2010年 02月 09日
観音崎大橋
観音崎大橋_d0065116_21185025.jpg

やはり橋を撮るなら10mmだねぇ。
それでも入りきってなーい・・・・・ほえ~~~

でもこう見るとちょっとカッコいいぞ、観音崎大橋!!
車で走ってると橋という感じがしないのだけど、下からみれば立派な橋である。

そうだ、今日はローソンのプレミアムロールケーキの新作。
プレミアムチョコロールケーキが発売された、じゃじゃじゃじゃーん!!
さっそく食った。

うまかった。

でも生クリームのほうが好きかも・・・・・Σ(;゚∀゚)ノ ッヒィ 

観音崎大橋_d0065116_2119587.jpg

あーライブビューがほしい・・・(ーー;)

by apy-k | 2010-02-09 21:33 | 風景  海 | Trackback | Comments(32)
Commented by oldrose at 2010-02-09 21:42
観音崎大橋の下ってこうなってるんですね^^気にも留めていませんでした・・こうしてみると、貝殻やら海藻やら、きれいですね~・・
磯の香りがしてくるようです
Commented by たんしおれもん at 2010-02-09 21:45 x
1枚目の写真を見てると、観音崎とは思えない・・・っていうか、
日本ぽくないね^^
あー、なんか空の色がもう春になってきてるぅぅぅ~!
今日も暖かかったもんね。
PCRCは、今日発売だったのね!!!!
銀行行くふりして、明日ローソン行ってGETしてこよーっとww
Commented by くまごろう at 2010-02-09 21:53 x
しまった、ローソンじゃなくて、7−11に行ってしまった(・・;)
プレミアムあまおうのケーキがお気に入りです。


やっぱり10mmいいねぇ。
今の時期は海の水が綺麗ですね。
Commented by apy-k at 2010-02-09 22:26
oldroseさん、そうなんです、こんなんなってます~
ちゃんと橋に見えますよね、けっこうかっちょいいですよ。
貝殻もよくさがせばきれいなものがごろごろしてそうです。
ちょっと今は寒くて探してらんないけど・・・・
でももうこれからは海藻の季節、潮の匂いが強くなってきます。

春もそう遠くないかも(^^)
Commented by apy-k at 2010-02-09 22:31
れもんさん、よけいなものが写ってないし、この砂の色も海の色も
南国系だから観音崎ぽく見えないね。
沖縄の海中道路もこんな感じだったよ(^^)
今日は暖かくて体がほぐれていいやね、でも明日から雨?
旅行も雨マークだぁぁぁぁぁ(>_<)

そう!PCRCをゲットしてくるのだ!
ケーキがちょっとこゆめのビターっぽいケーキになってるざます。
そこがポイントかな、なのでクリームの甘さが際立ちます。
おいしいよ!でも生クリームのほうが好みかも(^^)

はよー、食べるのじゃ!
Commented by apy-k at 2010-02-09 22:34
くまごろうさん、今日はローソンに行かなくちゃ!!
「今日入ったよ!」と伝言までしてくれたローソンのお友達が
いてくれたおかげで速攻食べました。
では、明日ローソンにGO!!!

10mmおもしろいね。
いつもの風景が違ってみえるのも、明るさもよい♪
でもこれだと富士山撮るには小さくなっちゃうんだよねー
いつか近くまで行って撮ってこようそうしよう!
Commented by amaenbou226 at 2010-02-09 22:56
広角は面白そうだにゃ~。
でも、僕、苦手なんだよな~。。。
で、プレミアムチョコロールケーキ。
これは美味しそうだにゃ~♪
でも、僕も生クリームのほうが好きだと思う!ww
Commented by セニョール at 2010-02-10 00:32 x
えっ、観音崎に橋?知らんかった!(^_^;)

星景のためにわざわざ今までのN系資産を
売り払ってC系に入れ替え中です。
ライブビューってとっても楽ですよ~!!(*^^)v

Commented by mustache at 2010-02-10 08:06 x
おはようございます。
海の青、空の青いい感じですね。
這いつくばりましたか?しゃがみ込みましたか?
2枚目の写真を撮っているあなたの姿を、ローアングルで
青い海と、空、そして橋を背景に広角で撮ってみたかった。
 アングルファインダーがあると便利ですよ、ローアングルには。
銀鉛一眼で地べたの草花を撮るときに結構使いました。
Commented by fyha at 2010-02-10 08:06
おはようございます。
2枚目の写しかたいいですねー。
明けて手前にピント合わせると思ったより立体感が出るんだ。
これは勉強になりました。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-10 08:13
おはようございます
10mm良いですね。
自分の21mmなんて標準に見えちゃうんでしょうね。
それでもあたふたしてるんですけど・・・・
ライブビューなんて要りません
地べたビューで十分ですよ(゚∀゚;)?

