2010年 07月 04日
一色海岸に夏が来た!
一色海岸に夏が来た!_d0065116_20455229.jpg

Budの夏。

今日の天気はここまで夏になるとは思いもよりませんでしたね~
まー海辺もあちーこと。
ニッポンのカイルアこと一色は平日よりにぎやかだけどまだまだ夏本番に比べれば
すいています。

そして、海遊びがおわった仲よしの?ギターおやじに遭遇。
海に音楽にいそがしくしてるけど家庭は大丈夫なのでしょうか?
と、いつも気になります、にゃっははは。

一色海岸に夏が来た!_d0065116_20461574.jpg

見て見て~~~!
チョウチョが飛んでるではないか!!

こういうの撮れると本当に楽しい♪
・・・・・海にチョウチョってあまり見ないけどね・・・どこから来たんだろか?

一色海岸に夏が来た!_d0065116_20462592.jpg

なんでしょう?
外国産の豆とかなにかが入ってた袋で砂浜をかためてるんだけど。
浜辺に英字、っておしゃれだわね。

ランチでも食べたかったけど、まだ海の家がオープンしてません・・・・がっくし・・・・

一色海岸に夏が来た!_d0065116_219853.jpg


by apy-k | 2010-07-04 21:01 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by anne-lee at 2010-07-04 21:08
今日も降るの、え、どーなの?と思っていただあぢ〜日でしたね。
お、キレイなチョウチョ。さすがイナさんカワイイギャルは
見逃さなかった! あの可憐な長い足に、くびれたぼでぇー。
いいねぇ!(♂だったりして・・・・)

この土嚢もどきは何でしょう?白い粉じゃないよね。
Commented by dejikaji at 2010-07-04 21:24
イナさん、こんばんはです。
お~!そちらも良いお天気になったみたいですね。
こちらもこれほどではございませんでしたが、青空が見れました♪
蝶、これは「アオスジアゲハ」って言う奴で、お気に入りの蝶です。
ラストのパラソルと赤い浮き輪の子供との組み合わせがお気に入りです(●^o^●)
Commented by hide at 2010-07-04 21:49 x
西日本は豪雨でたいへんそうですが、関東は空梅雨気味ですね。
一色も夏の風景ですね。
Blue MoonもOasisと同じようにまだ建設中のようですね。
紫陽花も一段落、私もそろそろ海を撮りに行かないとね。
Commented by apy-k at 2010-07-04 22:47
anne-leeさん、エーエーエー晴れてるじゃんかぁぁぁ!
というかどんどん晴れてきてこのとおりっすよ。
海に入ってる人達が気持よさそうなこと・・・・・・・・・
でも波が高かったから泳いでる人もサーファーも一緒です・・・・
ちょっちコエエ。

チョウチョ、見逃しませんよ~、キャッチキャッチキャッチですな。
ギャルチョウチョは撮ったけど、今日はファミリーが多かったので
浜辺のビキニギャルは次回に持ち越しです(^^)

土俵もどき! 白い粉かもよ、小麦粉とか・・・・・
Commented by apy-k at 2010-07-04 22:53
dejikajiさん、こんばんわ!
お昼頃ちょうどこんな真夏日和になりました、おかげで写真は
夏らしくていいけど、私が暑い、焼ける、ひからびる・・・・・(ーー;)
でもこれを乗り越えて撮る海写真がたまらんのどすえ。

ほほー!「アオスジアゲハ」というのですかありがとうございます!
たしかにアオスジがある!!
もっと寄って撮りたかったけど、これがいっぱいでした、気がつくのがおそっ!!

ラスト、ありがとうございます!このパラソルの持ち主は
最後まで現れませんでした・・・・・おーーーい!大丈夫か~~~
Commented by apy-k at 2010-07-04 22:56
hideさん、毎日九州とかどっかが大雨で大変ですってニュースで
見るけど、ここら辺はどうしちゃったかな?ですね。
それでも夜に降ってたりするから全く降ってないわけじゃないですけどね~

一色、1軒たりとも営業してませんでした(^_^;)
海びらきまだなのか???
ライフセーバーさん達はちゃんといるけど。
Blue Moonさんは大分できあがってたからちょっと撮ってきたよ。
一度やな思いしてるからあまりもう行きたくないので・・・・うひ。
Commented by chage_diary at 2010-07-04 23:16
たぶん同じような時間に一色を通りました。ニアミスですかねぇ。
昨日~今朝はあんな天気だったので、帰り際のコレはないだろうと
悔しい気持ちです。(泣)

