2010年 06月 26日
渚_d0065116_1956013.jpg

キターーーーーーッ!
逗子と言えば鈴木英人さん!

イラストのような真っ赤なスポーツカーが目の前を走り去った~
素敵なジェントルマン、サンキュ~♪

渚_d0065116_195693.jpg

海ひらきした逗子の浜辺だけど、まだ営業してないお店もちらほら・・・・

天気もよくないし、ちょっとだけ予告画像ちっくにお届けします。

渚_d0065116_19561820.jpg

ここのバーは毎年気になる!!
カウンターのむこうには外人さんのバーテンダー。

超絵になるポイントです♪

渚_d0065116_19562720.jpg

浜辺にシャンデリア?
チャリもおしゃれだし・・・・
一体このお店はどんなふうに仕上がるのだろう・・・・こうご期待!!!

そして、私のタム9も本日きれいにお掃除されて帰ってきました~ヤッホ~~~♪
送料込みで 11025円也~~~~

・・・・・・転ぶって高くつくのね。
1週間分のおかずが買えるじぇねーか(-_-)

by apy-k | 2010-06-26 20:04 | 風景 街 逗子 | Trackback | Comments(28)
Commented by anne-lee at 2010-06-26 20:46
ポルシェと言えば赤でしょ!

さらに海と言えばイナさんの季節ですね(って誰が決めた?)!
ますます被写体も増えて、ウキウキな夏ですネ!
あんな画像、こんな画像も楽しみにしてますから!
Commented by asty-flower at 2010-06-26 20:53
うわぁ~かっこいい~☆
流れ撮影+ポルシェ!最高の組み合わせね♪
海写真、私もイナさんの季節到来~って思っちゃいました!
外人さんのバーテンダー、いいですねぇ~カクテル飲みたいなぁ。

TAM90、無事に帰ってきましたか~よかったです~
これでマクロ写真がジャリジャリ言わなくなったかな^^
楽しみですぞ~☆
Commented by くまごろう at 2010-06-26 20:59 x
赤いボクスターが格好いいですねぇ。
オープンカーは運転する方も見られるので自信がないと乗れないですよね。
タム9は無事に帰ってきて良かったですね。
修理代が1万越えは痛かったですね。
Commented by dejikaji at 2010-06-26 21:02
イナさん、こんばんはです。
1枚目、出来過ぎのシチュエーションですね!!(^^)!
コンバーチブルって辺りがさらに凄い。
真っ赤なポルシェは緑の中を走らないといけないんですがね(笑
タム復活ですね!
大事に使ってあげてくださいな(*^_^*)
Commented by gagagarose at 2010-06-26 21:06 x
おーーーー真っ赤なポルシェ!かっこいい~
瞬時に捉えることが出来るイナさん!凄ごすぎ・・・
たぶん私だとシャッター押した時にはもうポルシェはいない・・・(爆)

さすが逗子ですね!
こんな車は北海道には似合わない・・・(涙)
バーも気になるしその下のお店も気になる・・・
白とダークな茶の組み合わせ・・・
チャリも加わってオサレ風(笑)
これからの季節、イナさん写真が益々楽しみです☆
Commented by かおる at 2010-06-26 21:41 x
ひょっとして、ボクスターのドライバー、英人さんじゃないかなぁ~。英人
さん、昔ポルシェ乗ってたよ。彼はいま逗子の立ち飲み屋に頻繁に出没
してます。友人がそのお店で、友だちになっています。

我が家がオープンカーを手放してから数年たちましたが、最近、スポー
ツカーがやってきました。ボディーカラーは真っ赤です!
Commented by ルーシー at 2010-06-26 21:52 x
偶然に絵とマッチして真っ赤なスポーツカー、グットタイミングです。
やはり、逗子はオシャレな所です。
真夏になる前に一度お邪魔しなければです。

タム9、修理代はかかりましたが無事修理されて良かったですね
私は、ニコン85まだイマイチピンと来ません。
Commented by hide at 2010-06-26 22:21 x
いや〜海開きしましたね。
otodamaのライブも始まったし、いよいよ夏・・・
でも当分は梅雨空みたいで残念ですね。
タム9おかえりなさい(^_^)もう落とさないようにね!
Commented by apy-k at 2010-06-26 22:26
anne-leeさん、そうだ!ポルシェといえば赤だ!!
ってすぐにこれがポルシェってわかるの?
さすが男子は違うな~