自分はファミマの「男のティラミス・冬」が大好き♪
Sweets用の紙袋に入れてくれて
可愛いんですよ。
Commented by yossina-lani at 2010-02-10 08:33
観音崎にこんな橋があったんですね。
春のお彼岸の頃、観音崎に遊びに行きました
菜の花が咲いてて、磯遊びも楽しかった

とっても素敵な写真に朝からホレボレです♪
Commented by amichi at 2010-02-10 08:58 x
おはようございます~
わぁ!ここに来て良かった~
プレミアムチョコロールケーキ食べたいと思っていたのに忘れてました
思い出させてくれてありがとうございます(笑)
早速買いに行ってきます^^
私もやっと冬眠からさめてきた感じです(笑)
早く海へ神奈川へ飛んで行きたいです
その為にカメラも新しく準備しました(笑)
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:16
amaenbou226さん、広角おもしろいよ~
デイリーにはちょっとむかないけど、お!これって広角で
いっちゃうとどーよ、どーよ!って時に使うと
やっぱりおかしかったりします。
町中でも自然でも楽しめるレンズだと思うけどな~(^^)

なんたってプレミアムですからね、おいしいですよ。
でも生クリームのほうがやっぱりさっぱりしてるかな、て感じ。
奥さまにおみやげに買ってってあげませんか?
リーズナブルもありがたいし(^^)v
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:20
セニョールさん、ここ車で走ってると普通に道路なんですよ。
でも一応そういう名前がついてます(^_^;)
下から見ればよくわかるでしょ!
おお!橋だったか、と再認識できます、海から見ても橋に
見えないかな???

あっれー!NからCへ引っ越しですか~~~
お金かかるんでない?
あーーーほしいレンズあったら買いたいけどーーーー!!
星はCのほうがいいのですか?
私のまわりにCの方ってじぇんじぇんいないんですよ!!
意外~~
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:26
mustacheさん、海は今が一番きれいだね~
夏の反射もいいんだけど、透明度といったら今です!!
青空とワンセットで撮れると気持よいね(^^♪

これは見てもわかるように海藻とか濡れてるでしょ。
だから寝っ転がれなかった~~~
下にも置けないので手で持って斜めから水平だけ確認して
エイヤっ!と撮ったんですよ。
体いてーよ・・・・・(ーー;)
そんな姿をうしろから撮られたら・・・・
んーおもしろい!一体自分がどんなカッコしてるのか見てみたいもんだわ!

ニコンは動画いらないからソフトとライブビューつけてくれぇ!と
常々叫んでるのだが声が届かないようですね(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:30
fyhaさん、こんにちわ!
これは橋というより海藻を撮ったって感じだねぇ。←なんかひとごとっぽい。
すごい無理なカッコで撮ってたので絞って撮ると失敗するかも・・
という危惧で開けて撮ってたのかもよ、私、にゃはははは
でもかえってそれがよかったのでfyhaさんも
試してみてください(^^)v

10mmでも沖縄のあの大橋はきつかったかもね!
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:37
hashihiroさん、こんにちわ!
10mmで撮るとやっぱり楽しい♪
24mmまでズームしちゃうと、たしかに普通になっちゃう感じなので
ほとんど10mmのままで撮ってます。
やっぱ20mm以下だと世界が違うよ~~、1本いっとく?
地べたビュー仲間もたくさんいそうだね、心強いです(^^)v

「男のティラミス・冬」!!!!なに、それ?
冬ってとこが気になる。
しかもかわいい袋に?やるな、ファミマ。
ローソンはいつものビニール袋だぜ!!
ではさっそくチェックしにいってきま~す(^^♪
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:42
yossina-laniさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
橋、という感覚があまりない橋です(^_^;)
でも立派な橋ですよね。
東京湾に行きかう船を橋の下から眺めるのもまた違った
風景に見えます。
こちらにきたことがあるのですか?
今は水仙がまだ咲いてるかな?
6月にはアジサイがきれいですよ。
山の上の灯台からの景色も素晴らしいのでまた遊びにきてください。

写真、よいですか?ありがとうございます!
そちらにも伺いますね。
Commented by たっちん at 2010-02-10 11:44 x
おお、近場。
自分じゃ撮らないアングルだなあ。
っていうか、浜に降りるのが億劫なですけどね。
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:46
amichiさん、活動再開ですか?え、カメラおニュー?
いいなー、私も最新型のカメラがほしいけど・・・
コレだってのが今ないんですよね・・・・お金もないけど(^_^;)

そうそう!昨日新発売ですよ~チョコバージョン!
今日は両方買って食べ比べする?
エクレアも好きなのよね~
もうローソンたら、迷っちゃうじゃないか!!!
またおいしそうに撮ってくださいね(^^)v
Commented by apy-k at 2010-02-10 11:57
たっちんさん、メールありがとねヽ(^。^)ノ

