2010年 08月 30日
ダイヤモンド富士 久留和
ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_215173.jpg

ひさしぶりにディーヤモンドをさがしに久留和の浜へ!!
秋のダイヤモンド富士はとっくに始まっているのに今回は全然行けず・・・(ーー;)
今日が初参戦となりました。
追っかけ隊のみなさま、ご無沙汰しておりましたm(__)m

ってことでだらだら写真が続きます・・・・・

さて本日の成果やいかに!!

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_21511711.jpg

浜辺ダンシング♪

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_21512940.jpg

ガォーーーーーー!!

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_22183846.jpg

暮れゆく前の青。

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_21515948.jpg

ルーシーさん!気をつけて!!

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_23465454.jpg

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_2152102.jpg

さーみんなでレッツダイヤモンド富士!!

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_21522372.jpg

ピカーーーー☆
今日は太陽の光が強すぎててっぺんがよく見えない、目が痛い、くっきり撮れないー(ーー;)

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_21523428.jpg

とりあえずゲット。

ダイヤモンド富士 久留和_d0065116_22111813.jpg

ブロガーさん達との交流おしゃべり大会も楽しいひととき。
昨日の素晴らしい夕焼けとは違って、あら・・・さみしいぜ!この焼けないカンジーだったけど
1日の疲れを癒して家路につきました。

さーて、次はいつ行くんかな?おらっち・・・・(^_^;)

by apy-k | 2010-08-30 22:15 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
Commented by dejikaji at 2010-08-30 22:31
イナさん、こんばんはです。
ダイヤモンド富士、そろそろじゃないかな~と思ったましたら、もう始まってるんですね!
3枚目の富士山を飲み込むようなビッグウェーブな形の雲が面白い。
4枚目、この雲の棚引き方と青、たまらない光景ですね♪(●^o^●)
で、いきなりドンピシャにスッポリはまって消えて行きましたね\(^o^)/
7枚目、カヤック乗った二人なんて入れたり美味しすぎです。
Commented by apy-k at 2010-08-30 23:32
dejikajiさん、こんばんわ!
ええ、秋のダイヤモンド富士は8月10日から始まっています(^_^;)
でも家から遠くて追っかけるにはポイントが近くにきてからにしてます。
秋といってもちーとも秋らしくないですよね、太陽光強すぎです!!
でも、さすがに雲だけは正直で秋らしくなってきました。
怪獣のようなビッグウェイブのような雲が今日のポイントですね!
みなさんこぞってここんとこ撮ってたと思います。
昨日は70人くらい?今日は30人くらい浜で狙ってたそうです。
なんかだんだん人が増えてきた気がします・・・・・(ーー;)

7枚目のカヤックはナイスでありがとう!!です。
海の上から見るのもロマンティックなんでしょね♪
Commented by ルーシー at 2010-08-30 23:41 x
イナさん、お久でした。
見た事のある腕と思ったら・・・はずかしい・・・
バッチリ撮れて、やはりお上手、又お会いしましょう
Commented by yambophoto at 2010-08-30 23:53
こんばんは。
もう秋のダイヤモンド、始まってるんですね。

> 今日は太陽の光が強すぎててっぺんがよく見えない・・・

太陽光強すぎ+望遠側での撮影、目には気をつけて下さいね。
気休めかも知れませんが、NDフィルターとか用意しておくとイイかも。
失明・・・実際あるようなんで。

あー、今回はどこかに撮りに行けるかなぁ~。
平日チャンスが作れないのが厳しいっす。
Commented by apy-k at 2010-08-30 23:57
ルーシーさん、おひさひさ~~
今回はルーシーさんががんばってるので私は見させてもらうばっかです(^^)v
みんなで一列に並んでたから同じ写真になっちゃうなーと思って
横見たりうしろから見たりで違う写真を狙ってました。
ちゃっかり失礼して撮ってしまいましたm(__)m

