2010年 10月 04日
空・海・砂
空・海・砂_d0065116_20121259.jpg

夏の色があふれかえった海と違ってシンプルな風景にホっとする。
それでも半そでが気持いい、そういう気候が大好きです。

そろそろ「しまむら」に大人買いしにいくかなー。
・・・・・いや、ほんと年々着たい服=似合う服、と限らなくなってきている(ーー;)
服選びはハデかシンプルかが基本。
ハンパにかわいいのはコスプレと間違えられるだけである・・・

どこに行ったら気にいったものが買えるセレクトショップがあるのかのー?

空・海・砂_d0065116_20122890.jpg

トイレはこちら。

空・海・砂_d0065116_20165680.jpg

マダムバタフライ・・・・・・・なーんてな。

by apy-k | 2010-10-04 20:18 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by fyha at 2010-10-04 21:01
こんばんは。
広角はゴミが写らないから好きです。
望遠だと途端に空の中にゴミが入っちゃうんですよね。
まめに掃除すればいいのですが・・・・・
Commented by dejikaji at 2010-10-04 21:05
イナさん、こんばんはです。
波音だけが聞こえる静かそうな海、ええですね~♪
2枚目、この影は椰子の木ですか???
青の彩度だけな妙に高い不思議な感じの画が面白いですね。
ラスト、お~~!これはナイスアイデアです\(^o^)/
服、欲しいんですが、自分の年に合う服扱う店ってないんですよね~。
若者のお店入る勇気も年々無くなってきてますんで・・・・。
Commented by くまごろう at 2010-10-04 21:19 x
きれいな青空ですね。
海の色もきれいだし。良い季節ですよね。
あーのんびり砂浜に座ってボーッとしたいです。

服はユニクロか無印が多いです。
Commented by sima7sima7 at 2010-10-04 22:05
こんばんは
夏も終わりなんですね~ 2枚目の砂浜に伸びた椰子の木の陰が、過ぎ去った夏を感じます
でも、秋には秋の海が見れそうですね~ 涼しくなったので自分も秋の海を体験したいです(^笑^)
ラストは人魚の舞かと思っちゃいました。カッコイイな~
Commented by apy-k at 2010-10-04 22:08
fyhaさん、こんばんわ!
ん?ゴミ、写る時は写るよ、ぼんや~~~りと。
でも望遠ほど目立たないね、私は海でもレンズ交換しちゃうから
かなりゴミヤロウ混入率高いです(>_<)
新しいカメラにはゴミとり機能もついてるな、ま、どんな威力があるか
知らないけどね、あまり期待はしていないよ。
Commented by apy-k at 2010-10-04 22:17
dejikajiさん、こんばんわ!
真夏の海には人の声がこだましてたけど、今は波の音と
カモメの鳴く声が響いていますよ、真冬ほど寂しくなく夏ほど混みあってなく・・・・ちょうどいい空間ですね♪

2枚目、はい!ヤシです、にょきっと煙突みたいだなーと思って
撮りました、東南アジアのどこかのビーチなイメージです。
ラストはなかなかうまい具合に羽根の位置にならなくて苦戦しました(ーー;)

う、ううう、やはり洋服屋さんがないですか~・・・
困った時のユニクロですね、東京に行っても写真を撮るのはいいけど
洋服がみつかりません(/_;)
Commented by apy-k at 2010-10-04 22:20
くまごろうさん、夏には夏の、秋には秋の青空ですね!
これ以上涼しくなるとまた色がかわってくるしね、透明度をいったら
冬にはかなわないけど今の色って暑い夏が終わってホっとする
ブルーなんですよね~(^^♪
里帰りの時にゆっくりボ~~~っとしてってくださいな!

おお!ユニクロに無印!そこら辺がほんと無難ですよ。
でもしまむらもおもしろいでー(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-10-04 22:28
シマシマさん、こんばんわ!
海に行くと空も海ももう夏は遠くにいっちゃったなーって感じます。
四季の海の色って全部違うんですよね、太陽の関係でしょうけど。
でも海の汚れ具合は今が一番悪いかもしれませんよ・・・・
遠目で青い海を見るほうがきれいです、でもさわやかなので
シマシマさんも寒くなる前に散歩に撮影にぜひ!!!

