2010年 08月 09日
十国峠
十国峠_d0065116_1933358.jpg

富士山、ちかっ!

ちょっと避暑に・・・・ではない。
ここは箱根の十国峠、昨日は一泊で熱海まで。
海辺を走れば神奈川県のすぐ隣なのだが、そうは簡単にはいかぬ・・・・
渋滞地獄・・・・!!!
夏は特に海岸線は慢性的に混んでいるので箱根の山越えで静岡県に入るほうがらく。

気温も下界より低く、気持ちよーーーし!
富士山はこのとおりかさ雲?がかかったり、見えたり消えたり忙しい・・・(-_-)

十国峠_d0065116_19133542.jpg

見晴らし台のくせに壁によじ登らなくては芦の湖が見えない・・・・・・
見えましたかー?

十国峠_d0065116_19143244.jpg

もくもくと夏雲!!

なんか地味な写真ばかりだな・・・・(ーー;)

続く・・・・

by apy-k | 2010-08-09 19:36 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by くまごろう at 2010-08-10 08:29 x
箱根行くのも小田厚が混んだりして大変ですよね。
今は小田厚降りてから箱根新道までバイパスができてるから楽になりましたよね。
個人的にはターンパイクを登って行くルートが好きですね。ただ、通行料が高いのがネックです。

箱根から見る富士山は、乙女峠からが個人的に一押しです。
Commented by moonpowers1 at 2010-08-10 12:10
十国峠も富士山、お見事ですね~

朝から出たり消えたりのこの富士山は川崎からも見えていてビックリ!
Commented by apy-k at 2010-08-10 18:56
くまごろうさん、この時期はまず西湘を使っちゃダメですね。
なので東名で厚木、厚木小田原道路、箱根新道・・・・で十国峠です。
東名も横浜インター合流で流れがつまってだけどなんとか厚木までは
スイスイっと!
小田原出口からは伊豆方面の分岐から渋滞です!!
箱根方面はスイスイっと。
まともに海岸線で伊豆に行こう!なんて思ったら1日かかっちゃう(>_<)

あ、乙女峠ですね。
御殿場からのぼってくればそっちで休憩だったに違いない。
Commented by apy-k at 2010-08-10 19:03
moonpowers1さん、たまには近くてでっかい富士山いいですね!
どんどん雲がかかっては流れ、流れては消え・・・・
めまぐるしいったらありゃしない!!
それでも全部は見えなかった・・・・意地悪だなーもー。

峠といえばバイカーがどんどん来ましたね~
いきなり雨に降られて大変そうでしたけど・・・・・・・
Commented by sinsama2 at 2010-08-10 20:09
上の熱海の景色も良いですが。。
富士山が見える景色は格別ですなぁ~
地味ではありますが・・・・
オッサン好みであります。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2010-08-10 21:07
慎之介さん、熱海だ富士山だ、って若い頃は、あっそ!てな感じだったけど
なんだかジャパーンな香りぷんぷんでいいですよね~
そういえばユーミンの新婚旅行も熱海だったっけ♪
浴衣にゲタで散歩する人はいなかったけど
そういう光景を見たかったです。

こういうところっておっさんの何かをくすぐりますね(^^)


<< 熱海サンビーチ      青、オレンジ、花咲く空 >>