次はいつ行くかな~・・・・・・・・
私の中ではまったくの未定です・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-08-31 00:02
やんぼーさん、とっくに始まってました・・・(^_^;)
やっぱり城ヶ島からじゃ横須賀で仕事しててもきついですね・・・
私で佐島あたりからが行けそうなポイントなんだけど今回は
のろのろスタートです・・・・
昨日もそうだったらしいけど、太陽光強すぎです!!!
じっと見てられないので、この辺かな?と思ってシャッターを
押し続けましたよ・・・
失明もあるの?・・・んーこわいね、気をつけよう。

やんぼーさん、4日の土曜日は走水でOKよ!!
最大のチャーーーーーーンス!!!
スイミングあり???
Commented by moonpowers1 at 2010-08-31 00:37
さすがだなぁ~独自の個性が出てるもんね。
今日は焼けなかったけど奇跡的?に龍のような雲をかわして富士山がきれいに見えたのはラッキーでしたね!

Commented by nobby_labo at 2010-08-31 00:43
こんばんわ
タイトルを見て富士なのに九州?!って思っちゃいましたσ(^_^;
久留米ではなく久留和だったんですね・・・(笑)

見事に夕日が富士山に・・・ズボッ・・・って行ってますね
さすが夕焼けおばさん・・・9枚目なんて拍手もんですよ
Commented by apy-k at 2010-08-31 07:18
moonpowers1さん、いやいや、シルエットが入ったりすると
ちょっといいですもんね。
ダイヤが失敗するとヤバいのでついつい他のものを保険に
撮ってしまう感じありです(^^)
かなり目がまぶしかったし、うまく撮れてないかもって不安がありましたよ・・・・

あーでも焼けてほしいですね、なんで昨日は焼けなかったんだろう?
そういう科学的なこと誰か説明してほしいです!!
Commented by apy-k at 2010-08-31 07:23
nobby_laboさん、はい、まぎらわしいですね、ここは横須賀です。
小さい漁港なんですよ。
毎日ポイントがかわっていくのでみなさんはちゃんと追っかけてるけど
私は自分が行きやすいとこしか行かないぐーたら追っかけ隊員です。

ここんとこずっと富士山も見えて夕焼けもきれいで
追っかけ隊絶好調のようです。
でも毎日行くとだんだんお疲れもたまるでしょうね、暑いし・・・・・
それでもダイヤが見れると来てよかった~~♪となるわけです。
ブロガーさん達とのおしゃべりもまた楽しいんですよ。
それで帰りがさらに遅くなります・・・・あちゃちゃちゃちゃー
Commented by なおなお at 2010-08-31 09:21 x
昨日は、初めましてでした。
さすが、イナさん、余裕ですね。もう、私は、ダイヤモンド富士のことしか頭になく周りを撮る余裕などありませんでした。2枚目の子供たちなんていいですね。
また、何処かでお会いした時は、よろしくお願いします。
Commented by ワカ at 2010-08-31 16:03 x
お久でした。
さすが余裕のダイヤモンド富士ゲットですネ。
イナパワー健在。そのパワーで少し涼しくしてくれる?
Commented by タロさん at 2010-08-31 17:09 x
すげえなあ~ダイヤモンド富士!
神様があらわれそうな、荘厳な雰囲気です。
雲のくねくねした写真も、まるで龍の舞のように見えるし
こりゃ何かのメッセージかなはてはて・・・。
Commented by apy-k at 2010-08-31 18:59
なおなおさん、どうもです~~~(^^)
今までは連日追いかけたりハードな日々を送りましたが
今回からはペースを落として無理のないように追っかけようと思います。
気になりだすと止まらなくなってしんどくなるので・・・・
余裕というより、ダイヤモンドだけじゃなくていろいろ撮りたいんですよ。
スナップ写真派なのでじっくり作品を撮ってられないのかも(^_^;)
またきっとどこかの浜でお会いしますね!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by apy-k at 2010-08-31 19:02
ワカさん、おひさ~、なんかダイヤモンド以外じゃ会えないような
今日この頃ですよね~(^_^;)
予告どおり今日は行かなかったけど、どうでした?
赤かったけどあっさり終わっちゃったような夕焼けだったみたいだが・・・
きっと浜のほうが涼しいんだよなーと思いながらエアコンのスイッチを
入れました。
ええ、家に帰ったら6時すぎでも35度ありましたから・・・・(ーー;)
我が家って夏暑すぎて、冬寒すぎ~~~(>_<)
Commented by apy-k at 2010-08-31 19:04
タロさん、すげぇです、ダイヤモンド富士、すっぽりですからね!
しかもちょっとポイントがズレると全然違うとこに沈んでゆく・・・・・
同じ空を見てても違う風景・・・・不思議です。
雲は大分秋っぽく飛行機雲も見えたから天気がかわるのかしら?
沖縄は暴風域だというけど・・・こっちにも来るのかな~・・・・・

