2011年 01月 28日
ディスプレイ
ディスプレイ_d0065116_20562732.jpg

ひさびさにフィルムです。
といっても在庫ものよ~。

色の質感とか発色とか、単純なナチュラだけどデジタルとは違うよねぇ。

やっぱいいな♪
もっといっぱい撮ろう。

ディスプレイ_d0065116_2057221.jpg

どれも知らんジャケットだけど有名もん?

ディスプレイ_d0065116_20573575.jpg

これこれ!漁港にはコレがなくちゃね!!

ここんとこ毎日頭痛でこんにゃろめー!
風邪っぽいし、肩や首がこってるっぽいし・・・・
どこかが痛いとかだるいとかってのはすべてのやる気につながりますね。
ちょっと気合減退気味(/_;)
やはりなにをするにもまず健康であれば気持ちの明るさが違うってことだな。

ちょっと復活してきてるので明日はいっちょ気合いれて歌ってくるぞ!!イエ~~イ。

by apy-k | 2011-01-28 21:06 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(26)
Commented by dejikaji at 2011-01-28 22:36
イナさん、こんばんはです。
あれま?!体調不良ですか?
元気じゃないと何するにせよ楽しめませんからね~、お大事にです。
久しぶりにフィルムですか、自分はもう長い事使ってませんで、冷蔵庫に期限が切れたフィルムが結構残ってます・・・(汗
やはりデジとは違ってギスギスしてなくって、色に厚みがあるんですよね~。

Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 23:25
こんばんは
おや?風邪ですか ひき始めが肝心ですよ ゆっくり静養と睡眠かな!
と言っても、ジッとしていられないイナさんですからダメかな
フィルムは、良いですよね~ アナログの色彩が目に優しいです ナチュラルですよ
Commented by aw11mr at 2011-01-28 23:26
ありゃ、体調不良ですか。お大事にです・・・
フィルム、そういえばあまり使ってないですねぇ
現像してスキャンして色を調整してという時間が無いでする・・・
Commented by くまごろう at 2011-01-28 23:41 x
フィルムの感じも良いですよね。
私もG1使わないとなぁと思っていたところです。

お店のディスプレイって写真に撮るとおもしろいですよね。
私も好きで結構撮ってます。

寒い日が続いているし、空気も乾燥しているので、体調崩しやすいですね。インフルも流行っているし。

こちらは毎朝-5℃が続くみたいです。
Commented by westup at 2011-01-29 02:20 x
体調をお大事に!なんせ超寒いですからね、無理せずに・・・。

デジタルとフィルムって、違うもんですねえ・・・素人の私が言うのも
なんだけど。
昔、デジタルの出始めの頃、タレントの営業用写真を撮ったら、
バックまでハッキリ、クッキリで・・・・驚きました、そして
困りました。 全てがクッキリだと、タレントが引き立たない!
なるほどな~~っと思いました。

Commented by コスモス at 2011-01-29 10:50 x
イナさん おはようございます。
今年は 寒さが身にしみますね。
序々に治られているようで 良かったです。お大事になさってください。
味わいのある ディスプレイです。
カーテンがついている模型の部屋に子供さんがいたりして 楽しいです。
大漁旗も、とても珍しいです。いつも色々な物を見せて
いただいてありがとうございます。

 早く良くなって いつものパワフルなイナさんで 頑張って下さい!
Commented by apy-k at 2011-01-29 12:58
dejikajiさん、こんにちわ!
なーんかこうパっと気持ちが晴れない、頭痛い、な1週間。
ちょっと元気になってきました。
でも、体調の悪さは本当に気持ちにつながっちゃってやだねぇぇぇ
なので今週はあまり写真撮ってないです。

フィルム、って期限が切れたらどーなんですか???
もったいないなー、きっといいフィルムなんだろうから。
ついカメラ2台持って歩くってのがめんどくさくなって
ナチュラもお留守番が多くなっちゃったけど
ちょっとづつ撮っていきまーす。
色の違いがすごすぎる!!!
Commented by apy-k at 2011-01-29 13:20
シマシマさん、こんにちわ!
めずらしく早寝したり、体は休めたりしてるんですけどねぇ。
よっしゃー!って気持ちに戻らないのがいかん。
健康って基本一番大事ですね!!