そうなのよ~夏は一番好きな季節ですから~
血圧下がっても日焼けしても飛び回って撮るのであ~る。
なにが私をそうさせるのか自分でもよくわかりましぇんが(^_^;)
お父さん達、鼻血ぶーな写真を撮りたいと思っておりますんですよ。
私も露出多めで浜辺に潜伏の予定~
・・・・・痩せなきゃ・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-06-26 22:34
astyさん、ありがとうございま~~す♪
青空だったらもっといいなーと思ったけど、赤いポルシェが
来てくれただけでも神さま!ありがとう~~!!ひゃっほ~~です♪
梅雨が明けたらどんどん海に行って夏景色撮ってきますね!!
バーテンダーさん、超イケメン!!
ここは富士山見えるし、夕日が見えるし、カクテル飲みながら
海と空の色がかわっていくのを眺める時間を持てたら最高デス!
大人っていいね~(^^♪

タム9もやっと帰ってきてさっきマイ組み立てスタジオで撮りまくっちゃいました!!
やっぱ、いい。
ジャリジャリもないし、新品みたいにきれいになってたし、ウッキウキです!!
Commented by apy-k at 2010-06-26 22:38
くまごろうさん、え?このポルシェはボクスターというのですか?
ほんとに男子はそこまでわかっちゃうところがすごいな~
赤いスポーツカーとしか思わなかった私ったら・・・・・無知・・・・。
でも、ダッサイおっさんが乗ってたら、げげーだけど
このジェントルマンはしっかり絵になってましたよ!

タム9かえってきたー!!!
じゃりじゃりいわないってやっぱりいいです。
なんかこわかったです・・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-06-26 22:45
dejikajiさん、こんばんわ!
できすぎくんでしょ~、この絵を見つけた時にバイクか
かっこいい車がこないか待ってたんですよ、でも軽やワゴンや
トラックやなかなかこなくてあきらめかけたその時!じゃじゃじゃじゃーん!
来るぞ~、チャンスは約5秒くらいか?うぉりゃ~~~バシバシバシ!です。
あー撮れててよかった~
次回は緑の中を走るのを撮ってみたいと思います。

タム9、はい、大事に使います。
まずは転ばないこと、ですね(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-06-26 22:51
gagagaroseさん、なかなか真っ赤なポルシェを見ることって
ないけど、このシチュエーションによく走ってきてくれたと思います~
ハーレーでもいいなと思ってたんだけどやっぱこっちだね!!
私もブレたかなって心配だったけど、ラッキーだったわん。

逗子は来る人も絵になるし、お店もおしゃれだし、ビーチ全体が
ほんとうに楽しそうなのよ(^^♪
あまり人を撮ってるふうにカメラをむけないで撮るのはむずかしいんだけど・・・・
この楽しい雰囲気を毎年たくさん撮りたい!って思ってるんです。
今年ももうすぐ幕開けだぜ~~~!!イエーーイ。
Commented by apy-k at 2010-06-26 22:55
かおるさん、えええ!ご本人かも???
そうだったらなんという偶然!!あーもっとよく顔見れば顔がボケて
なければ判別できたのに!!
でも、まうまい具合に顔がブレてくれたって感じもしますよね(^_^;)
逗子の立ち飲み屋って・・・・あそこかな・・・・・・むむむ。

そしてまたまた、ええええ!真っ赤なスポーツカーもゲットですか~
かおるさん、すごすぎ!!!!
じゃ乗ったところ撮らせて~~(^^)v
Commented by apy-k at 2010-06-26 23:00
ルーシーさん、グッドタイミングだけど、じっと待ってたんですよ。
かっちょいい車が来るのを!
まさか絵と同じ赤いポルシェだとは我ながらびっくりです(@_@;)
国産車で手をうっておかないでよかったぁ。
逗子はいいですよ、あと由比ヶ浜もにぎやかです。
どちらも大潮がねらい目ですね(^^)

タム9やっとかえってきたので梅雨の景色を撮りたいで~す。
マクロ慣れましたか?
絞りもいろいろかえて撮ると雰囲気かわりますよ~
Commented by apy-k at 2010-06-26 23:04
hideさん、もう海ひらきっすよ!
森戸も準備が進んでました、にぎやかになりますね。
車止めるの大変だけど・・・・(ーー;)
週間予報見るとうんじゃりです・・・・・・・・・
いつ晴れた海が撮れるんだろう、夏はどの季節より早くとおりすぎちゃう
気がするんだよね~・・・なんでだろう?

タム9、はーい、また落とすと10000円とんじゃうので
もう絶対落としません!!!・・・・と希望します。
Commented by nobby_labo at 2010-06-27 00:14
こんばんわ
グッドタイミングですね
駆け抜けてく真っ赤なポルシェ・・・♪

海開きしたんですね・・・夏本番!!(梅雨明けしてませんが)
今年の夏は海に撮りに行くぞぉ~
ビーチBARっ所で一度飲んでみたいです。
Commented by ワールドボーイ at 2010-06-27 08:33 x
良かったですね。レンズが戻ってきて。
11,025円なら安い方でしょう。
最近200mm系のレンズが欲しくなった。
300mmは捨ててしまった(下取りです(^^))
被写体は昆虫類なんです。
90mmでも良いのですが。。
先日タムロンのマクロ、中古で29,000円で売っていました。
そう言えばマクロレンズ50mmも売ってしまった。使わなくなると
次々売ってしまう。この次はこの自分を売らねばゲゲゲゲ。駄目だこりゃ(笑)
Commented by タロさん at 2010-06-27 10:03 x
では、
赤いポルシェとかけて、「にしきのあきら」ととく
・・・・んで、そのこころは!?

