2010年 12月 24日
Christmas Eve
 Christmas Eve_d0065116_19502199.jpg

チキン食べてますかー!
ケーキ食べてますかー!

はい、もしやこのままお一人さまで食べるんか!!と思ってたところ
ヤロウどもが帰ってきたので若干1名お泊りお嬢を抜きに3人でイブナイト。

マイケルを見ながら♪

いやー何回みてもええ!「This is it」はな。
リハだから仕方ないけど、衣装を着て踊り歌うところを見たかったね。

 Christmas Eve_d0065116_21414593.jpg

思わず微笑むクリスマス。

 Christmas Eve_d0065116_2001679.jpg

今夜のクリスマスソングはジャクソン5の「Santa Claus Is Comin' To Town」かな♪
ちびっこなのになんてうまいんだ、マイコ~~!!



by apy-k | 2010-12-24 22:07 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(2) | Comments(28)
Tracked from のりまきカメラ at 2010-12-24 23:42
タイトル : メリーメリー!
クリスマス・イブぢゃ! 結局お外でイルミ撮ることなく、 今年は終わりぢゃ( ノД`)シクシク… ... more
Tracked from やんぼーな写真館 at 2010-12-25 00:29
タイトル : Merry X'mas
UMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH Ϫл֡1/13 F͡F2.0 ISO١400 Ϫ̡EV0.0 ξΥ20mm(40mm/35mm) UMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH Ϫл֡1/8 F͡F2.0 ISO١400 Ϫ̡EV0.0 ξΥ...... more
Commented by HARU at 2010-12-24 22:17 x
イナさん、メリークリスマス!
いいクリスマスじゃないですか。
若い衆に囲まれて。なかなか体験できないですよ。

うちも妻と娘がリビングでマイケルジャクソン見ています。
私は・・金スマスペシャルを寝室で下の子供を寝かせながら見ています。
ま、これもいいクリスマスですな。
Commented by よしさん at 2010-12-24 22:29 x
イナさん、メリークリスマス


連日の忘年会で風邪引いて、今夜は大人しく


それがこれだ!


観てます
Commented by nobby_labo at 2010-12-24 22:51
こんばんわ
街はキラキラでにぎやかです。前夜祭なのに・・・(^笑^)

THIS IS ITは良いですね・・・今エンディング中です。
HDDに撮ってあるので正月にでも見直します。

チキンはフライドをローストはビーフを昨日頂きました。
なんだかんだとクリスマスに飲まれてますσ(^_^;
Commented by yuzu-lotus at 2010-12-24 22:54
メリクリ!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

え?
まだ早いてか!?
Commented by sonny burnett at 2010-12-24 23:03 x
This is Xmas.

Merry Christmas to your family!
And happy new year! らいねんもよろ。
Commented by apy-k at 2010-12-24 23:42
HARUさん、メリークリスマス☆
いや~帰ってきてくれてよかったわ、一人で食べようかなと思ってた
とこでした。
とりあえず、メンズに囲まれて?!のイブでした。
若いのと年とったのと・・・・(^_^;)

HARUさんちも上と下に分かれてるけどひとつ屋根の下で
過ごすクリスマスはいいもんですよ、だんだんそろわなくなるから。
「This is it」を今日だすかっ!ってとこがさすが日テレ。
「ミュージックステーション」の対抗策ですな。
あ・・・「金スマ」もね!
この時期のテレビって番組改正時の特別番組なんかより
はるかにおもしろいよね~ 大晦日はもっと楽しみじゃ、イエ~イ♪
Commented by apy-k at 2010-12-24 23:46
よしさん、メリークリスマス☆
あーあーあー、とうとう風邪ひいちゃいましたか!
インフルもはやり始めてるって話しですからここでしっかり
なおさないと年末年始困っちゃいますよ~
でもゆっくり「それがこれだ!」が見れてちょっと良かったでしょうか(^_^;)

たまにはお酒抜きのクリスマスも思い出になるかもしれないですね。
どうぞお大事に!!
Commented by apy-k at 2010-12-24 23:55
nobby_laboさん、こんばんわーのメリークリスマス☆
キラキラな町はウキウキですね、でも若い頃の特別な日、みたいな
気分はどー頭ひねってもでてきません(-_-) ガクっ。

「This is it」映画館で見たあと「そうだ!DVDも買おう!」と思ったんだけど・・・
忘れてました、あはははははー
やっぱり買おうかしら、と思う人が今日を境に絶対増えると思います。

ん?チキンもビーフももらったの?イイネ!
ってここでイイネ!ポチじゃないやね(^_^;)
Commented by norimaki_0507 at 2010-12-24 23:57
金スマ観てた!ちょっと感動した(^^;)。
ケーキもお寿司もうまかった!
チキンもキチンと食った! (,_'☆\ バキ

そんなイブでした~(^^)/
Commented by apy-k at 2010-12-25 00:02
yuzu-lotusさん、メリークリスマス☆
こちらこそお世話になりました、来年もお世話してくださいm(__)m
介護じゃないよっ!

