2010年 11月 19日
三浦半島の紅葉
三浦半島の紅葉_d0065116_20431750.jpg

今年はじっくりひとつの場所でまだ紅葉を撮っていません・・・・
ばらばらに撮ったものをまとめてみました。

公園墓地の昼下がり。

三浦半島の紅葉_d0065116_20432979.jpg

おそらく近所の神社。
アバウト・・・

三浦半島の紅葉_d0065116_20433810.jpg

どっかの道端。
ジェシカではない・・・

三浦半島の紅葉_d0065116_2043465.jpg

イエロー on イエロー

三浦半島の紅葉_d0065116_20435658.jpg

重なり合う影。

今週末、ひさびさにナチュラを使おうと思ってだしてきたら・・・
あら・・・やだ・・・・シャッターがおりないじゃん!!!!!
使ってなさすぎ?

ひー!カメラ屋さんて・・・・よく行ってたお店が5月に閉店になったので
フィルムもめんどくさいな、と遠ざかっていたけれど、こういう時困りますよね。
でも、ブログ友のmakudecoさんが通ってるお店が逗子駅前にあることを思い出した!
メールで営業確認して、朝いちで逗子へ!!!!!

しかし・・・・・メーカー行き決定(-_-)

タムロンに続いて、ナチュラ、お前もかーーー(>_<)

カメラの故障も現像もやたら大変というか不便になりつつあります。
銀塩やってる方・・・・おかかえカメラ屋さんいくつかあるのですか???

by apy-k | 2010-11-19 21:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-11-19 22:03
イナさん、こんばんはです。
ようやく紅葉が出て来ましたね、持っておりました。
1枚目、丘の上に一本光を受けて透き通ったモミジの赤がたまりませんね。
4枚目、これ橋のお気に入りです♪
日差しが全体じゃなくって部分的に当たってる辺りがええな~、背景のボケも色合いもマッチしてますし(*^_^*)

機材はまんべんなく使ってやらないと、拗ねちゃいますよ~!(笑
Commented by akimina3 at 2010-11-19 22:52
イナさん、こんばんは。
この辺りも、いつの間にか染まりつつありますね。
1枚目、光を受けて輝いている感じと、手前に伸びた影が、上手く組み合わさって、広がりを感じさせますね。
左側の空間の空けと、枝ぶりが上手くマッチしてますよ。
グー!
Commented by apy-k at 2010-11-19 23:19
dejikajiさん、こんばんわ!
やっとでてました、そこらへんの紅葉(^_^;)
まだここで撮るぞ!!ってとこまで行って撮ってないんですよ・・・・
ちょっと欲求不満です(-_-)
鎌倉あたりもまだ見ごろじゃないようなのでもうちょっとしたら
ドバっと撮ってきます!!
1枚目、どんどん日がかげってきちゃうのであわてて撮ってきました(^_^;)
秋、冬は撮影時間が短くなりますよねぇ・・・あわてるあわてる・・・
4枚目、ありがとうございます!先日のdejikajiさんのレッドonレッドの
黄色バージョンぽいですけど、赤では私には撮れません(ーー;)

しょぼーん・・・・そうか拗ねちゃったんですね。
デジイチもまだ使いこなせないのでフィルムはナチュラのような
コンパクトカメラで十分楽しいです。
なので高くてもなおします!! あーでもせめて1万円くらいでたのみたいものです(-_-)
Commented by apy-k at 2010-11-19 23:26
minaさん、こんばんわ!
やっと山から里におりてきましたね~、山の紅葉を見ちゃったら
里の紅葉は・・・ちょっと寂しいですよね(^_^;)
里では寄って撮る紅葉ばかりで山のように画面いっぱいに紅葉!!!
という写真がほとんど撮れません・・・撮ってみたいな~

1枚目、ありがとうございます!とにかく影を入れたかった1枚です。
なんとかおさまってよかった。
まさかここが墓地だとはminaさんもご存じないですよね、ふふふふふ。
Commented by nobby_labo at 2010-11-19 23:42
こんばんわ
2枚目、なんだか寂しげに感じますが、好きな雰囲気です。
ナイスアングルです。
Commented by yambophoto at 2010-11-20 09:59
こんにちは。
1枚目、いいポイントですねぇ。
1本だけ立っててその周囲には木が無い。
影も取り入れれるところって、あんまし無いですよね。
今週末は予想外れて晴れ間も出てます。
明日の午後?夜は雨らしいですが、
どこかに撮影いかれるんでしょうか?
私は、防大にでも行ってこようかと思ってます。

ナチュラまで壊れちゃいましたか。
でもなんでなんでしょうね?固着しちゃったのかな?
うちのMZ-5もたまには使わないとダメだろうか・・・
早いところ元気になって戻ってくるといいですねぇ。

↓スミマセン、平塚の間違いでした。
ってことは、茅ヶ崎・・・ホント縁の無い土地だなぁ(-.-;
Commented by apy-k at 2010-11-20 19:39
nobby_laboさん、こんばんわ!
2枚目、寂しげ・・・に見えるね、葉っぱの一生を終えた・・・みたいな。
陽気な紅葉よりちょっとさみしいっぽいほうがいいかな?
なかなかヨッシャー!と撮りにいけなくて・・・・

今日も4枚ツタを撮ったけど・・・・・ボツ(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-11-20 20:37
やんぼーさん、こんばんわ!
公園墓地も毎年撮ってるから、どう撮ろうか悩んでしまいます・・・・
1枚目は影をいれたくて・・・もみじ逆光と影・・・でもイマイチな・・・・(-_-)
え、明日の夜雨??? んー・・・・・
明日は都内の某所でライブ撮りなんですよ~
朝から夕方まで・・・長い1日だけど、楽しみな1日です!
さて、どんな1日になるか・・・うっしっし。
やんぼーさんは防大ですか・・・・・文化祭?
私はいまだに行ったことがないのでじっくり撮ってきてくださいね!!

ナチュラもダメダメ・・・でも全然使ってなかったんだけどねぇ
たまにはつかわないといけねいってことかも。
帰ってきたら何か撮りにいこう(^^)
やんぼーさんもMZ-5撮影のおともに連れて行ってあげて!

あはは、辻堂、藤沢、茅ヶ崎、平塚ってみんな続いてるから
こんがらがっちゃうね、私もうまく説明できないわ・・・・・(^_^;)
Commented by コスモス at 2010-11-22 17:50 x
こんばんは。
鮮やかなもみじ、影も一体となって まるで踊っているようです。
動きがあって素晴らしいです。
Commented by apy-k at 2010-11-22 18:55
コスモスさん、こんばんわ!
この1本を影と一緒に撮りたくて右に左に下がってしゃがんで・・・
いろんなことしてこれです・・・・

こんなんでいいのかな???


<< 穏やかな時間      茅ヶ崎にて >>