2010年 05月 03日
谷根千散策 2
谷根千散策 2_d0065116_21114767.jpg

続きます。

おせんべい屋さん、多いですね。
大学芋とかのいも関係も多いです。
一番の行列は谷中銀座のメンチ!!んー・・・・・並び過ぎだってば!!!

ってことで私は210円スイートポテトをパクリンチョ(^^♪

谷根千散策 2_d0065116_211255.jpg

ミニミニアーケード。

谷根千散策 2_d0065116_21122517.jpg

ガラス戸と電球がたまら~~~~ん。

谷根千散策 2_d0065116_21123655.jpg

谷中猫発見!!か?

谷根千散策 2_d0065116_21243380.jpg

新しいんだか古いんだか???

谷根千散策 2_d0065116_21124849.jpg

根津2丁目21、ホラ、ちゃんと行ってたでしょ、でしょでしょ。

おいしそうなパン屋さん、カフェ、うなぎ屋さん・・・もう体ひとつじゃ食べるものも限度があるので
悩んじゃいます。

路地もた~くさんあってなかなか全部はまわりきれない・・・・

谷根千はなかなかてごわいどす。

by apy-k | 2010-05-03 21:32 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2010-05-04 00:19
こんばんわ
谷中・・・下町感が良いですね
ざくろカフェ突入レポ待ってます(笑)
Commented by apy-k at 2010-05-04 07:39
nobby_laboさん、おはようございます!
都会の真ん中の下町です!
月島、佃島あたりをもうちょっと大きくしたようなとこですね。
もんじゃ焼なしで。
こういう町も早く行かないと、どんどんかわってしまいそうです。

ざくろカフェ・・・・・・あまりに混んでた谷中銀座にあったので
どんなお店だったかすでに記憶がないです・・・あじゃぱ~~~
Commented by world_boy at 2010-05-04 21:04
この猫私も発見!
全然動かなかった(笑)浅草にも同じような光景のものがあります。
煎餅屋さんの風景は無くして欲しくない風景ですね。
あの丸いガラスの入れ物と煎餅が妙にマッチしています。
Commented by apy-k at 2010-05-04 23:04
worldyさん、あーやっぱり発見しましたね。
まったく動かないおとなしいやつですよね(^_^;)
浅草にもありますか~、もう軽く20年は浅草に行ってないような・・・
次の散策は隅田川を船で移動して浅草散策ってのもいいかなって
思ってまーす(^^)

おせんべい屋さん、多かった!
この丸いガラスに入ってるとおいしそうに見えるんだなぁ。
なつかしい風景をずっと守ってほしいですね。
横須賀はなでもかんでもこわしちゃって・・・・アホウです。
Commented by anne-lee at 2010-05-05 20:25
ガシャーン!じゃなくパリン!と割れそうな窓ガラス、黒塗りの木の塀。。。
いい世界観が広がってます。塀のくり抜きの網は何ざんしょねー?
Commented by apy-k at 2010-05-05 23:19
anne-leeさん、割れそうよねぇ…・地震がきたらこわいよねぇ・・・・
お墓も多いから、墓石倒壊も多そうだな~(ーー;)
でもこのあたり関東大震災でも大丈夫だったという建物が多いらしいよ。

路地をもっと歩きたかったんだけど、多すぎるし迷子になりそうで
今回はささやかに探検終了~

塀の網・・・なんだろ?
猫の出入り口じゃなさそうだし・・・・・むむむ。


<< 19階の景色      谷根千散策 1 >>