ふふふ、近場でしょ、でも案外ここって私もあまり行かないんですよ。
この日は10mmをつけてたので、ヨッシャー!橋撮るぞ!と
気合が入ってました。
砂浜って車に乗る時、これでもかこれでもか!と
はたいても車がすなすなになっちゃうのが悩みどころです・・・(ーー;)
Commented by shu at 2010-02-10 19:27 x
>それでも入りきってなーい
大胆に構図を斜めにして、橋を対角に入れるという手もありですよー
Commented by grass-snake at 2010-02-10 20:49
夕べ、↑出先で見てから、ソッコー☆ローソン寄ってプレミアムチョコロールケーキをゲェ~ッツ!!
食った♪食った♪
フムフム・・・イナちゃんが言うように、あたちも生クリームがおいしいなぁ~!(^^)!
チョコはふわふわしてないなぁ~。
・・・・っと、感想まで・・・(^^ゞ

Commented by yossina-lani at 2010-02-10 21:23
本日発売の雑誌an・an、最終ページの林真理子のエッセイに走水神社?が紹介されていました。
スピリチュアルな場所らしいです。
むかし防衛大学生と文通してて(笑)確か住所は走水だったなぁなんて思い出しました

観音崎に行った時は近くをハイキングしました。
ちょっと丘を登ると見晴らしがよく、たくさん船が通って楽しかった

この写真見せられたし、そのうち遊びに出かけてみようかな
運転は大好きなので、海の季節になる前に。

来月の三浦国際マラソンには出場(三回め)するけど、方角が違うのかなあ?
位置関係がよくわからなくて。
Commented by apy-k at 2010-02-10 22:51
shuさん、サンキュ~
そうだね、もうちょっと斜めにしてするどーく撮ればよかった!
もっと動いてアングルを探さないといけませんね。

次回はまた違った観音崎大橋を撮ってくるね(^^)v
Commented by apy-k at 2010-02-10 22:55
grass-snakeさん、行った?買った?食った?
行動が早いですね~素晴らしい!!
ってローソン近くにないって言ってたよね?
遠征したん?

おいしいんだけど、生クリームと比べちゃうと・・・・・
って感じだよね(^_^;)
これは好みの問題かな~

じゃエクレアも食べてみてくり。
あれもかな~りいいセンいってまっせ!!
Commented by apy-k at 2010-02-10 23:02
yossina-laniさん、へ~真理子さま走水神社に来たのかしら?
あそこはこの辺ではパワースポットなんですよ。
水も湧き出ています、わざわざ汲みに行くのですよ。

観音崎は灯台のほうと山側にハイキングコースやアスレチックや
山ごと公園になっていて散策にちょうどいい場所です。
東京湾の船の往来を見てるだけでもおもしろいかも。

三浦マラソンに出場ですか!方角てきには観音崎からずっと
南下すると三浦海岸にたどり着きます。
観音崎は横須賀市で三浦マラソンのコースは三浦市ですね。
がんばってくださいね~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by grass-snake at 2010-02-11 01:33
『7』がないんだよ~(*_*)
ろーそん・ふぁみま~はあるんだぜ!ろーそんは徒歩10分。
もちろん、エクレア、シュークリーム・・・食べたぜよ~!(^^)!
まっ!一番は生クリームやな~。

お~い!どこをあらしに来るんだ~\(◎o◎)/!



Commented by casta6c at 2010-02-11 21:16
10mmって未体験ゾーン。
28mmでも広く感じる私は歳かしら。^^;
ロールケーキってもしかしてスプーンで食べるやつですか?
あれは旨かった。
Commented by apy-k at 2010-02-14 10:50
grass-snakeさん、お返事遅くなりまして、ごめんちょ。
そうかー7がなかったんか、世の中で一番ありそうなんだけどねぇ。
7はお弁当類がいいね、ろーそんはパンやスイーツがよい。
コンビニも使い分けの時代やねぇ。
あ、私もプレミアロールケーキが一番すっきやねん♪

おっとー関西の言葉がでちゃったな、って行ってきたのは京都どすえ。
もうすぐアップするまんねん。
Commented by apy-k at 2010-02-14 11:06
casta6cさん、え?10mm未体験ゾーンなんですか!
意外です。
一度のぞいてみてください、よればよるほどおもろい世界が
見えますよ~
28mmでは私には標準の世界に見えます。
慣れってすごいんですね!!

ロールケーキはそうです!スプーンをおつけしますか?と
聞かれるアレです!
あれのチョコバージョンができたんですよ~
これも食べてみてくださいね~(^^)


<< The trip by the...      こだわり >>