ま、クリスマスが終わればホっとするまもなくお正月で主婦は忙しかねー
うっぷんばらしにまたカラオケでもいこうぜぃ(^^♪
Commented by apy-k at 2010-12-25 00:08
sonny burnett さん、メリークリスマス☆
わわ、英語だらけ、もしや海外に行ってんの?と思ったけど
さっきつぶやいてたよね(^_^;)

お互い家族が成熟しちゃったからクリスマスの形もかわりましたね。
大人で楽しむ時代ですな。
来年もよろしく~ってちょっと早めだけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2010-12-25 00:12
norimakiさん、メリークリスマス☆
おお!「金スマ」派ですね、「Mステ」派はまだ誰も名乗りでてませんねー。
ということで家にいる人多いのね。
ケーキにお寿司にチキン?すごい豪華だわ~~~~
奥さま、やりますね!
うちはペペロンチーノとブルスケッタとポテトとローストチキンとケーキです。
ごちゃまぜです。

ちょっと1週間は粗食にしてお正月に備えましょうかね(^_^;)
Commented by yambophoto at 2010-12-25 00:39
メリー・クリスマス!!
チキンは、ナゲットを一つだけ・・・
ケーキは、プチケーキを・・・
今年はあんまし事前準備をしてなかったんで、静かにって感じでした。
このツリーは!!
私も先日撮ってきましたですよ。
でもって、先ほどエントリーに出したところだったりします。
綺麗なツリーでした。でもってカップル一杯・・・(^o^;
みんな幸せになれるといいですねぇ。
Commented by apy-k at 2010-12-25 01:03
やんぼーさん、メリークリスマス☆
もう何回もクリスマスを過ごしてきたからどんなことしてきたか
忘れてきちゃいました(^_^;)
なので静かな年もにぎやかな年もあったんだろなー・・・・・遠い目。
子供が小さくて家族で過ごせる頃がいい時代でした。
いいなーやんぼーさんその真っただ中で!!

おお!同じとこ撮ってたんだねぇ。
大きなツリーだったね、で、なぜか鐘が(^_^;)
さすがに一人でカランカランとは鳴らせなかったよ・・・・・
そしてたしかに平日だったけどカップルだらけ!!
こっちとしてはありがたい被写体でしたね、ぐふふ。
Commented by たんしおれもん at 2010-12-25 07:48 x
イナさん、メリークリスマス♪
私も昨日は、マイケル見てましたよ。一人で・・・(笑)
終わった頃にパパンが帰ってきた。
働くパパにChristmasは、関係ないのよね。本当にお疲れ様。
チキン、自分で焼いてみたよ。普通に美味しかったです。
今日が本当のクリスマス。後でケーキ買ってこようっと^^
来年もお互い、いいクリスマスが迎えられるといいね~
Commented by ゆうづき at 2010-12-25 09:08 x
相方のいないこの時期は、「シングル・ヘル」で
「ベリー・クルシミマス」なので(・・・と、毎年同じネタで)
賑やかそうな俗世間を離れて逃亡していたら、
ブログも賑わっていましたー。
一日中PC電源入れなかったの久しぶり・・・。

ケーキは似合わないので、チキンぐらいなら・・・いや忘れよう。
年賀状書かなきゃ・・・と自分に言い聞かせてみる。
Commented by apy-k at 2010-12-25 09:30
れもんさん、メリークリスマス☆
マイケル、ああマイケル!!! 映画館で見たときは私も一人でした。
すべりこみセーフでみたっけなぁ。
見終わったあと会場は拍手の渦だったよ、一人だけどみんなで見てたんだなーって。
やっぱり共感する人がいるっていいもんだね。
パパンも見れたらよかったのにね、でも働くお父さんにマイケルも
クリスマスも関係ないか・・・まだまだ働き盛り!!
チキン焼いたの?エライ!そこんとこは毎年買ってしまう(^_^;)
ケーキはどこのを買うのかな?どんどん中央も買いたいケーキ屋さんが
なくなってるやね・・・
でも不二家は昨日行列だったけど(ーー;)

年々家族のかかわり方がかわってくるクリスマス。
来年はどんなことになっているのやら・・・・
れもんさんとこはまだかずくんがかわいいからイイナー(^^♪
Commented by apy-k at 2010-12-25 09:41
ゆうづきさん、そんなシングルなあなたにメリークリスマス☆
ご縁はどこにあるかわからないので俗世間といわず、合コンに行きましょう!イエイっ
昨日よりおとといの祝日のほうがクリスマスで集まる人が多かったのかな?
内閣ソウル大臣さんのライブお誘いすればよかったね。
でも席がないって話だったので・・・また次回みんなで行きましょう(^^♪

あー・・・・思い出させていただきまして・・・
私も年賀状書かなきゃ・・・クリスマスが終わって正月にむかうこの1週間が
毎年嫌い・・・・(-_-)
Commented by hashihiro3 at 2010-12-25 15:08
こんにちは
メリークリスマスです♪

