2009年 07月 25日
真夏の昼の夢
真夏の昼の夢_d0065116_23121842.jpg

晴れ!ましたね~ 
海水浴、じゃあありません。

真夏の昼の夢_d0065116_23123029.jpg

エ~~イ! よ!お兄ちゃん、もうちょい左でよろしく~~
スイカ割鑑賞でもありません。

真夏の昼の夢_d0065116_23124396.jpg

うん十年ぶりのZ高ミニ同窓会でござ~い♪

なぜかアダルティな夜の会ではなく夏の海のまっぴるまのBBQっちゅーシチュエイション・・・・・
女子は化粧も落ちるわ、汗だらだらだわ、もなんのその?!
なつかしい顔、わからない顔・・・・・オイオイ!
楽しい夏の一日を過ごしてきました。

ここに書ききれないたくさんの話、笑顔、ごちそうは当分みんなと会うたびに語り会えるね(^^)v

次はもっとたくさんの同級生に会いたいですね。
大幹事さん、ほんとうにお疲れさまでした!

いい夢みろよーーーーーーー!!

by apy-k | 2009-07-25 23:29 | 風景  海 | Trackback | Comments(26)
Commented by mustache(D300) at 2009-07-26 00:03 x
35mm F2D 渋いレンズですね。
単焦点レンズを使っているだけで、その人がいい人に見えます。
私だけでしょうが。。。最近の高倍率ズームがとても下品に見えるのも
私だけでしょうか?
 逆光で人を撮る時は「日中シンクロ」なんていかがでしょう?
Commented by hide at 2009-07-26 00:28 x
久々に晴れましたね(^^)
真昼の海の家での同窓会ですか♪
橫須賀ぽくっていいですね。
Commented by otafuku at 2009-07-26 01:32 x
さすが夏の人!
海の家で同窓会がピッタシです。
35mm,いい感じですねぇ~♪
Commented by Sonny Burnett at 2009-07-26 02:48 x
いやいや、お疲れ様でした。
大変楽しめました。

たしかにあれで猛暑日だったら、年寄りには堪えたかも。。。
Commented by たんしおれもん at 2009-07-26 05:42 x
お疲れ様でした(^^♪昨日が同窓会だったんですね。
うちのパパさんももうちっと、その辺に絡んでくれるタイプだと
いいんですけど・・・(笑)すみません。
私は、一日祭り仕事でした。蒸し暑くてけっこう参りました。
あと半日、がんばります(#^.^#)
Commented by apy-k at 2009-07-26 11:33
mustacheさん、35mm F2Dしぶいっすか~(^^)
普段使いにはこれが一番好きですね、タム9はブツ撮りも風景も一番
いいんだけどデイリーという感じじゃないのでココぞ!の時に
大活躍!!
18-200mmは旅行の時にいいかと思って買ったけど
海とか撮るにはワイド端の18mmがありがたいですね~
なので広角単焦点が次にほしいレンズなんだけどね~
写真ブロガー友達も単焦点好きな方たくさんいます、たしかにいい人達ですよ(^^)v
高倍率ズームは高くて買えましぇんので論外です・・・あはは。

日中シンクロ、なるほどーまだ使ってない手です。
ブログにアップしない写真ならくっきり写してあげたいですよね。
おし!ダンナで練習するか!!
Commented by apy-k at 2009-07-26 11:38
hideさん、今日はさらに晴れてますね~ 焼けますね~・・・・・・
練習です(>_<)
昨日は幹事が走水が仕事場なので海の家を大々的に借りて
やんややんやの大騒ぎでした!
女子はかわらないどころかより美しくなってる人がいるのだけど
男子はあれ?誰?的な方もいらっしゃり・・・・・(^_^;)
同窓会で、おお!いい男!!と女子の目がハートになっちゃう人
大歓迎です!!

で、アフターはかねよであんみつ食って解散♪
Commented by apy-k at 2009-07-26 11:42
otafukuさん、めずらしいでしょ~ 海の家でまっぴるまに同窓会!
でもすいか割あり、なつかしい写真を見たり、エアコンじゃなくて自然の風が
吹いてる中開放的で夜の宴会ではないムードが楽しかったですよ♪

35mmでもっとみんなを寄って撮りたかったんだけど話に夢中で
ろくな写真がないのにびっくらこです(@_@;)

Commented by apy-k at 2009-07-26 11:46
Sonny Burnett さん、遠路はるばるお疲れ~~~!
ミクシィでつながらなかったら昨日は会えなかったですね、よかったね~
夜の飲み会もいいけど、こんな夏らしいえんえん続く同窓会も
おもしろかったね!
あるいは浜で夕方から飲み始める、というのもいいもんだけどね♪
今日は暑いぞ!昨日くらいでちょうどよかったと思うわ。

またこれからもちょこちょこ集めて飲み会しましょう(^^)v
Commented by apy-k at 2009-07-26 11:53
れもんさん、お祭りお疲れ~って今日もガンバレー!!
パパもくればいいのになー、知ってる顔けっこうきてたハズなのよ。
もちろんパパの話題もありましたよ(^^)v
ってことは私ぐらいしかパパに会ってないってことかな?
次回はひっぱりだそう!

