2009年 09月 14日
♪夜のヨコスカ 裏通り
♪夜のヨコスカ 裏通り_d0065116_19385793.jpg

ナイトヨコスカ酒場が熱いぜ!!

画像ではわかりませんがあたり一帯焼鳥の煙と匂いでたまらん状態です!
おいら、夕飯前なのよ、匂いでご飯が食べられるっちゅーの・・・・・(@_@;)

♪夜のヨコスカ 裏通り_d0065116_19391347.jpg

ブレてます、ブレてます。

♪夜のヨコスカ 裏通り_d0065116_19482531.jpg

私服のネイビーばかりの夜に制服組も・・・・

♪夜のヨコスカ 裏通り_d0065116_1941776.jpg

ここのホテルは外人さんばかりだそうな。
英語の勉強によいかもしれんぞ。

で、今日の写真の中に日本人は一人も写っていません。

by apy-k | 2009-09-14 21:23 | 風景 街 横須賀 町の記録 | Trackback | Comments(18)
Commented by oldrose at 2009-09-14 21:48
夜の横須賀・どぶ板あたりは特に、歩くのは怖いです。よく平気ですね(+o+) 昔々、小娘時代、友達に車の中で待っていて、と言われて待っていると、暗闇に光る白い目が近寄ってきて、ドンドンと車をたたかれ、怖い思いをしたことがあります(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-09-14 22:41
oldroseさん、私も以前はこわかったけど今はそんなにこわくない(^_^;)
おとといは外人多すぎでひさびさにビビったけど
日米ポリスがあちこちにいたし・・・それもものものしいか・・・
ふだんはこんなに外人さんもいなくて日本人が多いです。
子供の頃はドブ板には行ってはいけません、て言われてたし
小娘時代もほとんど近寄らなかったですね。
でも、ここ何年かドブ板自体が日本人むけにがんばってるので
こわくないですよ。

そこが昔とかわってしまって、ほんとにディープでデンジャラスで
おもしろい町が消えちゃったことだと思うんです・・・
治安と引き換えに・・・・
Commented by nobby_labo at 2009-09-14 22:43
こんばんは
2枚目のOpen airな感じが好きです。
でも冬は辛いでしょうけど・・・

日本人が写ってないのですか?
すごい街です。ヨコスカ!!
Commented by fyha at 2009-09-14 23:07
こんばんは。
いい写真撮るために夜中の横須賀徘徊ですか。
年だろうけど、女性だから無理は禁物です。
何かあるとは思えませんが、無いとも限りません。
私に何かあるかと言えば、脳梗塞が心配ですww
Commented by apy-k at 2009-09-14 23:58
noBBy_laboさん、こんばんわ!
2枚目のお店は昼間はインドカレーのお店で夜になると
このように外人が集まってくるバーになるリバーシブルなお店なのだ!!
冬でも外人は熱く飲んでるぞ!!

そうですよー、この日はとにかく外人さんだらけでした。
空母が入ってるといきなり人口が増える横須賀市なので。
Commented by apy-k at 2009-09-15 00:03
fyhaさん、こんばんわ!
夜中じゃないよー、晩飯ドキの7時だよー。
まだお酒でべろべろになった外人さんもいない時間じゃい。
そうね、年だけど・・・ええい!たいしてかわらんと思うぞ。

え、脳梗塞派?うちのじーさん2回もやったよ。
あ、えっと正しくは脳塞栓だったっけ?
なので自分もそんな要因があるかもしれんと思ったら・・・・
清く正しく生活しようと思うのであります。
お互いひきしまっていこー!ゼイオーゼイオー!!
Commented by casta6c at 2009-09-15 00:51
本当ですね。外人ばかり。
でもなんか外国のような感じはしませんね。
あ、そうか標識が見慣れたものだからかな。^^
Commented by たんしおれもん at 2009-09-15 05:24 x
いいねぇ~!!!夜のヨコスカ!!
どぶ板、みんなが言うほど怖くないよ。(学生時代も若い頃も遊び場
だったしね~)
なんかすっかり健全な場所だよ。いる人間が外人なだけ。
日本の飲み屋街の方がよっぽど怖そう・・・(笑)
1枚目の焼き鳥屋。昔っから2軒並んでるんだよね。
あの匂いは、反則です(^^♪
Commented by apy-k at 2009-09-15 07:18
casta6cさん、なるほど!標識がジャパーンですね。
およびやたら置いてあるママチャリも・・・(ーー;)
このあたりは日本人が飲んでるエリアなんですよ、外人さんが
どんどんジャパンなエリアに進出してる感じです。
まー焼鳥屋で一杯はとても日米親善なムードでできることなら
私も潜入してみたかったです!!
Commented by apy-k at 2009-09-15 07:34
れもんさん、はっはっは、若いねーちゃんのうちから一人で
ドブ板に飲みにいってたのはれもんさんだけじゃないか~?
その頃に比べたら全然安全地帯になっちゃったよねー
人間は日本人も外人もやばい人はやばいけど・・・・・
ドブ板にばかりそういう人がいるわけじゃないし。
もっと遅い時間はさすがに歩かないしね。
ネオンがつきだす頃がドブ板も輝きだす時間だからね!
といっても昔にくらべたらショボイ・・・・・