フィルムいいですよね~色が。
シマシマさんみたいにいっぱいカメラがあるとどれも
よさが違って今日は何で撮ろう?って悩むでしょうね。
問題は現像をだしにいくとこが遠くなったっちゅーことです・・・ 涙
Commented by apy-k at 2011-01-29 13:23
aw11mrさん、はい、ありがとう、年とると回復が遅くてな・・・・
ま、冬は気合で負けてるとこがあるから風邪もひくって感じ~
夏はもったいなくて引いてるヒマがありましぇん きっぱり!

あーけんちんくんもカメラのバリエーション広がったよねー
今日はD700持って歩いてるのかな?
そうよ、たまにはフィルムも持ってでかけなくちゃ!!

私はスキャンとかしないから適当にパパっとな。
Commented by apy-k at 2011-01-29 14:45
くまごろうさん、みんなデジタルもフィルムも持ってるんですよね~
でもついついデジばっかり・・・あはは。
これではまたカメラ屋さんが減ってしまう!!

ディスプレイもヨーロッパなんてすごく素敵そうだなぁ
北欧もよかったですか?
横須賀あたりだとすぐ撮るとこなくなっちゃう・・・・

しかし-5℃ですか!!!!ひーーーーーーー痛そう。
外にいろんなもの置いて凍らせてみたいなぁ。
凍結道路で転ばないようにね~!
Commented by apy-k at 2011-01-29 14:58
westupさん、今日も寒いねー、朝起きるのヤダよ・・・・
日本海側は大雪だっていう話・・・
もうスキーにも行かないし、雪かき大変だなーって思って
ニュースを見るばかり・・・

あーお仕事がらタレントさんの宣伝用写真を撮るんだぁぁ
デジタルでそんまんま撮るとバキバキだよねぇ・・
ポートレートなら背景をボケさせないとせっかくのタレントさんも
引き立たなくなっちゃうね。
カメラは奥深いでっせー
Commented by apy-k at 2011-01-29 15:13
コスモスさん、こんにちわ!
もともと寒いのきらーい、1年中半そでで暮らしたいので
冬は気持ちが負けちゃうんですよねぇ。
でも冬ならではの景色というのも悪くないので寒さこらえて
撮ってます~~♪

フィルムで撮ると同じ町もちょっと色合いがかわってくるので
楽しいですね。
もうちょっといろいろ持ち歩いてみようと思ってます。
ふぁいとっ!
Commented by yambophoto at 2011-01-29 15:53
こんにちは。
やっぱフィルムって、色の出かたとかもそうですが、
写真全体のイメージ?違いますね。
うちにも在庫が・・・フィルムも・・・
スキャナを新調(安い新品の)したんで、早く使えるようにしないと。
といいつつ、数カ月が経過してしまいました・・・
Commented by fyha at 2011-01-29 16:58
こんにちは
頭が割れるほど痛いですか
女性に多いですよね
筋緊張性頭痛と思います
デパスという安定剤が処方されても頭が変だと思わないで下さい
首や肩の緊張を和らげ利意味合いで使います
Commented by yuzu-lotus at 2011-01-29 17:36
ジャケ写ですが、18枚中12枚はわかった! とメタル息子が申しておりました。

しんどいなーと思うなら、寝てたいなーと思うなら、体の言うこときいて
ゆっくりしてください。
で、とっとと治したほうがいいっすよ。
Commented by nobby_labo at 2011-01-29 17:50
こんばんわ
1枚目、日本とアメリカの融合、日米合作みたいなディスプレイの雰囲気が良いですね・・・
ジャケ写ビンゴ?!・・・メガデスとグリーンデイとブラックサバスが解かったので縦ビンゴ達成です\(^-^)/
大漁旗は華やかで気分も上がるってもんで・・・良いですね
Commented by sinsama2 at 2011-01-29 20:08
あれま !
体調不良でやんしたか・・・・
それでも、不思議と元気そうですなぁ~
50に差しかかると、無理出来なくなりまっせー
まだでしたか・・・・
にゃははははは ♫
(^。^)y-.。o○
Commented by anne-lee at 2011-01-30 10:33
この箪笥いいですねぇ!
もちろん写真もいいですよー!
Commented by apy-k at 2011-01-30 13:42
やんぼーさん、こんにちわ!
そうそう、なんか違うね、どう違うかって明確に答えられないけど・・・・(^_^;)
画素数とかセンサーがどうとかってそんなの関係ねーって
感じ?
たまに見ると新鮮ですね、やんぼーさんもたまには持って
でかけましょう♪
私のは小さいからいいけどね。

