2009年 11月 11日
This is it
This is it_d0065116_20273055.jpg

見てきた、見てきた「This is it
始まっちゃえば2時間座りっぱなので思い切っていってきた♪

世界中から集まりオーディションで勝ち抜いてマイケルと一体となって
踊るバックダンサー。
数々の一流アーティストと演奏したきたプレイヤー。
マイケルの歌に彩りを添えるコーラス。
彼らはマイケルとステージを作り上げていくことに喜びを感じていました。
幕が上がる日を指折り数えて・・・・
ステージ上のマイケルはダンスも歌も素晴らしかった。
歌、ダンス、演奏、映像、惜しみなく作りあげるエンターテイメントは
世界最高峰だったことを実感したし、世に送り出せなかったことが残念です。

マイケルのライブはオリジナルが演奏できた上に新たに演出していくそうで
すべてを熟知してるマイケルだからこそ、アイデアが浮かぶんですね。
それこそがみんなで作り上げてくステージ。
マイケルのために動くスタッフとマイケルがひとつになってこそのライブ。

流れる曲は有名どころばかりだけど、私はどーも「ジャクソン5」のナンバーが
流れるとジーーーーーーーンときちゃいます。
マイケルがつらかった時代の曲だけどね、この活動があってこそマイケルがいるんですから。
華やかなステージの裏で数々のゴシップやおさわがせがあったけど
これだけのステージを作り上げられる人はもういないでしょう。
私生活のマイケルは幸せだったかわからないけど、ステージの上のマイケルと
それを見てきた私たちは確実に幸せでしたね。

ありがとう、マイケル。
エンドロールが終わり誰からともなく拍手がわいた・・・・・

Love lives forever
そして地球を救おう、と訴え続けてるマイケルの魂もすべての人に届きますように。

by apy-k | 2009-11-11 20:01 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 笑顔がスキ(Everyo.. at 2009-11-21 22:49
タイトル : THIS IS IT
素晴らしかった・・・ Thanks!!  Michael!! official site 『THIS IS IT』... more
Commented by dejikaji at 2009-11-11 20:26
イナさん、こんばんはです。
オッ!マイケル行かれたんですか。
どうなんでしょ、映画見てる方はみんな静かに見てるんでしょうか?
席立つまではいかないも、手拍子打ったりしてる人は居ませんでしたか?もちろんイナさん自身も(笑
自分は洋楽聞き出すのが遅い人でしたが、それでもマイケルの曲は流れれば口ずさめますからね~。
伝説になるにはまだまだ早い人でしたよね。
Commented by gagagarose at 2009-11-11 21:19 x
イナさん、遂に行ってきたのですね!
感動しましたよね~私は2回も行っちゃいました(笑)
マイケルはもちろんですが一緒のステージに立つはずだった
ダンサーやプレイヤー、ステージを作ってきた人たちの気持ちを考えると
本当に残念でしたね。。。
DVD買おうかなぁ~(笑)
Commented by たつのおとしご at 2009-11-11 21:54 x
私も見ましたよ。スゴイ!のひとこと。ジャクソン5からあれよ、あれよと高くに、遠くに行ってしまった。ステージの本人もすごいがバックダンサーが美しい。身体能力に感動。もういないんだなと思い寂しい気がしました。もうこういう人現れないでしょうね。
Commented by apy-k at 2009-11-11 22:39
dejikajiさん、こんばんわ!
行ってきましたよ~、全席指定だったので通路側を確保して!!
上映中はもちろんみなさん、静かに観賞してましたよ。
みなさんそれぞれ思い出がかけめぐったり感動してたりね。
あ、私はたまに頭ふったり足をとんとんしてたけど・・・(^_^;)
曲は誰でも知ってるものばかりだったです、dejikajiさんも
口ずさめると思いますから、行ってみてはいかがでしょう!!
エンターテナーってこういう人のことを言うんだなーって
よくわかります♪

エンドロールの終わりまで見てね!
Commented by apy-k at 2009-11-11 22:46
gagagaroseさん、行ってきましたよ~、ほんとは先週行こうと
思ってたんだけどこんな怪我しちゃったので・・・
でも、今日は歩き方もまともになってきたし雨だし
映画は座ってればいいので行ってきましたよ!!
え?もう2回も行ってるの・うっひゃ~~

あのダンサー達うれしそうだったね、マイケルと同じステージに
たてて・・・・
バックで使う映像もすごいリアルでいい作品だったねー
ほんとに50公演がゼロになっちゃったことが残念です。
あのコーラスの女性は日系の方だね、スバラシイ!!!

