2010年 09月 24日
JAZZY NIGHT


またまたお友達の風邪のコリドーさんが私の写真を使ってYou tubeにアップしてくれました♪
コリドーさんが大好きだというジャズシンガー大野えりさんの曲です。

しっとりジャズで秋の気配のする夜にぴったりです。
1曲目のモデルはすべてみぃちゃん!!!
さすが名モデル、こんなふうにみぃちゃんを形に残せてうれしいです。
2曲目は「Bridges」のタイトルに合わせて、たくさんの橋がでてきます。
へ~こんなに橋撮ってたのか~って自分でもびっくり~~~
これだけ画像をさがしてうまく使ってくれて本当に感謝します(^^)v
どうもありがとう!!

みなさんもどうぞ見て聞いてのっぺりしてくださいね。



せっかくなので長めにおいておきます。
新しい記事は下をごらんください(^^)v

by apy-k | 2010-09-24 20:00 | つぶやき | Trackback | Comments(17)
Commented by gagagarose at 2010-09-20 21:27 x
あ!2曲目の3枚目の写真、海をバックにに椅子・・・
私、この写真ですっかりイナさんファンになったのでした~(笑)
素敵な曲にまたイナさんの写真がぴったりで
うっとり眺めちゃいました~
イナさんはもうプロも真っ青の腕前ですよね!
よ~し!私も頑張るぞぉ~
無駄な勢いな気も・・・(爆)
Commented by fyha at 2010-09-20 21:43
猫が表紙ってだけであかん・・・・・
Commented by dejikaji at 2010-09-20 21:58
イナさん、こんばんはです。
エアコンのきいた涼しい部屋でノンビリ聴いて見て楽しませてもらいました(●^o^●)
Commented by apy-k at 2010-09-20 22:45
gagagaroseさん、あ~あの椅子ね、タム9で撮ったものです。
家に帰ってPCで見たら、やけにオレンジきらきらで自分もびっくりしました。
どの写真見ても撮った時のことを思い出します。
ほとんど一人で撮ってるんだよね、これが!
ありがたいことにこういうふうに素敵な曲とコラボしてもらえて
ほんと感謝してます。
いやープロにはほど遠いですよ・・・適当アマチュアです(^^)v
roseさんもどんどん自分の好きな被写体を撮って撮って撮りまくって
いきましょう~
楽しいもんね、それが一番!
Commented by apy-k at 2010-09-20 22:46
fyhaさん、にゃはははははー、にゃんこオンリーだからね~
ねこ嫌いにはおそろしいものですね。
2曲目はでてこないから見てってね~♪
Commented by apy-k at 2010-09-20 22:51
dejikajiさん、こんばんわ!
お疲れのようですからのんびり見てもらえればうれしいです。
あ、何回でも見てください(^^)v

ジャズ、って夏より秋から冬に似合いますよね~
夏はガンガンのロックが気持ええっす♪
Commented by ルーシー at 2010-09-20 23:07 x
見覚えのあるブリッジもたくさん出て来て、音楽にのって写真が生き生きしているようです。
素敵ですね
素敵な写真だからこそ、絵になるのです。
レンズ増やして、もっともっと挑戦ですね
Commented by apy-k at 2010-09-21 20:01
ルーシーさん、自分ではそんなに橋を撮ってた気がしないんだけど・・・
遠くに写ってたとか、これも橋のひとつか、とか新しい発見でした。
どれも撮ったときのことを思い出せてこういうふうに見れるって
おもしろいですね!
自分じゃ作らないので作ってくれる人がいてありがたいです(^^)
これからも新作を作ってもらうためにも撮り続けていきま~す。
レンズの前にカメラを買いそうな勢いでーす♪
Commented by なると at 2010-09-22 13:33 x
みぃ(爆)
やっぱうちのPCじゃ見れないからまた見に行くよ
どんなふうにみぃがプロモーションされてるのか気になるwww
いい記念になるね^^
Commented by apy-k at 2010-09-22 21:44
なるとさん、みぃ。
1曲全部がみぃ。
こんなに撮ってたんかいな?と我ながらみぃストーカーも悪くはないな、と。
こんな野良ネコがいたんだよ、と全世界にむけて発信ですな。
ってまだ死んでないっつーの(^_^;)

早くみにこーーーーい。
Commented by world_boy at 2010-09-22 21:57
今日の陽気にぴったりだ!
昼間は暑かったようだけれども(外には一歩も出てないので想像です(笑))


今年の秋は短くなりそうだ。
秋の夜長には、仕事の汗を流した後、バスローブを着て
とうもろこしのウイスキーを飲みながら、
今日の一日を振り返ってみるのもいいかな(^^♪デヘ
Commented by apy-k at 2010-09-22 23:46
worldyさん、昼間は夏でした、ええ、あれを夏と言わずに
何という~~~
今はちょうどいいね、虫が鳴いてるし、うるさいロックじゃなくて
ジャズやボサノバが合いますね♪

