2009年 11月 12日
マロンパフェ
マロンパフェ_d0065116_2094517.jpg

WBを間違えた!
ら、案外こんな色もよかったりして・・・

マロンパフェ_d0065116_2095783.jpg

昨日の映画のあと一人パフェ。
neiroにひさびさに行ってきました。
秋らしい栗のパフェです、スプーンですくうといろんな味がのっかってきますよ!

何が隠されてるのかは食べてのお楽しみ♪

マロンパフェ_d0065116_2249821.jpg

足は昨日から階段ものぼりは右足、左足、右足、左足、とのぼれるようになり。
歩き方もちょっとひきずってはいるけど大分普通に歩けるようになりましたよ。
ただ痛みもかなり和らいでいるんだけど、消えるまではまだ時間がかかりそうな予感・・・
げげー。

体重増加が一番のお悩み・・・・・(ーー;)

だってさ、パフェもおいしいし、ローソンのプレミアムロールケーキにプラス
プレミアムシュークリームもまたうんまっ!!!!!!!!!!!

誰か止めてくれー

by apy-k | 2009-11-12 20:49 | スイーツ | Trackback | Comments(20)
Commented by セニョール at 2009-11-12 21:27 x
おや、イナさんでも間違えるんだ!
安心しました。(笑)

膝の方は大丈夫ですか? 大丈夫そうですね?
だって、しっかりとデジイチ持って出掛けられるのですから、、(*^^)v

Commented at 2009-11-12 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eldora_dora at 2009-11-12 22:58
にゃ! 一人パフェとは寂しいではないですかぁ(^^;)
うぉ?  何が隠れてるのかな??
WBはもしや・・・  電球とか?
違うかな(^^;)

まだ足の方はチョットきついようですね(^^;)
お大事にして下さいね!
Commented by yambophoto at 2009-11-12 23:06
こんばんは。
今日の夜、帰りすっごい寒かったです。
でもって、明日は雨の予報、こういう時って傷痛むんですよね。
膝大丈夫でしょうか?治りかけが肝心です、まだ十分注意してくださいね。
栗は好きなんですが、マロンはあんまし好きじゃ無いのです。なぜだろう・・・・
Commented by apy-k at 2009-11-12 23:22
セニョールさん、はい、間違えますよ~いろいろと・・・
ああああ!とPCを見て初めて気がつくこともあります・・・
アホゥですね。
あきらめがつかないときはもう一回撮りに行っちゃいます、ははは。

膝、歩くのは大分いいんですよ!ちょっとまだへんだけど・・・
なのでこのまま気長に痛みが消えるのを待ってればいいのかも!
大丈夫です、ありがとうございます!
もう、家の中でばっか撮ってるのが飽きてきました・・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2009-11-12 23:26
鍵コメさん、おいしかったよ、このサイズもちょうどいいしね。
こんどチョコレートパフェ作ってね、ってリクエストしてきましたので
楽しみに待ちましょうヽ(^。^)ノ
私もタカトシの見てました、1位のお店って・・・・
名前は聞くけど、行こうと思ったことがない(^_^;)
でもおいしそうだったなー・・・・

ん?マーク発見?すごいな、それ。
記憶力すごいねー、んー将来が楽しみだぜぃ!!
Commented by apy-k at 2009-11-12 23:31
eldora_doraさん、にゃ!一人です、映画も一人、買い物も一人・・・・
天気悪いし、行き当たりばったりなので一人で行動も結構好きなのよ。
でも食べながら店主さんとおしゃべりしてるので寂しくないのだー
WBはねー、ピンポン♪ 電球です、青がきれいでいいんだけど
全然違うのよね、これでいろんな色バージョンができると
逆におもしろいのになー、ニコンさんフィルターもつけてくれないし・・・ちぇっ!

足は完治まではもうちょっとかな~、でも歩き方が普通になってきたので
うれしいわ。
走るのはまだ先だし、もうこけるのいやだしぃーーーーー。
Commented by apy-k at 2009-11-12 23:35
やんぼーさん、うちの旦那もさみーさみーって言って帰ってきました。
今日は昼間も寒かったですね、この寒さで明日は雨?
んー・・・・・いやだ、また滑って転んだりするのも怖い(>_<)
まだのんびりぺースでいかなくちゃですね。