私もDVDも買おうかな~~~~♪
Commented by apy-k at 2009-11-11 22:52
たつのおとしごさん、見ましたか!!けっこう年代も幅広く
いろんな方が今日も来てました。
若いダンサーを従えてもやっぱりマイケルのダンスは輝いてましたね~
女性のギタリストもかっこよかったな~
花火と炎もすごかったし、本番を1回でも上演できてたら・・・
と思うともったいないですね、あれだけ作り上げてて・・・

まだ死んじゃったなんて思えないですね、あの映画見ちゃったら。
もっといろんなパフォーマンスを見たかったですね・・・
Commented by nobby_labo at 2009-11-11 23:31
こんばんは
おおっマイケル見に行ったんですね・・・いいなぁ時間があれば見たかった

ゴールデンエッグスとは・・・アニメです。
詳しくは下記にて
↓↓↓↓↓↓↓The World of GOLDEN EGGS↓↓↓↓↓↓↓
http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Commented by anne-lee at 2009-11-12 08:34
羨ましいなぁ。こういう記事を読んじゃうと行きたくなってしまうね。
ロンドンで公演するなんてニュースで言っていた時は、まだ踊れるのかよー
なんて思ってしまったのですが、やはりスーパースター、全く衰えてなかった
んですね。うーん見たいなぁ。え、もう終わっちゃったのかな?
Commented by apy-k at 2009-11-12 20:03
nobby_laboさん、こんばんわ!
よかったっす!!まだやってますからお休みの時にぜひ!!
うちに帰るとマイケルを絶対聞きたくなってますよ♪

ん!アニメでしたかー。
子供が小さい頃はいろいろ見てたけど今はテレビすらちゃんと
見てない日々です。
なので映画館でじっとスクリーンを見るって貴重なことかも!
Commented by apy-k at 2009-11-12 20:07
anne-leeさん、ほんとは昨日くらいで終わりだったのかな?
それが2週間延長になったので今月末まで見れますよ!!
ワールドポータースの映画館ならPCで席まで予約できちゃうらしいので
便利じゃないっすかー!

しかし、痛みどめを飲んでたとか体がぼろぼろみたいなことを
言われてたけど、ダンスの動きはそんなふうに見えなかったよ。
歌はリハってことで力抜いてるふうなとこもあるけどね(^_^;)
でもあのステージを作り上げてく光景がすごいです!!
リハなので服も私服なんだけど、本番で着る衣装も見たかったな~・・・・
劇場で見たほうが絶対いいよ!!!
Commented by Taka at 2009-11-13 12:57 x
見れて良かったですね!僕も感激したし、勉強になったし、自分の信念を持つことの重要さを思い知らされました。いろいろ有っても自分を信じて自分なりに音楽していきましょう。音楽だけじゃないですね。
Commented by apy-k at 2009-11-13 20:02
Takaさん、よかったよかった~~~延長してくれたしね。
みんなマイケルのために自分のためにステージをつくりあげていく
姿がよかったね~
その人の持ち場で自分の力をフルに発揮して仕事をしていく。
音楽、ステージを作り上げてくってこんなにエキサイティングで
楽しいものなのかってちょっと忘れかけててことを
マイケルが導いてくれたような気がしました。

そうだね、信念を持つこと、自分を信じること、って大事だよ。
これでまた12月から気持もあらたにがんばるど!!


<< マロンパフェ      灯りをさがして >>