2005年 07月 10日
横浜WALKER
横浜WALKER_d0065116_17204146.jpg
横浜WALKER_d0065116_1721341.jpg
パスポートを無事にゲットしたので、県民ホール前から山下公園をまず散策。
しかし、暑い!ベンチはみんな日向だ~(T_T)
ベンチ自体が超高温!!なのに平気で座ってる人達って一体どんな尻してんだろ?
さすが、県庁所在地だぁ、横須賀のヴェルニー公園とは規模が違う。
いろんな言葉が聞こえてきます。

県民ホールもなつかしいな~コンクールの夏、県民ホールの夏だったわね~♪

横浜WALKER_d0065116_17292228.jpg
横浜WALKER_d0065116_17304343.jpg
山下公園から大桟橋を横目にみなとみらいに向かう。
今日は「ふじ」という旅客船が停泊していた、どこに行くのか。
大桟橋もずいぶんかわっていたな~・・・
まだずいぶん先にみなとみらいのビル群、コスモワールドの観覧車が見える、歩け!歩け!
横浜税関のクイーンは優雅な姿だぁ~

横浜WALKER_d0065116_17364121.jpg
横浜WALKER_d0065116_1739857.jpg
赤レンガ倉庫に到着~!だからもうあちぃぃぃ~って!
なので外は人が少ないけど中はごった返しだった。
とてもかわいいお店があったんだけど、私が立ち止まると連れが
つまらなそ~にジっと待ってる姿が購買意欲を半減させる・・・・
こんど一人でゆっくり買い物にこよ~っと・・・・いじいじ。
ランチをすませてまた歩く、日影がわりにワールドポーターズの中をね!
ココもこんどゆっくり来るゾォ!!

横浜WALKER_d0065116_17452614.jpg
クイーンズスクエアに到着~はぁはぁはぁ・・・水くれぇぇぇ・・・
みなとみらい線「日本大通り」から「みなとみらい」駅まで2駅分の
ウォーキングでした。

by apy-k | 2005-07-10 17:50 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(4)
Commented by なると at 2005-07-10 19:10 x
そのベンチ!
昔、I先生が山下町に勤めていた時
同僚が休み時間に座って帰って来たら
足じゅうダニが這いまくって刺されまくったという話を聞いたばかり
恐るべし高温多湿
その話聞いてからベンチが怖くなったっす
Commented by apy-k at 2005-07-10 20:44
へ?ダニ付きのベンチ?!
あんなに暑いところに生息するのか?ダニって。
なんて我慢強いことか・・・・
横たわってる人もいたけど、あとでとんでもないことになってるかもね。
ひーかいかい。
Commented by sinsama2 at 2005-07-10 20:59
横浜の風景なんですねー
小生がブログでリンクしております「Caravan」という、横浜のアマチュアバンドが、山下公園でライブをしています。
小生が、昨年に東京出張の際に、新幹線に携帯メールがそこのバンマスから入りまして、帰りは新横浜でいっしょに飲みました。
ゆっくりと、横浜に行く機会が欲しいですー(^^)
by 慎之介
Commented by apy-k at 2005-07-10 22:29
慎之介さん、「Caravan」さんのHP見てきました~
どっぷり横浜のバンドですね!“風鈴”てライブハウスは2段目の写真の
左側にあるようです、びっくり~!ロックばりばりバンドですね、いいな~
オリジナルもあって・・・私もブラスロックバンドの一員なんですよ!
リンクの“SPICE&HERBS”がそうです、なかなかライブができないんですけど(;^_^A
ライブ&観光にぜひゆっくりじっくり横浜にいらしてくださいね!


<< チャノマ      いざ! >>