2010年 08月 16日
灼熱
灼熱_d0065116_1936422.jpg

暑い、バカ暑い!!
この夏最高レベルの暑さをみなさん体験しちゃいましたね~
まいった・・・・(ーー;)

具合が悪くなった方いませんか?
いつもなら午後になると冷房が効きすぎて温度を上げたりカーディアンをはおったりするけど
今日は部屋が冷えるどころか室温上昇?
これでは外で仕事をしてる人はたまったもんじゃないですよね(>_<)

あー海に飛び込みてー!!

灼熱_d0065116_1938939.jpg

しかし海では日焼け地獄もあるぞ!

灼熱_d0065116_19405149.jpg

海の家でかき氷♪
これが一番かな。

by apy-k | 2010-08-16 19:45 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-16 20:09
こんばんは
もう灼熱地獄の1日でしたね。 暑い中にカメラを持って出かけるだけでも偉いな~
自分は、クーラー部屋以外には出ません(・汗・)
二枚目、モクモク入道雲!夏真っ盛りを絵に描いたような写真ですね~ 日焼けはお肌の大敵ですからご注意してくださいね(^笑^)
Commented by くまごろう at 2010-08-16 20:16 x
こっちも暑かったです。
暑かったので、標高の高い場所に1時間ほど避難してきました。
車で20分ぐらいで標高1000mぐらいまで上れます。
小さなため池もあって、プチリゾート気分に浸れます。

写真からもジリジリとした暑さが伝わってきますね。
Commented by sinsama2 at 2010-08-16 21:01
それにしても、この猛暑・・・・
たまりませんなぁ~
イナさん、元気でやんすねぃ。。。
中年の鏡でんがな。。。
(^。^)y-.。o○
Commented by Sonny5Burnett at 2010-08-16 21:12 x
残暑お見舞い申し上げます。
小さいビルの我が家は屋上にある貯水タンクが温まりすぎて、お湯しかでない!
トイレもタンクにお湯が入るから暑い!
洗濯物はよく落ちるか。

留守番中にエアコンが壊れたら犬が死ぬのが心配です。
Commented by dejikaji at 2010-08-16 21:34
イナさん、こんばんはです。
今日は暑かったですね~!
昼間、エアコンつけずに扇風機だけで昼寝してましたら、危うくあの世へ逝ってしまいそうでした(笑
2枚目、気持ちのいい青空ですね~♪
天気予報では昼から雨なんて言ってたんですが、結局一日いいお天気で終わり。
人が動く時に晴れずに動かない日に晴れるとは一体どう言う事~!!!(ToT)/~~~
Commented by apy-k at 2010-08-16 22:01
シマシマさん、こんばんわ!
超~暑がりのシマシマさんには地獄の1日でしたね~
いや、さすがの夏女の私もまいった・・・・(@_@;)
車のエアコンも効きが悪いような・・・・強くすると走りがのろくなり・・・
まったく軽自動車はそこがダメダメ!!

今年は暑いくせして夏らしいもくもくっとした雲をあまり見ないんですよ。
出会ったときはパチリとね♪
日焼けはですね、日焼け止めクリームすでに2本目に突入なほど
塗ってるのに・・・・・黒いです・・・・どないなってんでしょ私のお肌(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-08-16 22:04
くまごろうさん、あーーーーー暑そうな県ですよね・・・(*_*)
でも避難所があるっていいなぁ。
海は風がないとそれなりに暑い・・・・
横須賀で一番高い大楠山に登っても登るだけで暑くて
頂上はかわらんしねぇ・・・・下手すると途中で倒れます。

あ、そうだ!来月旅行でくまごろうさん方面に行きます、多分。
ぶどう狩りしちゃいまーす(^^)v
Commented by apy-k at 2010-08-16 22:08
慎之介さん、今年の夏最高レベルの暑さってどっかにでてたよ・・・
それ見ただけで暑くなったし・・・・(*_*)
名古屋や多治見のほうの暑さはどうだったんでしょ?
fyhaさんどうしてるんだろ・・・・・・
熱中症患者がたくさんで忙しいのかなぁ。

中年の鏡のおばさんもさすがにグッタリよ~~~ん。
Commented by apy-k at 2010-08-16 22:15
Sonny5Burnett さん、ひょえー!
そうか、貯水タンクもお湯になっちゃうのか~~~~(@_@;)
シャワーとか適温になるの???
料理するのもお湯ばかりじゃリンダ困っちゃう~
ひやむぎが冷えない~~
やっぱり太陽光をエネルギーとして使うことをもっと研究してほしいね。

う・・・ううう・・・・故障もこわいし、停電もヤバいでしょ!!!
イギー死ぬなーーーー!!
Commented by apy-k at 2010-08-16 22:20
dejikajiさん、こんばんわ!
まだあの世にいかないでくださいね!風景、ネコ撮りの極意をこの目で見るまでは!!!!
一体京都では何度まであがったのでしょ?我が家はさっきまで33度ありました。
いい加減にせーーー!!!
あら、雨なんて喜ばせる予報言っておいて大ハズレ?
私も旅行に行った時だけ雨でした・・・・
んもーどういうことーーー!!!(ToT)/~~~
Commented by yuzu-lotus at 2010-08-16 22:26
ふおお!リゾートな海だー!
焼けようが何しよーが海なのだーー!!