え?栗は好きでもマロンがダメ?
それはトマトソースは好きだけど生のトマトはダメな私みたいですか???
Commented at 2009-11-13 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ttn18gray at 2009-11-13 02:01
E-P2にアートフィルターが追加されて、少しわくわくしてゐるT-T.Nです。
(ソフトウェアのアップデートで対応できるかもしれないから♪)
ホワイトバランス、遊びませう!!
遊んでなんぼのデジカメです!!
でも、RAWで撮つてあとで調整(ニコンだもん、Capture NX2でせう!)
といふのもありますよん。
最近、パフェ類を食べてゐないので、モデルさんと食べようかと思ひます。^^
(かういふときは、おごりますよ、私)
Commented by westup at 2009-11-13 03:51 x
膝、ちょっとづつ回復されてるようで、良かったです!
今日は、寒い雨の日だから滑らないようにお互い気を付けよう!!
Commented by たんしおれもん at 2009-11-13 11:16 x
イナさん、歩けるようになってよかったねー。
雨降って、足元が悪いとまた転びやすいから気をつけてね。
うちの娘は松葉杖なので、雨降ったら、学校休ませてます。
すべるんだって・・・・・。
マロンパ、おいしそね!!!最近、ネイロさんに行ってないなぁ。
ゆっくりひとりお茶する時間も大事だよね。
これから年末進行で、ますます忙しくなりそうだから、合い間を
見つけてリフレッシュしなくちゃね!(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-11-13 16:44
こんにちは
少しは回復傾向ですね♪
後は体重増加!!こればかりは止められません!!
もうガンガン行って下さい~( ̄∀ ̄*)

マロンパフェなんてあるんですか?
生クリームがあるんだから誰かマロンクリームを
市販してくれないですかね・・・・
Commented by apy-k at 2009-11-13 19:33
鍵コメさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
ちょうど水曜日に行ったもんで、ひさびさのアップでした。
ラッキーでしたね♪
そちらにもお邪魔したいとずーーーーーーっと思ってるんですが
行ける曜日が合わなくて・・・・・・いつも外から眺めてるだけで
もうしわけありません。

ではあらためて連絡いたしま~す!!
Commented by apy-k at 2009-11-13 19:44
ttn18grayさん、またまたアートフィルター搭載ですか!!
いいな~オリンパス・・・・・うらやましいな~・・・
なんでニコンは動画だとかつけてフィルターつけないんでしょ?
写真撮る人はそっちがほしいですよねー!!!ぷんぷん!!
仕方ないのでWBで遊んでます・・・・しょぼ~~~ん・・・・
RAWはたまに撮るけど容量がばちょと使うのですぐ消しちゃいます・・・・・・

え、モデルさんとパフェる?
イナぴーにもおごってください!!ってなにもお役にたってないのに・・・・えへへ。
Commented by apy-k at 2009-11-13 19:47
westupさん、ありがと~~!今日は無事にすっころばず
家に帰ってこれました、ホっ。
これでまた膝打ったら割れるね、こんどこそぱっくり。

今日もさらに歩き方は順調になめらかになってるけど
痛みだけはしぶとい・・・・(@_@;)
でもそろそろジャージ生活ともおさらばかな~
Commented by apy-k at 2009-11-13 19:53
れもんさん、やっと普通に歩けるようになりました。
やや変だけど、これはもう1日1日よくなってくと思います。
問題は痛みだね、靭帯損傷した人が長いよーーーーって
今日も言ってたよ。
松葉杖は雨はダメだよね、傘させないし、ほんとに危ない。
お姉ちゃんも早くよくなるといいね、家族も心配だもんね。

neiro私もひさびさだった~、チョコパをリクエストしてきたから
完成したら食べに行きましょう!
年末はあわただしいけど、この足のおかげで?
少しマイペースでやっていけそうです。
とにかく風景を撮りたいのだーーーー!!!
Commented by apy-k at 2009-11-13 20:06
hashihiroさん、こんばんわ!
ここのところ回復が早まってる気がします!
歩けるってうれし~って思います、ま、しばらくは走るのは
やめときます・・・・
体重がねー・・・・食って座って食って座ってが多くて・・・
これで痩せてたら病気かよ?って逆に心配になったりして(^_^;)

マロンパフェありますよ~
デニーズとかファミレスでも季節ものパフェであるんじゃないかな?
マロンクリーム・・・・売ってないですねぇ・・・
やっぱり手間暇かかりそうだからかなぁ。
今の時期いろんなモンブランもありますから食べくらべてみます?
Commented by くまごろう at 2009-11-13 22:03 x
ローソンのプレミアムロールケーキとプレミアムシュークリームどちらも美味しいですよね。
ホワイトバランスはわざと変えて撮影すると全く違う感じになるので、結構面白いですよね。
RAWで撮っていれば後からいじれるので便利ですが、ファイルサイズも大きいので結構めんどくさいですw

マロンクリームは私が利用している製菓原料を扱っているクオカというサイトで売ってますよ。
Commented by apy-k at 2009-11-13 23:50
くまごろうさん、ほんとにおいしいね~これ両方とも!!
クリームがたまらん!!またお値段が安いのがうれしいです。
遠いケーキ屋より近くのローソンでデイリーなおやつはOK!!

WBはわざと使いこなせるほうがいいですね!
間違っちゃって・・・・じゃなくて。
やっぱりくまごろうさんもあまりRAWはやらないですか?
JPEGとたいしてかわらない容量ならいいけどかな~り違いますよね・・・・
それがネックです。

クオカ、見てきました、あったったマロンクリーム、しかも
おフランス製!!!へ~~~こんなサイト知らなかったです。
男性のくまごろうさんに教えてもらうなんて・・・・(^_^;)


<< My rainy days      This is it >>