人魚に見えましたか?よかった、半魚人じゃなくて(^_^;)
Commented by タロさん at 2010-10-04 23:13 x
>マダムバタフライ・・・・・・・なーんてな。

 こりゃ、坂上二郎改め、坂上イナ子。「~飛びます。飛びます。」
 ・・・江ノ島あたりまでかい?おいっ。・・・っとつっこんでみました。
Commented by nobby_labo at 2010-10-05 00:04
こんばんわ
ラストはナイスアイデアですね・・・
影がビョーンと伸びて秋を感じます。
Commented by grass-snake at 2010-10-05 00:22 x
>半そでが気持いい、そういう気候が大好き~
うん!うん!これ最高だね~。
もう夜は半そでじゃいられないし~。
青い空と碧い海ってぜいたく~だね!(^^)!
砂も白く見えるけど、だいぶ違うかなぁ~。

そうだ!私も、『高級ぶちっく』=(しまむらともいう(^_^;))に、大人買い行かなくっちゃ~(笑)
ほんとうにそうだよね~。着たい服と着れる服が違う~!!なにゆえに。。。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-05 08:32
こんにちは。
静かな秋の海と、美しい光が印象的です。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-05 13:54
こんにちは
マダムバタフライ♪に一票
空と海の青が日々濃くなってますね。
賑やかだっただけに少し寂しい感じもします。

ファッションセンター「しまむら」はいつ行っても
混んでるのが不思議ですね
私もTシャツに下着は「しまむら」です(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-10-05 18:55
タロさん、あ・・・・・・私もあとになてt「飛びます、飛びます」を
書けばよかった・・・と思ったのであった~~~(^_^;)
坂上イナ子、絶対いないよね、この名前の人って!!

そうね~、ここ東京湾だから江の島はちょっと遠いかな。
千葉の鋸山くらいまででちょうどいいかも(^^♪
Commented by apy-k at 2010-10-05 18:57
nobby_laboさん、こんばんわ!
近くに持ち主らしき人がいたので急いで撮ったんだけどね。
ちゃんと羽根に見える?
ティンカーベルになった私。

・・・・・・言わせてくれ、ちょっと言わせてくれ~~~~~
Commented by apy-k at 2010-10-05 19:08
grass-snakeさん、でしょでしょー、半袖で身軽で体もほぐれてるのが
私は好きだ~~
寒いとガッチガチになるのがいや~~~(>_<)

あー砂浜はさ~、白良浜とは比べ物にならんだよ。
あの白さはこっちにはないよ、やっぱり沖縄まで行かないと。
あれはサンゴのせいなのかね?
熱帯魚もいるし、和歌山は熱帯だね!

「しまむら」行っちゃおか、ユニクロでもいいけど(^_^;)
若ければどこの服だっていいけど、着たいから着るでは危なくなってきたよね。
東京行っても店は多くても何がなんだかわからんし・・・・
おばちゃん109でも作ってほしいわ~~
Commented by apy-k at 2010-10-05 19:13
y_and_r_dさん、こんばんわ!
ありがとうございます!秋の海は人がいなくなって余計に広く感じます。
まったく人がいない冬の海よりはホっとしますね♪
光も夏のギラギラ光線から柔らかくなって、影をさがすのもまた楽しくて
うっかりするといまだに日焼けしてます・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-10-05 19:20
hashihiroさん、こんばんわ!
マダムバタフライに1票ありがとーありがとーありがとー!
自分じゃなくて誰かモデルさんがいればもっとよかったのにな~
おっさんはNGです(^_^;)

海も日曜に行けばもう少しにぎやかかもね。
私はいつも水曜日だから、ちょっとさみしいかな。

お!しまむらフリーク?あそこは娘と親で見てるのも多いですね~
うちは行かないけど・・・・(ーー;)
気を抜くとあれもこれもカゴに入れてしまうヤバイ店です。


<< Escape      港のスタバ >>