なんか、もう一回梅雨明け?今日は夏きちゃったね!やっほ~~い♪
Commented by ルーシー at 2009-07-26 13:44 x
イナさん、伊勢町で同窓会ですか?
Newな発想ではないですか?
外は明るく心も明るくなって、気持ちがリラック出来て
良い同窓会になりましたね
前の写真、スイーツ??と思いましたがタイトルでわかりました。
ステキです。
Commented by Capt.F at 2009-07-26 20:39 x
お疲れ様。
Commented by Capt.F at 2009-07-26 21:14 x
夢も見ないで朝が来た
Commented by noBBy_labo at 2009-07-26 22:07
こんばんわ
海で同窓会・・・良いですね
海の無い奈良では絶対にありえないシチュエーションです。
同窓会は宴会場・・・定説です。
Commented by apy-k at 2009-07-26 22:10
ルーシーさん、そうなんです~、お近くで盛り上がってました♪
なかなかないでしょ?海の家BBQ同窓会!!
天気もよかったし、のんびりできて昼間もいいもんですね。
そのあと男子はまた夜の盛り場に消えてったけど・・・・
夏の思い出がひとつ増えました(^^♪

↓ の写真は伊勢町で拾った貝殻なんですよ!
こんなにきれいな貝がたくさん!でも昔はもっとあったんだって・・・・
環境がかわってるんですかね・・・・・
ルーシーさんもみつけてくださいね!
Commented by apy-k at 2009-07-26 22:12
Capt.Fさん、一番のお疲れさんおやじ登場だね!!
もう若くないんだから、無理はしないでtake it easyでいこうぜ!!
Commented by apy-k at 2009-07-26 22:18
Capt.Fさん、今日は見ろよ~~ん・・・・・って最近は見た夢すら忘れる
悲しい中年じゃね?
Commented by apy-k at 2009-07-26 22:22
noBBy_laboさん、こんばんわ!
まー海に囲まれてても海で同窓会はいまだかつて聞いたことないです(^_^;)
BBQをしよう!ってとこから話しが大きくなってこんなんなりました。
これもなかなかおもしろい企画でしたね。
もっと年とってからだときっついですけどね(^_^;)

でも次回の同窓会は宴会場に間違いないと思います・・・・・はい。
Commented by ヨウジュ at 2009-07-27 17:26 x
Z高同窓会、皆様盛り上がったようでよかったですね。
同窓会っていいですよね。同じクラスになる機会の無かった
人との交流、別世界の近況と成長した考え方等に
触れることができたり。同窓会の思い出も3年間にプラス
されて更に良い思い出にできると思います。

次回は宴会場で同窓会ですね。より多くの同級生が集まって
楽しんで頂けますといいですね。

Z高同窓会だったということで、長くなりすみません。
自分もZ高で良かったと思っています。
Commented by apy-k at 2009-07-27 21:33
ヨウジュくん、うんうん、よかったよ~ 冊子を作ってくれたり
校章の看板作ってくれたり、すごいのはZ高までのみちのりをビデオに
撮ってDVDにしてくれたり・・・・・泣けますぜ!!
こういうことをどこの学年でもやってるのかな~
Z高を卒業したみんなが今でも楽しく集まって語り合ってほしいと
思います。
今回は数学の鈴木進一先生を探しだしてきてもらいました。
ヨウジュくんは教わった先生かな?

ま、昼間の海辺もいいけど次は夜の宴会場がいいね。
女子がより美しく見えるはずです、にゃはははは

私もZ高でよかった!!いつかZ高同窓生オフ会atZ高!なーんて
やりたいもんだなーと思ってま~すヽ(^。^)ノ
Commented by taka at 2009-07-27 21:38 x
こんばんは。はじめまして。
地元の素敵な写真、いつも楽しく拝見しています。海の家で同窓会って、
レトロなんだけどなんか新しい感じがしてうらやましいです。真似しよう
かな。「真夏の昼の夢」っていうタイトルも、レトロなナイアガラサウンド
が聴こえてきそうでナイスです。
Commented by anne-lee at 2009-07-27 21:40
同窓会、同級会って無いんだよねぇ。呼ばれないだけだったりして・・・(悲)
え、誰だっけ?と言われないと思うんだけどなぁ(笑)
Commented by apy-k at 2009-07-27 23:42
takaさん、はじめまして!ブログご訪問ありがとうございます!
地元の方ですか、では見慣れた風景ばかりですね。
今日もバリバリ横須賀です(^_^;)
海の家同窓会はBBQでもしてちょっと集まろうか、がどんどん大きくなっていったんです。
11時から4時くらいまで夜のあつまりだったら真夜中で終電もなくなるけど
このあとまだまだ飲めます!
海という開放感も居酒屋とは違うオープンなムードです。
もし企画をされるならぜひ走水の海の家「みうら」でどうぞ!!!

タイトルが最近浮かばなくて困ってるんですがナイアガラっぽかったですか。
ナイアガラ音頭でも聞こうかしら・・・・
Commented by apy-k at 2009-07-27 23:49
anne-leeさん、同窓会はひんぱんにやってるとこと全くやってないとこと
いろいろなようですよ。
うちの学年は全然やらん学年です・・・・
幹事側としてはみつからない人には連絡できないっちゅーこともあるので
同級生とは日頃から交流することをおすすめします!
Commented by ヨウジュ at 2009-07-28 10:13 x
2009-07-27 21:33コメントへの返信です。

残念ながら数学の鈴木進一先生は教わる機会は
ありませんでした。その先生も探していただいて
喜んだと思いますよ。同窓会で先生の近況やコメントを
聞けるのもまた楽しいものだと思います。
Commented by apy-k at 2009-07-28 19:17
ヨウジュくん、そうか、私達がでて入った学年だからかかわりが
あったかなーって思ったけど、なかったか(^_^;)
私はバリバリの文系だったから数学の授業はつらかった・・・・
全然わからんのだもの・・・・一生わかりあえない科目だと思ってます。

先生見た目はかわらなかったけど、人生いろいろだったようです。
これからも同窓会には来てほしいですね。
そのうち還暦だっつーし!!


<< レモンシフォン      Lovely shells >>