あの焼鳥屋のまわりはほんとに匂いと煙でたまらんどー。
飲んべぇオヤジは素通りできない危険な店です!
Commented by chikazo-toto at 2009-09-15 08:03
イナさん、まいど♪
二軒並んだ焼き鳥屋さんにひかれました。(笑)
ヨコスカは異国の香りがぷんぷん。生ネイビーさんが見られ、しかもご用達ホテルまであるとは。さすがヨコスカです。
Commented by yambophoto at 2009-09-15 08:24
おはようございます。
横須賀、知ってはいましたが、ホントにこんなところがあるんですね。
わたしゃ怖くて近寄れませんよ。さすがイナさん!!
過去終電逃して文庫から堀ノ内まで歩いたことがあります。
早朝4時頃ドブ板通り通ったことあるのですが、かなりドキドキものでした。
こちらに移り住んでやっとこ9年、まだまだ知らないところ一杯です。
イナさんのブログで勉強させていただきますです。
Commented by grass-snake at 2009-09-15 08:44
横須賀・・・で、百恵ちゃんを思い出し、ヨコスカ・・・で、阿木 燿子を思い出す・・・
yokosuka~ってだけで、めっちゃオシャレに思うのは田舎もんだなぁ~(笑)
横須賀・湘南・・・憧れの響きです~♪♪♪
Commented by apy-k at 2009-09-15 21:04
chikazoさん、やっほ~♪まいど。
ここは危険地帯ですよー、駅からもにおいます。
酒好きにはたまらんですよね!
しかもこの崩れそうな?お店がなんとも味しみしみです。

ヨコスカも空母が入ってる時が異国度アップでしょうね。
全然外人さんおらんやんけ、ってときもあります。
でも市民が英語がしゃべれるかっていうとまったくしゃべられないのよ・・・・
ほほほほほ。
Commented by apy-k at 2009-09-15 21:23
やんぼーさん、こんばんわ!
あります、ここは汐入駅近くですからまだまだドブ板とは
言えないとこですよ。
こわさは私の子供の頃に比べたら全然ぜーんぜんマイルド。
あまり遅い時間はさすがに一人じゃ歩かないけど
まだ7時くらいなら家族連れの外人さん達も歩いてるし
大丈夫ですよ!
こんど行きましょう!! おっさんカメラマンもっと誘って♪

そうそう!京急の終電は文庫なんですよね。
うっへ~~歩きましたか!!
なんか私だったらそっちのほうがこわいかも!!
でも途中で夜が明けたり、おもしろい場面に遭遇しそうですね。
カメラ持ってたらきっと長い道のりも楽しかったに違いない!
Commented by apy-k at 2009-09-15 21:29
grass-snakeさん、ヨコスカは歌になっちゃったから
全国区みたいになっちゃったけど、いなかだよー。
東京、横浜と下り線でくるとどんどんいなかになるのがわかる・・・
ドブ板もそんなに広い通りじゃないしね。
撮影マジックはいっぱい使ってますよん(^^)v

都会は横浜にまかせて横須賀は自然を残してもらいたいなー。
山がいくつなくなって平地になっちゃったか・・・(ーー;)
もう住宅はいらーん!!
Commented by くまごろう at 2009-09-15 23:07 x
どぶ板にあったプラモデル屋さんによく行ってましたね。
ダイエーが出来た頃から大きく変わっていった気がします。

電車だと気がつきにくいかもしれませんが、横横で横須賀に行くと自然がまだまだいっぱい残っているがよく判ります。
昔に比べたらだいぶ少なくなりましたけどね。
Commented by apy-k at 2009-09-16 07:27
くまごろうさん、あったね、プラモデル屋さん・・・
あれ、今はないよね・・・なんだかほんとにかわっちゃったから
ここにあった!とすぐに言いあてられなくっちゃったな~
私も今の芸術劇場近くの喫茶店に行ったことがあるんだけど
お店の名前も場所も全く思い出せません(>_<)

そうだよね、首都高からこっちにくるとどんどんいなかになってく・・・・
山が増えるよね。
で、なぜか横横って外灯がないっつーか、少ないっつーか・・・
夜走ってると暗くてしょうがない。
ま、自然にやさしいと言えばよいのでしょうか?


<< Open!the door      昭和 L・O・V・E >>