2010年 07月 14日
にっぽん丸 番外編
にっぽん丸 番外編_d0065116_21223946.jpg

にっぽん丸もすでに番外編?

にっぽん丸 番外編_d0065116_2134135.jpg

埠頭には横須賀グッズやホットドッグも売っています。
風がなければ食べたり飲んだりジャズ聞いたり、と夏の夜を楽しめる予定だったのに・・・・

風ビュービュー・・・・・
私の髪の毛もぐちゃぐちゃでやんぼーさんに声をかけられるまで気づかず・・・・
ひどい姿だったわ私(-_-)

にっぽん丸 番外編_d0065116_2123185.jpg

夜のコンテナ?ちょっと不気味ちっく。

にっぽん丸 番外編_d0065116_213705.jpg

これだけ50mm!!

にっぽん丸 番外編_d0065116_21323513.jpg

次回、にっぽん丸お立ち寄りの際はもっとたくさんの人でお見送りしませんか~?

by apy-k | 2010-07-14 21:37 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from やんぼーな写真館 at 2010-07-15 02:03
タイトル : また遊びにきてねぇ〜
K-7+PENTAX DA15mmF4ED AL Limited 露出時間:3.000秒 レンズF値:F8.0 ISO感度:100 露光補正量:EV0.7 レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算) K-7+PENTAX DA15mmF4ED AL Limited ...... more
Commented by caramel-hiro at 2010-07-14 22:02
しますします。
こんなにおいしそうなものが並んでてジャズも聴けるんなら是非!
ってこらぁ~ヽ(`Д´)ノ

いえいえただ純粋にお見送りがしたいんです。
ホントよ!
Commented by タロさん at 2010-07-14 23:01 x
>夜のコンテナ?ちょっと不気味ちっく。

 なにやら、ハリウッド映画にでてくる麻薬取引のシーンみたいだぞ。
 ブルースウィリスがホットドッグ食いながら、逃げる犯人を追っかけて
 日本丸に飛び乗りそうだな。その名も「ヨコスカ・ ダイハードSOS日本丸 暗黒の闇の激闘編」
Commented by apy-k at 2010-07-14 23:41
caramel-hiroさん、ぜひ、徒歩でお越しください!
夏のイベントって外のことが多くて、それがまた夜だと風が心地よかったりして
いいですよね。
風強すぎはいけませんが(-_-)

そうそう純粋に知らない人の見送りですが、これがまたなかなか
いいもんですよ~♪
Commented by apy-k at 2010-07-14 23:59
タロさん、ハードボイルドだじょ。
ここはやっぱりブルース・ウィリスなのね・・・・もしくわ24のジャック・バウアとか?
日本人なら若いころの千葉真一だね!・・・・ふるすぎ。
Commented by yambophoto at 2010-07-15 02:06
こんばんは。
ほんと風強かったですねぇ~。
ホットドッグに、海軍?カレー、どちらも食べたかった・・・
でもって、ゆっくりと、音楽聴きながら客船眺めて、ビール飲みたかった。
そうなんですよねぇ、誰か特に知ってる人が乗ってるわけでもなく。
そうなんですけど、あの船が離れていく瞬間っていいですよねぇ。
いつもは、フェリーの上から手を振る方なんですが、
今回は貴重な体験でした。
Commented by westup at 2010-07-15 02:26 x
したい、したいお見送り。
って、出港する港ごとにこうやって送迎行事をするものなの?
初めてしりました。にっぽん丸に乗っているお客さんたちは
各港で、こうやって送迎行事に遭遇するの??おっもしろ~い!!
やっぱ、一度は船旅をしてみたいわ。
Commented by apy-k at 2010-07-15 07:29
やんぼーさん、おはようございます!
風強かった・・・・「イナさん?」て言われるまでわからんかった・・・
髪の毛ぼーぼーで前が見えない(-_-)
あー夏の夜のほどよい風ならのんびりビールがよいよね。
梅雨だしね・・・・・次回はホットドッグ3本いきますか?!
まだ明るかったら、こうくんも連れて来ればいいしね(^^)

あのゆっくり離岸していく時って、グっときちゃいますよね~
大きな船がだんだん小さくなる・・・・でもずっと手を振ってる。
横須賀の思い出として持ってかえってくれることもうれしいですね。
次回もまたいきましょう!!
Commented by apy-k at 2010-07-15 07:34
westupさん、東京だと晴海?でもあそこは定期便ばかりだよね・・・
横浜の大桟橋だと半分上しか船が見えないから下からズズっと
見れる横須賀は迫力あるよ。
どこでもお見送りしてるのかは・・・どうだろう?
外国客船とかはやってるだろうけどね。
にっぽん丸は広報よこすかに小さくでてたのよ。
以前に来た時も行ったので要領はわかってたのさ~♪
港や船のスケジュールをネットで調べればわかると思うよ~

いつかは船の上から見送ってもらうってどんななのかなーって
体験してみたいね!


<< メタリック      ゲットォォォォ~ >>