2010年 12月 02日
紅葉 三渓園 Ⅱ
紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_21101595.jpg

本日はお日柄もよく・・・・
というわけでもないと思うけど、結婚式用の写真を撮ってるカップルが
2組いました。

幸せそう~
こっちもついつい微笑んじゃいますね。

♪こんな~時代も~あ~ったね、と きぃっと話せる日がくるわ~・・・・か。
ちょっと歌の内容と違う意味だけど(^_^;)


紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_20281418.jpg

もみじの谷。

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_2031972.jpg

水鏡。

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_2033194.jpg

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_20142392.jpg

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_204123.jpg

アクオス?

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_20101538.jpg

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_20154520.jpg

紅葉 三渓園 Ⅱ_d0065116_2045632.jpg

300万都市、横浜にあってこののどかな風景。
次は桜の時期だねぇ。
早く夏こないかなー・・・・・・・って冬も春もまだなんですけど(ーー;)

紅葉が終わるとクリスマスに一気に町は色づきますね。
毎年ケーキだけは買うんだけど、今までなじみだったケーキ屋の「ミニヨン」さんが
10月いっぱいで閉店してしまいました・・・・とても残念です(-_-)
子供の誕生日やクリスマスやらいろんなシーンに「ミニヨン」のケーキがあったものです。
町のケーキ屋さんも減ってゆくのでしょうかねぇ。

by apy-k | 2010-12-02 21:03 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
Commented by aw11mr at 2010-12-02 21:28
ひゅーひゅー♪
あ、自分も紅葉撮りに行きたいですねぇ週末ちょいと散歩してきます。

今時期は、昼は紅葉、夜はクリスマスのイルミネーションで、色々と撮る事ができますね~♪
Commented by dejikaji at 2010-12-02 22:14
イナさん、こんばんはです。
幸せそうなカップルですね~♪(●^o^●)
あ~羨ましい・・・・。
3枚目の構図、これいいですね~。
6枚目の額縁紅葉、これもいい切り取りなんですが、惜しむのは外の景色が白飛びしちゃってるのが・・・・。
惜しいな~~~。

紅葉撮影も終了して、今度はクリスマスのイルミネーション何処か良い所ないか探してます♪
Commented by apy-k at 2010-12-02 23:54
aw11mrさん、ひゅーひゅーって、早くこういう写真撮らせてよ~~~ん♪

ん、週末どこに撮りにいくのかな?
どこかいい場所みつけたの?

あーイルミねぇ、横須賀じゃしょぼくて・・・・(ーー;)
横浜、東京に遠征しないと・・・・・せっかくのD7000で撮ってあげたいわ~~~
Commented by akimina3 at 2010-12-03 00:01
イナさん、こんばんは。
三渓園ね~、最近行っていませんけど、やはり大勢いるんですね、カメラを持った方々が。
↓の1枚目のローアングル、そうそうここの銀杏一面は、魅力的ですよね。

おーいデジ鍛冶さん、羨ましいって自分はどうなんじゃ?って?

話をもどして、入り口の売店のにゃんこは、元気にしていましたか?タクシーのおっちゃんに餌をねだる、かわいい子がいたんですけど。
Commented by apy-k at 2010-12-03 00:01
dejikajiさん、こんばんわ!
うらやましいです、とーってもうらやましいです。
もうこんな2人に戻れない・・・・・(>_<)
だから新婚時代って大事ですね、あま~い時代があってこそ
その後の倦怠期も乗り越えられる???

3枚目、ありがとうございます!うれぴ~~~♪
で、6枚目・・・そうなんですねぇ・・縦やら横やら撮ったんですけど
どれもこんな調子でした・・・・・(/_;)
早く気づけよっ!しまいにはおっさんが向こう側歩いてるし・・・
アイタタタタタ。
またの機会に白とびバイバイです!!

京都のクリスマスイルミ!!和風テイスト・・・・なわけないか。
祇園にツリー・・・そんなのもないな・・・
ホテルのロビーとかに立派なツリーとかがありそうですね。
どんなイルミを見せてもらえるか楽しみにしていまーす(^^)
Commented by apy-k at 2010-12-03 00:14
minaさん、こんばんわ!
いっぱいいます、じーさん、ばーさん、おっさん、おばちゃん、若干ギャル。
きっといろんな人の写真に私も写ってると思われます・・・・
紅葉の時に行くのは初めてだったんですけど、桜より色がたくさん
あるからおもしろいですね。
銀杏のところは一番カメラおやじの狙い場所だったようです・・・・
三脚が邪魔なんですけどぉぉぉー。

dejikajiさんもこういう写真撮ってもらいたいですね。
ちょっとテレながら・・・うふふ。

あ、にゃんこ!私は南口から入ったんですけど
そこにも遊んで~って近寄ってきたにゃんこがいたので撮ってきました!
売店のにゃんこは未確認です・・・・
そうですか、かわいこちゃんいたんですね、惜しいことをしました(^_^;)
Commented by yambophoto at 2010-12-03 12:38
こんにちは。
そろそろ秋も終わりですかね。
結局公園墓地にしか行けませんでしたが・・・
三渓園も紅葉いい感じですね。
未だに三渓園に足を踏み入れたことがないです。
Commented by apy-k at 2010-12-03 18:36
やんぼーさん、こんばんわ!
そろそろ終わりか・・・・と思ったら今日の暖かさ!!
どないなってん??? 体がほぐれていいけど明日は気温が下がるってのが困ります。
もう春が来てもいいです・・・・・冬すっとばし。