なぬ?バスローブ?まさか石原裕次郎さまのようにグラスを
ぐりんぐりん揺らしながら飲んだり?
葉巻きと・・・・
ダメです、そんなイメージじゃないので却下です( 一一)
Commented by 風邪のコリドー@前半 at 2010-09-23 11:57 x
イナピーさん、このたびはどうもありがとうございます。
2曲目のブリッジズ(ミルトンナシメントの曲)ですが、橋を比喩に人との出会いとか結びつきを歌にしています。大野えりさんも結構気に入っているみたいでよく歌ってます。you tubeは編集の際、勝手に3枚の静止画像を選べと要求してくるのでその中で橋は写っていないけど逗子らしい画像ということで「夕暮れの逗子海岸を散策するカップル」を選びました。
本当は1:11から出てくる「渚橋をバックに逗子海岸でたたずむ美女(多分)の後姿」をメインの画像にしたかったのですがそれができず非常に残念です。
また、2:33当たりに出てくる汐入の歩道橋(メルキュールから見下ろして撮影)、結構素敵ですね。いつも実家へ行く時、買い物がてら横須賀駅を降りて臨海公園(ヴェルニー公園)を歩いてダイエーに行き、その後、100均ショップへ行くのにこの歩道橋を頻繁に利用していますが、あんな素敵な橋だとは思わなかったです。(再発見できて嬉しい^^)  長いので後半へつづきます
Commented by 風邪のコリドー@後半 at 2010-09-23 11:58 x
前半から
1曲目のみぃーちゃん、かわいい猫ですね。ところで、この「one for me」という曲は今はもう廃盤
のLPレコード(復刻の兆しも無い 涙)からの曲でウェブはおろか巷では絶対聞けない貴重な音源です。歌詞カードも入手できず、英語力の無い私にはどんなことを歌っているのかわかりませんが曲調がやさしいのでみぃーちゃんのテーマ曲と勝手に決め付けて作っちゃいました。(笑)
ブリッジズの時みたいに画像間をゆっくり移動させる手法をとらずあえて躍動感をあたえるために画像が普通に移行する方法をとりましたが、最後の方でみぃちゃんの顔がカラーから白黒に移る際、白黒画像を徐々に小さくなっていく方法にしたのでカラー画像より白黒画像の顔が異様に大きくなって不自然な移行になってしまいました。初めのように白黒→カラーのようにさりげなくやるつもりが失敗でした。やり直そうと思ったけど後の祭りでした(涙)
こんな拙い編集も素材(画像)が素晴らしいからなんとかなりました。
制作秘話ならぬうら話(失敗談 汗)に長々とお付き合いくださってありがとうございます。 了
Commented by apy-k at 2010-09-23 19:50
風邪のコリドーさん、いえいえこちらこそどうもありがとうございます!
そして文字化け・・・・なんでー???
ブリッジズを見て、こんなに自分でも橋を撮ってたことに驚きでしたよ。
そしてちゃんとイメージして作り上げてくれたんですね。
私にはできなーーーーい(^_^;)
また目が違うと選ぶ画像も違うと思うからおもしろいんですよね!
汐入の歩道橋は上から撮ってこれもびっくりでしたねぇ。
角度をかえてみると世界がかわって見えるってこういうことですね。
みぃちゃんもそんな苦労があったなんて・・・・・!!!!
みぃちゃんのテーマ曲がジャズだなんて、かっこいいぞ、みぃ~~~♪
これに懲りずにまた第3弾、第4弾作ってください(^^♪
私も写真がんばって撮っていきますね。
ほんとにほんとにいつもありがとう~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by grass-snake at 2010-09-23 20:21
のっぺり、まったりさせてもらったよ~。
選曲もすごくいいね~♪♪
中々曲選ぶのってむつかしいよね。
久しぶりにこんなmovieも作ってみたくなったよ~。



Commented by apy-k at 2010-09-23 23:27
grass-snakeさん、のぺーり、またーりできました?
今日は全国的に天気が悪くて寒くて・・・・家にいた人が多そうだね。
何回でも聞いてください!
選曲って人によって違うから、へ~こんないい曲があったんだ~とか
教えてもらえていいもんだ。
ジャズはあまり聞かないから余計にこの2曲は沁みいっちゃいます。
曲選びもむずかしいし、写真選ぶのも悩むし・・・・
私には時間くっちゃって作れない~~~~~(@_@;)
grass-snakeさん作れるなら作っちゃおうよ!
待ってるぜ~~~い♪


<< 稲刈り      日没前 >>