2009年 12月 09日
We are family!!
We are family!!_d0065116_1853396.jpg

昨夜はディスコライブで一緒にがんばってきたヴォーカル隊のみなさんと
品川でお疲れさま会でした。

長い企画、準備期間にいろんなことがあったけど
歌を歌う新しい仲間と知り合え、そしてこれからもつきあっていける関係を築けたことは
今年の大きな収穫です。
ヴォーカルはバンドしょって立って孤独に?がんばります。
同じ悩みをかかえ、励まし合い、競い合い、そしてライブでうんと楽しむ。
この一体感は楽器を演奏するのとはまたちょっと違います。
私が一番未熟者だけど、それぞれの得意分野が違うので
また同じステージに立って、いろんな歌をみなさんに聞いてもらえる機会があれば
いいなって思います。

SHINOBUさん、Takaさん、momoちゃん、りっちゃん、ほんとにありがとう!
お疲れさまでした!!

また歌おう、食べよう、飲もう、しゃべろう!!!よろしく。

We are family!!_d0065116_18592188.jpg

ふらふらっと迷い込んだプリンスホテルの庭園にはひっそりと
こんなイルミがありました。
ほとんど人がいない・・・・・ほぼ貸し切りの撮影!!!
静かに癒し系の音楽が流れ日本庭園に紅葉と幻想的な光が輝いてます!!

We are family!!_d0065116_1915812.jpg

星に願いを・・・・・・

出会いもあり別れもあり・・・・・
人生どれだけくりかえすのだろう・・・・

by apy-k | 2009-12-09 18:55 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(22)
Commented by たんしおれもん at 2009-12-09 19:29 x
イルミネーション、綺麗だねぇ・・・・・。
光ったり、消えたり・・・・人生と一緒なのかな。
儚いからきれい。
この明かりが悲しみを癒してくれますように。
Commented by fyha at 2009-12-09 20:28
こんばんは。
綺麗なイルミですねー。
これぞとばかりに大掛かりでない所がいいです。
ホントはこのくらいで十分なんですよね。
やたらたくさんあると眩しいです。
Commented by momo at 2009-12-09 20:33 x
イナさんこんばんは!!私もブログに書こうと思ってたんですがなんせグデグデでまだ書けてません。。。(;;)
昨日はほんとに語り合う事が出来てとっても充実した1日でした*^^*

次回は新年会を企画してまたみんなで熱く語りましょう!!!!
写真とってもキレイ...心が癒されますう〜(*^^*)
Commented by dejikaji at 2009-12-09 20:49
イナさん、こんばんはです。
1枚目赤黄青白と揃ってカラフルでいいですね~♪(●^o^●)
日曜日教会のクリスマスイルミでもと思い出掛けたら、結婚式やっていて入れずそのまま退散でした・・・・(ToT)/~~~
Commented by apy-k at 2009-12-09 22:09
れもんさん、一番上はホテルパシフィックで2枚目は高輪プリンスの
庭にあったんだよ、3枚目の光のアーチを歩いていったら
みつけました!!
ちょっと奥まってるのでほとんど人がこないのがもったいないやら
ゆっくり楽しめるやら♪
光輝く時と、暗く沈む時、誰でもそんな繰り返しだよね。
美しいものを見てると気持も穏やかになるもんだわ。
このあとも楽しかったし、なんだか今月はいろんなことが
あるよ・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-12-09 22:14
fyhaさん、こんばんわ!
さりげなく落ち着いたイルミだし人もいなくて穴場でした。
若者の町のイルミと違ってホテルの庭のイルミだし、日本庭園に
あるところが雅なムードでよいよ♪
この辺りは昔、宮家の敷地だったからいい雰囲気なのかも。

六本木や原宿はすごいことになってるだろなーーーー(ーー;)
一生に一度は行ってみたいっす。
一度で懲りると思うから・・・・
Commented by apy-k at 2009-12-09 22:21
momoちゃん、こんばんわ!
まだグデグデなの?仕事大丈夫だった?
私は二度寝して起きたら11時だった!!!!!!頭がボーーー。
昨日は楽しかったね、全員ヴォーカルってとこがすごいっちゃすごいよね!!
ライブ前は練習と日常生活に追われてじっくり話ができなかったけど
これからは時間を作って集まろうね♪

写真ありがとう!またmomoちゃんのライブに行ったら
超~~美人に撮っちゃうからね(^^♪
Commented by apy-k at 2009-12-09 22:28
dejikajiさん、こんばんわ!
昨日はクロスフィルターも忘れずに35mmで撮ってきました!!
品川駅付近はホテルの敷地内のイルミくらいしかなくて
それも落ち着いた大人のムードです。
1枚目だけがちょっち派手ですよね!
若者の街に行ったら目がちかちかなイルミだらけかも・・・・

教会のクリスマスイルミってどんななんでしょう?
残念でしたねー(>_<)
また今週チャレンジしてきてくださいね(^^)v
Commented by norimaki_0507 at 2009-12-09 22:46
こんばんは!イルミ綺麗ですね。
今度じっくり撮りに行こうと思いますが、何処に行けば良いのやら(;´∀`)ゞ。
35mm使いやすいですか?今35mmF1.8が欲しくて欲しくて仕方ないんです(^^;)。
サンタさん来ないかな~。
Commented by apy-k at 2009-12-09 23:49
norimakiさん、こんばんわ!
大人にはしっとりしたいいイルミスポットでしたよ!
品川の高輪プリンスの日本庭園です。
都内で人気なのは六本木ミッドタウン、丸の内、原宿だけど・・・
混んでますよねー・・・多分(ーー;)
でも丸の内あたりなら東京タワーも視野に入れて行くのに
いいんじゃないでしょうか?

