2010年 12月 06日
世界のクリスマス エリスマン邸
世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_20181553.jpg

洋館シリーズも後半です。
外観がかわいい、なんというか赤毛のアンの家のようなエリスマン邸
「白い世界のクリスマス」大自然の国、スイスをイメージだそうで国旗の白と赤がグっと
効いてますね。

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_207655.jpg

上からのぞくと、あら、かわいい♪

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_2072180.jpg

メルフェンな絵たち。

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_20271587.jpg

雪の結晶を思わせる内ヒビガラス。
これを撮ってた女性カメラマンみなさん苦戦してたお品物です・・・・

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_2075229.jpg

なにもかも白くするのだ、ジョ~。
違うって。

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_208433.jpg

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_2016821.jpg

紙で作った家がぽこぽこ置いてあります。
とてもメルフェンチックでファンタジーなエリスマン邸です・・・・

私のキャラにはあまり合わないっぽい(ーー;)

世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_2081753.jpg
世界のクリスマス エリスマン邸_d0065116_2083045.jpg

そろそろ日が差し込まなくなってきた、急げ~~~!!!!

先日、幼稚園から高校まで同じ学校だった同級生が一人の家で誰にも看取られず
旅立ってしまいました。
お母さんを残して。
なんてことだ!!

そんな連絡を中学の友達に流したら、離婚してたり、再婚したり、明日人生初めての結婚式です!
など、久しぶりに近況を聞いてみんなの激変ぶりにもびっくりした・・・・・・(-_-)

みんなそれぞれの人生いろいろだなぁ・・・

「かわりはない?」と逆に聞かれて
そういえばそんなかわりはない自分は平凡なんだか幸せなんだか・・・・

ご冥福を祈ります。

by apy-k | 2010-12-06 21:07 | 風景  建物 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2010-12-06 21:47
イナさん、こんばんはです。
1枚目、凄いですね~!赤と白のテーブルクロスが鮮烈です。
2枚目、グラスの中に可愛らしいツリーの柄のキャンドルがあるとは、宝探し気分で撮っていけそうで、止められませんね(●^o^●)
Commented by たんしおれもん at 2010-12-06 22:19 x
エリスマン邸はちょっと可愛らしい感じですね。
同級生がお亡くなりになったのですか?最近、若くして命を落とされる方、
多いような気がします。
「かわりはない」ことは、すごく幸せなことだと思いますよ。

ご冥福をお祈りいたします・・・
Commented by apy-k at 2010-12-06 23:26
dejikajiさん、こんばんわ!
紅白!!めでたいですよね~、スイスに国旗ってそういえば紅白ですもんね。
なかなかこんなテーブルコーディネートする方はいませんな。
こういう時だからこそ思い切りやっちゃってほしいです(^^)v

2枚目、かわいいでしょ。
赤と緑があるんですよ、ここが一番、え?と思うものがあったかもです。
ちょっとかわいすぎ(^_^;)

やっぱり魚眼がこういう時あると変化がつけられていいですね。
・・・・いや、買わないと思うけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-06 23:38
れもんさん、うん、エリスマン邸は普段でも私は苦手なのだ。
こういう時の飾りもかわいすぎが多いし・・・
でも女性には人気があるところよね~、外からの景観のほうが好きだなぁ。

そうそう、夕方救急車が来た時にはすでに・・・・
家族葬ということで何も私達には伝わってこないんだよね・・・・
施設に入ってるお母さんの洗濯ものを持って出かけてく時に
よく立ち話しをしてたんだけど・・・自分の体も悪いなんて話は聞いてなかったんだよね、親より先に死んじゃあいけない!!

そんな連絡をしたらみんなの生活もかわってました。
よく同窓会をしてたんだけどだんだん飽きちゃって間があいてしまうと
いろんな話がでてくるもんですね。
そろそろまたみんなに会いたいです。

冥福を祈ってくれてありがとう。
Commented by せつこ at 2010-12-07 00:10 x
どこもお洒落に。。。いろいろ工夫して時間を忘れてしまいそうですね。
カメラマンで混雑しているのですか??久しぶりに散歩がてら
行ってみたいけれど。。。
Commented at 2010-12-07 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sonny Burnett at 2010-12-07 06:24 x
えええええ。

うーん、そういう年齢層になってきたのかなぁ。
安らかにお眠りくださいとしかいいようありませんが。

これから新婚ってのも疲れそうだけど。。。。
人生いろいろ。。。
̴ı̴̴̡̡̡ ̡͌l̡̡̡ ̡͌l̡*̡̡ ̴̡ı̴̴̡ ̡̡͡|̲̲̲͡͡͡ ̲▫̲͡ ̲̲̲͡͡π̲̲͡͡ ̲̲͡▫̲̲͡͡ ̲|̡̡̡ ̡ ̴̡ı̴̡̡ ̡͌l̡̡̡̡.
Commented by apy-k at 2010-12-07 13:19
せつこさん、この日は初日だったので多少お花とかかわってるかもしれないですよ。
どこを見ても楽しいけど・・・・時間もかかります。
行くなら午前中からはりきっていきましょう!!
帰りは元町ぶらぶらしてるとイルミネーションの時間になっちゃいます!

冬は時間が足りないような・・・・・同じ24時間なのに・・・・
Commented by apy-k at 2010-12-07 13:22
鍵コメさん、まー人生いろいろだなーとつくづく感じました。
みんな「かわりはない?」ってところは「離婚してない?」みたいな
含みがあるのかもしれないね、それほど離婚てめずらしくないのかも・・・
バツ2でまた再婚だっちゅーにはおったまげだ!!

一人で最期をむかえるって・・・・さみしい。
一人住まいの方は気をつけてほしいね。
Commented by apy-k at 2010-12-07 13:26
Sonny Burnett さん、そういう危険な年齢に入ってきたんですね。
はい、同級生ですよ、多分知らないと思うけど・・
私もどこのクラスにいたのか全然覚えてないのだ・・・
病気だけじゃなくてチャリやランニングの時の事故も気をつけてね~

ああ、これから新婚もたしかにしんどいね・・・・
そういうパワーがな・・・・
湧き出るものなのかな?
枯れるよりいいよね・・・ふぁふぁふぁ。
Commented by akimina3 at 2010-12-07 19:33
イナさん、こんばんは。
遅ればせながら、行ってきました「エリスマン邸」
平日でも、結構人が来ているのにびっくりしながら撮ってました。
人が撮った後に行くと、「はは~ん、ここ撮ったのね~」
なんて、思いながら楽しめました。
特に「上からのぞくと・・・」なんて、これね~なんて独り言いってりしてましたもん。

私は意外に?エリスマン邸の飾りは、結構好きだったりしてます(笑)
Commented by apy-k at 2010-12-07 20:19
minaさん、こんばんわ!
行きましたか~、平日でもマダムがどんどん押しかけてきますから
撮影は時間がかかりますねぇ・・・
マダムは大体3人以上でかたまってますし(-_-)
こういう時より普段のほうがゆっくりマクロで撮ったりできますね。
全然寄って撮れてません・・・・
で、いつもここらあたりで疲れちゃうんですね・・・・・
集中力がなくなってきて、雑になるのがツネです・・・今回もです、あはは。
だから苦手なのかもしれません(^_^;)

私の撮ったツリーろうそく発見しましたか!
とっても小さくてかわいいツリーでしたね(^^♪
さーminaさんのエリスマン邸見にいこう!!


<< Orange & Green      横濱らくご魂寄席 >>