え、スキャナーもこっそり買ってたんですか?
男の人はそこからちゃんとやるんですよねぇ。
私はすっとばしです。
Commented by apy-k at 2011-01-30 13:46
fyhaさん、割れるほどじゃないけど、ずっきらこんずっきらこんと
日々やってくるあの頭痛・・・(-_-)
肩や首がこるとこから続いてるんですかね?
筋緊張性頭痛というと・・・・
冬は体に力が入っちゃってガチガチな感じがいやなんですよ。
ストレッチもいいのでしょうか???
夏は暑くても体がほぐれてるからスキなんです~
でも最高気温40度は勘弁だけどな(-.-)

ネット診察ありがとうございます。
Commented by apy-k at 2011-01-30 13:50
yuzu-lotusさん、ええ!息子殿はそんなにわかるのー?
そうかメタル系なのか、じゃ全然わからないわー。
音楽の世界も広すぎて知らないジャンルだと隣に住んでても
顔見たことない人的な感じだよねぇ。

今日は天気がいいから気分はよい♪
頭痛もない。
でも昨夜歌ってきたからちょと疲れてるかな。
午後はゆっくりしてます。
さっきまで海撮ってきちゃったので、にゃはは。
Commented by apy-k at 2011-01-30 13:54
nobby_laboさん、こんにちわ!
1枚目、日米レトロ合作だねぇ、アンティークなリサイクル屋さん?
いや・・・子供服を売ってたような・・・
どっちにしてもセンスいいよね、つい撮っちゃいます(^^♪

ええ!!ジャケットで縦ビンゴ!!すごいなー
知ってる人は知ってるミュージックなのだな。
でもさ、ジャケットってやっぱり誰のあの作品てわかるのが
いいね!
今、ネットで曲を買っちゃうとそういうのがなくなっちゃう・・・
私はやっぱり残したいものはちゃんと買いたい派でーす♪
Commented by apy-k at 2011-01-30 13:55
慎之介さん、ふぁっふぁっふぁ、まー寝込むような不調じゃないから大丈夫よ~
さっきも海撮ってきたし、昨日は初ジャズをライブて歌ってきたし・・・・・あははー
でもなんとなくいつもの全開バリバリとは違う・・・
そんな感じ~
50歳・・・まだなってないのよ、カウントダウンぽいけどさ・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-01-30 13:57
anne-leeさん、いいでしょいいでしょ!
昔家にあったでしょ?こういうの。
実家にはまだあった気がするな・・・・
ああ!!写真撮っておこう!!!
思い出させてくれてありがとう♪
Commented by せつこ at 2011-01-31 15:35 x
ジャズデビューおめでとうございます!!
気持ちよく歌えましたか?カラオケと違って気分は最高ですね!

「ルート66」を実際走った時もCD持っていって、レンタカーで
聞きながら、口ずさみながら走りましたよ。。。
舞台が決まったら??バンドが決まったら??教えてくださいね!
Commented by apy-k at 2011-01-31 19:45
せつこさん、そう、間違いなくジャズデビューははたしました!!
が・・・気持ちよくまでいきませんでした。
いっぱいいっぱいで(^_^;)
余裕で歌えたら楽しいだろなー。
だってジャズバンドのバックで歌うってかっこいいもんね!
そこんとこ堪能できるまで至らなくて残念だったわ・・・

実際のルート66を走るなんてほんとにすごいことですよ!!
そりゃー絶対歌っちゃいますね。
キングマーン、バースロウー、サンバーナディーーノって♪

さて、次は新しいバンド結成!!ってお知らせしたいもんです。
きまったらご報告します。


<< Music can chang...      Music can chang... >>