でも、エアコンがこの世にあってよかったぁ~~!!!
Commented by bethanian at 2010-08-16 22:37
今日は異常な暑さですね。
いつもなら、夜になると涼しいこの辺りですが・・・
暑いです・・・ エアコンが欲しい・・・(涼しいのでエアコン要らずのこのエリア)
今日に限って仕事は休み。
午後は図書館に逃げました(笑)
Commented by ひびき at 2010-08-16 22:47 x
イナおねぇさまこんばんは♪
おねぇさまのこのレンズを使ったお写真を見て色々調べて
やられましたよはまりましたよ決めました!
このレンズ使ってみようと思います、新しいカメラ用に(≧▽≦)
たむろんの色ノリ好きなんでふ~♪
あ、シグマのカリカリも好きなんですけれども(^^ゞ

あとは・・・せ~~~~~~~~んすっ!orz

Commented by apy-k at 2010-08-16 23:16
yuzu-lotusさん、いなかのリゾートじゃ~
日焼けもばんばんじゃ~~
だって日焼け止めが効かないんだもーん。
ミディアムに焼いてくれ。

んーエアコンは素晴らしいマシンだねぇ。
これで命が助かった人がどれだけいた夏かっ!
こんなに救急車のサイレンの音を聞いた夏ってのもないかも・・・・
明日もどこかで誰かが熱中症?
お互い若くないんだから・・・あら?
気をつけましょうね。
Commented by apy-k at 2010-08-16 23:22
bethanianさん、異常です、まさしく異常です。
正常がどういうものか忘れてしまうくらい異常です。
こっちも東京に比べると涼しいって言うけど・・・・・・・ダメだ、今日の暑さは。
だけど、エアコンなしで生活できるってスゴイ~~!
ええーーーー!一体どんなリゾートに住んでるんですかっ!
ってことは冬は寒い・・・・?

そうそう、家にいるとエアコンある家は電気代使うし
でかけるほうがいいかも。
でもお買いものだともっとお金使っちゃう・・・・・(ーー;)
図書館正解!!
Commented by apy-k at 2010-08-16 23:31
ひびきさん、こんばんわ~!
え、はまりました?決めました?
私の写真で少しは参考になりました?
マクロの寄り、も好きだけどこの10mmで寄るのもおもしろいよ~
もっと寄れる、といつも反省するんだけどね(^_^;)
これで子豚のみ~こをぜひ撮ってほしいわ、鼻めがけて。
海や雲もいいけど、都会のほうが使うのにおもしろいなって思います。
でも都会になかなか行けない・・・・・(ーー;)
撮ってきて・・・・
キャノンで撮るとまた違うのかな~マシンパワー違うしさぁぁぁぁ

ではひびきさんの10mmワールド楽しみにしております♪
Commented by nobby_labo at 2010-08-16 23:36
こんばんわ
日本全国灼熱地獄みたいですね・・・こんな日はどうすれば良いんでしょう
ヤッパリカキ氷ですか?冷たいビールですか?それとも海に飛び込みますか?
何しても暑そうです。
Commented by yambophoto at 2010-08-16 23:49
こんばんは。
今日は日中そんなに暑かったんですね。
エアコン効いたカラオケで、姪っ子達と涼んでいました(^o^;
日焼け地獄は厳しいですよねぇ~。
ほんとお風呂入れなくなっちゃいますからねぇ。
かき氷が一番、それわかります。
Commented by apy-k at 2010-08-17 07:14
nobby_laboさん、おはようございます!
奈良は確実にこっちより気温が高いのでしょうね・・・・
うわ!あれより上積み・・・・(ーー;)
しかし、残念ながら本日も35度以上だそうで・・・・・
ばかやろう~~~っ。

今日はとりあえずじっとしてることですね、エアコンの部屋で(^_^;)
不運にも外にでないといけない時は首に濡れタオル巻いてね!
Commented by apy-k at 2010-08-17 07:19
やんぼーさん、おはようございます!
暑かったんですね・・・って・・・・・・家の中にずっといたの~?
なんてラッキーボーイ♪
子供たちも危険ですから正解です!
駅で電車待ってる時のホームもつらいよね~~~~
風が通らないし、特に中央駅なんて最悪です(>_<)
気分悪くなるよ・・・マジ。

日焼け、こわいよ~、やんぼーさんお肌白いから焼いちゃったら
大変でしょ~
私はもともと黒いので秋の美白って言葉が全然ピンとこない人です(-_-)
Commented at 2010-08-17 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-08-17 23:26
鍵コメさん、ん~~~やっぱり!!
そのあたりじゃないかなってうすうす感じてました~
あー先日通過したばかり(^_^;)
混むときは大変ですね!
いつかオフりましょうね♪


<< Noisy      PJ's cafe >>