2010年 02月 25日
坂_d0065116_1918312.jpg

そろそろ京都も最終回が近付いている気配がする人はするでしょう(^_^;)

嵐山でたくさん見た人力車、ここ、清水寺近辺でもたくさんみかけました。
よーく見たらお客さんはメンズが2人・・・・・あは。

坂_d0065116_19183181.jpg

路地も坂。

坂_d0065116_19184781.jpg

おっと!ここでナンチャッテ舞妓はん発見か!
襟足が色っぽいけど、相当寒いと思われます・・・・

坂_d0065116_1919014.jpg

京都に湯豆腐、これいい関係です♪

坂_d0065116_191914100.jpg

このあたりは有名な二年坂、三年坂のほかにも茶碗坂とかたくさんの坂がありました。
全部登ったりおりたりしてみたい衝動にかられるが時間と体力がなーい!

おみやげ屋さんもひしめきあっています。
試食も食べ放題!!
観光客もてんこ盛り!!

坂_d0065116_19192629.jpg

八坂の塔は京都のシンボル。
いろんな角度から見ると楽しさ倍増!

さて、次はいよいよ大舞台です!

by apy-k | 2010-02-25 19:37 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
Commented by たんしおれもん at 2010-02-25 20:08 x
イナさん、復活おめでとう~!!
今日も暖かかったから、過ごしやすかったよね。病み上がりに
優しい陽気でした^^
舞妓はん、後姿がいいよね!
どこを切り取っても絵になる街だね、京都は!!!
大舞台も楽しみ~!
Commented by fyha at 2010-02-25 20:49
こんばんは。
舞妓さんも絵になりますねぇ。
最後の写真なんか、アベックがいなかったらめっちゃ絵になるのですが
現れて欲しい時に現れないのがアベックでww
どの写真見ても、京都らしさ満載です。
京都に住んでたら、撮るもの困らないような気さえします。
Commented by apy-k at 2010-02-25 22:00
れもんさん、どうもありがとう~、やや復活!?
完全復活は来週に繰り越されそうですが、通常の生活に
戻りましたよ、あー長かった・・・・・(ーー;)
明日は暖かいまま雨のようだねぇ、湿りけがあったほうがいいかも。

舞妓はん、前に回って撮る勇気なかったのでぇす。
でも3人も大量に撮れてラッキーだったわ。
あれ絶対首が寒いと思うけど・・・・

京都は絵になるね、ザ・ニッポンてな感じのね!
Commented by apy-k at 2010-02-25 22:05
fyhaさん、こんばんわ!
そうそう!アベック、ちょっと邪魔~~と思ったけど
行きすぎるの待ってる余裕もなく・・・
せっかくそのむこうに舞妓はんがいたのにね!!プンプン
やっと晴れて写真も明るくなって・・・・そして帰る・・・うぇ~~~ん(/_;)

京都に住んでたら休みの日は市バスに乗りまくって
気ままにおりてぶらぶらしてればいい被写体に会えますよ!
お寺を全部まわりきろうと思ってもかなり日数かかると思うし。
四季折々で楽しみ方満載だし!!
料理がおいしいからお酒もおいしいくいけちゃうよ~~~(^^)v
Commented by hide at 2010-02-25 22:31 x
ほんとにいるんですねナンチャテ舞妓さん
アキバのナンチャテメイドさんみたいなものか、
イクラくらいで変身できるんでしょうね?
しかし今回の作品は京都旅行を思い出させてくれるような
作品ばかりでなつかしい!「そうで京都にいこう!」
て気にさせてくれました。
さてつぎはいよいよメインイベントですね(^^)!
Commented by せつこ at 2010-02-25 22:43 x
大変でしたね!インフルでもなく。。。リンゴ病でもなく。。。
良かったような??でもひどくすると大変ですね。

