2009年 10月 02日
番屋
番屋_d0065116_20474822.jpg

ソラリス

お天気わるわる~~~
これは全国的でしょうか? 
うっとうしいですね、五輪招致合戦も山場のようで、日本のプレゼンはどうだったんだろ?
これも早く結果がでないとうっとうしい・・・・

さて、このお店は昔飲みに行ってた頃は番屋というお店でした。
その後プールバーのようになり、そして今は・・・・・中がなにも見えないお店になりました。
建物は当時の面影が残ってるものの・・・
とてもエスコートなしには入れそうにありません(ーー;)
外人さんが入っていくのを目撃!!

武闘派およびマッチョメ~ンのボディガード募集中!!!
女子2~3人まとめてガードできる方希望。

by apy-k | 2009-10-02 21:10 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by anne-lee at 2009-10-02 21:19
建物はクラシカルでいいんですけどね。
”B S ”とは何の略なんだろーか。

多分、僕が何人いてもダメでしょう(笑)
Commented by ルーシー at 2009-10-02 22:31 x
番屋の時は、よく行きましたよ
子供達がなぜか気に入って最後に北海道のアイスがお気に入りで
けっこう流行っていたのに・・・
お店もいろいろ変わり、淋しいです。
でも変わってよくなるお店もありますね
Commented by fyha at 2009-10-02 22:48
こんばんは。
うちの辺では、ボディガードなんて絶対いりませんが
やはり横須賀当たりは、治安が悪いんですかね。
でも、そこが魅力的だったりもします。
誰かいればましです、誰もいない・・・・・
Commented by saku-saku-chika at 2009-10-02 22:50
えーーーーーーーええええ ば 番やが‥
うーん 村さ来の次に はじめて行った
居酒屋でした はははは
Commented by apy-k at 2009-10-02 23:43
anne-leeさん、建物の上と入口ってちょっとギャップがあるでしょー
なんたって靴を脱いで座敷の居酒屋だったのがなんか
かっちょよい店になってもうた・・・
“B S”なんだろねー?B系ドS・・・ダメダメそんなこと書いちゃ!!!

ここって黒人さん多そうな気がするのね・・・
anne-leeさんもジムに通ってマッチョになるのだ!!
Commented by apy-k at 2009-10-03 00:09
ルーシーさん、ご家族で行ってたんですか?
北海道のアイス、私は食べたっけかな~・・・・ハテ???
というか、いつまで番屋だったんでしょ???
私は子供を産んでから10年近くはあまり飲みにでかけなかったので
その間にかわっちゃってたのかな~・・・・

20代に飲みに行ったお店で今もあるのはお太幸グループしか
ないんじゃないか?って思います・・・
ドブ板以外はなんたって居酒屋チェーン店ばかりですもんね!
あーつまらん。
Commented by apy-k at 2009-10-03 00:19
fyhaさん、こんばんわー
ボディーガードいらない?華べーもすくすく育ちそうだね。
このあたりはやっぱり外人さん多いんですよ、お酒が入ると
ちょっと未知との遭遇です(>_<)
なので夜は米軍のポリスも見まわってます。
昔はもっともっともーーーーーーっと危ない区域だったんだけどね。
それでもちょっと夜のお店に、しかも中が見えないお店に入るのは
勇気がいりまっせ~~

でも誰もいない町で変態が現れるほうがもしかしてこわいかも・・・・(@_@;)
Commented by apy-k at 2009-10-03 00:22
chikaさん、え?知らなかった?かな~り前から全然違う店だったよ。
そしてまたかわったのであった。
村さ来もそういえばなくなっちゃったしね。

思い出の店が残ってるほうがびっくりかもよ!!
一体横須賀はどうなってっちゃうんでしょね~~~
さいか屋さんだけはずっとありそうな気もしないではないが・・・
Commented by ゆうづき at 2009-10-03 08:47 x
番屋って、むかし一度だけ行ったことがあります。
クマの剥製があったような記憶が、、、
いまは対岸、保田の「ばんや」なら、たまに行きます(汗
東京五輪は実現なりませんでしたが、まぁ想定どおりかな。
日本人に、なにより東京の人々に関心がないんだもの。

しばらくは秋の長雨シーズンですが、今日(3日)だけは持ちそうです。
中秋の名月も大丈夫みたい。
写真撮ってみようかな、でもどういう設定がいいのか分かりません。。。
教えてくださ~い。
Commented by apy-k at 2009-10-03 10:51
ゆうづきさん、クマの剥製・・・・あったっけ・・・・・でもありそうよね、うん。
なんかこの前も千葉の魚料理のお店をやってたけど
おいしそうだった~
子供が大きくなってフェリ-乗って千葉にも行かなくなっちゃったなぁ・・
「ばんや」覚えておきます!

そうか、今日は大潮の満月かぁ・・・?
でも雨どうでしょうね・・、まだ時間があるからわからないけどね。
写真は一眼とコンデジでは設定の機能が違うのでどうかよく
わからないけど、満月はとても明るいので(晴れれば)
通常ISOを低めにして露出もマイナス、がコンデジでできることだと
思います、夜景設定だともっと明るくなるかもしれないから
オートでいいのかなぁ?
試して撮って明るさを調整してみてください、健闘を祈る!!
Commented by なると at 2009-10-03 11:51 x
番屋懐かしいーー
そういえばこの辺りだったな
このBSってお店になる前はダーツとプールバーだった。
真っ赤なフェラーリを乗り回す丸坊主の店主さんで
そのまんま乗らない日は車が店内に飾られてたヨ
現在のこの状態は相当入り難いよね(><)
Commented by たんたん at 2009-10-03 15:35 x
いやいや、最近、懐かしいお店の話題がおおいこと(笑)

番屋は良く行きましたよ〜。
飲み会=番屋でしたね。
ホッケが懐かしいです、はい。

そういえば、逗子デニの場所、甘太郎さんが購入されたって聞きましたがご存じです?。
逗子発祥の甘太郎さん、さて、どう展開するか楽しみです。
Commented by apy-k at 2009-10-03 20:29
なるとさん、んーいろんな世代からなつかしい!の声が!!!
一体いつからいつまで営業してたんだかねぇ・・
どうしてどんどんお店がかわってしまうのか・・・
いいお店いっぱいあったのになぁ。

そうそう、プールバーでダーツバーだった。
一度入ったことがあって、へ~ビリヤード台があるんだ~と思ったけど
誰もその時はやってなかったなぁ。
あ、MASHだったよね?
汐入のほうのMASHのほうが入りやすいけど、なかなか大人の世界じゃ。

このドブ板あたりで中が見えない、どうなっとるの?な店って
入れないよね・・・・
ま、どーしても入ってみたいとは思わないけどさ(^_^;)

なんか別の世界の扉のようだわ、この黒いドア・・・
Commented by apy-k at 2009-10-03 20:34
たんたんさん、なつかしいお店シリ~~~ズ!
ってわけでもないんですけどね、あまり遠くに行って撮ってないって
ことです、にゃははは。
たんたんさんはよく行ってたのですね、ホッケ・・・食べたっけかな~
どうして覚えてないことばかりなんだ私!!!!

そうそう、逗子デニのアフターのことはそうじゃないの?って
話は聞きました、やっぱり本当だったんですね。
何やるんだろ?
甘太郎スペシャルかしら・・・来年の花火も豪華にいっちゃいそうですな~
これは逗子方面の方の情報をお待ちしています!!


<< きらり。      '78 >>