2010年 01月 13日
抹茶のシフォンケーキ
抹茶のシフォンケーキ_d0065116_2151678.jpg

manimaniさんの抹茶のシフォンケーキ。

古い家のつくりのままなので隙間風がぴゅ~ぴゅ~
暖は足元の火ばち。
これがニッポンの冬ですね、忘れてしまってませんか?

抹茶のシフォンケーキ_d0065116_2152926.jpg

チャイも新登場!だそうです、ホホー

抹茶のシフォンケーキ_d0065116_2154185.jpg

2月になると長いお休みになってしまいますよ。

今日は髪の毛をカットしてケーキ食べたら終わってた・・・・
ええー!なにそれ?な1日だった(-_-)

ま、いっか。

by apy-k | 2010-01-13 22:06 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-01-13 22:59
イナさん、こんばんはです。
あ゛~美味しそうなケーキ♪
粒餡は要らないけど(苦手)(^◇^)
長い事ケーキたらふく食べてないな~、色々気になる事が増えまして(笑
そう言えば散髪も行けないと髪の毛ボサボサだし、染めたいな~。
>今日は髪の毛をカットしてケーキ食べたら終わってた・・・・
それならまだいいですが、自分は土日撮りに出掛けていたのに、全く収穫無しの撃沈でした・・・・(涙
Commented by apy-k at 2010-01-13 23:25
dejikajiさん、こんばんわ!
え、粒餡ダメなんですか~、おいしいのにぃ~
あんぱん、あんまん、善哉、鯛焼、どら焼き・・・・ダメ?
ケーキ私も最近はあまり食べてないですよ、ホラ、アップも
ないでしょ。
今日は海も行ったけど、またまた風、波ともにすごくて寒さもすごくて
撮るのやめちゃいました~~~
で、ほっこりケーキです(^^)v

散髪するとさっぱりしていいですよ~、髪の毛って白髪染めですか?
シャンプーみたいに染めるやついいっす!
男子用もあるのかな?

え、dejikajiさんが撃沈ですか!丸2日も・・・・・あへ~
それは大ショックですね床屋に行ってケーキ食べ放題のほうが
よかったかもですね・・・・?!
Commented by yambophoto at 2010-01-14 08:22
ケーキ、相変わらず美味しそうに撮りますねぇ~。
ケーキ食べて髪の毛カット、ケーキの写真も撮っていい一日じゃないですかぁ。
ゆっくりできたのでは?
私は昨日午後お休みいただいて、東京散策に出かけていましたですよ。
Commented by casta6c at 2010-01-14 12:42
えー、何それー。^^

35mmは拙者が出来て便利ですね。
シフォンケーキがおいしそう。
Commented by hide at 2010-01-14 14:59 x
あっずるい
1人で行ってるし・・・
どうせ暇だし、メール1本くれれば行ったのに(*^^)
Commented by fyha at 2010-01-14 18:43
こんばんは。
そーいえば、35mmなんてのもあったな。
今度はこれを付けなきゃいかんのか。
あまりレンズ変えないで下さい<(_ _)>
Commented by apy-k at 2010-01-14 19:26
やんぼーさん、うひひひひ、ケーキ撮りは食べる次に
好物です!!!
食べておいしい、写真を見てまた食べたくなり、また食べに行く・・・
デブへの道です(-_-)

なんだか昨日はのんびりしちゃいましたね~
海は風も波もすんごくてもう夕日を撮るのもやんなっちゃって
帰っちゃったし、そういう日もアリで!!
やんぼーさんは東京散策ですか、どこ行ったんだろ?
下町とかいいな~、アップ待ってま~す(^^♪
Commented by apy-k at 2010-01-14 19:35
casta6cさん、何それdayもたまにはいいか(^_^;)
海も荒れてて寒くてぇ~・・・・・
ここんとこおだやかな海のほうが少ないんですよ。

35mmは風景もポートレートもケーキもOKなので50mmより
私は便利で~す(^^♪
シフォンケーキってなんであんなにほわほわなんでしょ。
ぎゅっとしたらかな~り小さくなるのだろな・・・・
Commented by apy-k at 2010-01-14 19:39
hideさん、あ・・・・一人で行っちゃった(^_^;)
海が荒れてて寒かったからつい飛び込んじゃったよ~
すまんすまん!
でも昨日のバイクはかなり寒さきびしかっただろうね!
もう夕方だったし、暖かくなったらまた行こう!
mamimaniさん隙間風でなかなか暖かくならんかった・・・あはは。
hideさんはなんか同級生の男子と話してるようなカンジなんだよね(^^♪
Commented by apy-k at 2010-01-14 19:44
fyhaさん、こんばんわ!
あるでしょ、35mmも、私とレンズはほぼかぶってるんだから!
なんか最近ばんばんレンズかえて撮ってるよ。
今日はタム9でお花を撮りました、広角、望遠、接写、やっぱり
うまくローテーションして撮るのが飽きないポイントだね。
ゴミヤロウがいつ侵入するかわからんが・・・・(ーー;)

たまにはfyhaさんの35mmでケーキ写真とか見てみたいにょ。


<< PINK      The carpet of v... >>