京都もいろいろな顔があって写真どれも面白いです。
イナさんの写真見ていると、いつか必ず「そうだ。。。京都に行こう!」
って感じで出かけて行きそうですよ!でも今年は予定がいっぱい
なので来年???かな???
Commented by yuzu-lotus at 2010-02-25 22:51
なんちゃって舞妓はん、うちらもうっかりなるところでしたがな。
とりあえず芸妓はんでよかった。
十二単だとでられへんから、ああよかった。

あ、京都でお寺さんをフルコンプリートしようなんて考えへんほうがいいよ。
マジで寺だらけやし。
(このへんの神社だけでも結構大変やっちゅーねん)
Commented by apy-k at 2010-02-25 22:57
hideさん、やっぱりナンチャッテだったのかな~
本物だったのかな~・・・がビミョ~です。
けっこう舞妓はんになって写真を撮るお店って多いらしいんですよ。
写真だけだと1万円以下だけど、散策とかつくと1万以上・・・
いろんなプランがあってワケわから~~~ん(@_@;)

写真を見ていろいろ思い出したり、そうだ!京都行こう!と
思ってくれるととてもうれしいです♪
きっとJR東海さんも喜んでくれると思います(^_^;)
里帰りのついでによってくればいいんじゃない?

そしてメインイベント!!・・・・らしい写真かどうかはハテナ・・・
Commented by potbelly at 2010-02-25 22:59 x
イナさんが体調不良でブログを休むなんてそりゃ大変!!
しかし大事に至らなくてほんとに良かったですね。

京都は3回行っていますが、最後が30年前。思い出すのも大変(^_^;
イナさんの写真を見て、一生懸命思い出してみます。
Commented by apy-k at 2010-02-25 23:02
せつこさん、はい、うっとおしい日々でした・・・・
まだ鼻声だし咳もでるんですよ!!
なんか月の半分風邪ひき続けそう・・・・グエ~~~(>_<)

京都はお寺もいいし、町もいいし、もっと郊外に行けば
なつかしい風景もあったりで何回行ってもいいとこです。
新幹線でびゅ~んと行っちゃえばそこはもう古都の町!
来年のスケジュールにはぜひ京都をいれてみてください(^^)v
私もまた行きたいどすえ~
Commented by apy-k at 2010-02-25 23:11
yuzu-lotusさん、芸妓さんは外にでられないの?
十二単はなぁ、そりゃ無理だけど(^_^;)
せっかくならダブルで楽しんじゃえばよかったのに~、けっけっけ
舞妓はんだけじゃなくて普通の着物をレンタルして着て歩いてる

思われる人達もいたよ。
私はそれがいいな、でも、たいして歩けないだろなぁ・・・

お寺のフルコンプリート、達成した人っているのかな?
ほんっとにあっちにこっちに寺があるよね~
大から小までずずずいーっと!
コンビニより多いよね(^_^;)
Commented by norimaki_0507 at 2010-02-25 23:15
こんばんは!
京都は被写体の宝庫ですね!あー8GBのCFカードぢゃ足りないこと必至だな。
舞子ハーンも良いな~、人力車もいーなー。お寺も湯豆腐も、
ぐわ~!いいっすね!
体調バッチシですか?僕はお陰様でバッチシです。さーまた毎日無理するぞ!!
Commented by apy-k at 2010-02-25 23:16
potbellyさん、そうなんですよ、風邪ひかないバカだったんですけど
ひいたらひどいことになっちゃいました・・・
入院して治してもらいたい!!と思ったですよ。
でもやっと復帰できて自分もホっとしてます。

私も今回で4回目だったんです、昔の記憶とけっこうかわってました。
一番距離感が漠然としちゃって予定をたてるのに
どれくらい移動や見るのに時間がかかるのかがわからなかったですね。
potbellyさんも思い出す前に京都に行っちゃいましょう(^^)v
Commented by apy-k at 2010-02-25 23:24
norimakiさん、こんばんわ!
寝込んじゃった仲間ののりまきさん、もうバッチシなの?
いいな~、私はまだ咳をひこずっております・・・ゴホゴホ。

