハイスピードでぐったり、ヨレヨレ・・・・・・・・(-_-)

by apy-k | 2008-10-01 21:57 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2008年 10月 01日
ヒガンバナ
d0065116_2139164.jpg

Nikon D80 70-300mm

みなさんのところでたくさんきれいな彼岸花を見させていただきました♪

便乗して私も1枚アップしときます。
もう見おさめですかねぇ・・・

っつーか、今日はじぇんじぇん写真がダメダメダメ(>_<)

by apy-k | 2008-10-01 21:56 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)