2010年 03月 20日
春の色
春の色_d0065116_20362183.jpg

桜・・・だよね?早咲きの・・・・だよね、だよね?

春の色_d0065116_20364264.jpg

Spring color!!

春の色_d0065116_20365993.jpg

トンビ狙い、一発勝負!!

春の色_d0065116_20371599.jpg

かたらい。

桜の開花予想は24日、今日駅前の桜を見たら大分ピンク色の蕾になっていました。
あと少し!

今年はどこの桜を撮りにでかけよう?
といっても毎年同じ・・・(ーー;)

by apy-k | 2010-03-20 20:54 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)
Commented by クラッキー at 2010-03-20 21:42 x
桜の季節ですね!
フィルム???ですか?
Commented by dejikaji at 2010-03-20 21:48
イナさん、こんばんはです。
そちらも桜咲き出しましたか!
こちらも今朝の新聞にソメイヨシノの開花が載ってましたし、早咲きの枝垂れ桜はほぼ満開になってるみたいなので明日か明後日にでも撮りに行こうかと思ってます♪
鳶は上手い具合に飛んで来てくれましたね!(^_^)v
桜は毎年ひたすら定点観測状態です(汗
Commented by sara at 2010-03-20 22:19 x
まさに春の色ですね・・・優しくてキレイ♪
トンビ一発勝負で捕まえて、イナさんさすがです。
Commented by aw11mr at 2010-03-20 22:22
あーー、もう桜の季節ですねぇ。
今年はGWに帰省するので、2度楽しめそうです♪
Commented by apy-k at 2010-03-20 23:39
クラッキーさん、ちょっと早い桜だけど、青空にピンクが
遠目から見てもきれいでした。
あと1週間もしたらどんどん咲いてどこのブログも桜だらけ~~~

あ、これはいつものD80でーす(^^)
Commented by apy-k at 2010-03-20 23:48
dejikajiさん、こんばんわ!
これは早咲きの桜だけど、もうあとちょっとでポポポポポン♪と
咲いちゃいますね!
京都はもう開花ですか~、あーきれいなんだろなぁぁぁぁ
枝垂れ桜といえば東寺にありましたね、満開になったら
きれいなんだろなーってぜんざい食べながら見てたんですよ。
渡月橋もきれいだろなーとかもう桜の京都にもう一度行きたいです!
こちらは海と桜のコラボが自慢です、えっへん。

トンビ、いつもはお弁当狙いなのでこの時はこっちが狙ってやりました!!イエイ。
Commented by apy-k at 2010-03-20 23:52
saraさん、ブルーとピンク、春の色ですよね~
空も海の青さも冬と違ってきました、はやく桜満開の写真
撮りたいな~
しかしあちこち撮りまわるからけっこう忙しいのです・・・(^_^;)

トンビ、ほんとにこれ1枚しか撮ってないのよ、自分でも
ビックリ~~~~!!
Commented by セニョール at 2010-03-20 23:54 x
イナさん、来週末はオリビアで海上からの桜見物はいかが?

Commented by apy-k at 2010-03-20 23:54
aw11mrさん、桜だぞーもうすぐ花見でよっぱらいだらけだぞー
ゴミは持ち帰ってほしいものです。

おお!GWに北海道ならほんとに桜も2倍楽しめるねぇ。
北海道の花見スポットって全然知らないのでバンバン撮ってきてね(^^)
Commented by apy-k at 2010-03-21 00:03
セニョールさん、ほえ?海上から桜見えるのですか?
しかし来週末はライブがあるんです~~(^_^;)
Commented by chage_diary at 2010-03-21 00:31
もう咲いているんですね。
自分の近所も早咲きのヤツがある筈なのですが・・・

雪のあるところに行ってしまいました。
明日は近所を廻ってみます。
Commented by fyha at 2010-03-21 02:12
こんばんは。
桜、10日ほど早そうですよね。
今年も毎朝早起きして写真撮りに行きたいと思ってます。
ええ、6時30頃の写真はまだまだ寒いですww
Commented by ゆうづき at 2010-03-21 08:44 x
ドライブでそこらじゅうをウロついていると(怪)、、、

1本とか2本だけの自宅鑑賞用のだと思いますが、そういうのが
ほぼ満開でしたよ。よーく見てみましたが、やっぱり桜でした。
Commented by world_boy at 2010-03-21 08:58
春はいいですね。
何もかもが春、はる、ハル、貼る(腰痛になりすぎている人は(笑))
私も回復をしました。
絶好調と言うと神様が再度病気を作成してくれるので、ちょっとだけ
よくなりました(笑)

