2010年 07月 11日
B&W 逗子
B&W 逗子_d0065116_20402089.jpg

雨がぽつぽつの日曜日。

第二の故郷、逗子をぷらぷら。
天気悪くても水曜日よりはにぎやかだ。

せっかく海に来たのに、雨で帰る人とすれ違う。
またおいでやす~

B&W 逗子_d0065116_217169.jpg

しばらく街中に行かなかったら、新しいお店ができてたり、近々マラサダのお店もできるらしい。
さすが、ハワイアン逗子!

来週のイベントにはラウラも来るぞ~♪
行けないけどな(-_-)

B&W 逗子_d0065116_2040469.jpg

逗子も住宅地ができて外人さん率高くなったね~
しかもかわいいギャルも!!!

ぐるっと一回りすると雨も大粒になってきたので路地トマトとししとうを買って帰る。
ししとうはゴマ油で炒めて甘辛く味付けするとウッマーイ!
そして簡単(^^)v

by apy-k | 2010-07-11 20:55 | 風景 街 逗子 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobby_labo at 2010-07-12 00:13
こんばんわ
ししとうは甘辛く味付けすると美味しいですよね・・・ボクはそこにじゃこを入れるのが好きです。
コレで白ご飯二杯はいけます。
Commented by よしさん at 2010-07-12 07:10 x
見なれた逗子の街もモノトーンだと雰囲気ちがうね


金曜日は亀岡八幡宮例大祭なのでバッチリ撮ってくださいね(^_-)☆
Commented by apy-k at 2010-07-12 07:24
nobby_laboさん、おはようございます!
あ、ししとう、そこにいきましたね(^^)
野菜市場があるのでそこで物色してたら「ししとういかがですか?」と
言われ、とーっても大きなししとうがごろごろ入って100円でした!
あまりししとうって活躍しないけど、甘辛はご飯がすすむよね~♪
そっか、じゃこをinするともっといけそうだ~

こんどはそれやっちゃいます!!
Commented by apy-k at 2010-07-12 07:33
よしさん、天気がよくなかったのでモノクロにしました。
昨日ってこんな色合いだったでしょ?
でも雰囲気違います?
なんたってハワイ化が進んでる逗子ですもんね~ にゃはは。

そうそう、お祭りの準備してましたね、お囃子のBGMが流れてました。
ハワイアンなイベントもあるし、夏の逗子はにぎやかだな~
横須賀は花火の日がすごいことになりますけど・・・・(ーー;)
Commented by yambophoto at 2010-07-12 08:26
おはようございます。
昨日は、日中から降ったりやんだりの天気でしたね。
夜中は結構荒れたようで、すっごい音してました。
こういう日はイオンが混む混む。かなりの人でしたですよ。
イナさんは、こんな天気の中でも海まで・・・お疲れ様でした。
今週末は逗子でもイベントあるんですね。
あちこちでありますねぇ。どれ行こうか悩ましいですよね。
といいつつ、土曜日、せっかくの花火大会なのに、飲み会が・・・
Commented by apy-k at 2010-07-12 19:41
やんぼーさん、こんばんわ!
昨日も今日もザ・梅雨でしたね~、ウンザリ・・・・・・・
外で遊ぶに遊べない日はそちらではイオン、こちらではダイエーあたりが
混むのかな~
私は葉山もユニオンで買い物でした~、特に混んでません(^_^;)
で、ちょっと海を見てきたけど天気悪くても来てるんですよね~
海の家はありがたいだろうけど、ちょっと残念だね。

逗子のイベントは15日がハワイアンのなんとかで
16日がお祭りです!
横須賀もこれからイベントだらけで忙しいよね~
どっかで遭遇するかな?
Commented by sinsama2 at 2010-07-12 20:19
外人のギャル・・・・
いいですなぁ~^^

横須賀は他と違いますなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-07-12 23:16
慎之介さん、かわいいよね♪
思わず撮っちゃった! 
近くのスタバでもよくかっちょいい外人イケメンがコーヒー飲んでるんだよね~
昨日はちょっと撮りづらくって撮ってにゃい・・・あーもったいなかー!!

横須賀は基地があって、ここ逗子はその基地の人達の住宅地が
あるんですよ。
なのであっちもこっちも外人さん多いんだな、これが(^^)
Commented by moonpowers1 at 2010-07-13 22:32
近い将来、どこかにMoonPowers Cafeを必ずOPENさせるのでお楽しみに~&ヨロシク~!
Commented by apy-k at 2010-07-13 23:09
moonpowers1さん、なぬ?そんな素敵な計画があるんですか!!
問題は場所ですね。
こっちのほうでぜひ!!
マダム連れておしかけますから!!!


<< 窓辺      見学会 >>