2010年 08月 29日
ひまわり
ひまわり_d0065116_2174726.jpg

早くだしておこう・・・・・

「ソレイユの丘」ではひまわりが見ごろです!と何かに書いてありましたけど
今頃ですか!!

by apy-k | 2010-08-29 21:08 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobby_labo at 2010-08-30 01:28
こんばんわ
夏の終わりの向日葵・・・
コチラはまだまだ暑い猛暑日が続くみたいなので・・・

関東遠征・・・ホント何時になるんでしょう
行くいくと良いながら行かずにゴメンなさいm(_ _)m
今となっては寒くなる前には行きたいです。でも中々予定が組めずにいます。
Commented by asanomi at 2010-08-30 09:01 x
昨日ソレイユ行ってきました。市民は駐車場がタダの日♪
ひまわり満開でしたが、花が小さめののひまわりですね。
開店直後から入って水遊びさせてましたが暑かった!
ワタクシ日焼けしてしまいましたよ。。
Commented by fresh-fresh at 2010-08-30 11:20
最近外撮りもぼちぼちするようになってわかったのですが、空の青を綺麗に撮るのって本当に難しいですね。
この写真は、ひまわりも鮮やかな黄色で、青空も深いブルーに撮れていてすごいなぁと思わず見入ってしまいました。
秋になったら、是非是非お会いしましょう。
詳細はasanomiさん↑まで^^
Commented by apy-k at 2010-08-30 20:57
nobby_laboさん、こんばんわ!
ずいぶん前に撮ったんだけど・・・・・・今頃、というか今のうちに
だしておかないと
いきなり秋っぽくなったらヤバイもんね!
でもそんな兆候まったくなーーーーーーーーーし・・・・がっくし。

関東遠征、季節的には・・・・・・行く場所によるけど
鎌倉とかは秋もすごいですから・・・・横浜や神宮外苑のイチョウ並木のほうが
いいかもね。
あせらず満足のいくプランをたててくださいね(^^)
Commented by apy-k at 2010-08-30 21:00
asanomiさん、あれ?昨日タダだったの?
知らなかったー・・・・・(ーー;)
でもちびっこ天国で混んでたでしょ?
おばさんがひまわりだけ撮ってる図というのもなんだかなー・・・・
あそこは水遊びもできて熱中症予防?になるかな?
日影がなさすぎで親は大変だね~
asanomiさんは色白だから日焼けしたら痛いでしょ~
私なんて日焼け止めクリーム2本目を塗ってるけど
日焼けしまくりです・・・・・どーゆー吸収率なの~~~~
Commented by apy-k at 2010-08-30 21:11
FRENEさん、空の青さは今が一番ディープですね!
青さを強調するにはやっぱり巡光で絞って撮るのがてっとりばやいですね。
逆光の時は花びらを透かす時とかがいいし。
外で撮ると太陽との位置って大事になってきますね。
ま、私もまだまだよくわかんないことだらけだけど(^_^;)

そうそう!絶対お会いしましょうね~
きっと話しが合うと思います、あ・・・私ちょっと下品だけど・・・(ーー;)
その辺はasanomiさんによーく聞いておいてくさださい、わっはっは。
Commented by のりまき at 2010-08-30 21:39 x
やっぱひまわりには青空ですよね!!

そーいえば、近所にひまわりって咲いてないです。
・・・って思っているだけなのかな~。

来年しっかり探して撮ります!
えっへっへ・・・(^^;)。
Commented by apy-k at 2010-08-30 23:24
のりまきさん、そうそうそう!そうよ~~青空にひまわり、正しい図柄です。
というかあたり前すぎるか(^_^;)

実は私も近所にひまわりがなーい!って思ってたんです。
これは三浦の農道を走ってる時に撮ったんだけどね。
昔はもっとあちこちの庭で見たような気がします・・・・

あれ?たぶんまだひまわり間に合うとおもうよ~~~(^^)v


<< ダイヤモンド富士 久留和      ツキタビのベーグル 葉山 >>