メッセージはハッピーなものだけお願いしたいですね(^^)
Commented by my-seki-hajime at 2010-08-31 20:42
今晩は
久しぶりに御会いできてシャッターを押すのを忘れませんでした
最後の写真が気に入りました良く撮らえていますよ
ルーシーさんの腕って意外と身体より細身かな?
今日は長者ケ崎は行ったのかな

 立石公園の写真を載せました
では又、御会い出来ることを楽しみにしていますよ
Commented by asty-flower at 2010-08-31 20:55
すごい~~~
こんな素敵な風景を見たら私、撮るの忘れて見入っちゃいそうです・・・。
ダイヤモンド富士!初めて聞きました(^-^;
暮れゆく青もすごく好みです☆
Commented by タロさん at 2010-08-31 21:16 x
>沖縄は暴風域だというけど・・・こっちにも来るのかな~・・・・・

  大丈夫だよ~。台風は韓国方面に抜ける予定だよーん。
  沖縄も久々の台風上陸だったけど、まったく風吹かず通過。
  なんじゃこりゃ状態。雨はまあまあ降っているけど、拍子抜けです。
  昼から、バスもモノレールも運行停止警戒態勢だったけどね。
  来るぞ、来るぞ~と待っていたら、過ぎ去ってしまいましたとさ。
  
Commented by apy-k at 2010-08-31 22:29
seki-hajimeさん、昨日はおひさしぶり~~
おそらく三戸以来ですね、次に行くのはいつにしよう???
今日は行かなかったです、ダイヤもダメだったみたいですね。
天気がよくてもその時にならないとわからないから予測するって
むずかしいですよね~
ルーシーさん、しっかりかまえてますね(^^)
カメラから雲を吹きだしてるみたいだし。

いつも遠いところからお疲れさまです。
今年は暑すぎるから体に気をつけて追っかけてくださいね!
Commented by apy-k at 2010-08-31 22:36
astyさん、太陽が毎日散歩してるのでポイントをかえると
ずーっとこうしたすっぽり富士山に太陽がおちるダイヤモンド富士が
見えます!
春と秋、2回あるんですよ~
月が富士山にのるのがパール富士です、そちらは早朝なので
なかなか撮る機会がないです(^_^;)
私は行けるポイントの時しか行かないけど、ずーっとみなさん
追っかけているんですよ、だから浜で顔見知りになり
おしゃべり大会も楽しい、のがダイヤモンド富士です!!
ずらーっとカメラマンがいて富士山に太陽がかかる頃はシャッター音
ばかりが聞こえます。

機会があったらastyさんにも見てもらいたいですね~(^^)v
Commented by apy-k at 2010-08-31 22:39
タロさん、あら!あっさり通過?
こっちのニュースでは飛行機は欠航するし、まもなく暴風域です!
なんて言ってたけど・・・・
そよ風のように去っていきましたか、よかったよかった!
でも、去年沖縄に行った時も「今年は1つしか上陸してません」とか
台風銀座もずいぶんさみしくなったような話しを聞きました。
被害がないのはいいけど自然界がなんか変になってるのか心配です。


<< Beach boys      ひまわり >>