2009年 10月 20日
おとなの水曜日 夕闇せまるTDS
おとなの水曜日 夕闇せまるTDS_d0065116_19223531.jpg

夕闇せまるTDS、それはブレとの戦い~~(^_^;)
灯りがともり始めるとまた違う顔を見せてくれますね。

そろそろ帰るか・・・って気にもなるけど(ーー;)

おとなの水曜日 夕闇せまるTDS_d0065116_20332612.jpg

哀愁のヨーロッパふう。

♪タッタラ~ タラ~タララ~~・・・・ギターの音色が・・・・聞こえへん、聞こえへん。

おとなの水曜日 夕闇せまるTDS_d0065116_20354234.jpg

TDSはTDLよりやっぱり早く帰るお客さんが多そうです、たくさんおみやげ買ってね。
でもアフター6のチケットで入ってくるお客さんもたくさんいるんですねー
ヨーイ!ドン!で、どこをめがけて行くのでしょうか?
毎回ここに来ると6時になる時がこわいです・・・・

近くならこの手で遊んでみたいけどね。

おとなの水曜日 夕闇せまるTDS_d0065116_19295574.jpg

どわわわわーーーーーーーん!!!
最後にハデハデな城壁をアップしておとなの水曜日はおしまい・・・・・かもよ!!

by apy-k | 2009-10-20 20:52 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(18)
Commented by eldora_dora at 2009-10-20 21:21
1枚目、同じ場所で写真とったようなぁ・・・

へぇー!? そうなんだぁ・・・
TDSの方が遅いんじゃないかと思ってました(^^;)
大人の世界だからさぁ・・・
Commented by anne-lee at 2009-10-20 21:24
雰囲気は異国ですねぇ。
20数年前にこういう場所がほしかった・・・・(?)。
Commented by yuzu-lotus at 2009-10-20 21:51
適度に遊んだら夕暮れも待たずにとっとと帰る!
そして途中で買い物して夕飯を作る!そして食う!

それが我家の流儀なり。
も~~、とーちゃんのケチ!
Commented by dejikaji at 2009-10-20 21:56
イナさん、こんばんはです。
いや~、夜はさぞかし綺麗なんでしょうな~。
夕焼けシーは見れませんでしたか?
>夕闇せまるTDS、それはブレとの戦い~~
カメラ新しいの買いましょ!そしてレンズはVRの付いた奴にしましょ!!!
夜でもクッキリシャッキリ撮れまっせ~!\(^o^)/
Commented by apy-k at 2009-10-20 22:49
eldora_doraさん、え、撮った?ここは手すりがあるから
そこにカメラ乗っけて撮るのに便利~(^^)v
反対側からプロメテウス火山を狙って撮るとくっらーーーー(>_<)
夕やけがきれいだったらいいけど、あまり絵的におもしろくなかったよ。

大人は1日いると疲れちゃうからねー。
って夕飯もゆっくりコースで食べるからアトラクションは
遅い時間のほうが乗りやすいらしいです。
出来ればミラコスタに泊って翌日はTDLとイクスピアリに行って帰る、がベストだにゃ。
Commented by apy-k at 2009-10-20 22:52
anne-leeさん、20数年前にはTDLだけだったねー
その前は富士急ハイランドくらいだったねー。
あ、ドリームランドもあったっけ。
今の若者たちはデートに行く場所がたくさんあってうらやましいねー

携帯もなければナビもない・・・・迷子になったらそりゃもう大変だったもんだ。
よく待ち合わせがちゃんとできてたよね?
んー人間やればできるのだ!!
Commented by Hayato(RF100A) at 2009-10-20 23:06 x
トワイトライトタイムは露出に厳しいですが、見るものすべてが美しく見えますね。
TDSですか。そういえばやんぼーさんの所でも行ってなかったっけ?
もしかしてコラボ?
Commented by apy-k at 2009-10-20 23:28
yuzu-lotusさん、んーうちのとうちゃんも似たりよったりじゃ。
もう1~3枚目の写真はとうちゃんは座ってまってる態勢を
崩さなそうだったので一人夕闇のTDSを駆けずりまわって
撮っていたのだ!!! あほ・・・・
一緒に楽しめばいいのに、と思うのだが体力の限界が
近かったらしい・・・あー旦那も若いほうがええのー、なんてな。

しかし、夕飯作るのはえらいぞ!
私は絶対外食にもちこむ派です!!
Commented by apy-k at 2009-10-20 23:35
dejikajiさん、こんばんわー
ぽつぽつと灯りがともり始める頃がきれいですねー
このあとはけっこう暗いです、ときおり火山が噴火するとにぎやかだけど。
夕やけはダメだったー・・・・(>_<)
おそらく真っ赤っかだと火山のバックに夕やけ空を撮れたんだと
思うんだけどね。