そうそうトンビは人の食べ物を狙うから気を付けねばなりません。
Commented by apy-k at 2010-03-21 10:37
ちゃげくん、昔はソメイヨシノとヤマザクラしかあまり見なかったけど
最近は緋寒桜や早咲きやいろんな種類の桜があるよねー。
でもやっぱりソメイヨシノの開花が待ち遠しいね♪

まだ雪やつららのあるとこもあれば桜が咲いちゃったとこもある。
日本はいろんな季節を見ることができるのも素晴らしい!
なかなか行けない会津の風景よかったよ~~(^^)
Commented by apy-k at 2010-03-21 10:41
fyhaさん、おはようございます!
桜10日も早いんだっけ?年々桜祭りの行事の日程が早くなってるのはたしかだけど・・・・
今年も早朝桜撮り、ガンバ~~
まだちょっち寒いよね・・・・朝日に桜、これは私には
なかなか撮れないのでよろしくお願いしますです!

夕日に桜はがんばるで~~!
Commented by apy-k at 2010-03-21 10:45
ゆうづきさん、ドライブしてないなーあのおそろの車で・・・(^_^;)
毎日軽自動車運転してるのも疲れるからたまには
助手席でドライブいきたいなー。

そうなのよね、早咲きのって1本とか2本とか・・・
咲くのが早くていいけど、やっぱりちょっとさみしいな。
ソメイヨシノ咲きみだれ、これがええな~
去年の花見のとこはちょっと見ごろが遅めになるから
あそこは最後に撮りにいこうかな、あれから1年・・・・
はやいね~~~うわうわうわ!
Commented by apy-k at 2010-03-21 10:51
worldyさん、春はいいね、暖かくなるってだけでバンザイです!
寒いのキラーイ。
体がほぐれるというか、元気になりそうな季節だよね。
回復早くてよかったね!栄養つけて病気がよってこないように
しないと!!!
私も風邪長かった・・・・・(ーー;)

トンビってカメラむけるとサっと逃げちゃうのでねらって
撮ることってあまりないんだけどこの時は気合はいっちゃったね!
これから海に人が多くくるとトンビも獲物狙いでこわいのだ~~
子犬を連れてっちゃったこともあるんだよ~!!
食うのか?・・・・ひぇぇぇぇ
Commented by hashihiro3 at 2010-03-21 13:54
こんにちは
春はやっぱりピンク色♪
川口も今にも状態でもう咲き始めていると思います
日本人は桜と聞くとじっとしてられませんね。
煩わしい上着はいらないし、昼間から
酒が飲めるし・・・(ーー;)
一度、海と桜、夕焼けと桜コラボをお願いしますね
用水路と桜しか撮れませんのでm(._.)m
Commented by apy-k at 2010-03-21 20:48
hashihiroさん、こんばんわ!
そうそう春はピンクですよね~、それに青空はぴったりんこです。
桜が咲きだすとこちらの野山の色が一変します。
なんでこんなに桜でさわいじゃうんでしょね、江戸時代から
お花見があったというからDNAなのかな~
あ、お花見大好き派ですね、来週の土、日はあちこちで
昼間っからヨッパライだらけですなぁ。
私もこれからの2週間は桜おっかけ隊です!
これが終わるとダイアモンド富士の季節~~(^^)
Commented by yambophoto at 2010-03-22 10:54
こんにちは。
ココはあそこの公園ですね、オートバックス横の。
桜咲いているんですネェ~、今日撮りに行ってこようかナァ~(^o^;
うちの近所の小さな桜並木はまだつぼみです。
走水水源地も恐らくまだまだですよね。
Commented by apy-k at 2010-03-22 18:32
やんぼーさん、こんばんわ!
そうです、そこです!
私が撮った木とちびっこ広場のほうにもありましたよ。
まだ咲いてるかな~・・・・・
昨日逗子の逗葉高校の坂を通ったらもう咲いてました!!
あそこも桜のトンネルになってきれいなんだよねぇ。

こんどの週末の走水はまだまだっぽい気がするなぁ・・
田戸台分庁舎も来週の水曜から開放でっせ!!


<< 黄砂に吹かれて      引き潮 >>