タグ:TAMRON18-200mm ( 450 ) タグの人気記事

2014年 08月 21日
Sweet love story  逗子
d0065116_21132965.jpg

にぎやかな駅前

海に抜ける道は若い子たちの笑い声が響いている。
風におどる髪、ひるがえるスカート、素足。

永遠の中の一瞬・・・・若い頃は夏の1日1日がtreasure

たくさんの思い出を胸にやきつけて・・・・・

今日も逗子の町に熱風が駆け抜ける・・・・・

2
d0065116_21134157.jpg


3
d0065116_21135213.jpg


4
d0065116_2114319.jpg


5
d0065116_211412100.jpg


6
d0065116_21142831.jpg


7
d0065116_21144731.jpg


8
d0065116_2114552.jpg


9
d0065116_21205726.jpg


10
d0065116_21211229.jpg


by apy-k | 2014-08-21 18:48 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(6)
2012年 09月 23日
スカっとさわやか!横須賀美術館
d0065116_2352739.jpg

ヤバイ!夏空写真がまだ残ってる!!

ってことで、おなじみ?横須賀美術館です。
1階はおいしいらしいイタリアンのお店なんですよ、海を見ながらランチです♪

なぜかまだ食べに入ったことがない・・・・・いかんいかん。

しかし、今日の冷たい雨の天気とまったくちがっちゃってへんてこりんだなぁ・・・あはは。

d0065116_2354253.jpg

そういえばこのサルスベリをいつも撮ってるような・・・・(^_^;)

d0065116_2371680.jpg

日曜日って人がいていいね!平日はただの建物だけしか撮れへん・・・・

d0065116_23155343.jpg

もー白と青ばかり!!   建物は直球勝負の写真だらけー!!

d0065116_2313037.jpg

すいません、いつも通り抜けばかりで・・・・(-.-)

d0065116_23141964.jpg

増殖

d0065116_23164323.jpg

トロピッカルムード♪

by apy-k | 2012-09-23 18:32 | 風景  建物 | Trackback | Comments(14)
2012年 09月 11日
最後の夏休み
d0065116_20284340.jpg

夏休み最後の日、最後の夏休みの1日、が正しいタイトルですがぁ
なんとなく最後の夏休み。

日影で海風に吹かれてると楽園ですねぇ。
都会の熱風とはまったく違います。

ひがないちにちこんなところで飲んでうたた寝して・・・・

そんな生活が送れたらいいなぁ、気が着くと夕焼け♪

にぎやかな浜の真夏とはお別れだけど、町に帰る明日とは違う1日。
グッバイサマーデイズですか?

いやいや今日もしつこく暑いーーーーーー!!!

d0065116_20293117.jpg

最後の最後まで営業していた海の家カフェ?

d0065116_20303659.jpg

魚の群れいたのかなぁ。

d0065116_20311640.jpg

ギャルが3人・・・

d0065116_20314236.jpg

いや4人!!!

d0065116_20325654.jpg

影の美

d0065116_20342350.jpg

wave

by apy-k | 2012-09-11 18:35 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2012年 09月 10日
Tropical sunlight
d0065116_22391692.jpg

んーーーーまだ夏だなっ!

あちーぜべイベー。
海は人があつまっとるし。

この際、あいまいな9月は夏のくくりに入れてほしいな~
夏は6、7、8、9月の4ヶ月固定ってことで♪

ライフセーバーさんがいない海で泳いでる人がいると
事故が増えるんじゃないかとちょっと心配もします。

お気をつけください!!

お気をつけといえば、滋賀県に痴漢多発警報がでているとか!
注意報じゃなくて警報ですよ、奥さま!!
どんだけスケベヤロウが生息してるんでしょう???
滋賀県の方は男を見たら痴漢と思え精神で身を守ってください!!

・・・・それは言い過ぎです、はい。

しかし、そんな警報自体ありえないっつーの(-.-)


2
d0065116_22402799.jpg


3
d0065116_22404781.jpg


4
d0065116_2242711.jpg


5
d0065116_22443713.jpg


by apy-k | 2012-09-10 18:33 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2012年 08月 30日
LAUMAUNA Morito Beach
d0065116_19421457.jpg

森戸の海のイエ~イ。

が、すでにもう取り壊されてますのであしからず!
葉山の海水浴場は県内どこよりも遅くオープンして
どこよりも早く終了です・・・・

お隣の逗子は真逆でどこよりも早くオープンしてどこよりも遅く
9月2日(日)までの営業です。
まだ夏気分まにあいますよ~

安全に海水浴場を開いていくにはいろいろと町によって事情があるようです。

しかし、逗子の雰囲気はさすがに一人でお店にふらりとは入れないっす・・・・
若すぎる・・・・
撮影のしがいはたーくさんあるんだけどねぇ・・・・

d0065116_1984041.jpg

パラソル&チェアー


d0065116_19451417.jpg

ドリンク充実

d0065116_1946795.jpg

海の家 ライブステージ

d0065116_1971791.jpg

午後のひざし

d0065116_194721.jpg

ネームプレート

d0065116_19475020.jpg

抹茶&スイカ&アイス!! ちょっと色味がビミョウだった!!

d0065116_1948139.jpg

LAUMAUNAは訳すと「葉山」なんだそうです。


また来年この浜で会いましょう♪

by apy-k | 2012-08-30 18:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 28日
大津諏訪神社 祭礼
d0065116_21162446.jpg

日曜日は祭りの掛け持ち!
といっても神社のお祭りとフェスティバル。

暑い中、私もほんと好きだよねぇ・・・・

こちらは横須賀 大津にある諏訪神社。
ここのお祭りは盛大だ!と聞いて何十年、初めて見に行きました。
どこの諏訪神社のお祭りも月末に決まってる、ってことも初めて知った~~!