なのでここくらいまでじゃないとブレブレ大量生産で終わっちゃいそうです・・・・(>_<)
あーVR付レンズほしいなー、高いなー・・・・・・
新しいカメラもほしいなー、D400とやらがでたらにしようかなー
夕やけおばさんにとってブレはにっくき敵でござますんで
そのへんの道具をしっかり装備したいもんです、はい。
Commented by apy-k at 2009-10-20 23:40
Hayatoくん、そうなんですよー、見てるほうがきれいです・・・
三脚は禁止なんだけど、いいっていっても私は使わないので
腕をあげるか、いい道具を買うしか道はないですねー(^_^;)
当面腕を上げる方向でがんばります!!

そうそう!偶然やんぼーさんはTDLに私はTDSに同じ日に
行ってたんですよ!!あとで知ってビックリ!!!
ある意味コラボです(^^)v
Commented by nobby_labo at 2009-10-21 00:38
こんばんは
夕方~夜もいいですね
1日楽しめるんですね・・・ますます行ってみたい
Commented by ttn18gray at 2009-10-21 01:37
来年の7月9日を過ぎると私も「オトナ」の仲間入りなので、
そんときや、いつぱい遊ばうかなと思ひます。
(お気に入りのモデルさんを連れていつてあげよう! ふふふのふ)

三脚がダメなら、やはり手ぶれ補正機能は必須ですね。
Nikonの新型18-200mmにはVR IIがついてますゼ!
Commented by hashihiro3 at 2009-10-21 08:11
こんな雰囲気なんですか
さすがに大人の世界・・・・

夕方から遊びに行くのも体力的に
向いているかも。
明るいレンズ持って、明るい所で
感度上げて(ザラザラ)ってハードルが高いですね(´・ω:;.:...

Commented by apy-k at 2009-10-21 10:20
nobby_laboさん、おっはよー
夕方から夜はこっちのほうが断然ムードアップですね!
アラビアンコーストもたぶんいい感じじゃないのかな?
これで大人はこれからコース料理を食べーの、お酒飲みーの、で
さらに大人ンワールドを楽しむわけです。
あ、我が家は帰っちゃったけどね(^_^;)

行ったら夕飯のレストランの時間の予約もファストパスと同様
いれとかないと待ちますからね~
お忘れなく!!
Commented by apy-k at 2009-10-21 10:28
ttn18grayさん、あー残念です~
おとなの水曜日は3月31日までですぅ~~
延長してくれればいいのにね、アフター6で夜を攻撃って手もありますよ。
夏ならまだ明るいし、今じゃどっぷり暗いけど・・・・

ううー・・・・・ほしいですよねー、レンズ、f3.5だし・・・
でも高い、50%オフでも高い・・・・(ーー;)
どなたか私に投資してくれればいいなー
ホレ!これを使ってブレない写真をどんどん撮りなさい!って。

いないいない・・・実際いてもなんかあやしい・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-10-21 10:36
hashihiroさん、こんなです、大人な謎のヨーロッパなムードでしょ?
この時間帯がすごくいいんじゃないかって私は思いますです。
ので、アフター6狙いもいいと思いますよ。
で、逆に夜遊んで泊って、昼間また見て早めに帰る。
お父さんのお疲れ度は低そうです!!!

でもブレブレとの戦いですね・・・・
私の道具には一切VRがついてないので余計に悲惨です(>_<)
ま、夕やけ撮りで大分なれてはいるんだけど
マッチョボディーを作ろうかしら!!!
Commented by yambophoto at 2009-10-21 13:10
そうです、TDSは6時からが本番です(^o^;
帰っちゃうなんて勿体無いですよ、次回は是非最後まで。
最後の写真ど迫力ですねぇ。ハロウィンのTDSにも行ってみたくなりました。
で、

> おしまい・・・・・かもよ

続き期待しています(^o^;
Commented by apy-k at 2009-10-21 20:48
やんぼーさん、前回は最後までいましたよ~
今回はもうとうちゃんが帰るビームを目からビービー出しまくって
たのでしょんぼり帰りました・・・・
行った相手が悪かったか(^_^;)
ま、また行けばよいですね!!
最後のとこは昼間より夜のほうがじぇんじぇんいいです!!!
やはりここでも記念撮影の列が・・・・・・・
シーのほうがそれがすごいかもしれないですよ。

んーハロウィンだからなのかな~・・・・・


ぐふ、続きですか?あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・・
お楽しみに(^^)


<< Wave dance      芦名の夕景 >>