2009年 10月 06日
青空に
青空に_d0065116_2281237.jpg

♪田舎じゃないのよ 葉山よ~ ホッホ~~

稲刈りお疲れさまでした!!

by apy-k | 2009-10-06 22:09 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(16)
Commented by chage_diary at 2009-10-07 00:05
これ今日(昨日)っすか!?
こんなに晴れていたなんて・・・
この干し方、葉山は変わらないですねぇ。
こっちじゃ、即日脱穀しているみたいで干している絵に会いません。

畦道に植えてあるのは(記憶が定かならば)大豆だと思います。
Commented by nobby_labo at 2009-10-07 00:31
こんばんは
青い空に田舎・・・葉山なんですか・・・山側って事なんでしょうか?
Commented by saku-saku-chika at 2009-10-07 00:55
う うぬぬ葉山の この側面は知らなかったですなあ
台風なんか心配ですね海側‥
Commented by 観音崎の酔っ払い at 2009-10-07 01:30 x
「入らない!」
ホッホ~~
Commented by なると at 2009-10-07 06:18 x
葉山にキツツキいるんだってね
ウチではこの間みみずくが鳴いてたけど
どんだけ田舎?w
でも葉山の響きのほうが全然ハイクラスなのよね(笑)
Commented by apy-k at 2009-10-07 07:03
ちゃげくん、これ昨日じゃじゃないよ~さすがに昨日もまる1日
雨、雨、雨!!!
日曜日に海に行った帰りに撮ってきたものです。
去年はちょうど干してるとこを撮れたけどすでに干し終わってた・・・・
毎年、この風景っていつまでもかわらないでほしいでしょ。
ふるさとってそういうもんだよね。

大豆も確認しときます!!
Commented by apy-k at 2009-10-07 07:11
nobby_laboさん、おはようございます!
ちょっといいかんじなカントリーな景色でしょ!
葉山は海、というイメージでしょうけど、実はこのように
山が多いので~す。
横須賀はもっと多いです。
しかも電車が通ってないのでなんかのんびりな空気も流れ・・・
三浦半島はいろんな顔がありますよ!
Commented by apy-k at 2009-10-07 07:17
chikaさん、山の上からこんにちわ!
ここは葉山カントリーのちょっと下あたりになるかな?
あの山の上から下のバス通り方向を撮ってます。
わかるぅ~?
こんな景色があるんですよ!

しっかし台風だね、海に近い人は特に気をつけたほうがいいね。
今はまだおだやかな風だけど・・・
嵐の前の静けさってこういうこと?
Commented by apy-k at 2009-10-07 07:18
観音崎の酔っ払いさん、「入らない!」ここ私もツッこみたかった~
ついつい替え歌が浮かんじゃって・・・・
しかし、ホッホーのあとが浮かばなくて・・・中途半端(ーー;)

今日はせっかくの休みもあいにくの天気ですねー・・・
でも明日の朝の通勤が困りますよねー・・
Commented by apy-k at 2009-10-07 07:23
なるとさん、はえ~な、オイ!
きつつきいるの?んー葉山ならなんでもいそうだな。
こ、こんなとこに民家が!!!と驚くことがある・・・・
ハイクラスな住宅街と昔むかしから住んでる人達と
案外外から見た印象と住んでる人とはギャップがあるらしいぞ!

ホッホーみみづくはうちのほうにもいるよ、神社あたりにいるのかも。
ホタルは最近見ないけど、あ、今年はヘビも見なかった、よかった~~~(^^)v
Commented by fyha at 2009-10-07 08:06
おはようございます。
こっちはまだ稲刈りしてないんですよ。
なんか、今年は遅いんちゃうかなぁー。
今日、明日は大雨らしいですねー。
18号、停滞気味で速度が遅いです。
早く、晴れ間が来ないかなぁー。
Commented by ワカ at 2009-10-07 17:12 x
雨の水曜日で残念でしたね。
色々計画を立ててもお流ればかり。

ここには去年6月に行ったきり。
今年は行かないままで終わりそう。
Commented by apy-k at 2009-10-07 18:06
fyhaさん、こんばんわん。
え~まだ稲刈りしてないんですか?台風大丈夫かな?
東海地方に上陸するという話・・・・・そのあと関東・・・ギャー!
まだ外は北の風なので台風の雨じゃなさそうです。

こいつが通りすぎれば週末は晴れかな~
あーーーーーーー!!!!練習じゃん!室内軟禁だぁぁぁあ(>_<)
もう青空で写真が撮りたいよぉぉぉぉ!
Commented by apy-k at 2009-10-07 18:10
ワカさん、もー2週続けて水曜は雨です・・・・(/_;)
来週は晴れろ!!大人の休日、TDSに行くんですよ~♪
雨だと最悪・・・
今日はこんな天気だけど台風はどうなのか海に調査に行ってきました!!
まだたいしたことなかった・・・・
でも風もうねりも強くなりつつありました。
みなさん無事に通り過ぎますように!

棚田、この稲も片づけられちゃったらさみしい景色になっちゃいますよねー
来年の田植えまでそっとしときますか(^_^;)
Commented by ゆうづき at 2009-10-07 20:25 x
by 中森明菜
ですか。 あれ?井上陽水のほうか・・・。ホッホ~~
自分でも分かる年代になりやした(笑)

p.s. 以前のコメント、60'sじゃなくて 80'sでございます
Commented by apy-k at 2009-10-07 23:13
ゆうづきさん、あたりです、あくまで中森明菜バージョンで
歌ってください♪
この曲は明菜ちゃんのほうで覚えたので。
んーわかりあえることはいいことだ!
わしら元気な昭和ボーイ&ガールだぜ!!

あ、そうよね、そうそう、なんで60年代なんだ?
そんなにおっちゃんだったか?と
年齢詐称を疑ってしまいました(-_-)


<< Typhoon 18      On the mirror >>