が、昼時の境内は神輿も山車も出動中で以外にひっそり・・・・・・・・・
町内の若い子達の神輿と山車にかける思いが熱いんですね。
古い町って気持ちも伝承していくから素晴らしいと思います。

さて、お参りをして、神輿が来るのを待つとしますか!


2
d0065116_21155587.jpg


3
d0065116_21164450.jpg


4
d0065116_21174930.jpg


5
d0065116_21193849.jpg


6
d0065116_2120948.jpg


7
d0065116_21203640.jpg


8
d0065116_21211124.jpg


by apy-k | 2012-08-28 18:35 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2012年 08月 20日
向日葵 ソレイユの丘
d0065116_220154.jpg

夏といえばひまわりもそのひとつ!

案外あちこちで咲いてない・・・・
そういう時はソレイユの丘のひまわり畑までレッツゴ~♪
大きなひまわりと花が小さいひまわりの2つ畑があります。
まあまあな見ごろです。

ラッキーなことに行った日は横須賀市民無料感謝デーで1000円の駐車料金がタダ!!
知らないで行ったんだけどね。

しかし、花撮りだっつーのに風が強すぎる・・・・

いくら無料でも常に風で動くひまわりを撮るのは至難の業・・・私てきにはな。
特にタム9の撮影はイライラするばかり・・・
1000円とるか、無風をとるか・・・・あなたならどっち!!


2
d0065116_2222257.jpg


3
d0065116_2231941.jpg


4
d0065116_224873.jpg


5
d0065116_2254939.jpg


6
d0065116_2264645.jpg


7
d0065116_22125813.jpg

せっかくタム9持ってったのに・・・・・・

by apy-k | 2012-08-20 18:41 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 25日
なぎさ
d0065116_20222457.jpg

お花一回お休み。

ええ、まだあるの?あるんですよね、花写真・・・・(^_^;)
ちょっとブレイクで海にしましょう。

昨日は海は気持ちよかったな~
午後から風があがってきて砂浜にいると砂だらけになっちゃったけどね。
おまけにドラマの撮影もしていました。
ちょっとスタッフさんに聞けば教えてくれるんだけど・・・

まだ先のドラマなんで・・・、女優さんもあまり有名じゃないんで・・・
って教えてくれませんでした(-.-)
遠くて顔見えなかったしー、こういう時にこそ500mmが必要ですね!!
・・・・いや、普段使わないからいらないけど・・・・ってどっちなんだい!!

d0065116_20224626.jpg

木陰でボードもブレイク。

d0065116_20231367.jpg

わんこ、ジャーーーーーンプ!

d0065116_20272115.jpg

white&blue

d0065116_20263978.jpg

たまにはななめってもイイじゃないかっ。

ツイッターで知ったのだけど28日に「横須賀Walker2011年版」がでるそうですね♪
去年とどんだけ違うことがでてるのか・・・・???
表紙は小泉ブラザーズがよかったんだけどモデルの五明祐子さんだそうです。

・・・・・どなた?

by apy-k | 2011-04-25 20:47 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 20日
穏やかな時間
d0065116_20571224.jpg

d0065116_21143444.jpg

風が止まる。
波の音が遠くに聞こえる。
心地よい空間。

今宵はそんな気分で・・・・・・・

おやすみなさい。

あのー別に調子悪いわけじゃないっすから。

by apy-k | 2010-11-20 21:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2010年 11月 19日
三浦半島の紅葉
d0065116_20431750.jpg

今年はじっくりひとつの場所でまだ紅葉を撮っていません・・・・
ばらばらに撮ったものをまとめてみました。

公園墓地の昼下がり。

d0065116_20432979.jpg

おそらく近所の神社。
アバウト・・・

d0065116_20433810.jpg

どっかの道端。
ジェシカではない・・・

d0065116_2043465.jpg

イエロー on イエロー

d0065116_20435658.jpg

重なり合う影。

今週末、ひさびさにナチュラを使おうと思ってだしてきたら・・・
あら・・・やだ・・・・シャッターがおりないじゃん!!!!!
使ってなさすぎ?

ひー!カメラ屋さんて・・・・よく行ってたお店が5月に閉店になったので
フィルムもめんどくさいな、と遠ざかっていたけれど、こういう時困りますよね。
でも、ブログ友のmakudecoさんが通ってるお店が逗子駅前にあることを思い出した!
メールで営業確認して、朝いちで逗子へ!!!!!

しかし・・・・・メーカー行き決定(-_-)

タムロンに続いて、ナチュラ、お前もかーーー(>_<)

カメラの故障も現像もやたら大変というか不便になりつつあります。
銀塩やってる方・・・・おかかえカメラ屋さんいくつかあるのですか???

by apy-k | 2010-11-19 21:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)