2009年 07月 24日
夏、カ~ムバ~~ック!!
夏、カ~ムバ~~ック!!_d0065116_21424931.jpg

どうした?太平洋高気圧!カモ~~~~ン♪
太陽をRESCUEお願いします!!

by apy-k | 2009-07-24 21:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by Akane at 2009-07-24 23:07 x
ったく、どうしちゃったんだろうね、夏。
気圧の高低が身体にモロに響く、今日この頃。
Commented by セニョール at 2009-07-24 23:53 x
本当に天気が安定しません。
どこが梅雨明けじゃ~!!

Commented by world_boy at 2009-07-25 00:14 x
砂浜によく似合う色ですね。
まだ砂浜には夏が来ていないのですか?
もうそろそろ夏の顔を出してくれてもよさそう。。
もう終わっちゃうよ〰
Commented by fyha at 2009-07-25 00:40
こんばんは。
梅雨が明けないですねー。
どうしちゃったんでしょ。
これで明けぬまま夏突入が確定です。
Commented by Sonny Burnett at 2009-07-25 07:37 x
気象庁も民営化が必要なようで。
なんか梅雨明け毎年外してないかい。
暑くないんでいいんですが、洗濯物が干せないのも・・・
Commented by apy-k at 2009-07-25 08:59
akaneさん、夏、今日はきたかな?あちーぜー
やっぱり湿度の高い梅雨ってのは体がだるいんだよ。
頭も痛くなるし・・・、暑くてもーもーもーのほうが元気みたい。
血圧低いんだけど・・・・・

とりあえず今日は洗濯ものが外に干せてよかったよね(^^)v
急に降らないことを祈って!!!!
Commented by apy-k at 2009-07-25 09:01
セニョールさん、今日の予報は一日曇りマークだったけど横須賀上空は
晴れてますねぇ♪
ひさびさに海も活気がもどるかな~

私もこれから海でBBQなのよ~
あまり晴れると暑いし焼けるからうす曇りでもよかったんだけど・・・

人間て勝手です(-_-)
Commented by apy-k at 2009-07-25 09:09
world_boyさん、このsurf rescueは飽きずに毎年撮ってます!
だってこの黄色と海が夏色ですよね~♪
私たちが子供の頃にはなかった風景ですし・・・
いつからこんな洋風になったんだかな~・・・・

で、今日は夏がちょろっと顔だしてますよ、横須賀では!
この調子で1日もつのかは不安があるけど今日はBBQなので
海っぺりで遊んできま~すヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2009-07-25 09:12
fyhaさん、一応関東は梅雨明けしてるんだけどねー
戻っちゃったとか言ってるけど、ほんとは明けてなかったんじゃね?
気象庁も毎年四苦八苦ですよね。
でも今日は太陽がレスキューされて顔だしてますよ!
暑いですよ!

昨日見た天気予報は朝から晩まで曇りマークだったのに・・・・・
ありがたい大ハズレ!!!
Commented by apy-k at 2009-07-25 09:15
Sonny Burnett さん、年々地球が想定外の気象になってるのかね~
ハズレが多いやね、今日の予報も!!
そういえば誰も気象庁民営化って言ってる議員さんがいませんね~
何もお得なことがないってことかな(^_^;)

さて!もう出発してるね。
こちらはまだゆっくりです!のちほどうん十年ぶりにお会いしましょう!
Commented by タロさん at 2009-07-25 17:26 x
今年の梅雨はおかしいです。
沖縄も梅雨宣言後、晴天ピーカン続きでダム赤信号で貯水率44%。
ところが、梅雨明けあたりに集中豪雨でダムは貯水率80%。
まさに豪雨で、山口県や福岡県状態でした。
どうも、これが北上している気がして心配です。
横須賀も逗子泥岩地すべり地区が多いですからね。
早く、夏モードになるといいですね~。
こちらでは、逆に太陽を避けてすごしています。
暑くてたまりまへん、


Commented by noBBy_labo at 2009-07-25 19:59
こんばんわ
コチラはまだ梅雨明けしてないみたいです。
そういえば昔、高気圧ガールって曲ありましたね・・・山下達郎だっけ?!
夏、カモォ~ン
Commented by anne-lee at 2009-07-25 20:14
今日は天気良かったんじゃない?
でもうちでゴロゴロしてました。っていうかTVで高校野球観戦。
家の中はあぢがったー。外の方が風があったから涼しかったかもね。
カモーンの次は”キタァ〜!”になるかな。
Commented by apy-k at 2009-07-25 22:04
タロさん、おかしいですよねぇ・・・・
これは本当に梅雨の戻りというものなのか、明けてなかったのか・・・
夏が少なくっていく・・・・・
けど、今日は予報に反しておおむね晴れてました!!
沖縄だけはずっと晴れマークがついてるので貯水率の問題があったんですね。
でももう回復ならよかった~
ええ、来月行きますんで~~イエ~~~イ♪

水持ってかなくていいですよね(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-07-25 22:06
noBBy_laboさん、こんばんわ!
関西方面はいつ梅雨明けなんでしょうね・・・・こんなに遅いというのは
なかったんじゃないですか???
こっちも梅雨に逆戻りだったけど今日は晴れました!!!
ま、いつまでもつのか・・・(-_-)

高気圧ガールは達郎でピンポン♪です!
なんかひさびさに聞きたくなりましたね~ よーしYou Tubeにレッツゴー!
Commented by apy-k at 2009-07-25 22:09
anne-leeさん、今日はよかったです~
海っぺりにいました~ 海の家の中だったのでそんなに暑くなかったけど
人の熱気で暑かったかな(^_^;)

海風は涼しいですよ~ さっきまでいたんだけどひえひえです♪
高校野球はそういえば全然見てないですね・・・
我が母校は負けちゃってるんだろうし・・・・
海の家で野球観戦、これなかなか涼しくていいかもよ~ん。
Commented by タロさん at 2009-07-26 20:42 x
>水持ってかなくていいですよね(^_^;)
  
 それは大丈夫。
 激夏なので紫外線対策のほうが必要だな~。
 アロエ系はおすすめだよ~ん。
Commented by apy-k at 2009-07-26 22:16
タロさん、激夏・・・・えーーーーそんなに激しい暑さなのですかー!!
って前にも行ってるからわかるけど・・・・たしかに暑いよねー(@_@;)
今年はあまり焼いちゃいけないのになんで南に行くのだろう?私って・・・・
紫外線対策は万全でむかいます!!
今回は斎場御嶽が私の中でメインとなっております(^^)v


<< Lovely shells      P・R・E・S・E・N・T >>