2010年 08月 05日
Mt.Fuji 2
d0065116_2191532.jpg

3連ちゃんで夕焼けの海へ・・・
出ました!今日も富士山バッチリです!!!

そろそろ秋の準備が始まってるのかな・・・・・
海にいるとなんとなくそんな気配がする夕焼けです。

なんでそんなに主婦が夕飯作り時に夕方の海に行くの?と思うでしょー
1、素早くできあがるように前の日から準備をしていた。
2、半分つくって残りは帰ってから仕上げた。
3、誰も夕飯を家で食べないと言った。
さーどれだ?

はい、答えは全部です(^^♪
時間は限られているのでどうすれば無駄なく時間を使うかってのは
パズルのようですね。

パチっと最後のピースがハマった時、いただきま~す♪となるわけです。

d0065116_219264.jpg


by apy-k | 2010-08-05 21:18 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/11688729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2010-08-05 22:10
イナさん、こんばんはです。
あれ?答えは旦那さんが作ってるんじゃないんですか?(笑
8月に入ってから雲の様子が夏じゃなくなってきてる感じがしますね。
暑いですが・・・・。
富士山の霞具合と夕焼けのグラデのあんばいがええ感じです♪(●^o^●)
Commented by apy-k at 2010-08-05 23:10
dejikajiさん、こんばんわ!
旦那はまったく作りませんが・・・・・(ーー;)
たまには作ってほしい、今の若い旦那さん達はけっこう作るんだろな。
自分よりうますぎでも肩身が狭くなるけど・・・・・
雲、入道雲っぽいのは見るけど立派な入道雲は見てないし
どっちかっていうと秋っぽいちぎれた雲をよく見ます。
暑さとは関係なく季節はちょっとづつかわりつつある気がしますね。
私の中でお盆が来たら夏は終息にむかうので今週いっぱいが夏!
だからついつい夏の海を見に行きたくなっちゃうんです。

富士山がこんなにくっきり見えるのも季節がかわるサインのような気がします。
Commented by yuzu-lotus at 2010-08-05 23:33
う・・・うちも平日夕方にご飯作ってくれる男子募集!
うちの後輩よぼーかなぁ・・・タンドリーチキン作れるってすげぇよ。

いや、それはいいとして。

やっぱ限られた時間の中でどう有意義に使うか、でしょ。
がんばった人にはささやかなご褒美があるわけで、しょ。
Commented by T-T.N at 2010-08-06 00:04 x
あ、どうも。^^
主婦に出来ることならひと通りこなすT-T.Nさんです(笑)。あ、妊娠と出産はしたことないや。

それはさておき、富士山シリーズ、良いです。
かういふのは粘り強い方がよいのですね。

ところで、海の夕日は秋の香りがしてきますか?
今日の新宿~代々木の夕景は、ただ単に暑いだけでした。
それでも頑張つて写真は撮りました。
(その後はヨドバシカメラで涼んでゐましたとさ♪)
Commented by moonpowers1 at 2010-08-06 00:09
今日もまたまた素晴らしい!けど自分は見ることすら出来なかった。。。でもこの写真見て大満足です~!
Commented by よしさん at 2010-08-06 00:33 x
ず~っと疑問に思ってた事がわかりました(笑)


富士山って逗子の我が家のベランダの正面から秋から冬は見れますが夏は見た記憶ありません


日本の四季の象徴ですね
Commented by apy-k at 2010-08-06 07:09
yuzu-lotusさん、そーそーそー、厨房に入れる男子募集!!
絶賛大募集!!夏は特に暑いしね。
そのタンドリーチキンの後輩、いいねー、デリバリープリ~~ズ!

時間てつまんない時はのびるけど、楽しい時や急いでる時は短くなる気がする・・・・・
だから頭使ってうまく収まるように動くことが大事だよね。
時間がある時のほうがかえって無駄に過ごしてること多い気もするよ。
とにかく夕焼けを見る、撮るには時間の使い方がものをいいますな(^^)
Commented by apy-k at 2010-08-06 07:14
T-T.Nさん、あ!いたいた!柚さん、ここに主夫な方が!!!
きっとT.T-Nさんの家ってすっきりきれいにかたづいて
機能的に収納してて、健康的なものを作って食べてる感じがする~
でも妊娠、出産というドラマチックな経験ができないことは
ちょっと残念でしたねぇ・・・・ま、その辺はいっか(^_^;)

富士山がこの時期連ちゃんで見れるってめずらしいです!
そろそろ見えないところでは秋の準備が始まってるのかなって
夕焼けの加減でも思ったりします、ほんのちょっとね。
暑さはかわらないんだけど・・・・
都会の夕焼けもいいですよね、それはこっちでは撮れない・・・・ううううう。
Commented by apy-k at 2010-08-06 07:16
moonpowes1さん、昨日はみんな夕飯いらなーいというありがたい日だったので
それじゃあ遠慮なく海に行くざます!!
そしたら出てました、おとといよりさらにドバっと!!
この調子でダイヤモンド富士も見れるといいけどなかなかそうかいかないですね~

さて、今日はどうかな?でもさすがに今日は行かない・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-08-06 07:33
よしさん、謎は軽く解けたでしょ(^^)
何もしないでそのまま海に行ってたら夕飯の時間は9時をまわっちゃうね、こわいねー。
そこをなんとか帳尻を合わすのに頭フル回転な日々です!
冬は日没が早いから夕焼け撮ってから夕飯作りでもまにあうけど
夏は遅いからた~いへん!
先に準備万端にして出発しないとあとで自分がさらに苦しい・・・
なので今日はさすがに夕焼け撮りはお休みします。

やっぱり夏にこれだけの富士山てあまり見ないですよね。
秋がしのびよってるのかなぁ・・・あーさみしい。
Commented by ワカ at 2010-08-06 13:57 x
働いている主婦が自分の時間を作るのは大変ですネ。
今がピーク。そのうち楽になると思います。
夏は夕焼けをノンビリ見ているとあっという間に8時。
夏の夜は長いので+2時間の夏時間でも導入したらいかが?
Commented by apy-k at 2010-08-06 20:25
ワカさん、そうなんですよね~、でも働いてない主婦だって
時間を作れば夕焼けも見にいけるのでとにかくどう自分が
動くかが問題ですね。
今は見てるとだんだん涼しくなってどんどん帰りが遅くなり・・・あああああ!!!
冬は寒さに耐え・・・・・あわててご飯を作りに帰る・・・・
1年中てんてこまいです、わっはっは。

で、今日は見えたのかな?


<< 富士山に飽きた方へ・・・      Mt.Fuji >>