2010年 10月 21日
漁港の午後3時
d0065116_212848.jpg

雨だし、特にないし、写真もないし・・・・
寝るか。

早いぞ、オイ!

ここんとこ集中力にかけてたのか、調子がよろしくない日が続いたのか
写真もなんだかキリリとしてないような・・・・

ちゃんと習ったことないしな、この際、習いにいくか!
プロのアシスタントのアシスタントとか・・・そんなのないか(^_^;)
写真学校夜間コース、あるねぇ、港北区・・・・ダメだ、港南区あたりならともかく。
意欲はあるが体力と家事がおろそかになるとむずかしいやね。

とりあえず歌も写真もいいもの聞いて、見て、心を豊かにしていきましょうか。

ちょっとハートにエネルギーチャージ!

d0065116_21274694.jpg


by apy-k | 2010-10-21 21:28 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/12115817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2010-10-21 21:59
イナさん、こんばんはです。
写真教室ってどんな事教えてくれるんでしょうかね?
自分は周りが達人ばかりが居るおかげで、いい勉強になってます。
気合いの入った写真楽しみにしております♪(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2010-10-21 23:28
dejikajiさん、こんばんわ!
そうなんです、どんなこと教えてくれるんでしょね???
フィルムの一眼レフと露出計と三脚を用意してくださいと。
ま、ここからデジタルばいばいなのでいろんなウンチクがありそうです。
知ってそうで知ってないこといっぱいありそうな気がするんですよ。
流し撮りとかも誰か一緒に撮ってくれればコツがわかるだろうし
何がわかってないかがわかってない・・・・?!
なので全部まとめて教えてもらいたいなーって。
京都には達人が多いのですか?ってdejikajさんも達人ですけど。

気合い注入~~で撮ってきます!!
晴れろ~~~~~!
Commented by HARU at 2010-10-21 23:52 x
イナさん、こんばんは。お久しぶりかも。
港北区の「写真学校」って、多分家のそばにあるのだと思います。
うちの下の娘(5歳)が、以前公園で遊んでいたら、突然若い女性が「娘さんをモデルに写真を撮らせて下さい」と言われ、
たくさん撮ってもらったことがあります。後日たくさんの写真が送られてきました(ラッキー)

私の勤務先(旅館)でも、パンフレット等で利用する料理写真など、プロにお願いして撮っていますが、
自信があるなら、今度一度撮ってみますか?プロではないので実費+昼飯くらいなら出せると思いますが・・・
Commented by wetup at 2010-10-22 00:30 x
イナさん、お疲れ様~~。
ゆっくり寝て英気を養ってね。

この猫、猫らしくてカワイイ~。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-22 08:20
こんにちは。
砂浜の漁港というのが独特な雰囲気ですね。
朝?の光も美しいです。
この猫さん、獲れたての魚を食べて満足しているのでしょうか。
Commented by nobby_labo at 2010-10-22 08:57
おはようございます。
ボクも写真って習った事ありません。
写真のHowTo本も読んだ事ありません。
全てが我流です。
自分のやってる事が正しいのか否かも解かりません。
ただ好きで撮ってるのは確かですが・・・

ボクはカメラメーカーや雑誌がやってるワークショップって言うのは興味ありますが・・・
Commented by apy-k at 2010-10-22 19:48
HARUさん、こんばんわ!
ちびっとおひさ?
え~お近くに学校が!!いいな、近かったら夜間の生徒になりたいっ!
モデルさんになってくれる人は貴重ですからね~
気軽にOKしてあげてください、写真もいっぱいくるし(^^)

ん、料理写真・・・そんなーあの旅館の?
そりゃー無理無理、道具がなさすぎです。
私は太陽光と部屋の照明くらいでしか料理撮ったことないけど
プロはちゃんと照明をあてたり反射させたりあると思うんですよ。
しかも自信ないし・・・・(^_^;)
こういう料理の撮り方とかもちゃんと習いたいです。
あーやっぱり何から何まで知らないじゃないかって不安になってきた・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-10-22 19:51
wetupさん、いろいろありがと~~~~!
あー体は快調です、なんであんな体が重たかったんだか・・・・
寝てる時は何も考えなくていいから楽だねぇ。
朝起きるのがつらいくらいに・・・・

猫が猫らしい?んーわかる気がする。
こんなふうに手をまるめて薄眼でのぺーってしてるよね。
ここの猫はひとなつこいよ、こんど連れてってあげよう(^^)v
Commented by apy-k at 2010-10-22 19:58
y_and_r_dさん、こんばんわ!
砂も風でどんどん移動てるんでしょうね、私も写真を見て
あれ?こんなに砂があったっけ?とちょっと驚いてます。
漁港はいろんなグッズや色があふれてて撮ってて楽しいです~♪
しかもにゃんこがたくさんいるんですよ!!!
魚食べて栄養状態がとってもいいです(^^)
漁師さん達もかわがってくれてるので人をこわがりません・・・・・
にゃんこ天国でございます!!
Commented by apy-k at 2010-10-22 20:01
nobby_laboさん、こんばんわ!
自己流ですか、けっこうそういう人多いと思うんだよね。
一応アサヒカメラとかフォトコンとか(女子カメラ以外・・・だはは)は
たまに買って、ほーほーとうなづいたりしてます。
でもむずかしくて意味がわからんこともしばしばです・・・(ーー;)

そうね~ワークショップがお手軽でいいですね。
日程が合えばねぇ・・・・
Commented by sima7sima7 at 2010-10-22 20:12
こんばんは
写真なんて習いに行かなくっても、イナさん流の表現が出ていますよ
個性重視で写真を楽しみましょうよ。 それが人生の一瞬を切取る遊びですから
Commented by apy-k at 2010-10-22 23:56
シマシマさん、こんばんわ!
そうですか?うわ~~~い♪ おっさんぽいテイストにじみでてます?
個性は大事ですよね、みなさんそれぞれの写真を見にいくと
得意分野があったり、どうやって撮るんだろ?とびっくりしたり
毎日いろんな写真が見れて楽しいです!

でも、なーんか、あなた、こんなことも知らなかったの?みたいな
ことがありそうでちょっと損してないかな?と思ったりもします(^_^;)


<< 曲線の美      Refresh >>