   「ボクスター」    おあとがよろしいようで・・・。
Commented by yossina-lani at 2010-06-27 11:15
鈴木英人さん逗子にお住まいなのですよね?(今も?
友人が取材で行った逗子のビストロの常連さんで
打ち上げでご一緒したと言ってました。
最初の写真、かっこいいですね!
Commented by apy-k at 2010-06-27 20:26
nobby_laboさん、こんばんわ!
そうなんですよ~、グッドタイミング!だけどかっこいい車がくるまで
じっと待ってたんだけど(^_^;)
まさかポルシェがくるとはおもわなんだ~

海びらきはほとんど7月1日とかなんだけどここだけ早い!
そう海はいいよ~どんどん撮りに行ってみて~
でも捕まらないようにね~
江の島あたりの浜ではカメラマンは注意されるらしい・・・やだやだ。

ビーチバー、ここもいいけど去年見た由比ヶ浜(鎌倉)のバーはすごい
よかったな~今年もあれば撮ってきますね♪
Commented by apy-k at 2010-06-27 20:32
ワールドボーイさん、やっほ~やっと戻ってきた~
戻ってきた記念で今日はタム9つけっぱでーす。
ま、天気がよくないからろくに撮れてないけど・・・・・・(-_-)

ええ!昆虫撮り?さすが男子・・・女子ではそういう発想ないですよたぶん。
となるとマクロや望遠ですよね。
300mmってブレるよね~・・・・200mmは風景撮るのも手ごろです。
でもジジーっと撮るならタム9のほうがいいと思うな~

みなさんけっこうレンズ売り買いしてるんですね。
私はどれも思い入れがあるから売れないっぽい・・・・・
まずは箱は全部ぶっこわしてないし・・・・・あー・・・価値低い?
あ、間違ってもご自分は売らないように・・・・うひ。
Commented by apy-k at 2010-06-27 20:33
タロさん、むふふふふふふ~
うまい!!!!
サブトン10枚!

ご褒美は・・・・・・・投げキッス!!ほ~れ!
あ・・・・よけたな(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-06-27 20:38
yossina-laniさん、そうそう!英人さん逗子に住んでらっしゃると
思います。
なにかの機会があったらお会いしてみたいけど・・なかなか・・・
お友達はどこのビストロでお会いしたのかな~
あっちかな?こっちかな?と想像してみる。
歌手のEPOさんも住んでてよくスーパーに買い物に行くらしいけど
いまだに遭遇したことないっす・・・・

1枚目、ありがと~!こんどは青空の時にまた違ったアングルで
ねらってみますね!
Commented by たつのおとしご at 2010-06-28 07:37 x
これ鈴木英人さんですか。懐かしい忘れかけているお名前。逗子の自宅での彼をTVで見たことがあります。ポスター(これぐらいしかネ)を買おうかと思いましたが、やっぱり葉山の家には似合っても熊本ではなにかぴったりこない気がして・・・・。で、買えません。
Commented by タロさん at 2010-06-28 17:40 x
イナさん
湘南国際村の公園の頂上に、鈴木英人作のモニュメントがあるのさ。
94年に設置されたのだけど、滑り台の形をしていて相模湾を見ながら
滑ることができるのさ。知らないうちにコラボッっていたのさ、ひゃ~。
おひまなときに見てくださいな。
Commented by apy-k at 2010-06-28 21:02
たつのおとしごさん、はい、英人さんの絵です!
ドライバーはご本人か未確認・・・・・ほんとだったらすごすぎ!!!
逗子のどのあたりにおすまいなのか私は知らないけど
顔をちゃんと覚えていれば町でわかるかもですね!

ポスター、熊本でもいいじゃないですか~
逗子や葉山を思い出すのに♪
Commented by apy-k at 2010-06-28 21:18
タロさん、あ~あ~あ~あるある!
大体ちびっこが滑ってるので近寄らないけどあれって
英人さん作だったんですか~
全く知りませんでした・・・こんどいったらまじまじと見て
バシバシっと撮ってみますね!
ちょうど夕日が沈む方向をむいてるんだよね~

私の尻でも滑れるかしら・・・・・・(-_-)


<< 蒼い時      海びらき >>