京都、ええよ~、どこ撮っても楽しいよ~♪
湯豆腐もおいしいよ~、お父さん達には夜の先斗町もいいしね!
ただ行く時期が問題ね!
オンシーズンだときっとじっくり撮れないと思うよ。
オフシーズンの今だと色がさみしいけど・・・・確実に
じっくり写真は撮れます。

え?CFカードって8GBで何枚撮れるの???
SDだったらJPEGでなら2000枚くらい撮れるのかな?
RAWだと半分くらいになっちゃうか・・・・
今回は676枚でした。
D300もSDカードにしてほしいよね!!
Commented by ttn18gray at 2010-02-26 02:58
こんばんは!
1枚目、いつもより彩度を落としてます?
それともメンズがお客なので精彩を欠くだけ?
アベックはイナさんが追ひ抜くのが正解どすえ。

CFカードの方が速いので私はCFの方がいいなあ。
(SDでもCFでも同じ8GBなら同じだけ撮れますよ)

ヒウィヒッヒーには行かないので、本館同様、
エキサイトの別館もよろしくお願ひ申し上げます。(^.^)
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 08:25
おはようございます
復活おめでとうございます
大変でしたね。自分は奇跡的にここ何年も熱を
出していないのでやっぱりバカなんだと改めて
思いました(;゚-゚)

京都はどこも素晴らしいロケーションですね
カメラ持ってても怪しまれないし
2枚目の路地のような場所良いですね
お寺もいいけどこんな路地で迷子になりたい?・・・
違う京都やお店を発見できそうで♪
Commented by sinsama2 at 2010-02-26 20:28
おっ !
やっとこさ元気になりましたかねぃ。。。。
大変でしたね~
京都は晴れて良かったですなぁ。
オイラも、3月の中ごろにまたまた息子がらみで行きますよん♫
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-02-26 20:55
ttn18grayさん、こんばんわ!
はい!1枚目はグーンと彩度をおとしてます。
なんかメンズに真っ赤なひざかけが似合わないような気がして(^_^;)
ギャル2名だったら真っ赤っかのほうがかわいいですよね♪
お雛さまみたいで。
アベックさん、追い抜くのが正解か~・・・
ここって坂なんですけど・・・・・ハーハーヒーヒー(ーー;)

CFカードって取り込みがはやいんですか?
でもお高いですよね・・・私のSDなんて4GBで1000円くらいですから~

ttnさんの別館好きですよ、最近の撮影がとーっても気になります!!
あれですね、やっぱり女性ですよね???
Commented by apy-k at 2010-02-26 21:10
hashihiroさん、こんばんわ!
私もずっとバカ仲間だったんですが、今回バカ返上です!
引く時は引くものだなー、そして無理の限度がわからなくて
ひどくしちゃうのねぇ、と今になって思います。
インフルだったらもっとつらいのかな~・・ヤダな~・・・

京都はたしかにカメラ持ってても怪しまれませんよ!
外人さんもデジイチ率高いし。
舞妓はんや着物美人を撮るチャンスです(^^♪
路地はどこも気になっちゃうんですよね~
あーこの先行ってみたい!!って絶対思います。
方向オンチじゃなかったらぜひ迷い込んでみてください!!
うちはねー、私じゃなくて旦那が方向オンチです(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-02-26 21:14
慎之介さん、やっほ~、復活!!!
でもまだ咳がでる・・・・
京都もだんだん天気がよくなってホっとしましたよ。
あのまま曇ったまんまだったらなーんか損した気分だもんね。

あー行くんだー、息子君いいとこ住んでるな~
慎之介さんも大変だろうけど、京都に行く機会があるっていいじゃない♪
いろいろ散策してきてね!
でも桜はまだだねぇ・・・


<< 清水寺      グッドモ~ニング、KYOTO!! >>