結局、げんべいとボンジュールで買い物をしての帰宅となりました。
夏の葉山、久しぶりに堪能してみたい気分です。
Commented by くまごろう at 2010-07-04 23:49 x
甲府も今日は真夏日でした。もっと暑くなって35℃を超すのも間近だと思われます。

アオスジアゲハは私も好きです。

そういえば、昔に山梨でオオムラサキを見たことを思い出しました。
今度探しに行こうかなl
Commented by nobby_labo at 2010-07-05 00:26
こんばんわ
夏が始まりましたね・・・梅雨空けしてないけど
海岸にちょうちょ珍しいですね・・・しかも切れイナ(キレイな)色です。
夏休みになると人人人の人だらけなんでしょうね
Commented by apy-k at 2010-07-05 07:10
chageくん。あれまー、お昼頃いたのですよ。
美術館に車止めて、高いけど・・・・(ーー;)
朝の空からこのまっぴるまは想像できなかったよね~
思い切り夏だった!!

葉山の海の家はまだ営業してないけど、逗子はにぎやかだよ。
外人さん多いし、ちょっとインターナショナル。
また高気圧がはりだしたら遊びにおいで~~
夏はやっぱり海だよねー!
海のないとこで暮らしてるとなおさら思うでしょ。
ふるさとは君をいつでも待っているさ~♪
Commented by apy-k at 2010-07-05 07:15
くまごろうさん、盆地の暑さはこれから増すばかりでしょうね~
そうなると海に来るより山に行ったほうが近くて涼しいですね。
そういう暮らしというのも人生の中であってもいいね!
私は多分ないと思うから高原の風景や空気ってのもうらやましく思います。
盆地の暑さは遠慮しときますが、にゃはは。

チョウチョ、やっぱり男性のほうが詳しそうですね。
私なんてモンシロチョウしかわかりません・・・・・・(ーー;)
このチョウチョのエメラルドグリーンのような色がきれいですね~
ちょうど海に合ってます。
オオムラサキってのはなかなか見れないんじゃないの?
網持って捕獲作戦レッツゴ~~!
じゃなくて撮るんだよね(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-07-05 07:18
nobby_laboさん、おはようございます!
梅雨明け前のプチっと夏でしたね~、夏休みになると浜辺はこんなもんじゃーございません!
まず駐車場確保がむずかしくなります・・・アーヤダー(>_<)
なのでチョウチョを見つけて撮る、なんて今のうちじゃないと無理っぽい。
にぎやかな海もまたいいけど、できるだけ夏休み前に勝負かけときます!!
切れてなーいイナぴより。
Commented by caramel-hiro at 2010-07-05 10:47
こんにちわ^^

ヤバイです・・・めっさ泳ぎたくなってきました(笑)
とても人様に水着姿は見せられませんけど(ーー;)

海の家めぐりだけするのも楽しそうだと思うんですけどね~
渋滞が怖くて夏場はあの辺に車では近づけません(^-^;)
Commented by Sonny5Burnett at 2010-07-05 13:28 x
あのー、水着のギャルの写真は無いんでしょうか?
肖像権上問題ありならボデーだけでも。。。。
夏が来たといえば、ビキニとかそっちを期待してしまうエロオヤジも読者にいることを忘れないでちょーだい・・・・
そういえば、去年の汗だく同窓会を思い出した。
今年はお休みですかね。
Commented by apy-k at 2010-07-05 18:53
caramel-hiroさん、こんばんわ!
飛び込みたくなるでしょ~~~この連日に暑さ!!
たしかに私も水着はNGっす・・・・・
でも撮影の時はできるだけ露出を多くリゾートっぽいカッコで
浜辺に潜入しようと思ってます。
撮るぞ~~!と目がギラギラしてると怪しまれるしね(^_^;)

海の家、おしゃれですからね~
おもしろいですよ、近所の人はランチだけ食べに行ったりしてるし。
平日なら渋滞は大丈夫ですよ!
土、日はきびしいね。

リンクありがとうございました!私もさっそく(^^)v
Commented by apy-k at 2010-07-05 19:04
SonnyBurnettさん、ごめんねーちびっこ水着ギャルばっかだった・・・・(^_^;)
どーしてもファミリーが多くてねぇ。
もっと真夏になればわんさか来るよ!まっかせてれぃ!!
どーんと水着ギャル撮ってくっから(^^)v
って去年も同じようなこと言ってた記憶が・・・・・・・

あ~汗だく同窓会から1年か~早いね~
ま、普通にお店で同窓会でいいけどね。
いまんとこなんもお話ないっす・・・・・・・・(ーー;)


<< 波は友達 子ギャル編      小ぬか雨 >>