35mm大好きです!18-200mmが風景撮るのに便利でいいんだけど
じっくり撮るなら35mmがなんでもオケーです(^^)v
これがあるので50mmをほしいって思わないんですよね。
その上の85mmあたりが気になります!!
でも10mmがほしいーーーーー
私のとこもサンタさん来てほしいーーーーーー!!!
Commented by ttn18gray at 2009-12-10 02:30
高輪プリンスですか。
品川は、品川プリンスにもイルミがありますよね(確か)。^^
今、六本木や汐留や表参道はごつた返してゐますが、
他の地域だと、少しは落ち着いてゐるんぢやないでせうか。
少なくとも東京ドームシティ(水道橋)はがらがらでした。

私もクロスフィルター着ければよかつたかなあ。
Commented by 本ちゃん at 2009-12-10 06:47 x
出会いがあり、一つのことを一緒に達成すると、またひとつ素敵なファミリーができるね。
とっても大事にしたい。
彼はイナさんの歌が好きだったね。

ひざはどう?
Commented by hashihiro3 at 2009-12-10 16:28
こんばんは
このぐらいのイルミが良いですね
ここ最近のは明るすぎませんか?
街全体が余計に明るく感じます。

いろんな人と出会って、別れて
この歳になってイナさんも含めてまた新しい出会いと
友人達が出来た事に感謝してます♪
Commented by apy-k at 2009-12-10 19:23
ttn18grayさん、高輪のほうで~す(^^)v
静かで落ち着いてます、品川プリンスとは反対方面になるので
品川のほうには行ってないんだけど
そっちのほうが家族連れや若い人が行くだろうからイルミも
もっと派手なのがありそうですね。
表参道はすごそうですよねーーーーー・・・・・
人の頭ばかり撮っちゃいそう・・・・(ーー;)
東京ドームシティで撮影ですか?ガラガラはありがたいじゃないですか~
で、イルミもきれいでした?

あれれれれ、T-T.Nさん、やっぱりこの時期はクロスフフィルター
使わないと!!
あといつ出番がくるかわかりませんから(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-12-10 19:28
本ちゃん、膝はまだ痛いの~・・・・(>_<)
でも普通に歩けるし、生活もそう不便じゃなくなりました。
当分はサポーターしてないとダメかも・・・

出会いと別れ、まさに今の心境・・・・
一緒にがんばってきた仲間はほんと、大事にしたいです。
今回のヴォーカルチームはみんなまわりのことも考え、協力
し合って、練習を重ねてきました、いい人達にめぐり会えたことに
感謝してます。

そう・・・・いつもライブに来てくれてた・・・・
そして酔っ払ってた・・・・
もっとうまくなってもっと喜んでもらいたかった・・・
「シュガーベイビー」を歌ってほしいって言ってたっけ・・・
ちょっと練習しとこう♪
Commented by apy-k at 2009-12-10 19:37
hashihiroさん、こんばんわ!
たしかに町のイルミは明るすぎて飛んじゃったりします・・・・
しかも人も多いし・・・
ここならゆっくり撮れますよ、ロビーなのかラウンジなのか
窓越しに座って中から撮るのもありかと思います。
アダルティーな世界でっせ~~(^^)

そうですね、今年もたくさんの出会いがありました。
hashihiroさんともやっとリンクできて写真展も伺いました。
今度はオフでお会いしたいですね!
まだまだ人生楽しいこともりだくさんですよ!
来年もよろしく!あ、まだ早いね(^_^;)
Commented by ルーシー at 2009-12-10 23:39 x
イナさん、イルミネーション偏光レンズを使っているのですか?
綺麗な輝きです。
その場合、どんな設定で撮っていますか?
Commented by セニョール at 2009-12-10 23:57 x
先日辺りから(かな?)、クロスフィルターにハマってません?(*^^)v

Commented by Taka at 2009-12-11 12:48 x
イナさん、このまえはお疲れ様でした!
書き込み遅くなってすみません。。
本と、良い仲間、いい宴会でしたね。
次は新年会やりましょう! 
膝に快気祝いとともに。
Commented by apy-k at 2009-12-11 20:20
ルーシーさん、私はあまり道具を使わないというかないので・・(^_^;)
クロスフィルターだけ使ってます。
この時期に使わないと忘れ去られちゃうので、あはは。

設定はほわほわに撮りたいから絞りはf2.5~4くらいで明るめに。
レンズも明るいレンズなので逆に露出を抑えたりもしますけど
写してみて上げたり下げたりなのでその時見た感じでかえます。
ISOも200だし、特別な設定はしてないですね。
都会のイルミは横須賀と違ってやっぱり明るいので撮りやすいかも(^^)

ソレイユなんて・・・・暗くてもうやんなっちゃう(>_<)
Commented by apy-k at 2009-12-11 20:27
セニョールさん、クロスフィルターって持ってたっけ?
ってくらい普段は忘れちゃってるのでクリスマスシーズンくらいは
大活躍してもらわないと!!

ってことでどんどんつけてま~す。
Commented by apy-k at 2009-12-11 20:40
Takaさん、お疲れさまでした~
私の都合で平日ナイトでごめんね!!あ、momoちゃんも平日が
いいんだっけ。
今年はいい出会いがあったなーって思います。
バンドとしてもステップアップしたし、ま、その他はいろいろあるけどね(^_^;)
これをまた次のステージにつなげていきたいね。
そしてあのヴォーカルチームでまた歌える機会ができると最高~♪

バーレム、いいじゃな~~い。
またやろうやろう!!


<< The time for he...      時が止まる・・・ >>