公園墓地もその後どうでしょうね?
もう今週末が最後でしょうね。
三渓園、間に合いますよ!広くていいよ~ いろんな建物あるし。
なんたって雅なムードで。
駐車場は正面入り口じゃなくて市民プール側、南口の駐車場が大きいので
そちらに止めて入ってください。
今もいいけど、桜もいいしね!
鎌倉をこちゃこちゃまわるより手っ取り早いっす(^^)v
Commented by sinsama2 at 2010-12-03 20:43
このカップル。。。
ブログ掲載をよく了解しましたなぁ~
いい雰囲気であります。
我々には、今は昔ですなぁ~
にゃはははは♫
(^。^)y-.。o○
Commented by sima7sima7 at 2010-12-03 21:03
こんばんは
若いって、それだけで絵になっちゃいますね!(^笑^) 微笑ましいカップルです
7枚目の青モミジですが、渋いですね~赤よりもなぜか気になる色彩です。切り取りが上手いからでしょうね
Commented by やっこ at 2010-12-03 22:24 x
三溪園、たぶんイナさんと1日違いで行ってきました。
昨日は午前中はお天気よかったのに、三溪園に着いたら急に曇ってきて・・・・ ウァーン・゚・(ノД`)

このあと山手の洋館めぐりもされたのですね。
あ~、やっこも行きたいと思っているんですけど~!
なかなか山の上に行けないのよね~(ノェ`。)ウゥッ・・・
今年のクリスマス、どこが一番いい感じかな?
Commented by apy-k at 2010-12-04 00:06
慎之介さん、しーーーーー・・・・・・!
風景の中の2人ですから・・・・(^_^;)

幸せが顔にでちゃってますよね、ほほえましいことこの上ない!!
こんな時がほんとにあったっけ???
となんだか記憶もあいまいな今日この頃です(ーー;)
Commented by apy-k at 2010-12-04 00:21
シマシマさん、こんばんわ!
若い・・・・・なんてこの世の春な言葉!!
私はすでに秋か・・・・・永遠に夏がいいですけど。
こういう写真を撮ってるプロカメラマンて女性のほうがいいですね。
なんか2人の雰囲気も柔らかい感じがしました。

赤も黄色もたくさんありすぎなのでこんな色のを撮ったんでしょうね、自分。
いい葉っぱをみつけるだけで首が痛くなっちゃいます・・・・(ーー;)

あー紅葉ももうおしまいかなぁ・・・・・
そーれ!クリスマスに頭切り替えだーーーー!!
Commented by apy-k at 2010-12-04 15:28
やっこさん、到着したら曇り・・・悲しすぎる・・・泣
曇りもしっとりしてるけど・・・できれば青空だよねぇ。
そして午前中がいいね、太陽の日の入り方がどんどんかわってくるよ。

いつもは電車だけど、山手まで行こうと思ったから車でGO!!
移動に時間がかかるよ・・・駐車場代は必要経費じゃ!
イギリス館からベーリックハウスまで見てへろへろ・・・・
外交官の家とブラフ18番館はできればライトアップの時間に
いければ・・・と思ってます。

今回はねー・・・111番館とベーリックハウスかなぁ。
見てない2軒が気になるところ・・・・
窓辺のプレゼントがかわいいよ♪
Commented by bethanian at 2011-11-08 23:37
馴染みのケーキ屋さんがクローズしてしまうのは寂しいですね。
では、これを機会に作っちゃいましょう!!
クリスマスのころは、苺も出回っているので苺のデコレーションケーキなどいかが?(笑)

BTW、
昔は三溪園のすぐ先は海だったんですよね・・・
埋め立ててあんなに土地が出来ちゃうとは驚きです。
Commented by apy-k at 2011-11-08 23:59
bethanianさん、おっとっと、去年の紅葉!!
そうか、12月のあたまでこんな具合だったんですねー
今年はもっと遅いかな?
山手の洋館のクリスマスデコレと重なっちゃう!!

あ、ケーキ、そうなんです、もう店舗は整骨院になってます(/_;)
あれからケーキ難民です・・・・
そうですよね、作ればいいんですよね~
昔は作ったんだけど・・・いつから作らない人になったんだろ?私・・・・

そうそう三溪園のすぐそこまでが海だったようですね!
横須賀もそうですが、海がどんどん遠くにいってしまいました。
地盤沈下が心配です・・・・(-.-)


<< 世界のクリスマス イギリス館      紅葉 三渓園Ⅰ >>