2010年 07月 21日
ちょっとブレイク Ⅳ
ちょっとブレイク Ⅳ_d0065116_20505278.jpg

今日は鎌倉の花火です、ここらへんに大輪の花が夜空に描かれたことでしょう。

あの飛行機はどこにいくのかなぁ・・・

by apy-k | 2010-07-21 20:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2010-07-21 21:58
イナさん、こんばんはです。
ここ3日ほど空が良い感じに焼けてますよね。
もう花火の季節なんですね~、こちらは八月の初旬辺りに花火ラッシュです。
で、今夜は花火撮影に出掛けられてるんでしょうか?
Commented by apy-k at 2010-07-21 23:31
dejikajiさん、こんばんわ!
焼けてましたね~、昨日まで・・・・・今日はダメでした・・・(ーー;)
昼間も真っ青な空じゃなくて白っぽい晴れ・・・んー、海も青さがたりませぬ・・・・
今日はせっかくの休みなのに海、空はそんなだし私も疲れ気味・・・で
昼寝爆睡zzzzzzz

花火も行ってませんよ~、鎌倉だと帰りが大変なので。
横須賀1万発花火大会は行きます、行きます!
だけど設定を忘れてることに気が付きました、花火ってどんな設定
だったっけな~・・・・(^_^;)
Commented by yambophoto at 2010-07-22 08:28
おはようございます。
いい感じで焼けた空ですねぇ~。
最近は夕日もゆっくりと見れません。月曜日には夕食のお店から少しだけ見れましたが。
花火、今年は何度見れますでしょうか。
8/7は行かれるのですね。我が家も行こうって話はしています。
馬堀海岸から見ようかなぁ~。
でも、以前イナさんから教えていただいた場所も迫力ありそうと悩んでいるところ。
ISO400とか800辺りでF11、あとは感でバルブって感じでしょうか?
頑張っていい花火を撮りましょう!!
Commented by nobby_labo at 2010-07-22 09:17
おはようございます。
キレイな夕焼けですね・・・夕焼け撮らせたら天下一品(ラーメンじゃないですよ)です。
さすが夕焼けおばさん\(^-^)/
夏です。花火大会です・・・でも奈良は花火大会が非常に少ないです。
我が家のベランダから見えるのが1回(500発の小規模)だけです(ToT)
Commented by apy-k at 2010-07-22 19:57
やんぼーさん、こんばんわ!
夏の夕焼けはいいね~、どんどん涼しくなって気持がいいです。
冬はどんどん寒くなってつらいです・・・・(ーー;)
今日もまっかっかでしたねー、ええ、家の窓から確認!
さすがに毎日撮りにはいけないですから・・・・
花火は横須賀のしか毎年行ってないので今年もそうかなぁ。
来週の水曜が葉山なんだけどね・・・・
観覧席、今年はどうしようか試案中・・・・・トイレ完備が魅力なのよね。
ワンドリンク付で♪
ばったり会うかもね、いやあの人出で会ったらすごい確率だ!!

花火の設定、ありがとう!!そうそうバルブだ、手持ちでバルブ、むふふ。
バカでしょ~
Commented by apy-k at 2010-07-22 19:59
nobby_laboさん、こんばんわ!
夕焼けおばさん、絶好調~、空がね。
今日も赤かったね~、でも家にいる私・・・・・・あー海のまん前で暮らしたい。

え~奈良って花火少ないの?
大阪とか京都はもうちょっと多いの?
500発じゃあっというまだねぇ・・・・もっとふとっぱらなことしないと。
遷都くんが泣いちゃうぜ!!
Commented by sinsama2 at 2010-07-22 21:21
ずいぶんと山々が高くそびえたっているように見えますが・・
どこの山 ?
花火大会ですか。。。。
ずいぶんと見に行ってないなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-07-22 22:48
慎之介さん、山と雲が層になってるのだな。
丹沢の山かな…箱根はもっと左になると思う・・・・・多分・・・・
なぜか自信なさげな私(^_^;)

花火大会、そっちだと川とかでやるの???
近くのじゃないと帰りがめんどくさいもんね。
でも、たまには奥さまと見に行くのもいいもんだよ~(^^)v

お手手つないで、とは言わないからさ(^_^;)


<< ハワイを見て中国食べて家路につく。      角を曲がって・・・・ >>