チキンもケーキもうちは今日の予定ですwwww
もちろん、作ります・・・私が

Mステ見てましよ
AKBが出てたんで
ちなみに何故か昨夜はおでんでした( ̄. ̄;)


Commented by anne-lee at 2010-12-25 18:42
お外は寒いですなぁ。
うちは数日前にもうケーキ食っちゃったんで、eveも今日も特別な事は
無かです。

そんでも・・・
Happy Christmas to you and your loved ones!
Commented by gagagarose at 2010-12-25 21:30 x
イナさん!メリークリスマスです~
昨日はまたマイケル見ちゃいました~
何度見てもあれはええ!・・・(爆)

クリスマスのキラキラ写真素敵ですね!
1枚目の看板もかわいい・・・
いいな~
こちらはすっかり雪で寒くてカメラサボり中です(笑)


Commented by apy-k at 2010-12-25 23:33
hashihiroさん、メリークリスマス☆
え、えええ、チキンもケーキもhashihiroさんが作るの?
すごーーーーーーーい!お父ちゃんの鏡!!!
主婦の私はどちらも買ってきましたが(^_^;)
奥さま大喜びですね♪

おっとー!Mステ派ご登場!AKBお好きなのねん。
誰がどなたさまかいまだにわからないです・・・・・(-_-)
昨夜はおでん・・・・てどこかでも見たな~、なぜか昨日はおでんが人気急上昇。
ブログやってるといろんなクリスマスがあるんだなーって思いました。
んー今日も寒いからおでんの家は多いに違いない。
Commented by apy-k at 2010-12-25 23:56
anne-leeさん、メリーくりすます☆
さむっ、さむさむさむっ(>_<) 今夜はおでかけしてたので
外の寒さが身に滲みました・・・・・顔がイタイ!

ケーキは何回食べても女子なら飽きないけど、男性はそんなに
食べたくないよね、きっと(^_^;)
ケンタッキーは今日も行列ができてたけど・・・・
いつでも食べられるものは特別感があまりないような気がするけど
みなさんケンタ好きだよね。

ま、気分だけでもクリスマスってほんわかいいものですね。
で、明日からは正月戦線!!日本ていつからこんな年末が忙しくなったんだろか・・・・・
Commented by apy-k at 2010-12-26 00:17
gagagaroseさん、メリークリスマス☆
見ましたか~、ええな、あれはええ♪ やっぱりDVD買おう。
みんながマイケルとステージを作り上げてることに誇りをもって
楽しみにしてたのがよくわかるよね。
なのに・・・・・あああああ・・・・・(/_;)

ん、ホワイトクリスマスですね!って毎日がホワイト・・・・・
雪かき大変!!
室内撮りが多くなっちゃいますね、子がががくんの成長写真もどんどん増加中かな?
それも振り返ればかけがえのない時間ですよ!!
Commented by fyha at 2010-12-26 01:56
こんばんは
24日は帰ってきたのは午前様近くでインスタントラーメンを。
本日25日は、奥さんが作ったから揚げを。
以上で我が家のクリスマスが終わりました。
ケーキは昼間に華べーがイチゴショートを食べたみたいです。
今年もクリスマスに踊らされることもなく終わっちゃいました。
世間並みに色々やりたいと思ってるんですけどねぇ
Commented by apy-k at 2010-12-26 12:01
fyhaさん、こんにちわ~
インスタントラーメンのイブでしたか、お疲れさまでした~
昨日は女子忘年会だったけどナースのお友達はやっぱり病院でる時に
急患ありで2時遅刻でした、大変!!
でもお友達はこの仕事が好き!なんだって(^^)

働くお父さんはクリスマスなんて関係ねーぜ、って仕事の方も
多いですね、家族ちょっと寂しいかもしれないけど
そういう時に働いてくれてる方がいるのもありがたいこと多いです。
いつかゆっくり家族でクリスマスを楽しめる日がくるといいね!
それまでは・・・・・毎度毎度ご苦労さまですm(__)m
Commented by コスモス at 2010-12-28 12:29 x
イナさん こんにちは。
ガラスのような 赤い玉 昔は 松飾に付けました。
クリスマスツリーに 付けると 洋風になって 、それはそれでとてもいいですね。
今の方達は、 (松飾・・・天井につけてあって、松に色々飾り ぶら下がっていました。) 知らないかも知れませんね。
Commented by apy-k at 2010-12-28 21:43
コスモスさん、こんばんわ!
え~松飾りに赤い玉ですか・・・あまり記憶がないですねぇ。
いや全然記憶にないと思います(^_^;)
実家は角松を置かなかったし、神棚を飾るだけでした。
どんなふうだったんでしょうね、どこかに写真があるといいけど。

時代はいろいろかわってしまうのですね。
年賀状も昔は自分ではんこつくったり、プリントゴッゴしたり・・・
印刷にだしたり・・・だけど今はPCで作っちゃう人が多いでしょうし
メールでご挨拶も増えてるのでこの先年賀状ってどうなっちゃうのかな?って
思ったりします、余計なお世話か?!


<< みなとみらい 2010 冬      クリスマスだよ!内閣ソウル大臣♪ >>